本八幡で行こう!2005年7月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
2005年7月のまとめ

節約生活を始めたつもりが、やっぱり外食が多い月だった。
エンゲル係数高すぎ。なんとかしないと。

本八幡で行こう!はそろそろ形を変えなきゃ、と思う。
もっとシンプルに、もっと更新しやすく。

恋愛関係のメールを下さった方へ
今、また恋をしてます。
というわけで、今は幸せです。
ご心配をおかけしました(笑)。

2005年8月30日


コルトンプラザでカットして1日カッコイイ。

コルトンプラザ
夜、コルトンプラザのOK倶楽部でカットして貰った。
今回もまた石崎さんにやってもらったんだけど、今回もいつも通り、指定は一切無し。
カットした直後は前髪が揃ってて、あら可愛い・・・なんて思ってたんだけど、
整髪料を手早く馴染ませてセットすると、うおー、カッコイイ。

コルトンプラザ石崎さん自身はオールバックになっていてベッカムっぽくなっていた
この人も同じ髪型だった試しがないな。ウルフヘアはもう飽きたのかしら(笑)。

カットして貰った後、お店の前に来ていた彼の奥さん。
市川市内で「一番良い男の奥さん」を見られた瞬間である。
うーん、素敵な方でした。


NPO立ち上げの相談をし、299円のルーZEPPINを使ってカレーを作る

盆踊り大会2005仕事を終えた後、市川市のNPO活動推進課に行って話を聞いた。
ひきこもり関係のNPOとしては市川の「セカンドスペース」が既にある。
こことボスのやりたいことが被らなければ、やる価値はあるんだけどな。

ボランティアの方の、心の持った対応が良かった。

その後、ボスと南八幡のグラッチェで打ち合わせした。
盆踊り大会2005この方のやりたいことはまだ穴がある。。
一緒にやるなら、遊びじゃ済まされないからオレも必死に考えます。
月曜日までにまた考えてくるとのこと。ガンバレ、若者。

溜まっていたメールを返信した。
「815円で遊ぼう」の感想文やデータベースの修正依頼、市関係の方からのイベント紹介メールなどなど。 嬉しいなぁ。アクションすれば、それだけ反応があるのだなぁ。 プライドを持って、先に進もう。

夜、OKマートで買い物をした。
友人が臨海学校に行っているんだけど、おそらくカレーを食べてるんだろう。
なんて考えたら、急にカレーが食べたくなったのでその買い出しなのだ。

盆踊り大会2005ここで、ハウスカレー「ZEPPIN」を発見してしまう。以前は無かったのに…何故こんな時に!「ZEPPIN」と言えば数週間前に友人のガラパゴスさんの家でご馳走になったときに使用されたルーだ。 このカレーがやたら美味しくて、ビックリした。どのお店で食べたカレーより美味しかったんだ。 クマリカレーとかの特殊なカレーとは比較出来ないにしても、本気で美味しくて。

「美味しかったー」で済まされないほどに美味しかったのでこの美味しさが ルーの「ZEPPIN」の力がメインなのか、ガラパゴスちゃんの実力なのかを知りたくなった。 ちなみにこれ、1パックの値段が350円位。通常のルーの3倍くらいの値段なのだよ。 美味しそうでしょう。 試してみる価値はある。

実売価格299円。高い。震える手をひっかきながら、逃げようとする足を押さえながら、レジに向かった。…もう、逃げない!他にも新鮮な鳥ムネ肉を購入。出来るならモモ肉が良かったんだけど、この不景気に100g78円は…許されない。

盆踊り大会2005家で調理開始。おイモをたくさん、タマネギをほんの少し、ニンジンをたんまりと。 フライパンで炒めた茄子を入れて、ハチミツを少々混入した。

結果としては、…まぁまぁ、微妙、カレー。ガラパゴスカレーの足下にも及ばないなぁ。 つまり、このルーの力ではなかったってことだね。あぁでもこれでもうZEPPIN買わなくて済むわー♪

深夜過ぎ、土曜劇場の収録をした。
2週間もお休みしてたから投稿はゼロ。ううーん。
でも、突発的にでも楽しいトークは出来る。
次回は怖い話特集。ふふ、楽しみじゃ。

 


815円企画を実行!その後は食事と花火で夏満喫♪

朝から「815円でデートをプロデュース」の企画の収録のために、
リカさんガラパゴスさん、きらきらさんと部屋で待ち合わせる。

30分の企画会議をして、で企画開始でありますッ!!

盆踊り大会2005
企画 は楽しく終了。
きらきらさんともいろんなことを話した。
ネット上で知り合ったとしても、こうやって大切な友達になれるんだね。

書いた記事
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200507030.html

昼過ぎにガラパゴスさん、LLさんとも合流して部屋でダベった。
彼らもかなり面白かったみたいで興奮気味だった。

その後、LLさんときらきらさんの家までバスでGO。

家ではきらきらさんの手料理とオレの差し入れたうなぎとガラパゴスさんのザンギをみんなで楽しんだ。
美味しいと言ってもらえて恐縮です(笑)。
子供達は相変わらず、可愛いなぁ。彼らにとって、オレってなんなんだろ?(笑)
・・・おっさん、かなぁ?

近くのグラウンドで花火をした。
ボリュームのある花火もみんなでやれば1時間。

ネズミ花火がオレに向かってきた不幸なアクシデントで オレのビビリ野郎度がバレてしまったけれども、楽しかった。
素敵な時間を、ありがとう。


暗くなるまで待って (WAIT UNTIL DARK) ★★★★★
よくぞここまで練り込んだって感じ。

はらはらドキドキしながら、最期の最期まで
ずっと緊張しながら見ることが出来た。

昔の映画なので当然、映像は古いんだけど、
そんなものは気にならない、超秀作ですわ。
あぁ、怖かったー。

ただ、最期の冷蔵庫のコンセントの所!
本当、そこだけ、納得出来ないって(笑)。


盆踊りで友人らに会う

1人でぽかーん。夏のお休み。耳を澄ますと近くで盆踊りのおはやしが聞こえてくる。
オイラは部屋で横たわっていた。…ななな、なんか超寂しいかも!

思い立って、南八幡の盆踊りを見てから江戸川沿いの堤防まで逃げてやることにした。
小さな小さな現実逃避である。

盆踊り大会2005行ってみると、JR本八幡駅南口のロータリー前は、小中高の学生や親子連れや夫婦で賑わっていた。

今年も、輪の中に入ろうかとは思えなかった。1人じゃ…1人じゃアカン!寒いもんっ。

その上、写真を撮ったんだけどそれらがことごとく、ピンぼけで、更に欝になってきた。 盆踊りなど微々たるエネルギー量だと思ってたけどそれは間違いだった。早い! おばちゃんが全然、捕らえきれないッ!自分の相棒のデジカメのヘボさと自分の腕を恨んだ。

無性に海(本当は)が見たくなって自転車まで急いだ。
叫んでやる、今日は叫んでやる!
書いた記事
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200507021.html

そのとき。 「魔法さぁーん」  このふにゃっとした声は!?

振り向くとM親子&Mさんが居るでは無いか!
天使の声。川辺で叫ばずに済んだっ、ありがとうっ。

みんなで八幡の町を歩いたり、ガラバイクと写真撮ったりした。
えへへ、楽しいなぁ。

なんと彼らは盆踊りの輪に入って踊っていたという。
ぐおお、何故だ、何故オレにだけ出来ないんだっ。
次回こそ、次回こそ…!(゚Д゚ )オトコニナルッス!

ついでにLIVEXで「松尾スズキの頭の中」のDVDをレンタル。
これは楽しみだ。


松尾スズキの頭の中 ★★

ここまでやるか、って感じ。
面白い。面白いけど笑えない。
なんで笑えないんだ、面白いのに!?
「笑いの大学」もそうだった。面白さはあるのに笑えない。
もしかしてオレは演劇みたいなのでは笑えないのかも知れない。
量産的なコント世代だなぁ。

「亀しずか」のフレーズは1ヶ月経った今も、頭に残っている。


バーで酒飲んで、幸せに叫ぶ

仕事終わりに営業を兼ねて南行徳のバーではしごした。
仕事ってことでストレスも溜まったんだけど、まぁ酔えたから良いや。

Nちゃんにメールで電話番号を聞いてみたらすんなり教えてくれた。
清水の舞台、とまでは行かないけど4階建てのビルから飛び降りるくらいの決死の
覚悟だったんだけどな。なんでもやってみるものだなぁ。

で。電話番号を教えて貰ったらかけるのが礼儀だ。
「電車男」から学んだことだ。

電話をしてみる。プルルル、プルルル、・・・ガチャ。あ、取った。
かなり緊張しながらも、話をしてみた。
しかし電話の声も、可愛いではないか。
あー、イカンイカン、幸せボケしとるわ(笑)。

帰り道は自転車で南行徳から同僚と叫んだりしながら、
バカトークして帰ってきた。

 


うどん食べて公園でカメリハやってパフェ食べて家具見た。

うどん泉里のうどん
暑い。
うどん泉里が2周年で100円セールを開催中なので、
メッセンジャーで打ち合わせして食べに行くことに。
安くて美味かった。明日からも行けるなぁ。楽しみじゃ。



本八幡公園でカメリハ本八幡公園で撮影する映画のカメラリハーサルをやってみた。
構図とか、演技も含めて、かなり難しいって思った。
でもここで悩んでても良い物なんて出来ないからね。

適当に撮った動画だけど、やっぱり動きがあると楽しい。
好きな仲間と馬鹿なことをやっていると楽しい。
うん、先がが見えた気がした。

本八幡公園でカメリハその後、デニーズにパフェを食べに行く。
3つの個性的なパフェを食べながら、映画の話をした。
経験が素人が映画を撮るときにはいろんなものが壁になるってことを知った。

その後SHOPSまで自転車でレツゴー。
動画編集ソフトの値段を見たんだけど、12000円~と相当高め。
せっかく買いに来たのにそんな値段、変えるわけないわー。
ネットで捜しちゃうよぅ?

本八幡公園でカメリハかねたやで家具も見た。棚が欲しい。「棚さえあれば部屋が綺麗になる」なんて思いこみが加熱する。いかんいかん、冷静に考えるんだ。

帰宅後は、夜まで、寝てた。
自分の呼吸でひとりで、疲れてちゃ意味無いわー。

夜、メッセンジャーでみんなで映画の話をまとめた。

 


横浜で手話映画と花火を見に行くぜ!

朝、Lさんと一緒に電車で横浜へ。
みんなでろうの方の作った手話映画を見る為だ。

横浜の桜木町でみなさんと合流してランチする。
横浜と言えば中華街。
なのにオレらのランチは桜木町から徒歩1分のビル「ぴおシティ」のオムライス。(゚Д゚ )がーん!
まぁ美味しかったから良いんだけどね(笑)。


これがピオシティ。横浜の中核なのかも。

映画の方は、立ち見になるほどの大盛況。
通路に座ることになったんだけど、かなりおけつが痛かった。

内容は、オムニバス形式なんだけど、ちょっとクドかった。
いや、かなりしつこく長かった。あと、ちょい理解できないシーンがあったり。
長さは全話、あと10分短く出来るはず。

って、書いてるけどこれはあくまでお客として思ったこと。
実際に撮ってみると、そうはうまくいかないのだろう。
でもやっぱり「撮ってみたい」って気持ちは高まったッス。

まとめとしては、こうやって議論したくなるような映画が良い映画なのだろうし。

またぴおシティの喫茶店できよイルカさんと初対面する。
横浜の手話サークルの友達も一緒だ。おぉーー。

桜木町から25分歩いて花火会場へ。
暑いし人も多いし大変だった。

山下埠頭の会場に着いてからはビール呑んだりお菓子食べたりして、
花火を待った。しかしすごい熱気だなぁ。

花火は、絶好のポイントで見ることが出来た。
綺麗だったんだけど、花火を楽しもうとする横浜の人の気持ちが宝物に感じた。

地域愛だったり、異性愛だったり、ナンパ目的だったりしたりするのだろうけど 集まって花火を楽しもうって気持ちは同じだものなぁ。

帰り道も電車も混み混みで驚いたけど、まぁそれはそれ。
きよイルカさん&旦那さん&手話会の皆様、Thanks!!でした。
このご恩はいつか必ず。

ギュウギュウな電車の中で子供達が怖くならないように優しく話しかけるN ちゃんを見て、女性的な優しさを持ってるんだなぁと思った。男のオレには想像も出来ない部分かもしれない。 オレだったら、笑わせたり、そっちに行くものな。

 


コルトンプラザで食事して、「電車男」を見る
コルトンプラザ
夜、ガラパゴスさんとコルトンプラザで待ち合わせた。

クマリカレーのナン
まず、クマリカレーで夕食。
相変わらず、ナンが焼きたてで美味しかった。
がらちゃんにも気に入って貰えたみたい。

LUSH石けん
あとは、LUSHで石けんを買った。
100円均一の石けんは流石にきつくて。なんかドロドロしてるんだもの。
これでまたしばらく良い香りで居られるわい。

見た映画は「電車男」。
テレビ版の第一回放送が酷かったので期待はしてなかったんだけど、
これが意外に面白かった。原作(というよりにちゃんねるの書込み)と比べると
嘘を付け足しすぎってシーンが多くてそこは冷めたけどね。

最後は良かったなぁ。慈愛だよね。(もしくはダメンズウォーカー)

でも断言しよう。
あんな女性は、平成17年夏の今、日本にはもう居ないと。
もう居ないっていうか、今までも居たのかな。
世の中、みんな自己中でピカチュウばかり、
優しいしか取り柄のない男なんて損しかしないと。


電車男 ★★★★
シーンごとに、重い爆撃を受けるので、
彼女の居ない男は見ない方が良い。

ラストシーンは感動なんだけど、
そこに行かせるための強引な脚色でげんなり。

にちゃんねるを見たことのある人には、
声を出して笑えるシーンも有り。>あqwせdrfgtyふじこlpとか(笑)

あんな女性がこの世の中に居れば、もっと最高。
まぁ、居ないから。

2005.07.16(土)

「New York Tendaberry」で高級食器をゲット♪

南八幡のNew York Tendaberry(テンダベリー)で食器を買った。
器と皿2つで5000円越え。オレにとってはとても高級な買い物だ。

いや、考えたのだ。
最近、付き合いで呑んだりすることが多いんだけど、毎回4000円とかかかるのだ。「1回外食と一生使える可愛い食器」を比べると、分かりやすいじゃん?

加えて、オレは物を大切に使うのね。100円均一のお皿をもう何年使っていることだろう。これが一皿2800円になるだけで。それだけで心が豊かになるし、食事も美味しくなるならば安いもんですよ。

家に帰ってから、ご飯を炊いて、もやし炒めを作って盛りつけた。
可愛いーー。思わず。写真を撮ってしまった。あぁ、幸せ~。でも、もやし炒めで、ごめんね(笑)。いつか鮮やかな料理を盛りつけたるからのうっ♪

食費は極限まで切りつめて、目の見えない人の気持ちを考えてみた
昼ご飯は南八幡のピカソでカップヌードル(カレー)を98円で購入した。栄養面も考えて、玉子10個パックも買った。

同僚は手作り弁当480円を大盛りにして、美味そうに食っている。親と一緒だと家賃計算で70000円の小遣いを毎月使えるということ。自由の代償は、大きいッスぅ(泣)。

昨日読み終えたGちゃんから借りた本(暗いところで待ち合わせ)の影響で、仕事中も目を閉じて歩いてみたりしていた。


JR本八幡駅北口を出たところ。10歩以上歩くのも怖い。その先に光があるのに、それでも10歩以上歩けないのだ。こんな世界で目が見えない人達は歩いている。…強いなぁと思った。

駅前のお店に営業をかけてたとき、道路を見てて、あることに気が付いた。
特集!「JR本八幡駅付近の道路の点字ブロック事情 2005年7月」
http://motoiko.yukiboulife.com/feature_articles/20050714_motoyawataeki_tenji_block_nasi.html
2005.07.14(木)

夜は南八幡の一番亭で呑む。
仕事帰りに、同僚Kに呑みに誘われる。10日に出た少ない給料から、「先月分+今月の家賃」を千葉銀行に振り込むと残金は20000円也。これが食費と生活費とその他の金額になる。…うーん、今月も借金か(笑)。

場所は南八幡の一番亭。ここ、南八幡に3店舗あるんだってさ。最初に言ってみた一番亭は友人が待ってるお店じゃなかったらしくて、店内を歩き回って恥をかいてしまった。

仕事の話を中心にダラダラと話をした。で、にがおごってもらうことになった。Thanks!助かったぜぃ。

帰り道、Kの家まで自転車で送った。こやつは頭がキレる。バカ話にもキレがある。ま、オレには叶わないけどナー(笑)。熱い話もたくさんしたんだけど、トイレ(小)を我慢してたので余り覚えてないや。

帰宅後、Gちゃんから借りた「暗いところで待ち合わせ」を読み終えた。
ラスト50ページはこうなるのか、こうなるのかぁーと先が気になって仕方ない展開に。ちょっと同じ描写が多くてそこは面倒なんだけど、ストーリー的に良くできてる。

きっかけというか、フラグというか。その辺がしっかりしてるから生きてくるのだろう。
いやー、面白かったです。少なくても「秘密」よりは良かった(笑)。
2005.07.13(水)

お昼は南八幡のうどん泉里へ。
お昼は南八幡のうどん泉里へ。昼は南八幡のうどん泉里へ。
ここのうどんは日本一美味しいと思う。美味しいのに量が多くてそしてお値段も控えめ。すだちも天かすもサービスしてくれる。うん、何度考えても日本一だねぇ。

そして店長のMさんから「来週2周年になるのでまたうどん100円企画をやる」という美味しい情報をゲットした。いやっほー、やったね♪しかも「サイトで宣伝します」と言ったらお代をオマケしてくれた。ほんま、エエ人やぁー・・・。
2005.07.12(火)

ガラパゴスちゃんの家で映画を見る。
おはよー。朝から仕事のことで頭がいっぱいだった。
こりゃだめだ、全然休憩になってないや。。。

昼過ぎからガラパゴスちゃんの家に借りた雨具を返しに行く。
おみやげは南八幡のピカソで激辛かっぱえびせんとグリーンカレーのレトルトを。動静の友達に家に持っていくときの買い物はピカソで決まりだね♪一緒に、豆乳の洗顔フォームも550円で買えて大満足さ。

ガラパゴス ちゃんの家では「インファナルアンフェアー」という映画をみた。インファナルアフェアーのパロディものだったんだけど、いやいや、これが酷い映画だった(笑)。良い意味でね。いや、本気で笑えるシーンもあったんだけどね、途中からキツくて(笑)。B級ホラーのようなゲテモノなお笑いシーンが無ければもっと笑えたのに。

夜はつるかめランドで食料品を買い込んだ。
お米5kgは1380円のブレンド米と1680円の千葉産コシヒカリで1分悩んだ。根性で節約を貫きたい。贅沢はお金持ちになってからでイイ。でも、自炊するんだもん、お米くらいは美味しく食べたいよぅ…。「人間らしく生きたい!」ということでコシヒカリにした。激安には違いないしね。

野菜はしっかり平野青果店で買って、ぬかりなし。(大根70円、タマネギ1パック90円)

ゴミを捨て忘れ続けて、小ハエがたかり始めた。きついのう。
火曜日まで捨てられないのは辛いなぁ。。。

あと、Gちゃんに借りた「暗いところで待ち合わせ」を読み進めた。
こういう展開になるのね。なるのか、普通!?(笑)うーん。こうなるなら、こうしていって欲しいなぁとか妄想したり。読書も良いもんだは。
2005.07.10(日)

映画を見る時にゃ、ちょっとリッチに買い出し
☆さんからお借りした「ポセイドンアドベンチャー」を見ることに。いやん、超嬉しい!節約生活をしているので毎週月曜日のLIVEX200円デーでも全く借りていなかったこの数週間。持つべき物は友達ッス♪(゚Д゚ )コンナトキダケー!

夜中の1時。さて、見ようと思ったんだけど、飲み物がない。喉が渇いては映画は見れぬ。南八幡のSHOPS99に買い出しに行くことにした。自転車で15秒にある24時間のこのお店はとても重宝だ。


サッポロポテトにかっぱえびせん、アーモンドポッキーにウーロン茶、アイスにカクテル用の氷。うん、これだけあればパラダイスあるよ。

で、部屋を薄暗くして見てみた。
ポセイドンアドベンチャー。シリアスな話だったのね。。いや、面白かったです。古い映画ダメなオイラをここまで引き込むとは。

インターネットで聞く「ネットラジオ」のお気に入りが5サイト12番組くらいになった。
大体毎週更新なので、部屋での作業中は飽きなく楽しめそう♪中でも「よっちとカズマのだらだラジオ」は最近のお気に入り。良いねぇ、このバカトーク(笑)。

24時間、全品99円。SHOP99はなんだかんだで使えるお店です
http://localhost/chibamania.com/topnews/2005/200507010.html


ポセイドンアドベンチャー ★★★★
最後まで見て分った。
フィクションは多いんだけど、これはノンフィクションだ(気づくの遅っ!)
最後まで見れば、納得する。そんな映画。

おばさんを初め、女性陣があまりに酷くて見ててイライラした。
極限状態つってもここまで足を引っ張るものか。。

あと、いちいち扉を閉めなかったりするといううっかりを
繰り返しているのも愛嬌かな。あと、少年が持っていた
救命具を何時の間にか落としているなど、ん?と想う部分も多数。

神父もなかなかに愚かなところをみせてくれる。
でもこれも人間的なところなんだろう。

でもおばさんにも最後に見せ場有り。
ラストも意外。

チーズはどこに行ったの要素もある。
現状はどんどん変わっていく、そして
現状が変わりきるまでに行動を起こさないといけない。
行動すれば物事は変わる。

キーワードは6/1400。
2005.07.09(土)

ぐるめんはうすでご飯食べてからわたみん家でサワーを飲む
給料が出たので仕事帰りに同僚にご馳走することにした。
まずは南八幡の定食屋、ぐるめんはうすへ。


大好きなお店なんだけど、やたら混んでて居づらかった。
食べている間も、お客が来る来る。
ううむ、ここまで混むと落ち着けないわ。
人気が出すぎるのも問題やねぇ。こりゃしばらくキープだな。

お代はおごると言ってるのに気を使って払われてしまった。
気にするなってー、まぁ同じ給料だもんね、気にはなるよね(泣)。

今度こそおごるぞってことで、お次は八幡2丁目のPATHIOのわたみん家に。
このお店も客層が若い。まぁ激安チェーン店だから仕方ないのだけど。合コン中の若者ややバイト帰りの学生に混じってスーツ音サラリーマン2人。


思い切り馬鹿話をして、生搾りサワーを同時に3つ頼んで思い切りはしゃいで飲んでやった。いやぁ、よほど仕事でストレス溜まってるんだなぁ、オレ(笑)。

これで27歳なのだ。はぁ、成長しないなぁ。
会計は、結構飲んでも2人で4200円。安いよねぇ。

とにかく安い、パティオの「わたみん家」はカクテル全部390円
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200507012.html
2005.07.08(金)

節約開始、やるなら徹底的に。なのに今年2つめのスイカをゲット!
節約をしてみることにした。ぶっちゃけ、ここ1ヶ月で浪費しすぎた。食費と豪遊費で3万円は使ったと思われる。

少なくても今の「オレ人生で最高の安月給」で出来る使い方じゃない。身分相応。昔のプログラマー時代のキミじゃないんだから。

営業って仕事をやっているととにかく外食が多くなる。「付き合い」という言葉には勝てない。でもだからこそ、日頃の節約をしよう。

同僚とのランチなんてのはまず、禁止。お昼はピカソのカップラーメン(90円以下の商品に限る)で済ませる。外食を極力控える。酒は家で飲む。

というわけで今日の昼ご飯。

行徳のうにyaで打ち合わせした後、買い物をした。いつも超お買い得品しか買わないオイラは「ゴメンなさいー」と奥さんに謝りつつも激安商品だけど確実にゲットしてきた。お惣菜120円、ポテチ105円、納豆89円、冷凍イカ155円。

 
そして西瓜1000円も買ってしまった。だって、Gちゃん家で食べた西瓜の味が忘れられなくて…。あと、ウナギを頂いてしまった。ごちそうさまです~。

南行徳の食材店「うにya」は安くて美味しくてナイスです! 
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200507004.html
2005.07.06(水)

夜はダーツBARダーゴンへ。
朝の9時から出社して作業した。
周りの人のタバコで毎日、喉が痛い・・・。
なんでこんなに弱い粘膜なんだろう。

昼間、南八幡のたこ焼きやでたこ焼きを買って食べた。
懐かしい味がした。でも、茂原駅のうまいやのは美味しかったんだなぁと思う。アレを超えるたこ焼きに未だ、出会えてないもの。

帰宅後、Yちゃんに誘われて八幡のダーツのダーゴンへ。
LOCOのクーポンやってくれてるのに使うのを忘れた。ガーン(゚Д゚ )
コーラを一杯だけ飲んで帰宅した。ネムイのです…。

南八幡3丁目の300円たこ焼き屋さん 
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200507005.html
2005.07.05(火)

友人から干しいもとピーナツを貰った

友人からビッグサイズの干しいもとピーナツを貰った。
にちゃんねらーな男なんだけど、本当に良いヤツだ。
家でメインの食事として頂いた。美味しいわー。

オレは旅行も行かないし、みんなから貰ってばかりで、
全然返せないわ。どないしよー。
2005.07.04(月)

Gちゃん家でごちそうになる。あと映画の企画を練る。
午前8時に起きて、サイトの「お花一覧プログラム」と「動物一覧表示プログラム」を更新していた。

朝ご飯はメロンパンとクルミパン。いつもは食べないメニューなのでちょっとハイカラな感じ。うん、美味い。世の中には美味しい食べ物が町の至る所にとあるのだ。

夜からGちゃんの家に遊びに行く。
また夕飯をご馳走してくれるということで、頂き物のあわびとポテチとお酒だけ持参する。

したらいつも通りMさん家族が来た。彼らもプラムやら栗やらをおみやげで持ってきてくれて、それをご馳走になった。実家で出来たというナスとキュウリも貰った。
キュウリってどうやって食べれば良いんだろう?ってことになってネットで調べたりしてたんだけど、結論としては「叩いて塩」が一番みたい。

頂いたなすとキュウリ。これを作るなんてすごいなぁ。

で、Gちゃんからは西瓜が。隅っこを食べたんだけどやたら甘くて美味だった。このレベルの西瓜だと真ん中辺りは甘くてオレには辛かったりする。でも、もう夏なんだなぁ。10日に給料入ったら、まず西瓜買うーー。

で、ご飯も作ってもらう。

魚を焼いておろしも付いたさんま定食だ。いつも家だとシーチキンくらいしか食べてなかったのでその栄養素に感激した。ウマー(゚Д゚ )。持参したアワビも意外に美味しかった。でも固いのね、アワビって。

Gちゃんと映画プロジェクトについて話し合った。シナリオの大まかな流れは決まった。これが出来上がれば後は絵コンテを含めた演出や台本の作製だ。
それと同時進行で動画編集の可能性も調べていかないとな。でも楽しみだ。いろんな壁があるだろうけど、完成したときの達成感を味わう為ならば。

大雨の中、かっぱを借りて帰宅した。
帰宅後もメッセンジャーで映画のシナリオを討論していた。Gちゃんはこだわり症なのでオレの適当さと合うと丁度良くなりそう。エンディングも固まって、更に良くなった気がするし。物作りはやはり楽しいなぁ。
2005.07.03(日)

夜から手話同好会手話で行こう!本当、これだけが楽しみだわぁ。

お昼は行徳のビルディへ。
ピザを1枚食べたんだけど、胃がもたれた。アメリカーン。

夜から手話同好会へ。
場所は中央公民館の2階の座敷。料金は高めですが、1階と違い、壁がしっかりしているので音関係は心配なしです(笑)。


今回はリカさんが担当でお題は「カルタ」。例えば「へちまは浴衣がよく似合う」のような句を手話や指文字、ジェスチャーで表現します。読み終わったら、我先に、取るッ!!

やはりこういうゲームには子供さん達が元気に楽しんでました(笑)。1人、ダイビングして肘をすりむいている大人が居ましたが(笑)。


今回はメンバーのNちゃん持参の「山形のサクランボ」やHさん持参の「本場中国で買ってきた中国茶」ににリカさんのシフォンケーキなど食べ物関係も充実してました。嬉しいなぁ。大事だよね、こういうの。

次回の担当は手話歴10年越えのコロッケさんの2回目の担当です。これはもう、楽しみに待ちましょう(笑)。

手話で行こう!
http://bakamania.boo.jp/handtalk/
2005.07.02(土)

あぁ、土曜日は休みにしてくれませんかぁー

お昼はかまどやで。
金がないときはこういうお店の激安ランチがお得ね。

夜、2日くらい立ったミスドのポンデリングを珈琲と一緒に頂いた。
やたら固かった。でも美味しいや。明日も7時起き。キツイ・・・。

明日も仕事だ。もう嫌だなぁ。
定時で気持ちよく帰れる仕事が良いわ。

チャットにメッセンジャーに、HP更新にブログ更新。
作業が楽しくて現在、4時半。寝ないと…。あとGちゃんに借りた本も読みたい。あぁ、土曜日は休みにしてくれませんかぁー。
2005.07.01(金)