本八幡で行こう!2005年12月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 千葉県市川市南八幡に住んでいる管理人の日記です。
とりあえず、目指すは明るい未来。どんなに辛くても宗教とネズミ溝だけには
引っかからないように頑張ります。 あ、励ましのお便りはこちらから。

2005年12月のまとめ
デジカメを壊して以来、なんかライフスタイルが変わった感じ。
良くも変わったし、悪くも変わった。
日記なんぞに縛られることが無くなったし、自由な時間が多くなった気がする。
思えば、デジカメを毎日持ち歩いて、本八幡ニュースを捜す5年間だったもの。

就職活動は結局、一切せずに、紹介された案件に面接に行き、一発合格した。
というわけで、来月から仕事も決まった。今度こそ頑張らないとね。



2005.12.31(土) 実家へ自転車で向かう
2005年の締めくくり
自転車で市川市本八幡から房総付近の実家までの旅の開始。
電車で行くと片道1110円かかるので、もうこれは恒例行事になりつつあるんだよね。
道路丸々一匹

途中、いろんなお店があって魅力的だったんだけど、
家に帰れば美味しい食事がある。外食したい欲求は収まらない。
というわけでいつも通り自分に縛りを加えることにした。
もし、道中に「らんぷ亭」があったら入ろう。
結果的には、らんぷ亭はなかった。そういえば千葉市の駅前くらい
しか見ないお店だよな。

ルート的には「14号を突き進み、20号へ」という定番のにした。

数日前、「駅から15分歩いただけでも筋肉痛になっていた現実」も忘れていた。
2時間半を過ぎたあたりから疲労度は水を得たうなぎのように上昇した。
あ、これ辛いわ。マフラーも手袋もしてこなかったのは痛すぎた。

17時を過ぎると寒くて寒くて洒落にならなくなってきた。
我慢や愛嬌うんぬんでしのげるレベルじゃない。
鎌取のマックでホット珈琲を飲んで休憩した。
疲れるのや寒いのは我慢できる。
でも後日に残るカゼだけは引きたくないもんね。

大網まで頑張ってアミリーで手袋を購入した。
電車代1110円をケチったための出費だ。うふふ。
でも手袋の暖かさで、俄然、楽になった。
物のありがたみが、今のオレは誰よりもわかるよ。

家には18時半前に到着。
片道4時間ってとこか。時給イクラだ、おれは。
足がボロボロ。ご飯食べて眠った。


2005.12.29(木) 市川市再開発前の夕日の画像を頂く
アカハラさんから頂いた画像
昼間、アカハラさんという方からメールを頂いた。
いつも本八幡で行こう!を楽しく見させて貰っていますという
嬉しいメッセージ一緒にと、再開発前の夕日で使える多数のワイド写真達。すごーーい。

こんな近くにこうやってわざわざメールをくれ、写真を送ってくれる
人が居るんだヨ~。喜んで良いよね?いやっっほー。
感動したので特集のマップを再修正して、クリッカブルマップを貼り付け、
即、アップした。テンションが上がる上がる。

夜中、mixiに「市川市大野町コムリティ」を作ってみた。
大野町と国府台の情報は今後も入ってくるので、
作っておくと便利だろう。盛り上がると良いなぁ♪

mixi上で聾学校のコムリティを見つけたのでメールを書いてみた。
こうやって輪が脹らんでいく…のかな?(笑)

あと、偶然カザマイ光のページも見つけた。
懐かしいなぁ。元気でやってるみたいで良かった。


▽ 書いた記事
特集「市川市再開発前の夕日」
http://motoiko.yukiboulife.com/feature/about_saikaihatu_matinami_yawatamap_a.html
筑波大学付属聾学校 文化祭レポート
http://motoiko.yukiboulife.com/ichikawasi_kokubun/feature/2005/20051103_keyakisai.html


2005.12.27(火)同棲しているあいつのことを考える
めだか丸々一匹
同棲しているメダカのことを考える。
もし、彼らを小さな水槽なんぞに閉じこめてなく、
自然の皮の中で生きていたなら、春夏秋冬の季節を感じ、
太陽の恵みを全身に浴びて、夜は暗い中で体を休める、
いきいきとした毎日を過ごすことだろう。

それがオレの部屋にいるばっかりに
エアコンを付けたり、遮光のカーテンを開けたり閉めたり、
電気を付けたり消したり。彼らにしてみれば昼、夜、昼、夜、
そして夏、冬、夏、冬と数時間で変化する、不規則で意味の分からない環境
に違いない。

…そんなことをずっと考えていたら、可哀想になってきた。
そんな想いから、彼らは観賞用としてのメダカさん達なんだけど、
夜に電気を付ける時などには隣の部屋に置いている。申し訳なくて。
うん、そのうち、江戸川に逃がしてあげようかな。

昼間、本八幡で行こう!の1つのニュースをアップするために画像編集して
記事を書いて、2時間ばかりを使用してしまった。
本当にもう何をやってるんだか(笑)。

でもキミは言っても止まらないし、
疲れ果てて辞めるまで見守ることにする。


2005.12.26(月) 南八幡の生粋でお食事する
昼過ぎ、市川市国府台へふらっと向かう。
国府台には手話会のお花見や聾学校の文化祭や、弘法寺の取材に来たときに立ち寄った。
まさかココが仕事場になろうとは。

面接の後、弘法寺(ぐほうじ)を見にいった。
落ち行く夕日が、見事に葉っぱを見せつけて、オレを応援してくれてた。

南八幡 生粋

夜は友人さんらと南八幡の生粋へ。美味しいお酒に舌鼓を打った。
「エイひれ」を初めて食べたんだけど、柔らかくて薫り高くて、焼酎に合う。
脳内のお気に入りに追加しておこう。

それにしても注文したメニューが、面白いようにことごとく無いのが痛かった。
6個くらい無かったですよ、はい。ただでさえメニュー少ないんだから、、ガンバッテ。。

トーク的にはものすごいぶっちゃけトークが炸裂していたと思う。
こちとらクリスマスに別れたようなものだ。腹を割って話さないほうが辛い。
お互い大切な人生、一時も無駄にはしたくないもんね。

「結婚を簡単に考えるな」と言われたんだけど、
オレは簡単に考えたことなんて無いし、
結婚しても良いって思った人としか付き合わない。
結婚も考えられないような、迷ってしまうようなカップルは、
すぐに別れるべきだろうよ。


2005.12.25(日) クリスマス当日 ボーリングとかする
南八幡鉄鍋水鳳
昼ご飯を南八幡の水鳳で。
料理は美味しかったんだけど、暖房が効いて無くて寒かった。
でも、別れ話まで出たという事実の前に、オレの頭にはハテナマークがギッシリだった。

八幡 ハタボウル

その後、ハタボウルに行ってボウリングすることに。
本八幡でいこうで知り合った友人が受付にいて、靴代無料にしてもらってしまった。
そんな状態だったのに、 プラス、クリスマスイベントの「無料チケット」が見事当たってしまった。
結局、3ゲーム投げた。

1ゲーム目は最終ローリングまでもつれ込む大接戦。1ピン差で勝利。(賭けたもの:ずっと一緒に居る)
2ゲーム目はオイラが27年間やってきたフォームを辞め、まともに投げたら大勝利。(賭けたもの:モナー)

普通ならここで終わりなんだけど、負けていた彼女さんが負けを取り戻すということで勝負は
第3ラウンドに突入。そう、忘れかけてたんだけど彼女さんは体育会系だったのだ。
3ゲーム目もオイラの勝利。ふっ。(゚Д゚ )オトコナンダカラ・・・

しかしとなりのガキ(中学生?)集団のレベルが本低くて、とても嫌だった。
投げている途中に人のレーンまで入ってくるわ、
常にレーンに座り込んでるわ、
ボールはこちらのレーンに投げ込むわ。
ボーリングは危険もゼロじゃないし、マナーは守れ。
あぁ思い出しても腹が立つ。

ここでオレみたいなおっさんが怒らない時代だから、
彼女たちは調子に乗り、迷惑行為を続けるのだろう。
誰かが注意しないと、迷惑ってことすら一生分からない。
今度はオレが本気で説教したるから、覚悟しとけや~。チッチキチー。


2005.12.24(土) 難解クリスマス チキンをまるまる料理してみる
エスタックイブ。まぁ、イブだよイブ。
午前中から船橋のLOFTへ。
プレゼントの足りない分を捜さないと。

LOFTでは目移りするようなグッズがたくさん。
どれも可愛くてどれもまぁまぁ、良くて。
結局、何を買ってもある程度は喜ばれる社会なんだなぁ。

昼過ぎに帰宅して部屋の掃除。
昨日の騒ぎがあったので洗い物も多い多い。
なんか風邪っぽいし、動きが悪いわ。

南八幡の長崎屋に食材やらクリスマスの飾り付けを買いに行き、
ローストチキンが炊飯器に入らなかったので急遽、鍋で蒸すことになったので
蒸し器も購入。

チキン丸々一匹 自分では絶対に買わない豪華食材

本日のメニューはクリームシチュー、シチュー、ローストチキン、ゴボウと水菜のサラダ。
ローストチキンまるまる焼きはは27年間生きてきて初めての神業素材。
でもやるしかない。これがないと始まらないモンね。

1時間半くらい鍋で蒸してから、中華鍋で焼き上げる。
火が通っているか心配だったんだけど、大丈夫だった。
シチューはカレーと同じ要領。
クリスマスなのでいつもは買わない「トリもも肉」もリッチにin。
おお、美味しいじゃないですか。

オレの作ったダメ料理達 手作りチーズケーキ

オレがプレゼントしたのは大きなクッションと、文房具と、本2冊。
選びに数時間かけた割には微妙なプレゼント。
頑張った料理だって、大した驚きもないし。

逆に、 彼女さんからのプレゼントはとても嬉しい物だった。
わざわざ、指輪を作りに千葉の果てまで行ってくれていたのだ。
手作りケーキも作ってくれていた。

夜、まぁいろいろあった。
今日の1日はなんだったんだろうってくらい凹み、失望した。
夢は遠くまで見えていたのに、大切な物を見失った。


2005.12.23(金) TICSパーティ
10時過ぎ。気が付くと船橋のららぽーとに居た。
クリスマスプレゼントを今日こそ、買わないと。
14時には友人が部屋に来るからそれまでがタイムリミットだ。

結局、「コレダー!」というものは見つからなくて、
あっという間に数時間なんて経ち、途方に暮れながら帰ってきた。
こういう小さいところで、妥協が出来ない。
クリスマスなんてキライです、マジ。
日常が良いや。そうだな、8月6日とか。

昼過ぎからオイラの家に友人が少しずつ集まって、夜には5人でパーティーをした。
金髪美人の友人は寿司を、ドラゴンズな友人はオードブルと焼酎を、
手取りが月47万円の友人はケーキ詰め合わせを、
そして小太りな友人はケーキのホールを。

ヒッキー持参のくりすますけーき 江面のクリスマスケーキ まことの不二家ケーキ

みんな成長したなぁ。
鍋に何を入れるかで喧嘩し、お互いをののしりあってた日々が懐かしいわ。

結局、1人の友人が泊まっていった。
オレは明日のために早く眠りについた。


2005.12.22(木)
国府台に面接に行ってきた。
あぁ、年甲斐もなく、 緊張しますわ。

帰りに弘法寺にでも行こうと思ったんだけど、
断念した。 でも途中にあった木内さんの記念館には寄ってきた。
へぇ、こんな場所があったんだねぇ。

木内さん建物内 木内さん建物内

▽ 書いた記事


2005.12.21(水)
内田有紀と吉岡秀隆が離婚。
渡部篤郎と里佳子が離婚。
どうでも良いんだけど、なんかガッカリ。

カネもあるし魅力もある奴らなので結婚離婚を繰り返す。
もっと覚悟を持てよ。少なくてもみんなからもてはやされてるんだからさ。

午前中に料理教室の取材に行って貰ったすずさん&リカさんから
ババロアを頂いた。ご馳走様ですー。なんかものすごいZEPPIN料理を頂いたらしい。

ババロア

長崎屋の紳士服コーナーでYシャツとコートを見にいった。
なかなか金欠だったもので迷っていると、「いとうさん」という女性の店員さんが
イロイロフォローしてくれた。知識もあるんだけど、こだわりもある方で、
15800円の物を買おうとしていたオレに10000円の人気コートの存在を教えてくれ、
Yシャツのコーディネイトまでしてくれた。この人、本物だなぁ。

別れ際、「着せ甲斐があるわぁー」とさっそうと去っていった。
本八幡の本物の店員さんと触れあえて、気分が良くなった。


▽ 書いた記事


2005.12.20(火)
お昼ご飯に具だくさんのお味噌うどんを作って食べた。
でもイメージしていた味ではなかったな。何が違ってたんだろう。
美味しくなかったうどん様

味付け:だし、味噌、めんつゆ、卵、
具材 :ネギ、人参、大根、緑の葉っぱ
煮込みが足りなかったってことかなぁ。

夕方までダラダラとHPの更新やメールのやりとりをしてた。

夕方、コルトンプラザのOK倶楽部に散髪しに行った。
石崎さんの見事カットで10歳は若返ったゾ。
若ハゲも隠してくれるしね、お見事。

夜は間接が痛くなってきて 布団で震えてた。イタタタ。


▽ 書いた記事


2005.12.19(月) 映画の動画編集をする
Night、彼女さんが風邪をひいたということでスープを作りに行った。
ネギ、味噌がなかったのでコンソメ+トマト味にした。
オレ的には新しい味に大満足だったんだけど、彼女さんの評価は★4つ。
ここで5つって言ってくれないところが、切なくさせてくれます。

夜道をいろいろ考えながら帰宅。

本八幡ニュースの更新がしたかったんだけど、
映画の編集の期日が20日だったので、頑張って作業をした。
VideoStudio9は慣れてくると使いやすい面もある。
でも、動画のコピーが出来ないとかあまりに使えない部分が多々。。

結局明け方の5時まで作業してよーやく形になりました。
お疲れ様でしたっ!



2005.12.18(日) WILLCOMについて調べて、外食する。
毎日聞いているネットラジオの影響で「willcom」に興味を持ち始めた。
で実際に調べてみるとこれがスゴイスゴイ。

まぁつまり、電話も出来る普通のポケットPCです。
値段は39800円とか。自分の子供達に、彼女に持たせれば、
月々2200円で電話メールし放題。30分話しても毎日無料。
これはヨダレものだな。。

ミニSDカードやUSBポートもある。
こないだ1GBのSDカードを買ったばかりなんだけど、
USBからSDカードリーダーが読み込めれば問題はない。
コレはマジで買うかも。もっと調べて粗を捜してみようっと。

届いた荷物と足 きっとひらいけんの足もこんなものだろう
両親からの荷物と、オレの足。流石、かかさま。オレの好きな物を知ってらっしゃる。

午前中、親からの荷物を受け取って、中に入っていた食材に感動してからは、
ダラダラとネットをし手過ごしてしまった。

ただ、昼ご飯は凄かったんだから。
肉じゃが、牛肉のハンバーグ、、イモのサラダ、白身魚のフライのあんかけ、
餃子、おから、そしてデザートの黒糖蒸しパン。美味しい緑茶と頂きます。

お昼ご飯 蒸しパンケーキ
南八幡のとあるお店から頂いた余り物と、
友人が持ち寄ってくれた余り物。
ハンバーグにおからに餃子に白身坂のフライに・・・。生まれてきて良かった。おぎゃー。
リカさんから頂いた。蒸しパンケーキ。素朴なアジがナイス。本当、この頃、頂き物が多いです。ありがとうございます~。

スゴイのがこれ全て、もらい物ってとこ。ありがとッス!
自分で買って食べるのはモヤシかタマネギ、人参、納豆、低脂肪乳くらい。
(誰かの家に行くときは良い物買ってますから~。)

夜は、外食を控えていたので外に行くことにした。
うどんが食べたいと言うことで南八幡の生粋へ。
ジンギスカンの他におでんなども始めたようで、もう当初の
「うどん屋」という感じは無かった。
めずらしいお酒もあるし雰囲気も良いし、次回の飲み会で使おうっと。


▽ 書いた記事


2005.12.17(土) ジブリとクリスマスパーティの日
昨日、「まぁ、楽しく生きてればまたチャンスもあるだろう」と心に刻んだ「サンタになるチャンス」。
これまさか次の日にやってこようとは、昨日の時点のオレには想像も何も。
高い壁だと想っていたモノが、実は全自動の下りエスカレーターだったんだね。

朝、三鷹の「ジブリ美術館」へ。
総武線各駅でピッタリ1時間。あれ、もっとかかると想ってた。
三鷹駅から美術館まではゆっくり歩いて30分。
造られた町並みの中の木々に、石畳。美術館にはピッタリの場所だね。

夢に出そうな螺旋階段、アニメーション映画の仕組み、
そしてメイ(※)と子猫バス(※)のミニシアター。

クリスマスツリー 巨人兵 手が長いよ
クリスマスツリーもあり。良いなぁ、本物のクリスマスツリー。家に欲しいです。 「天空の森ラピュタ」に出てきた巨人兵。すごい迫力。自由に触ることが出来るので、体はボロボロになって、破片が飛び散っていた。(違うって)

子供達は何を見ても大喜び。好きなんだね、好きなんだねっ♪
「しぃー!(うるさくしないで)」と言いつつも、気持ちは子供側なんだけどね。

オレと同じ年代(1978年生まれ頃)の男子なら分かると想うんだけど、
どうしてもジブリ作品には抵抗がある。だって「ナウシカって可愛いモナー」などと
口に出そうものなら世間では「オタッキー」扱いされ、白目向いた目で見られてしまうからだ。
自分もそんな環境に育ったので、ナウスカ、ラピャタあたりは、見るのが遅かった。

ジジペン
おみやげに買ってきた「奥様は魔女の宅急便」のジジのボールペン。

でもそんなオレでも、子供達のはしゃぎっぷりが嬉しく、心踊った。
子猫バスの可愛さに、心の中で小さく悶絶した。想像力がスゴイよなぁ。

その後、友人宅へクリスマスパーティへ。
鍋を食べ、焼肉(ジンギスカン!)を頂き、
ケーキを食べ、ホットケーキを頂きました。

ここで友人が、サンタの衣装を持参していたので、着替えることになった。
トイレットで衣装に着替えて行ってみると、おお、わしゃサンタじゃー。
プレゼント交換も無事終わって、楽しく終了。
こうして以外にサッパリとオレの夢は叶った。ありがとうございました。

そして本日、兄弟の1人が三十路を迎えた。
兄弟が30歳。何度体験しても、慣れない衝撃の事実。

 メイ(トトロと友だちの小さな女の子。他は謎に包まれている。)
 子猫バス(猫のバスの子供。サイズはメイが1人乗れるかどうかくらい。空を飛べる。)


▽ 書いた記事


2005.12.16(金) お兄さんはサンタクロース見習い
ぽっけくらぶのクリスマス会にお呼ばれされた日。
早起きして、南八幡のSHOP99でお菓子を詰めるシールとリボンと袋を購入。
透明で柔らかいビニール袋しかなくてガッカリした。
固くて厚い、ほら、なんとなく分かる?
そういうお洒落な袋が欲しかったんだけどなぁ。

リボンの結び方が分からないので予定より10分早めに
南八幡の勤労福祉会館のロビーに行き、今日カメラマンとして来てもらうリカさんに
包装を手伝ってもらった。おおー、出来たー。

ワテの作ったクリスマスお菓子。ワテが好きだったお菓子を詰めました。

リカさんはリボンやらも準備したオレを関心していた。
いやー、出来る限りのことはやっておかないと不安でして。
まぁ、喜んで欲しいし、言ってしまうとつまり自信がないってことです(笑)。

オードブルを頂いたり、ケーキを頂いたりで、会は楽しく終了。
子供達がとっても可愛かった。
キューンってなる。初恋に似たような感じですな。

歩れぇ、プレゼントじゃー!メリークリスマース♪ 子供達手作りのケーキ

サンタの衣装が用意できてなかったということでサンタになる夢は叶わなかったのが心残り。
でも子供達にプレゼントを手渡しできて、幸せを噛みしめたり。
まぁ、楽しく生きてればまたチャンスもあるだろうしね。
あぁ可愛い。自分で産めたら今日の夜にでも、産んでるだろうなぁ。

その後、本八幡の撮影をしながら、ネタ探しをして歩いた。

で、八幡の緑モスバーガーで友人と待ち合わせしてコーヒーを頂いた。
ここでも赤ちゃんに触れることが出来て、指をギュって握ってもらったりして、
キューーン。し、幸せです、私っ!。

夜からは明日の打ち合わせということで、友人が遊びに来た。
でも2人とも、金曜ロードショーの映画「グリーンディスティニー」の酷さほうが気になって、
あまり話は進まなかったとさ。。


▽ 書いた記事


2005.12.15(木)
撮りてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
というわけでデジカメを失ってから4日間、1枚も写真を撮ってない。
あぁ、辛い、辛いよぅ。
禁煙の苦しみってのはこういうものなんだろう。

平野青果店で柿とみかんと、つるかめランドで99円パイナップルを購入して
これで400円!ってニュースが書けたのにーー。
いきいきとした果物や野菜がたくさん部屋にあるだけで嬉しくなる。

あ、そうそう、仕事探しで、ちょっと嬉しいことがあった。
「良いなぁ、でも資格が無いし無理っぽいなぁ」
と、諦めかけていた仕事の案件の依頼が、 向こうからやってきたのだ。
天国からおばあちゃんが助けてくれたのかな。そうでもない限り、納得がいかない。
ありがとうございますと感謝の気持ちで一杯になりましたとも。

夜中、クリスマス特集の更新などなどをやってた。
現在時刻明け方の5:28
料金など1円も頂いてないのに、なにやってるんだか(笑)。
キミはボランティアマンだね。
どこに行っても好かれるけど、どこで何しても、出世は出来ないわ。

無料でやるなら感謝もされたい。良い仕事がしたい。
だから やるからにはさ、効果が欲しい。
そのために 出来る限りのことはやっておきたいんです。
ともあれ、情報をくれる皆様に感謝です。



2005.12.14(水) ハローワーク と 世界中からのメリーメッセージ♪
仕事を南八幡のハローワークで検索してみると・・・全然無いな。。
IT企業がここに登録したがらない、もしくは面倒な何かがあるんだろうか。
このままでは学生ローンのお世話になってしまう。ほのぼのレイクなんて名前は気休めだ。
借金と揚げ物だけはしてはならない」。それがうちの家訓。早くしないと。。

深夜、TBSで窃盗犯芸能人「あびる優」が出ていた。
にちゃんねるでは有名なんだよね。イイのカヨ…。変な世の中だなぁ。

ホットメールメールのチェックをしたら、
友人からメールが来ていた。 そこにはリンクが張ってある。
http://www.popularfront.com/snowdays/
ページを開くとフラッシュによる動画が始まる。英語のサイトだ。

落ちてくる雪つぶ。その1つ1つが、世界中からのメッセージなのだ。
リアルタイムで、どんどん落ちてくる。
マウスカーソルを載せると、メッセージが見られる。

GLENN FROM VA
Hi how ya doing have a very merry Chrismas and to all a good night.

そして、そのうち、「YOUR FRIEND」と表示された結晶が落ちてきた。
え、なんだろこれ?ぽちっとな。

友人お手製のラーメン
******
FROM JAPAN
I LOVE MOTOYAWATA ICHIKAWA CITY.

国名にJAPANの文字。
雪の結晶はよく見ると本八幡って描いてあるんだって(笑)。
素敵なことを考える海外の人と、メッセージをくれた素敵な友人に感謝。


2005.12.12(月) 糖尿病の危険を感じて、江戸川まで走った
依頼を受けているホームページの更新で4時間かかった。
えーと、これ、年内に終わるのだろうか(笑)。

あとはchibamania.comの修正をしてた。
うん、デザインの腕は上がっているな。
ここ最近、数をこなしてるし。オレも成長するんだなぁ(笑)。

22時過ぎ、昨日の誕生日会の余りの麦チョコを食べていたら、
くらっとして意識が遠のいた。眠さじゃなくて、プスゥーって感じ。

糖尿病になるまえぶれか、なんかだろう。
流石に、これはやばいって想った。何事にも前兆はあるのだ。
健康第一、体が資本。パソコンを切って、江戸川まで走ることにした

で、帰ってきました。
あぁ怖かった。夜は怖いねぇ。闇が怖い。
金属バット持ったおっさんに後ろから殴りつけられるイメージが頭から離れなかった。
そんな人は居ないわけだけどね、想像しちゃって。江戸川は普通に綺麗でした。

その後、手話同好会で楽しいメールマガジンを作ってみない?って
話で友人と盛り上がった。メルマガって今、内容さえ決まってれば誰でも10分で作れるしね。

限界までなんでもやってみたい。
あぁ、そういえば、ラジオは諦めたのか、オレ?(笑)


▽ 書いた記事
chibamania.com HP作成致しますっ♪
http://motoiko.yukiboulife.com/


2005.12.11(日) 手話会と大町もみじ狩り
コルトンプラザだぜべいびー 手話で行こう!の手作りクリスマスケーキ
中央公民館で手話同好会だ。
昨日貰っておいた、南八幡の長崎屋のお水やらプレゼントを持ってレッツゴー。
手話会は今回も楽しく終了。いいなぁ、うんうん。

その後、市川市の大野町へ。
途中のマミーマートで食材を買った。
ここでハーシーズのチョコレート、洋梨、etc。

途中、車を停めて貰ってハムタイさんから頂いた「究極の坂」の取材をした。
あ、ここ知ってた(笑)。

友人お手製のラーメン
友人お手製のラーメン。挽肉が入っていて美味ーい。寒かったので暖まれたし。ごちそうさまでしたー。自分でも3食やきそばの麺で作ってみようっと。(>o<)/ムリー!

その後、大町の市川動植物園へ。
途中、はしゃいで走り回っていたらデジカメを落下させてしまった
そして デジカメが壊れた。あぁ。。。
もうデジカメを買う余裕なんて無いし。
また復活できるその日まで、氷河期に入ることを許して欲しい。

大町の市川動植物園 もみじ 大町の市川動植物園 もみじ狩りではしゃぐ様子

植物園で紅葉狩りを堪能。
オレンジ黄色以外にも、茶色朱色。。
もみじ、どうしてこんなに色を変える。何を求めてるの?
落ち葉の落ちた道ですら、生命に満ちあふれてる。

その後、植物館へ。えーと、楽しいっ!
もうデジカメは壊れないし、思い切りはしゃいでしまった。

熱帯植物の「バナナハエトリソウ」などが衝撃的で、
しばらくその場に動けなくなった。
これ、水木しげるの考える妖怪なんかよりも80倍は怖い

夕ご飯は友人の家で。
北海道出身さどがたけ部屋出身の友人がカレーとザンギを作って、
オレがスープとケーキを担当した。
スープはキャベツを手でちぎって味噌と醤油で味付け。
短時間で最高の効果を出す、得意の「サラリ系料理」なのだ。

特製カレー&ザンギを食べた後は、みんなでケーキタイム。
生クリーム、チョコ、シュークリームや洋梨などなどの
好きなものをトッピングしてねって形式にしたんだけど、
これがなかなか盛り上がった。うん、子供にはこれが一番さ。

そしてマリリンさんがくれた
ディズニーの食べれる腕輪maid in USA」は大人気だった。
いろんな逸話が飛び出して、みんなで大爆笑してた。

終わって外に出ると、ほんの少しだけ、雪。
最後は皆さんに家まで送ってもらった。
楽しい時間を、美味しい料理を、笑顔と思い出をありがとう~。


▽ 書いた記事
手話で行こう!29回活動報告。お題は「フリートーク クリスマススペシャル」
http://bakamania.boo.jp/handtalk/topnews/2005/20051211.html
特集!市川市動植物園のもみじ狩り in 大野町2005年12月11日
http://motoiko.yukiboulife.com/ichikawasi_ono/feature/20051211dousyokubutuen_momijigari.html

2005.12.10(土) 八幡の町でプレゼントを捜せっ!
オレ様の手作り料理
朝、卵雑炊を作った。
これ、お母さんが良く作ってくれた料理で、
オレが一番好きな食べ物かもしれない。

部屋に戻ると、寒気を覚えた。風邪ダナ。。
それでも夜、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを探しに、 八幡の町へ。

数日前にも行ってみたPATHIOの文房具屋さんへ。
明日の手話同好会でのクリスマスプレゼント交換で使う「500円以内のプレゼント」と
一緒に明日の友人の誕生日のプレゼントも必要だ。

散々迷って、ここで友人へのプレゼントを買った。
2つとも、「あげたいものが手に入った」って感じがして気持ちよかった。

その後、シャポーのパスポートでもプレゼントを捜してみる。
クリスマス前だからかな、お客さんが多い。
そのなかで30前のおっさんが挙動不審になりながらもプレゼントを捜した。

シャポーのパスポート その中で「あ、かわいひ・・・」と、目を奪われた商品があった。
フィーリングは大事にすること。今まで1度でもそれで間違ったことがあったか?
でも875円はするんだろうなぁとおそるおそる値段を見てみると、525円!
ゴーゴーゴー!これは買いです。

でも、喜んでくれるかなぁ、
子供は正直だから、それはもうドキドキです。

つるかめらんど夜、明日の友人の誕生日会の打ち合わせを友人とした。
その後は南八幡のつるかめランドでお買い物なんだけど、
火と日以外は安くないんです、このお店。期待させてごめんなさい。




2005.12.09(金) 生まれて初めて作ったまともなケーキはドコモダケ
今日、明日でやらねばならない作業が
映画オープニング動画作成(あと半分)、エンディング動画作成(BGMだけ終了)、新コラムページ作成(だいたい終了)、大野町で行こう!のトップ作成、明後日のケーキ作成の練習、本八幡ニュース2つ登録、大野町の坂の取材、カラオケボックスのドリンクメニューデザイン2パターン、本八幡で行こう!バナー広告募集のページ作成、mixiコミュ3つ作成、HP作成サイトの作成。おわらねぇーー。

昼過ぎから、南八幡の町を散策してネタを集めた。
楽しみにしている人が居るんだもんね。猫ちゃんにも会えたしね。

夜、ホットケーキの練習をしに、彼女さんの家へ。
久しぶりの手作り料理を楽しんだ。

彼女さんの料理。ほうれん草ガウマー

で、肝心なケーキ作り。
奥義「炊飯器でホットケーキを作れるんだよ」の伝授をお願いした。

ホットケーキの材料達。僕たちが美味しくなるよ! ドコモダケ

炊飯器から生地を裏返してお皿に出したときは、感動~!
おおおー、すごーい。なにこれ、ドコモダケみたいな感じ!?綺麗だわぁ。

チョコレートホイップをぬったくって食べてみる。
おお、これは…意外にイケるかも。
バナナも試してみたんだけど、これはまぁ、普通でした。


2005.12.08(木) 打ち合わせでランチをごちそうして頂く
うう、今年が終わりそうですよ!

昼過ぎ、石鹸アーチストのこばやしさんと打ち合わせをした。
場所は南八幡のサイファー
特集する変わりにランチをご馳走をしてくれるのです♪
聞いてみると1500円のクリスマススペシャルランチとのこと。
うおー、 ありがとうございます~。
(この頃、食パンばかり食べているし、感激ですっ!)

打ち合わせっていうよりも、普通のトークに花が咲いた。
やるからには楽しいページを作りますよー!

オレの日記や自転車冒険記などを見てくれてるらしくて、
嬉しいやら恥ずかしいやらで鼻水が止まらなかった。

サイファーのランチ  サイファーのランチ  サイファーのランチ
サイファーの料理は流石と言いたくなる美味しさ。
お客さんも結構いらっしゃって良い感じ。
うんうん、こういう地域の小さな名店はどんどん人気が出ないとね♪

こばやしさん、ご馳走様でしたっ。
このご恩は必ずお返ししますーーー。(゚Д゚ )ソレバッカ!

夕方からは部屋でぐったりしたり、メダカを脅したりしてた

本日の夜ご飯。「卵ぶっかけごはんwith梅干し」
夕飯のたまごかけご飯。真ん中には新潟の梅干し。タンパク質ゲット!

2005.12.07(水) 友人の家でご馳走になり、夜は映画見てシビれる。
今日も長いので短めに。
昼からホ乳類のリカさんと東洋の魔女的な友人の家に鍋をご馳走になりに押しかけた。
買っておいた南八幡の「和ふ庵」のまんじゅう30個セットを持参してレッツゴー。

東洋の魔女さんのチゲ鍋  りかさんのドイツパン
友人の作っておいてくれたチゲ鍋はとても美味。
豚肉やら野菜もたっぷり入ってて栄養も満点。
ここぞとばかりにたくさんお代わりさせて貰いました。(>o<)/エイヨウゲッツ!

市川市辺りでは有名になってきた「リカさんのドイツパン」もかなりのもの。
今回は焼きたてということもあり、今まで食べたパンの中でも最高レベルの味。
オレはお世辞はあまり言いませんから、本当です。

オイラには主婦の友だちが多めにいるんだけど、皆様、料理やお菓子作りが上手。
奥さんなのだから当然と言えば当然なんだけど、それにしても美味しい。
料理店経営の人にはもっと頑張って貰わないと、負けちゃてるよー。

和ふ庵の10円饅頭
オレの持参した饅頭も、食べやすいし遠投しやすくて大人気。
30個買ってきたと想うんだけどいつのまにやら数個になってたもん。
(あ、本当に投げちゃだめよ♪投げても良いけど食べようね。)

友人に、とにかく優先順位が決めらない今の錯乱した精神状態を話すと、
期限付の課題を出してくれた。しっかりこなせば出来る内容。やるしかないわ。

東洋の魔女的な友人の家では子供達と触れあえて嬉しかった。
ポケモンの名前当てっこをしたり、それを脳内で勝手に進化させてライチュウにしたり。
膝の上に座ってきたりと 愛されてる子供達は甘え上手。だから尚更、可愛いんだよね。
楽しい会になりましたー。ご馳走様っ♪

夜、友人にメールで呼び出される。
「母親の誕生日プレゼントを買うので付き合って」。

コルトンプラザだぜべいびー コルトンプラザのクリスマスイルミだぜバイビー

待ち合わせのコルトンプラザのツリーに、寒くて半泣き状態で着くと、
友人にぐいぐいと腕を引っ張られる。オレは綱引きの綱かっ、それとも魚のツナか!?
「Hey, Mr.Mahou. Because she is antiquely absorbed, let's buy cheap sweets.
(魔法の兄貴、彼女はアンティークに凝ってるから駄菓子でも買おうかな)」
と言われ3Fへ。
そこから駄菓子屋のほうへは行かずに、映画館の方へ歩いていく。

途中、映画のチケットを手渡されて、ずんずん劇場内(TOHOシネマズ)へ。
そこには友人達が座っていて、「ここがキミの席だよ」と指を指してくいる。
イスの肘掛けには、お茶とお手製のおにぎり、そしてたい焼き。

最初は何が起こったのか分からなかったんだけど、まぁ、すっかりサプライズされたわけです。
うおー、騙されたーー(笑)。でも大切な友人達、素敵なプレゼントをありがとうっ!

見たのは「ALWAYS 3丁目の夕日」。
懐かしい、嬉しい、切ない、優しい、悔しい。
感情の違う涙が何度もあふれてきました。
大事な人に見て貰いたい映画でした。

たくさん泣いて笑って、幸せな1日。
ALWAYS 3丁目の夕日 ★★★★★
自分の300もない単語数で、評価すること自体、おこがましい。
オレの頭に浮かぶ文字列なんぞでこの映画は語れない伝わらない。
しばらく映画を見ないで、余韻を楽しもう。
早速、家族に見るように勧めた。

上手いことはみんなが書いているので公式サイトの掲示板をどうぞ。

待ちの人達がみんな顔見知り。嫌いな奴も居れば好きな奴もいる。
でもみんなが信念と夢を持って、毎日をいきいきと生きてたんだ。

男尊女卑なんて問題にもならないかっこよさがある。
本当の愛がある。こうあるべきだ。こうありたい。

ALWAYS 3丁目の夕日公式サイト
http://www.always3.jp/


2005.12.05(月) 健康保険料の減税にチャレンジ!夜は竜宮城へ。
先日、市役所に脱税…じゃなくて保険料の減税要請の手続きを提出した。
そのために今日、「生活状況を見る」ということで市役所の人が2人来た。

話していたのはほとんど1人だし、2人来る必要はないだろ、と想いつつ、
おっさん2人とオレ(おっさん)3人が、6畳の部屋で向かい合って座るというハレンチな状態。

結果としては、1円の減税にもならなかった。
厳しい世の中だけど、税金を減額すると言うことは大変なことということで仕方ない。
まぁ、それは良いとして。

却下の理由として、「これとこれ」があるからダメということを言われたわけだ。
うーん。。最初から「その条件」を言っておいてくれたら、わざわざ書類を書き、
更に別の日に時間を作り、こうして部屋を見られたり、説得させられることなんて無かったのに。。。
おかげでおっさん3人分の貴重な時間が(まぁ彼らは給料を貰ってるわけだからなぁ)無駄になってしまった。

この「これとこれ」は公開するべきだよなぁ。 というわけで、オイラがまとめておこう。

夜から、南八幡のO病院の偉い人さんとお医者さんとお食事に。
八幡の吉野寿司で刺身にしらすにあなご寿司におわんものを頂く。
ものすごいレベルで緊張して味は余り分からなかったものの、竜宮城で食べるような食事
堪能できたことを書いておこう。 ここの大将がとても面白い方でして。
ただ、また行きたいけど、今の生活レベルじゃ、即破産。
ちゃんと働きだして、更に主任にでもなったらってことで~♪

ここで「某市長の運転手さん」なんて方もがいらっしゃった。すげー。
普通のおっさん(良い意味でね)に見えるんだけど、
きっとものすごいドライビングテクニックの持ち主なんだろう。

その後、南八幡5丁目のロブロイ本店へ。
チーズ盛り合わせにズブロッカにラフロイグのトワイスアップなどなどなどなどを頂いた。
お二人は食べたいものをどんどん注文。美味しそうに飲む食う話す。豪勢じゃのう。
楽しいお話、為になるお話をいっぱい、聞くことができた。

毎日「もやし炒め」か「納豆パン」を食べているオレとは違うなぁ。
分かっては居たけど目の当たりにすると、オレって貧乏なんだなって想う。
でもそんなオレを誘ってくれて、褒めてくれて、ありがとうございます~。
うん、いつか、オレだって!


2005.12.04(日) 行徳の市響ジュニアオーケストラのコンサートへ
午前中は荒川区でフットサルなワケなんだけど、
寒くて布団から動けず。早起きしたのに布団から1時間動けなかった。
ヒーターを付けてからも動けない。こんなに寒がりだったっけ!?

フットサルは楽しく終了。
オレのサッカー技術も少しずつ、上達して…無いなぁ。

その後、行徳で行なわれる市響ジュニアーケストラ「親子ふれあいコンサートへ。
手話サークルの友人(小学生)が所属するオーケストラが主催するイベントだ。
行徳文化ホールi&i

今日この日のために頑張って練習してきたんだなぁ。
楽曲を聴いていて思い浮かんだのは海だったり、草原だったり。
多人数で作る音楽の力。その中に友人が居ることを誇りに感じた。

演奏会は無事終了。
途中、ジジーンとして心が熱くなった。
情景が浮かんできて、そう、映画のワンシーンみたいなんだ。

ミスタードーナツで食べたもの
ミスタードーナツで食べたもの。ぽんでりんぐの種類が増えていて嬉しかった。これで600円。なかなか良いチョイスじゃない?

その後、ミスタードーナツで話し合った。
ずっと 音楽の話題が尽きなかった。
一緒に見にいった小学校3年生の女の子は来年からトロンボーンを習うらしい。
好きなことを一生懸命に。未来ある子供達へ。音楽を楽しんでね♪

帰宅後、疲れていて居眠りしたりして今、丁度0時。
明日もたくさん予定があるし、長い1日になる。


▽ 書いた記事
市響ジュニアオーケストラの親子ふれあいコンサートin行徳 http://motoiko.yukiboulife.com/ichikawasi_gyoutoku/frature/20051205oyakofureai_consert.html

指揮者体験した動画
そのときの動画 (20051204_itikyou_sikisya_taiken.wmv 8.91MB)
(容量不足になったら消します)


2005.12.03(土) 食パンケーキを作る
昨日買ってきた材料でケーキを作ってみた。
クレープの方は、まぁまぁの出来。見た目も味もクレープそのもの。
ただ、植物性のクリームより動物性のクリームの方が美味しいらしい。
本番はそれで行こう。
クレープ作成 材料 クレープ作成 焼いているところ
クレープの材料。低脂肪乳じゃない牛乳を買ったのは何ヶ月ぶりだろう。いや、だってケーキだけは失敗怖いモン。(←去年の自分の誕生日で恐怖体験済み) クレープを焼いているところ。なんかいぐねいぐね?(良くない?)。
食パンケーキ 食パンケーキ チョコ 食パンケーキ クリームも
食パンケーキ1段目。1枚のパンの耳を落として4つ切りにします。バースデイケーキやウェディングケーキ時にはこれを4枚のパンで作ると巨大になります。 食パンケーキにチョコレートをたっぷりかけます。文字を書いても良いけど汚い文字は辞めておきましょう。いや、気分的にね。 食パンケーキ2段目。生クリームを載せます。これが植物性なんだけど、これを辞めた方が良いらしいです。ふむふむ。

作ってみた食パンケーキ焼いたほうが良いということになった。
いや、そもそもやっぱり食パンケーキは辞めにして
電子ジャーでホットケーキを焼けばふっくら焼き上がることを知ったので、。
そっちをやってみたほうが良いかな。。。。

ランチ ディナー
作ったケーキとクレープ。これがランチ。フレンチトーストも加わりました。お洒落な感じなんだけど、お吸い物は味噌汁だったりする(笑)。 親が送ってくれた最後の焼き豚を使った焼き豚丼。かなり美味しかった。サヨナラ、豚肉ちゃん。

部屋で友人の子供さんへの誕生日プレゼントについて話し合った。
まずはおじさんおばさんから貰ったモノで、例えば何が嬉しかった?というお題に。
貰ったモノで使えるのモノは「図書券」くらいだった。まぁそうだろうね。。
でも金券のような存在の図書券は、出来るだけ避けたいんだよなぁ。

では中学校の頃何が欲しかったかな?
ゲームが1番欲しいんだろうけど、それはダメ。 そいつはオレの役目じゃない。
ちょっとお洒落な「背伸びグッズ」。ハズさない王道「お菓子」。
まぁその変だね。

次に、彼女の読んでいた「俵マチ」さんの本から、俳句の話題へ。
読んでみようということになり、1人で一句詠んでみた。
「ピンと経つ 愛しき人の 寝グセかな 鼻に当たるも くしゃみしないよ」
「そのままの 貴方が良いのに 一本線 今日も胸張る ノムヒョン大統領」
美味くできた!と感想を求めたんだけど、「ぽかーん」、といった感じだった。

他にも本には「房総へ 花摘みに行った その後で 突き飛ばされるように 突然フラレタ」
のような短歌があった。とても切ない歌だ。なので、この歌の幸せ別バージョンを考えてみた。

「房総へ 花摘みに行った その後で 花屋を経営 上手くいったよ」
美味くできた!とやはり感想を求めたんだけど、返ってこなかった。

夕方から八幡の町を歩いた。
友人の誕生日プレゼントと手話会のクリスマスプレゼントを捜す為だ。
八幡のパティオを全階回る。2階のアホジャージを置くお店はいつ見ても楽しい。

友人から頂いたサイゼリアのフォッカチオ サイゼリア 本八幡駅シャポー
サイゼリアのフォッカチオ。夜、友人が差し入れてくれました。ご馳走様です~。美味しく頂きました。持ち帰りにしてもこんなに立派に包装してくれるのですなぁ。 サイゼリア 本八幡駅シャポー。

夜中、手話で行こうの通知メールを書いた。
昨日、新しい方から見学希望のメールも来た。
時が経てば来れなくなる人もいるけど、また新しいメンバーも増える。
オレは手話で行こうのみんなと過ごす時間が、好きだ。


2005.12.02(金) 南八幡の中央接骨院に取材に行ってごま擦り団子を食らう
教育テレビの「ぐーちょこらんたん」で子供と踊りまくっている「いとうまいさん」
のようなハジケっぷりが出来たら、なんでも出来るだろう。良いなぁ。

夕方、南八幡の中央接骨院に取材に行った。
丁度良い機会だから治療を受けようと想ったりもしたんだけど、
今のオレには1000円でも大金。苦汁を飲んで辞めておいた。
働きだしたら来てやるぅー。

中央接骨院 マッサージされる様子 南八幡の中央接骨院 
マッサージをされて気持ちよさそうなお客さん。赤い帽子をかぶってるけどサンタクロースなのかな。楽しいトークが途切れることはありませんでした。 南八幡の中央接骨院。いつもお客さんが一杯いるんだよな。保険料も払えてないオレはいつになったら行けるの・・・。

記事を書いてくれたすずさんと久々に会えて良かった。
写真をぱしゃぱしゃと撮らせて貰って終了。
オレは体験したことがないけど、信頼するすずさんが良いと進めるお店
なのだから、良いに決まっているのだ。というわけでトップニュース。

夕方、南八幡の長崎屋を貰いに行く為に買い物へ。
いつも105円のツナ缶を買っていたんだけど、
今日は4缶で298円のツナ缶を発見した。こっちのほうが断然安いし、
缶自体も高級そうで美味しそうだ。食べるの楽しみー。

夕食は長崎屋で98円の8枚切りのパンを3つ買ってきたのでそれを。

納豆パン 岩手名物 ごま擦り団子 岩手名物 ごま擦り団子の中身
納豆パン。食べたことの無い人にはウゲって想われるかも知れないけど、これが意外に美味しいのよ。少なくてもスーパーに売られている惣菜パンよりは↑です。お値段は42円程度。 彼女さんに頂いた岩手県名物のごま擦り団子。冷凍後2日以内にお食べ下さい!なんて警告が書かれている。こだわりのショウコかな。 ごま擦り団子の中身。かじるとピュって濃厚な黒ごま&黒蜜のペーストが飛び出ます。おお、これは美味しい。★5つ。うなぎパイレベルです。ちなみにハトサブレは3つで、ヒヨコは2つ、ウマイ棒も2つです。

パンは厚ければ厚いほどに美味しい」なんてことに気づいて数年経ち、
ずっと6枚切りか4枚切りを食べていたわけだけど、
今日、たまたま安売りだった8枚切りをトーストして納豆を挟んだら、
サクッと軽い触感が新鮮でなかなか美味しかった。
物事、No.1って決めにくいね。。
ともかく、24枚もの食パン達に囲まれ、幸せを感じた。

日記に投稿フォームを付けたら早速、ご意見を書いてくれた人が居た。
ボディソープで髪の毛を洗うとアルカリ性なので傷みます。
お酢をでゆすぐととても良い感じですよ。匂いが気になるなら…

みたいなことを丁寧な文章で書いてくれていた。
ありがとうございますー。 へぇ、そうだったのね。やってみようかな。

でも名前も連絡先も書いてないな。
…今、家に寿司酢しかないんだけど、それでも大丈夫でしょうか?
と聞きたかったのに(笑)。

夜、南八幡のテンダベリーの店長さんに呼ばれる。
なんと、クリスマスイルミの場所を教えてくれるというのだ。

行ってみるとクリスマス特集のお礼ということで、和歌山の柿を2つ頂いた。
うおー、ご馳走様ですー。柿大好き。しかしオレってどこまでも安い男だよな(笑)。

ニューヨークテンダベリーの店長様から頂いたカキ 南八幡のニューヨークテンダベリー
頂いた和歌山の柿。和歌山ってだけでなんか美味しそう。食べちゃうのが勿体ないのでとりあえずにおいをクンクン嗅いでます。 南八幡のニューヨークテンダベリー。お洒落な雑貨屋さんです。本八幡では本当、貴重な可愛いお店なんですわ。

話をしていると「ホームページの画像が出ない」という話になった。
ふむ、ホームページはオレの得意分野だ。
「見れば分かるかも知れない」ということでトライさせて頂いた。
勝手の分からないサーバーなので、 いろんなパターンを試してみて30分。
よーやく原因を突き止めて、修正完了。

店長さんに何度もありがとうって言ってもらえた。柿を貰ったしね♪
でも本当 、オレって良い人なんですよ~。なんちって(笑)。


▽ 書いた記事
八幡中央接骨院
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200512003.html


2005.12.01(木) 本八幡で生活雑貨を買う
夜中まで日記の登録作業をしてた。
よーやく現実の日付に追いついたぞ。
これからは毎日更新して溜めないようにしよう。

今まで中身を見たこともなかった親から送られてきた荷物に入っていた
封筒をいくらはいっているんだろう?と開けてみると・・・「ビール券」だった。
おおお、 お金じゃないのかヨッ!(笑)
お金でも使う気はないけど、なんかウケた(笑)。

南八幡の西友のダイソーでフック購入。
これに中華鍋とかかけておけるかなと。
しかし100円均一ってのは利用回数が多い割にはヒット商品(マイヒットね)が
ありそうでなかなか無い

「生活が変わった!」とか「これ超便利!」とか希望だわ。

今日も南八幡の長崎屋を貰うために買い物へ。
お得をしていると見せかけて実は踊らされてないか。
でも踊るなら誰よりも華麗に踊ってやるぅ。

夜、手話コラムと映画コラムを書いていた。
継続はチカラなり。想っていることをスラリスラリと書くだけさ。
映画作成のほうは作業も進めないと。。
うーん、やること多いなぁ。
本日の朝ご飯。「卵ぶっかけごはんwith梅干し」とひじき 本日のランチ
本日の朝ご飯。「卵ぶっかけごはんwith梅干し」とひじき。一見、貧乏そうな料理だけど栄養抜群。ひじきはもらい物なのでお値段は40円くらい。 本日のランチ。モヤシご飯。長崎屋で18円でもやしをゲットし、これはその半分しか使ってないのでなんとお値段9円+お米代。安い。賢い。でも泣けてくる。


▽ 書いた記事
コラム 魔法使いの「手話を勉強していて強く想うこと」
http://motoiko.yukiboulife.com/_koram/mahous_handtalk.html
コラム 魔法使いの「映画を撮ろう!」
http://motoiko.yukiboulife.com/_koram/mahous_shoots_movie.html









感想、要望などを是非、送ってください♪
情報提供も嬉しいですわー。
※ただし、日記に関することはお答えできないことがあります。
お名前 (匿名可)
コメント
メールアドレス
(お返事書きます)
この内容はネットで
公開OK?
公開OK   公開しないで