本八幡で行こう!2005年6月の千葉県市川市本八幡日記
Wさん家で食事を頂き、帰宅後は布団を敷こうとしてそのまま寝る
朝7時に起きて仕事の準備。で、夜は21時半まで。
しかも毎日、帰りにくそうに帰らなきゃ行けない。ストレスがスゴイですわ。物理的にも、タバコで目と喉が痛くなっているし。

昼と夜、Wさんと食事をする。まぁ微々たる営業でもあるし(笑)。

お米は玄米、野菜は近くの八百屋と京野菜。砂肝とほうれん草炒め、野菜たっぷりのおみそ汁。泡盛とシェリー酒を自慢のグラスで頂く。

素敵な時間だった。もしオレが女の子だったら身も心も捧げていたところだろう。あぶねー。

オレもこんな生活がしたいナァといつも想う。ワンランク上の、ちょっとした贅沢。
それも与えられた贅沢じゃなくて、料理したり、好きなお皿やグラスやお酒を捜して集めて初めて味わえる、それだ。

あ、そうだ、個人事業主になることにした。
税金が免除されるんだって。うし、これはやってみよう。
HP作製でいくらかは稼いでるし、このままだと脱税になっちゃうしね。

帰宅後は、布団を敷こうとしてそのまま寝てた。
3つに折りたたんだ布団を両手で抱えて、その体勢で。
だめだこりゃー(笑)。
2005.06.30(木)
自分にご褒美だもの、ウナギ連投!
昨日の残りのウナギ半分をまた焼いて食べた。
で、また美味しかった。オレって幸せ者だよねぇ、連日ウナギだなんて(笑)。
肉を食べるよりも健康にも良さそうだし続けようかな(笑)。

夜、ガラパゴスコラムの星表示プログラムを組んでた。
引数に点数を渡すと、星によって読み込むファイル(星ファイル)を決定し、
星ファイルを表示する関数。on JavaScript(笑)。
2005.06.29(水)
挙げ句、料理にはゴキ○リ。もう夜はウナギにした。

朝、ガラパゴスさんから譲り受けた中華鍋で軽やかにと料理を始めた。八百屋で買ってきたニンジンタマネギ、ナスをカットして、炒め始める。大きいから回しやすいなぁ。ブンブン。塩を入れて、お酒を入れてと。…ポトッ。

ん?天井の換気扇付近から何かが落ちてきた。そいつは鍋の中で2秒ほどもがいて、動かなくなった。汚ねぇぇー!ゴキ○リさん、あんた何してんスかぁぁ!!

フライパンの火を止めて、しばし動けなかった。
自分の運の無さに感動すらしてしまう今日この頃。
しかし最低だな、ここ3日間。と、書いていて思った(笑)。

頼まれていたHPのトップを作製した。
時間がかかるなぁ。でも他の人のダサーイサイトを見てるとうん、なかなか良くできてるかもしれない(笑)。あとはオレの真骨頂、機能的な物で勝負なのだ。

午前中、ミスドの差し入れを頂いたので、珈琲と飲んだりしてた。美味い…。この頃贅沢をしてないからナァ、ってそうでもないか(笑)。とんきのトンカツ食べたり泉里のうどん食べたりバーで飲んだりカニ食べたりしてるしね(笑)。

夜はウナギを食べた。
南行徳のうにyaで買ってきた500円の特大ウナギ。なんでこの値段かというと穴が空いてたりする、「サキミス」をしてるからなんだって。おばさんから「でも味は美味しいよー、他のを食べれなくなるよ」とアピールされたんだけど、中国産と聞いてかなり不安があった。でも、この人は嘘は付かないハズだ。それを信じて買ってみた。まぁ値段も安いし損はないよねって気持ちで。



で、食べてみると…美味い!!タレをかけなくても味がしっかりついている。柔らかくて油もたっぷり載ってるし。中華鍋で焼いたのが良かったのかな!?とにかく、1年前に食べたものとは全然違う。あれは味が全然しなくてそれでも780円もして。あのときに「中国産は駄目」と頭に受け付けられたもん

でもここのは違うな。良い物だし、誰かにプレゼントしようかな(笑)。
2005.06.28(火)
市民ダンスミュージカルで心をゆすぎ、驚くべきガラパゴスカレー。

市川市市民会館でダンスミュージカル「Birth Vision」を見た。
アカネさんからチケットを貰えたからなんだけど、これがとても良かった。

世の中には埋められたままの地雷で苦しんでいる人達が居る。
それを救おうと表現する人が居る。その人に共感して、考えを受け継いで、
教えを受けて見事に形にする人達が居る。

くだらないことで、悩んでたのがバカバカしく思えた。
エンディング付近では体がくねくねと勝手に動いてた。
会場を出たとき、「晴れた気持ち」になってた。

…はい、感動終わり!(笑)
すぐに、大野町へ向かう。ガラパゴスさん宅に遊びに行く予定なのだ。

ご馳走になったカレーが酷く美味しくて驚いた。
今まで食べたカレーの中ではダントツだろう。
一口ごとに辺りを見渡してしまった。ここは…現世だよな!?
美味しくて成仏しそうになるのだ。いや、マジの話でね。
なんだこの深すぎる味は…!?

見事な味だった。どのお店のカレーよりも美味しかった。
お店の人はもっと精進してね(笑)。
ガラパゴスさんカレー。お勧めです(笑)。(゚Д゚ )ダレニオススメ!?
2005.06.26(日)
何も変わらないから、悩むのはやめにする。
午前中はGから貰ったここっとの記事を登録、ついでに画像とかのリンクもあったので修正した。何の得にもならないのに、こうやって文章を書いて写真を撮って手間と時間をかけて頑張る意味。それはきっと良い物を紹介したいっていうオレらの熱意熱意だけだよね。必ず、報われる日が来る。感謝してます>G

夜中、やしちさんが企画した居酒屋祭→金太郎オフに参加した。
彼はオレの言うことを全く聞いてくれない上に、非公認オフ会として、今後も勝手にやると言い通し、主張を最後まで1mmも変えてくれなかった。1mmも。

オレの言いたかったことはずっと前からただ1つだった。
「これからサイトで告知してオフ会をやるときはオレに企画を相談してね。それでOKか決めるから」だけ。でも、その1つの意見も全く通らない。

サイトの制作者に話が行かないオフ会なんてありえないとオレは想う。それを話しても、「そういうものじゃない、はぁ??」という顔をされた。どうもおかしいのはオレらしい。病院に行ったほうがイイのかな、オレは。

少なくてもさ、オレのサイトなんだから、開催したくないオフ会(宗教とか、金儲けとか、オレが駄目と判断した企画とか)はダメよー」って言う権利はあると思うんだけど、それすら認められないみたい。せめて相談くらいするべきだろって思うんだけどねぇ。逆になんで相談できないのかを知りたいわ。

4時間くらいずっと言い合いだった。話が一歩も前に進まない。
交渉決裂。もう分かった。明日仕事だし、帰りたかった。最低に疲れた。みんなもげんなりしてた。ぐったりだ。終始怒鳴り合いで、金太郎のマスターには迷惑をかけてしまった。ごめんなさーい。

タバコで喉も痛いし。頭が狂ってきた。もうどうでもいいやとも思えてくる。
帰宅してからも疲労感が続いた。

あぁ、こんなくだらないことで、凹んでいる時間が勿体ない。
だから、最高の解釈をすることにした。
「オレ自身が魅力的なオフ会を企画すれば全て上手くいく」。
やしちさんも、みんなもそう言っていた。うん、オレ次第なんだ。

非公式でも続けるなら、公式が面白くなるまでだもんね。
たくさんオフ会があった方が面白いだろうし。
見てろよ~、やしちさん!!!(>o<)/オルァー

ちなみに、やしちさんとは仲が悪いワケじゃない。
ただ、お互い、譲れない場所もあるんだろ。だから討論にもなる。
でも本当、仲が悪いワケじゃないんだよね。
2005.06.25(土)
南八幡のでこはんで食事してGROOVYで飲む。
記事を書いてくれてありがとうの気持ちがマックスに達したので、リカさんになんかご馳走することに。

23日発行のLOCOに「でこはん」が載っていてかなりお得なのでそれを使うことに。取材にもなって、お礼も出来、料理も食べれる。ふむ、流石オレ(笑)。


夏のおでん、普通のおでん、肉じゃがやら、食べまくった。うーん、満足ー。グルメ記事はリカさんにお任せしよう。オレだと「柔らかくて美味しかった」位しか書けないしね(笑)。


23時近くから、Mさん、ガラパゴスちゃんとも合流できたので、これまた感謝の気持ちを込めてGROOVYで一杯だけご馳走した。

夜中、ターミナルを見た。
なかなか面白かった。名作じゃないけど、見て損はないです。父親を大事にしようってちょっと思えるしね。

ターミナル ★★★ 2005.06.24(金)
主演:ドム・ハンクス

友人から、「ラストとオチが納得いかない」と聞きながら借りた作品。
とりあえず、吹き替えと字幕で2回見た。

まず、途中、やったら笑えるシーンがあるのが◎。
声を出して笑った映画なんて、今まで10本も無いんだから貴重なのよ。

ラストに関しては、普通の意味で期待を裏切られたかな。不倫をしている女性を可哀想とか辛そうと想っている人には、納得いかないラストかもしれない。でも、そう思ってなければ、強い女性だなぁと拍手するかも。

あと、最大の謎の部分。あれが確かに弱い。あの理由じゃあなぁ。
オイラそこもちょい減点で星3つ。
2005.06.24(金)
なんと夜中にカニを一匹たいらげる。
仕事で、今日もまたポスティングをした。
疲れた。

夜、Mさんが「蟹食べる?」と言ってきた。カニって!なんてこった!でも受け渡しをどうするかな?生の蟹を今、茹でたばかりのもので、かなり新鮮らしいのだ。う、美味そう…。

で、バイク便のバイクよりも早そうなG便を使うことに。
本当、この2人にはいつもお世話になりっぱなしだぞ。
恩返ししないと、うん。

待ち時間の間にモンマート(いつもこれだ)でウィルキンソンのジンジャーエールの辛い方を買ってプレゼントした。Gちゃんからは中華鍋とMさんからの蟹をゲットする。


今まで100円均一のミニ中華鍋をメインのフライパンとして使っていたオイラとしては、劇的進化なのだ。やべー、もう野菜をこぼさないぜ。ありがとうー。


蟹のほうはこれまた大きくて立派なカニでして。水族館に居そうな感じ。(゚Д゚ )ウンウン ちょっとだけのハズが、夜中のウチに1人無言で、食べ尽くしてしまった。蟹味噌なんて、んもう旨みそのもの。海の王様だね。Mさん&Nじゃんさんご馳走様でした♪
2005.06.23(木)
ポスティングの仕事でクッタクタ
仕事で、LOCOを3500部を各自が配ることになった。
今日配れたのは500程度。

かなりクタクタになった。もう年なのだなぁ。
土日は出たくないから、頑張りたいんだけど、通常作業もあるし。
これじゃ、体が持たないなぁ。

これでたったの80部。

加えて、友人関係のトラブルで精神的にくたくた。
オレが苦しんでいるのに、オレのことを2の次にして、
周りへの気遣いを優先する人は友達なのかね?
くだらない。自分のことかと思った人、そう、あなたのことだよ。

書いた記事
南八幡のマクドナルド2階の窓際席はなかなかナイスです
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200506022.html
2005.06.21(火)
昼はとんこつ和幸へ。夜は買い物とか。

昼飯は本八幡駅のシャポーレストラン街のとんこつ和幸で。(゚Д゚ )カツネ! キャベツと味噌汁とご飯を三回ずつお代わりしようと想ったんだけど、全然無理で、1回ずつのお代わりでダウン。どうした胃!歳を感じちゃうなぁ。

同僚Kとアホトーク&LOCOの営業戦略について話し合った。
この友人Kは20代前半という若さなんだけど、毎日色んなアイデアを考えてて、起業を夢見てる。たまに本当にお金になりそうな企画も出してくる。

俺が若い頃、こういう男が側に居たらなぁ。
きっと起業して失敗か成功をしていただろう。

世の中にはすごい奴らが普通の人よりもたくさん居る。
可愛かったりカッコよかったり、頭が良かったり、
面白かったり、なんかの能力を持っていたり。
貴方たちに埋もれないように、少しずつ。


南八幡のピカソで会社で使うバイクのヘルメットを購入。会社で使うために買ったんだけど、これがボロボロな原付バイクでして。速度メーターが全く動かないわ、シートは破けているわ、燃費は悪いわ。重量がかなりのもので、試しに乗ってみたんだけど、全然曲がれなかった。事故らないことを祈るわ。こんなんで怪我したら、馬鹿すぎる。

夜は南八幡のOKマートで歯磨き粉とかを買った。この自転車なら家から2分で着ける。夜の自転車は気持ち良いなぁ。
2005.06.20(月)
昼は自転車で東京へ、夜は手話同好会手話で行こうに参加
父の日。特に何もせず。
マイダッドはまったりと元気に過ごしてるかなぁ。

早朝から東京でのフットサル活動に参加するべく、準備を開始。
自転車で荒川区へ向かった。

1時間経過、どこだここはー!!!
2時間経過、荒川を渡る。でも、墨田区!?
3時間経過、足立区。ここでタイムオーバー。


はぁ、何をしに来たんだか・・・。目的に着くこともできなかった。電車だよ、時代は。体力も落ちまくってるのか、日頃の疲れが取れてないのか、自転車が辛いし。帰り道で少しだけ写真を撮れたのが救いじゃん。風も気持ちよいし。結局4時間半くらい自転車を漕いでおりました。


夕方から手話同好会「手話で行こう!」に参加する。
今回は自分で弁当を作ったんだけど、とっても、大変だった。箱に詰めるというだけでこれだけハードルが上がるとは。お母さんってすごかったんだなぁ。

新しく来たMさんとKちゃん親子。「リンゴが大好き」「リンゴを食べたい」。と自分で考えてやってみてるKちゃんが可愛かった。

ネズミ、ミッキーマウス、リンゴ。復習も含めて、今日は最後までフリートークになった。担当のオイラとしては楽をしてしまった感があったです、はい(笑)。

会後はLさんとジョナサンでダベった。もっと手話をやらないとなぁという話で落ち着いた。最後、じゃんけんで勝ったので支払いは0円。「負ける気がしねぇぜ」(映画:下妻物語より)
2005.06.19(日)
本八幡で行こうステッカーが存在!夜は手話講座を楽しみに。
昼間、南八幡のメンズヘアーラビットの店長さんから「本八幡で行こうのステッカー」を作った、という報告を頂いたので見に行ってみることに。ステッカーってどんなものなのだろう?

夜、テレビで手話講座を見た。この番組はとても面白い。
でも、加藤ナツキちゃん出演は視聴率アップの狙いがバレバレ。
オイラはロボコンのロビーナ時代から好きだったので、嬉しいんだけどね(笑)。

その後の短い手話番組も好き。
女性の方が丁寧に、優しい手話を解説してくれる。
話し方、声、手の動き。なんだろう、とても魅力を感じるんだ。

書いた記事
メンズヘアーラビットで本八幡で行こう!のステッカーが作られましたー♪
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200506021.html
2005.06.18(土)
会社の同僚と南八幡のつぼ八で飲んだ
会社の同僚と南八幡のつぼ八で飲んだ。初めて入ったなぁ、ここの壷八は。営業方法について、会社の今後について話し込んだ。

新人の勢いなんかで会社は動かない。でも何も変わらなければ進化しないし、そうなるとオレは辞めることになる。改変すれば良いというワケでもないだろうし、難しい問題だねぇ。

ここは先輩がおごってくれたので美味しく食べれた。(゚Д゚ )カネナイモンネェ
2005.06.17(金)
昼はかまどや、夜はなにわで食事。
昼間、営業で何件かお店を回った。話は聞いてくれるんだけど、なかなか。


ランチは同僚と市川市南八幡のかまどやへ。
580円ですきやきっぽいのが食べれる。安い。そういや昔、東京(葛西)で仕事してたとき、たまにかまど屋で食べてたナァ。会計時に「ホットペッパーは出ますか?」と聞くと「まぁ出ますよ」とのこと。まぁ、か。ふむー。



夜は旬菜なにわで食事。いつもは食べれない贅沢な料理の数々を味わってクラクラした。女将さんも本当に良い方で、料理をどんどん出してくれる。美味しい物を食べて貰いたいっていう料理人の原動力に満ちあふれる素晴らしいお方です。

味は、本気で美味しかった。母親の料理の料理と同じくらい美味しかったのは、和風料理ではこれが初めて。誰かと来てたら、騒いでたと思うよ。「ウマー!」って。

あと、ハモと万願寺ししとうを初めて食べれたし、大満足。
あー、地域サイトやってて良かった(笑)。

このお店を紹介してくれたKさんはとある病院の方だった。
お客さんの意見が素直に書かれているサイトだと激励してくれた。
勿体ないお言葉でございますが、褒められると伸びる子なので(笑)。


京野菜の万願寺ししとうとハモ。本気で絶品。

南八幡の「旬菜なにわ」。本当に美味しい料理がゆっくりと楽しめます
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200506017.html
2005.06.16(木)
市川市内をチャリンコでぶらぶらした
部屋の掃除をしてた。
カーペットを剥いでフローリングを拭いた。

昼過ぎから市川市内をチャリンコでぶらぶらした。
通ったことのない道がまだまだあるのだなぁ
2005.06.12(日)
ジョナサンでお茶してからガーデンウォークでお買い物。
午前中はサイトの更新やらをしていた。午後からSさんとネットワーク関係の話をしようということになり、待ち合わせのジョナサンへ。


彼女がデカイPCを広げていて驚いた。しかも無線アクセスポイント付き。これをファミレスのドリンクバー付きで使えるのは痛快だろうなぁ。話的にはイロイロあると思うけどこれからも頑張っていこうねぇという感じで収まった。

その後、KとRが待つ幕張へ。
電車で行こうと思ったんだけど、自転車を自宅に停めてそこから駅まで歩くのが面倒で自転車で幕張まで行くことにした。

1時間経過してようやく南船橋のららぽーとに到着した。ここから疲れたので電車で行くことにしたんだけど、ここから海浜幕張駅まで160円かかった。1時間自転車をこいで…60円しか…安くなってない…。うぐ、払ったほうが良かったー。電車って郵便と同じく、無駄の無いお得な交通手段だったんだなぁ。今頃分かった。

幕張のガーデンウォークでジャケットやシャツなど14000円ほど買い物をした。全部アウトレットの半額の割引だったから本当は倍の額だ。お得だなぁ♪しかも会計をKが出してくれた。自分で出すのになぁ。ありがとうー。

Kが今、地元の自治体を代表して空き地に花壇を作っているらしい。力作業なので手伝って欲しいとのこと。アイシー、行きますよ。

夕食はRお奨めのプレナ幕張のジョアンだかの中華屋さんで頂いた。
カシューナッツのなんたらが美味しかった。でも油分が多いな、これ。
ピータンの入った豆腐やチャーハンも中華そばも本格的に美味だった。
価格も終わってみるとリーズナブルだったし、お気に入りに追加しよう。

その後、カルフールを歩いたり珈琲飲んだりして終了。
オレはららぽーとからまた自転車をこいで帰ってきましたとさ。


ガーデンウォークの新館とその中。アウトレットなのか、こっちは?
2005.06.11(土)
昼はハヤシライス、夜はラーメン食った。ハウゴージャス。
本八幡で営業に行くと、大抵、ホットペッパーの契約店だ。お店の人からもリクルートの営業の「美人って感じじゃないけど感じの良い女の子」の話を良く聞く。相手は超一流企業。こっちは中小企業。

オレが勝てるとしたら、市川市への愛だけだ。でも、それだけは圧倒的に勝っているはずだ。見てろよ、唐辛子ボーイ&ガール!(笑)


遅い昼ご飯としてサイファーへ。本八幡で行こう!が元で知り合った友人が居るという事と、ニュースを見て来たっぽいハヤシライスがいくつか出たということを店長さんから聞いた。嬉しいなあ。知らない間にもこのサイトから輪が広がってるんだ。


夜、友人と久々のくろおびラーメンを食べに行った。冷やしが相変わらず絶品だった。ぬるぬるの山イモを麺にからまって芸術的。お値段は830円と高目だけど1度食ベてみて欲しい。

部屋で公園特集のタイトルを作成していた。時間をかけた割には最後に出来上がっていた画像はへボかった・・・。
2005.06.08(水)
散髪して、なか卯行って、酒飲んだ
コルトンのOK倶楽部へ散髪へ。今回も、石崎さんにお願いできた。
石崎さんは間違いなく、世界で一番筆者の髪型をカッコ良くしてくれる理容師さん。

昼はフィネスでそばを頂いた。オレのマッサージの感想のニュースを見てお客さんが何人か来てくれたらしくてそれを嬉しそうに話してくれた。

半年ぶりのなか卯で豚丼を食べた。卯付きで390円。他より50高めの値段設定だけど、1番美味しいのは変わらず。


南八幡のディップスへ。一杯だけ飲んだ。これは営業なのか分からないけど、まぁ楽しいから良いや(笑)。この辺りのお店はホットペッパーに弱い。LOCOとしては、やっぱり打倒ホットペッパーだねぇ。

毎回、OK倶楽部ANNEXのカット技術に拍手しております~
http://motoiko.yukiboulife.com/topnews/2005/200506008.html
2005.06.06(月)
スーツをゲット。夜はお呼ばれして飲み会に。

スーツを買いにまずはコルトンプラザへ。ケツだけ縫ってくれないかなぁ。
でもスーツって本当に安いんだなぁ。しかもカッコ良いし。安いから薄いのか、夏用だから薄いのか分からないけどとにかく薄いのを買った。夏はこれで淳しく過ごすぞう。

すそ直しが出来るまでの間、デジカメをチェックしたり洋服を見たりしてた。この間に髦も切れたらと0K倶楽部の前を通ると店の前に石崎さんが。明日、カットしてもらうことになった。

帰宅後、ボケーとサイトを更新してたらミッキーさんにMSNで家に呼ばれた。来てほしいとこんなに言ってくれる人達が俺にどれだけ居るというのだろう。

で、ミッキーさん家へ。ワインをご馳走になった。行ってみると皆さんはすでに八イテンション気味。料理も美味しかったしね。ごちそう様でした。

そろそろウチでも鍋を企画したいな。手話メンバーとYRKさんATSさん、MSTさん位で良いか。
2005.06.05(日)
手話同好会スーツのズボンのオケツ部分が破れる。
土曜日だってのに仕事だ。事務所で留守番をしてて疲れた。

手話サークルでは空さんが担当。
オレは途中参加だったんだけど、最初から行きたかったなぁ。

今回のお題は「物語の最初から最後までを手話で表現して、そのタイトルを当てる」というもの。やっていることはハイレベルなんだけど、クイズ感覚で楽しめるし、とても良い題材だと思う。うん、キーワードは楽しくできる勉強法だな。

そして、ご報告せねばならないことがある。それはサークルの途中に、スーツのズボンの部分が見事に破けていたことだ。この年になるとこんなドリフのコントみたいな事態が、とてもとても恥ずかしかった。しばらく、カニ歩きでごまかしてたんだけど、最後にはバラした。あぁ、恥ずかしいわー。一生の不覚。このおケツを恨むわー。

Kさんがみんなの分のパンを持ってきてくれた。
ウインナーとサラダを挟んで、その場で作る。生クリームとフルーツを挟んだデザートまで作ってくれた。Kさんは自然に、すごいことをやってくれる。次回は何か、オレも持っていきたいな。

手話で行こう!
http://bakamania.boo.jp/handtalk/
2005.06.04(土)
デカイレンズのデジカメが欲しくなっちゃった
LOCOのクーポンの写真の撮影で南八幡のアートメイクMyuとフィネスとでこはんへ。写真撮影を3件ぶっ続けで行なった。

良い機材で、料理を美味しそうに撮影する作業はとても、面白かった。あとは、クーポンの効果がバッチリあると良いなぁ。みんな、LOCOを使ってね(笑)。

デカイレンズのデジカメが欲しくなっちゃった。
ブレないし、表現力が違うよ、うん。
2005.06.03(金)
マックでHP用のイラストを書く
仕事帰りに待ち合わせのために篠崎へ。
マックで珈琲を飲みながら、「お花屋さん特集」や「公園特集」のタイトル画像をペンでノートに描いてた。下手でも良いのだ。それがオリジナリティだもの。(実際使いませんでしたが(笑))

篠崎って閑静な場所なんだなぁ。駅前に祭りでもないのに屋台があるのが、なんか、良いなぁこの町(笑)
2005.06.02(木)
ビール貰ってスイカ貰っておごって貰った日。

南八幡のモンマートへジンジャエールの瓶を返しに行き、そしてまた補充の買い物をするのが習わしになってきた。ん?…ぐお、いつの間にかモンマートの常連になってるじゃん!(笑)。(゚Д゚ )サカヤサンマジック!

でもリサイクルしてるってだけで、なんか気分がよいし。
しかも1ビンごとに10円戻ってくるし(笑)。

その後、まさたさんから地ビールの就職祝いを頂いた。
ありがとうございますー。

その帰り道、Mさんが八幡まで来てくれて、スイカを丸ごと1個!プレゼントしてくれた。しかもL玉の極上品。この時期のスイカなんてまだ高いだろうに…ありがとうッス!!!

瓶ビール数本と缶ビール数本とスイカのL玉を持ってエンヤコーラ歩いているとYさん&南行徳友の会のAさんとバッタリ。

で、就職祝いということで水鳳で中華をご馳走になってしまった。
ゴチになりましたー。

Aさんが食べたくて仕方なかったというおこげ。

なんか嬉しすぎる毎日。嬉しいなぁ。
本当、至れり尽くせりな1日。
オレにはかけがえのない友達がたくさん要るのだなぁ。
2005.06.01(水)