2007年06月の千葉県市川市国府台 生活日記
2007年06月12日 「外界とのつながりはラジオの電波のみ」

テレビが無い、ネットが無い、続けて買ってる雑誌も無い。
外との情報が途絶えた40日間だった。

その間、支えてくれたのが携帯らじお。
単4電池でいつまでも動く。

電波がいいのはやっぱりめちゃくちゃ近い「いちかわFM」。
夜中になるとかなり面白い番組もやってた。
ラジオの音に耳をすます。ヘドウィグの気持ちがわかる。
あぁーー、らじおやりたい。(パソコン買わないと。。)

貧乏料理は6月21日~30日です。












2007年06月11日 「市民農園と食生活の変化」

以前に増して、お金を使わなくなった。
自分で野菜を育ててみて思うことを行動に移せば、
おのずと手作りが多くなって、スローライフになる。

ただ、これまでと違うのはお肉も魚も食べてること。
お肉はムネ肉じゃなくてモモ肉にグレードアップ。
(→冷凍で安いお店を見つけて買いだめ)
お魚は生魚を焼き魚や煮魚にしていただく。
(→鬼高のマイハートで3匹で100円以内とか)

納豆、お豆腐、大根、トマト、ピーマン、茄子、人参、
ししとう、チーズ、きのこ類、トマトパスタ、牛乳、卵、
鶏モモ肉、魚、ワカメ、味噌、マーガリン、バター。
これにご飯とパン。これの繰り返し。

!約束!
・中国産の食べ物は口に入れない。
・煮干は避ける。合成だしは使わずカツオぶしから取る

食べ物画像は6月11日~20日まで






2007年06月01日 「2007年の日記が消えました。」
せっせと毎日テキストファイルに書いてきた
私の2007年の日記ファイルが消えてしまったので、
この40日、私が一体をしてきたかを書くのがこの日記の勤め。
こうして皆様に興味を持ってくださる今が私の人生の盛り。
思い出せる範囲で書いてみようと思う。ダイジェスト感覚。


一緒に毎日節約してガンバッテ作ってる、
貧乏料理の写真もご覧下さい。(6月1日~15日)

>>ネットに繋がらない
5月の終りにモデムが故障していたらしく、
7月の頭にようやく復旧。
故障だつってるのに時間を延ばし伸ばしにして
ケーブルを交換しろだの似たようなアンケートに答えろだの、
携帯番号書いても電話して来ないで、
メールでの対応しかおりません、などという割には、
そのメールの返信が2日おきだったりするヤフーBB。
最後は多少、キレた。だって機器の故障で繋がらないのに、
その間も料金払ってるんだから。