本八幡で行こう!2004年12月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
2004年12月のまとめ
俄然、人生が楽しくなってきた。

バーで1人で飲んで、友達と飲んで、ナンパに挑戦し(失敗)、
お店の人にもどんどん話しかけ、プールで泳ぎまくり。
忙しくて今まで出来なかったことをやりまくった。

だが、この月はとにかくお金を使いまくってしまった。
残業が無いと手取りがティーンネイジ以下になる給料だ。
そんな状態での5000円の外食がどのくらいの痛手か知らず。

浪費の月だったと言える。以後、気をつけたし。

お休みグッバイ、2004年。
Rさんの部屋を見に行った。こたつに絨毯、タンス。オレの部屋のむき出しのフローリング部屋よりも数倍住みやすそうだ。そこでRさんが対戦ゲーム「鉄拳3」をやっていたことを知る。

高校時代に付き合っていたという彼に教え込まれたとのこと。あは、共通点、あるなぁ。きっと同じ空間で、サンピアで対戦してたんだろうな。オレは一回100円だとやらなかったけど。実家に帰ったらレバー(がちゃがちゃするやつ)を持って帰ってきてまたやろうっと。

夜、実家へ帰郷。
兄夫婦、ばあちゃんとすき焼きを食べた。美味い。美味すぎる。
外食するのがカバらしくなるなぁ。

夜20時から爆睡。カウントダウンもなんのその。お休みグッバイ、2004年。

2004.12.31(水)
ららぽーとへ。
ららぽーとへ。どこに行くか決めてなかった。というわけで、ネットで調べることにした。この辺で気軽にネットが出来る場所と言ったら…クイーンズベリーくらいしかない。紅茶を飲みながらネット検索。後楽園はやっていて、葛西臨海公園はやってないみたいだ。

で、ららぽーとへ。兄嫁さんと姉へのプレゼントで紅茶を1万円分買うた、高い。でも部屋に帰ってから飲んだら濃くて美味しかった。この冬はこれで乗り切ろうっと。

パスタを作った。レトルトのパックに缶のホールトマトをして混ぜ、味付けし直す。これがオレの精一杯の料理。貧乏くさいカナ?でもこれは恥ずかしいって思わないんだ、オレの生き方そのものだから。

2004.12.30(火)
中華といえば水鳳!ひっさびさに行ってみた。
中華といえば水鳳!ひっさびさに行ってみた。ふぁー、おはよー。パティオの歯医者に行ったんだけど金歯なんてもう絶対に嫌なので白いのにしてよと注文したら更にガリガリ削られてしまった。なんやねん、それ。次回36000円かかるってさ。こりゃ速効で貯金が底を着くなぁ。

Rさんと食事の日。食事に誘って嬉しいなんて言ってもらえるなんて、光栄だナー。部屋で洋服をどれにしようか、全然決まらない。うわーちらかしちゃってハンガーにかけるのがまた面倒だ。

パスタかなぁって想ってたんだけど、Rさん、チーズ全般が食べれないということで中華にした。中華といえば水鳳!ひっさびさに行ってみた。

食事中、かなり緊張してしまったいた。オレと同じ東金高校の同級生なんて言うんだもの。ひとつ下ってことが判明。それでもすごい偶然。5年間付き合ったあの人と同級生ってことだろう。

自慢じゃないけど、恋愛恐怖症は続いてる。3年間付き合った人を飛び越えて、あの子の姿がまだ浮かぶ。でも、「考えすぎ」って言ってくれた。なるようにしかならないとも。確かにそうだ。恋愛は楽しいことなのだ。別れは遅かれ早かれ誰にでもやってくる。頑張ることはない、ただ、等身大の自分をぶつけるだけなんだ。

そしてオレの仕事の成功。これなくして恋愛の執着は無い。どこにも放送されないラブワゴンに乗って、オレも知らない結末へレッツゴーだ。

2004.12.28(火)
飲み過ぎたぁー。
帰宅後、布団を半分だけ敷いて、ものすごいカッコで寝てしまった。飲み過ぎたぁー。

2004.12.27(月)
「祭オフ」。うぎゃー、すげー人が居るー!
「祭オフ」。うぎゃー、すげー人が居るー!朝から部屋の掃除を開始。音楽を大きめにかけて皿洗いに掃除機に洗濯に没頭。タララリラン。

昼過ぎ、友達が来る。昨日作ったカレーとハネジューメロンを出したらすぐ食べてた。友人は「悪いなぁ」って言ってたけど、違うって。こうやって遊びに来てくれるとオレが嬉しいんだって。こっちからしたら駐車場の200円が、悪いなぁって感じ。オレが駐車場借りたら遊びに来やすいかな?

夕方。半年ぶりに湯船につかった。ふぅーー。ハウリッチ!水をあふれさせてやる~。って、どんだけ貧乏やねん、オレは!?湯船に入ると肩がポキポキ。ふぁっぁーーー。

そうだ、今日は祭オフ。オイラは明日の準備も有ったし、まったりと準備開始。オレ的には例年の「祭オフ」だと想ってたから参加者の一人のつもりだったんだんだけど、どうもみんなは本八幡で行こうのオフだと想ってるみたいだ。まぁいいか。

19時に祭に行ってみると、うぎゃー、すげー人が居るー!1対1のトークは大好きだけど、これじゃ多勢に無勢、ガチガチに緊張してしまった。

嬉しかったのはサイトを見てくれてる人が、そこに居たこと。そして、その人達が、とてもとても魅力的だったこと。

オールマイティを持つ人、目の綺麗な人、綺麗な人、幸せのきっかけをあげちゃった人、尊敬する人、遊び人な人(笑)、ビジネス的にオレを認めてくれた人、オレが行くから行くと行ってくれた人、名前が最後まで分からなかった人(笑)。

オレはドラマの主人公か!?なんでこんなに!?オレは、幸せ、なんだろう。
何でも良いから、この人達に、感謝の気持ちを、返したい。この気持ちがあれば、大丈夫。今日の日を忘れるな。2004年12月26日を、忘れるな。

▼もんちさん
めちゃお洒落!可愛い!トークも面白い!誰とでも楽しそう!。力ラオケ時、場を盛り上げようとする気配りも当然のように。川の流れのように(ひばり)。オレのあこがれるオールマイティのかけらを持ってる人だと想いました。こんな人と一緒になれたダンナクマさんは幸せなんだろうなー。ん?あはーん、ダンナさんは更にイイ男っ!?上にはこれでもかというくらい、上が居ますなぁ♪ ただ、帰り道はひとりで歩いて帰ってはダメですーー!危ないッスよ!

▼よしピーさん
オレなんかの日記読んでくれてありがとごぜます!(笑)。
日記なんぞを読むと、暗い奴だなぁと思ったかもしれませんね。はい、大正解です(笑)。早くオイラもよしピーさんくらいの生活力が欲しいなぁ。(>o<)/シヌキデガンバレ!


▼はん吉さん、はん子さん
そんな名前で良いの?って思いましたが見事にしっくり(笑)。お2方とも音楽をしていてそれを通じて知り合い、結ばれた、と。イヤン、これ以上無いくらいの出会いですね。そして東京でライブ活動を続けるはん古さんは仮面ライダ一クウガの刑事さん、もしくは真珠夫人の人似。これだけで良いハンコを作ってくれそうだはぁ。オイラが成功を収めたら(収めなくても必要か)、「魔法使い」って凶悪な印鑑を作って頂いてその腕を見せて貰いますからーー!(旗幼区)。

▼梅ちゃん&Kuraさん
KURAさん、カラオケ好きですねぇ。同年代なのになぜオイラはガンダムを知らぬ!?がるる、予習しときマス(泣)。梅ちゃんとはあまり話さなくても良いくらいの仲になってきたね(笑)。まぁ余裕ってやつかな。

▼ぐっさん
相変わらずの豪快で軽快で楽しいトークは流石でした。ちなみに、オレはぐっさんを嫌ってないですから~残念ー!(笑)。あと、オレの将来のことを考えてくれてありがとうございます。多謝しております。
うん、来年も、いやさ来年こそ、芽を、出しまっせ!

▼リサさん
あまり話せなかったけど、どう?楽しかったかな?カラオケ来てくれてありがとう!同い年だし、田舎近いし、どうにもこうにも共通点多かったねぇ。以後、お見知りおきを!

▼まりもさん
会社で眠らなかった?想ったより若い人って言われて嬉しかったッス。つまり大人の文章を書いてるってことでしょ?いやっほ!(>o<)/オトナジャーン! まりもさんは楽しそうに話すのが印象的でした。そしてSE。(>o<)/オールマイティ!
ボランティアの話、衝撃を受けました。貴方のおかげでオレも口だけじゃなくてやってみる決意がよーーーーやく出来ました。ありがとうッ!!(>o<)/ペコリンチョ。とりあえず、軽い気持ちで楽しんで、でも頑張るのでヨロシク!!(笑)。

▼さやさん
競馬にJAVAに、なごり雪。かなり良い感じッス。つかみ所が無い辺り、オイラと同じ物を感じますた(笑)。でもさ、馬券買うなら宝くじのほうが・・・モゴモゴっ!

▼あぐりさん
少しだけだけど話せて良かったです。あぐりさんって料理とかします?どーもそんな感じするんですよね。これからも楽しくて、皆さんに使いやすいサイトを作っていきます。

▼ウサさん
カラオケ熱唱してましたねー。あ、そうそうカラオケ情報Thanks!!でした。あー、歌いたりないっすー。記事をお褒め頂きありがとうございます。これからもなんか知らんけど読んじゃうんだよなぁ、って文章をめざして頑張ります。

▼ゆうさくさん
応援のお言葉ありがとうございます。ゆうさくさんは日記公開してないのですか?…って普通はしないですよね(笑)。また公開したいと想います。個人サイトのほうでですが(笑)。

▼たっさん
本当、年を重ねるごとに若返っていくなぁ。あんたは中山美穂かっ(笑)。
これからもずっと宜しく!!

▼しえちゃん&ばばっち
しえちゃんは相変わらずの笑顔を振りまいてたねぇー。キミのファンも多いと思うよ、祭には(笑)。楽しかったです。
ばばっちはカラオケくらい同じ部屋に行かないとダメー!(笑)。大事な物はギュって捕まえとくんだ。・・・はぁあ、のろけかー。

▼レイさん
こっちから話に行けなくてごめんなさい。だってあーた人気者なんだものっ(泣)。普段、祭みたいなお店は行かなそうな感じだけど、どうだった?お湯割り芋焼酎はお勧めだよー。

▼ワダさん
手のマッサージしてもらっちゃってありがとうございます(笑)。マッサージの上手い人が恋人だったらなんと素晴らしいのかって幾度妄想したことか。ワダさんはワインのイメージがあるので祭に居るのは変な感じがしましたね。

▼やっちゃん&トモちゃん&U子ちゃん
お疲れしたー。U子ちゃんはカラオケも参加してくれてありがとぅー。あれだけの人数を集めるのは流石です。トモちゃんもお疲れ様でした。

2004.12.26(日)
クリスマスイブ。聖なる夜に…あぁ、飲むしかない!
クリスマスイブ。聖なる夜に…あぁ、飲むしかない!朝、電車の中。ふと前に立っている人が読んでるの文字を追ってみた。
「チャット嬢として働くことになった」
ん?これはウエト彩の映画インストールでは?ページ端を見てみると、うん、たしかにそうみたい。人の読んでる本の1行を読んでタイトルが分かることなんてそうそう無い。してやったり♪

クリスマスイブ。聖なる夜に恋人達がキスしたり抱き合ったりしてる中、22時まで仕事してた。酒臭い電車に乗り、家を目指す。顔を見てるとみんなまんざらでもなさそう。あ、オレもか。

あぁ、飲むしかない!つーわけで500円で飲めるお店グルービーへ。なにせ財布に数百円しかないからグルービーのクーポン券だけが頼りなんだもん。シャンディガフと、ウイスキーラグナロフを飲む。ラグナロフ美味しいなぁ。クリスマスに、劇団でもないのに、ひとりぼっち。進化してるのか、退化してるのか、分からないッス!

今日は可愛い感じの美容師さんと少しだけ話せた。お姉さんって感じなんだけど、きっとオレよりも数才年下だろうな。いつまで経っても女の人は大人びて見えるなぁ。グルービー来ると誰かしらと話せるから好き。これが立ち飲みの良さだね。椅子に座ってたらいつまで経っても、動けないのさ。

しっかし美容師さんってみんな可愛いよなぁ。…あぁ、それはオレが髪フェチだからか。美容師さんは髪が綺麗。だから可愛い…なんて。弱いのう、オイラ。

残り2枚あったチケットを使い切り、財布を見ると410円。牛丼でも良かったんだけど、お酒が飲みたかったので北口のcheeky Bar stardへ。本気で410円しかないので一杯だけのつもりで入店。そう、これが立ち飲みの醍醐味じゃい。
店内の人たちはみんな仲が良くて楽しそう。若いお兄ちゃんは、バーテン、じゃないな。お酒の作り方も、うん、クラブのお酒って感じ。逆に、少し新鮮だったわい。

2004.12.24(金)
さぁて、クリスマスです。
さぁて、クリスマスです。さぁて、クリスマスです。

自作カレーを作る。ルーを入れてからは野菜が柔らかくなりにくくなる。いくら数時間ことことやってもね。野菜を煮込むにはルーを入れる前が勝負。
早めに火を止めて余熱でレッツゴー。いやっほー。夜、ルーを入れて食べたら、、、美味い!!こないだ作ったのは偉い違いだよ、これ!メモっておこう。

・魔法の貧乏カレーのレシピ(っていうか注意点とか)
ルーを入れすぎない。むしろ薄目に作る。
ハチミツを適当に入れること
具は大胆不適に大きめに。ただし、溶かす具(隠し味系)は小さめに。
バナナを2本入れる。(あまり甘く無いのがナイス)

カレーの下ごしらえだけこなした後、町へ繰り出した。歯医者だけは今日行かないと…。なんせ健康保険証が12月末で切れる。…でも行かないよりはましだもんね。

休日でもやってるってんでパティオにした。先生の説明は丁寧。そして結構情熱的。ふむ。医者はなかなか信用しないオイラなんだけど、この人ならって思った。

その後、腹が減ったので食事することに。家のカレーはまだご飯炊けてないしな。松屋で軽く済ませるかって覗いてみると、うぉぉ、席が埋め尽くされてる。マクドナルドも同様。今、ビックマックが200円だから食べたかったのになぁ。お金ある人はもっと良いところで食ってくださーいっ(泣)。

近くの焼肉屋、牛繁もランチやってないし。シャポーの神室亭みたいに始めたら儲かりそうだけどなぁ。転がり込んだのはいつでもやってる中華屋さん雲仙。600円のラーメン+餃子セットにした。あ、もちろん無料ライスもつけてね。餃子が本気で美味しかった。皮がパリってしてるんだもの。いやー、ごちでした。

コルトンプラザでちょっと良さそうな「ハチミツ」と「小林カツ代の顔が出ている簡易まな板」を買った。カツ代お勧めのまな板はポリエチレンって素材なんだけど、これって大丈夫なんかなぁ。包丁で斬りつけるとその度に、削れて口に入るんだけどさ。ハチミツは紅茶のときに重宝しそうナリ。この部屋で紅茶が作られるのはきっと半世紀後だろうけど…。

友人とコルトン付近に到着したとのことで、探す。渋滞だし、道路に居る車なんぞ、見つけられるわけねぇーと思ってたら、あ、居た(笑)。運命っつーか腐れ縁かなぁ。

舞浜イクスピアリを見て回る。成城石井でカンパリが安かったので1180円で購入。あまり好きじゃないカンパリだけど、この値段なら♪

歩いてても、食事どころも。宝石店なんかなんもうカップルだらけ。去年の自分と重なる。そう、まさにここで数時間ずぅぅぅっと彼女へのプレゼントを探してたな。

3Fには去年と同じイルミネーションもあった。ここで写真撮ったなぁ。ここで食事したなぁ。その度に、もう戻らない、失った時間が中心にズシンとダメージを与える。「ぐおー」とか「イタタタ」って声を上げてた。本気で心が痛かったんだけど、それを笑ってくれる友人の存在が嬉しかった。

道中、歯が痛くなってきて、相当辛かった。イタタタタ…。ヤブ医者だったか…。くそぅ。

家の近くまで友人の車で送ってもらった。車ってやっぱり必要だなぁ。あったら、絶対、楽しいもん。

2004.12.23(木)
少しスピードが速くなったような気がした
ここんとこ、ランチはジョナサン。
ドリンクバーだし、ライスの大盛りが無料だし。・・・。
でも1000円かかるからなあ。うーん使ってる場合かヨ!

プールではまったりと、でも力強く泳ぐ練習をした。隣のコースを泳いでいた人のクロールで指先を前に出すとき、突き刺すような鋭角でやってみたら、少しスピードが速くなったような気がした。もちろん、気のせいだった。

2004.12.21(火)
Gちゃんとラーメン食ってグルービーで飲む!
Gちゃんとラーメン食ってグルービーで飲む!朝からサイトの更新に励むも、なぁんも進まなかった。

本日の作業としては以下の通り。
値段部分の更新
クリスマス特集2004の更新
同じく2001の編集。

やりたいことを一つ一つ、並べて、優先順位をつけよう。そしてやりたいごとごとに、それを実現するにはどうしたらいいか、を書く。

昼、サンタフェに行けるー!と意気込んではるばる京成線沿いまでウォーキング。少し老人になった気分。町を歩いてるのはおばあちゃんかサラりーマン世代。そりゃそうか。一昨日に買ってきた服を着て歩くオレはじろじろ見られた。うーん、誰が見ても無職。ぽいっんだろう。ま、まだ働いてるぞ、まだサラりーアンだぞラー!

片道20分歩いたのにサンタフェは・・・閉まってた。うわーん!!!

夕方、メンズヘアーラビットで、ぶっちゃけドキドキしながらカットして貰った。ちょっと短くなっちゃったけど、うん、仕上がりは良い。流石床屋さん。さっぱりしたわい。

夜、Gちゃんと待ち合わせし、八幡に出来た古着屋さんを見てみた。お値段は3800円~で12000円越え多数。今のオイラには手が届かないのう。それに古着はサイズの大きいのが少ないから悲しいなぁ。

なりたけでラーメンを食った。かれこれ1年ぶり以上だよ、なりたけ。食べるのはもちろん醤油。麺は美味しかったけど、スープがあからさまにぬるかった。猫舌なので最初はちょうど良かったんだけど、途中から悲しいほど冷たく感じた。まぁ大量生産だからしょうがないか。人気ありすぎるのも困りものだよー。まぁオレはグルメじゃないから良いけど。Gちゃんとだめ出しをしてた。少なくてもぬるいのは駄目だよね、冬なんだしさ。

その後、立ち飲みバー「グルービー」へ。クーポンを使ってGちゃんに一杯だけごちそうした。今回もGちゃんは途中からかなり酔っぱらったようで、訳の分からんことを言ってた。ははは、この人、お酒弱いなぁ。

Gちゃんを一人返し、そのまま飲んでいると、隣の女性が話しかけてきた。身長が高く、目の綺麗な人。見知らぬ人に話しかけれるその行動力。直感が言う。この人は間違いなく人生に成功している人だ!(笑)。

その人と、マスターも絡めて、恋愛について語ったりした。オレも、恋愛に関してはかなりひねくれちゃったからなぁ。女性は、ごちそうした一杯をコロっと飲み干して帰って行った。ふむ、月曜日から飲むコツはさらっと帰ることなんだな。

今度は、もう一人の女性とも少し話した。すごく小さな女性。年齢は完全に不詳な人だったけど(笑)。最近、小さい人って可愛いなぁ。って思うようになってきた。

一期一会。運があったら、またお会いしましょう!
いや、オレにお金がまた入るようになったら、かな!?(笑)。

2004.12.20(月)
好きでもない人と、試しで付き合えないんだよ
ハイティーンに今日のデートを断られた。なんだかなぁ。可愛いところがあるけどどうもメールの返信とかに誠意がないんだわ。これって、相手に好意がないと出来ないよね。

メールも電話も苦手。あぁ、こりゃだめだな。で、別れた。まぁ付き合ってる気もしなかったけどさ。残酷だけど、クリスマス前に別れて少しほっとした。メール無視されたりするの、嫌だから。うん、これで良かったんだ。

好きでもない人にプレゼントあげてもむなしいだけだしさ。
好きでもない人と、試しで付き合えないんだよ、オレらの世代はね。今の若者は良いな、自由で。

2004.12.19(日)
イイネ!長柄コンサート!
イイネ!長柄コンサート!午後過ぎ、ドライブがてら長柄のアウトレットに行った。長柄コンサートっていうらしい。
オイラは千葉が好き、田舎も大好き。あまり期待せずにいい物があったらそれを買おう、と軽い気持ちでレッツラゴー。

とても良い!幕張のアウトレットよりも全然広いって。

個人的に、観覧車とかライオンカーとかがあって嬉しかった。
思わずライオンカーには200円出して乗ってしまった。しかも姉弟で。しかしここまでぶっちぎってると少し気持ちがよい。

ただ、このライオン、動き出すと信号の待ち時間に流れるようなBGMを大音量で流し始める。
近くで綺麗な音を出す音楽隊が演奏していて、お客さんも集まっていた側での搭乗だった為、
、200円で動ける範囲で出来るだけ遠くに逃げた。あぁ恥ずかしかった

石焼ビビンバがウマかった。家格は550円。100円足して650円で大盛りね。味はとてもビビンバ。味は普通っていったら普通なんだけど量も多いしとても満足した。

ズボンに上着にコートに靴に。合計2万円のお買物。でもアウトレットだからその実買家格はて倍近くになるわけで。安くてお酒落で、お得感有り。イイネ!長柄コンサート!

2004.12.18(土)
フラリと立飲みバーグルービーに入ってしまった。
フラリと立飲みバーグルービーに入ってしまった。会社がお休み。さて、どうしてくれようかっ。って起きたのが16時過ぎ。ありえねぇーー。思いっきりダラダーラと過ごした。

手話サークルの辞典に画像を登録できるようにしないと。メーリングリスト投稿フォームを作らないと。メールフォームを直さないと。

姉へのクリスマスプレゼントでも探しに町へ出る。子供の頃だったら姉ちゃんへのプレゼントなんてどうとでもなったんだけど、大人になると、むむむ。何をあげても難しい。恋人同士なら多少は恋愛感情補正でカバーできるのかもしれないけど兄弟となると、むむぅ。

八幡のアリゾナフリーダムの前は素通り。まだお酒落関係の勇気は足りないのう。シルバーは結構そろって来ちゃったからってのもある。これ以上増えてもつけれないものな。あとはバングルくらいだけどあまり必要性はなさそうだのう。

フラリと立飲みバーグルービーに入ってしまった。うおお、この入り易さが魔カだぜー。でも1000円だけ!とか1500円だけ!とか決めて飲食出来るのもナイスだ。今日は1000円分のチケットをテーブルに置いて飲んだ。マルゲリータピザがオイラの超っお勧め。

生方さんと八幡トークを楽しむ。このお方、格好良いんだけどオレよりも年下とのこと。ガビーン。あぁ、オレも今、憧れていた一番良い年頃になっちゃってるんだなぁ。オイラ、今が旬!?

「本八幡に元気がない」というトーク内容だったんだけど、元気のなくなっていく八幡はクりスマスツリーを探してて良く分かった
去年、一昨年に見た物ばかりで、その数も減っていたもんな。

2004.12.17(金)
立ち飲みバーでクリスマスツリーを撮影させてもらった。
立ち飲みバーでクリスマスツリーを撮影させてもらった。アニメの双恋が、やっぱり面白い。主人公には好きな双子の女の子が居るんだけど、その他の双子の女の子がピンチでさぁどーなる?って展開。モテまくりの人の気持ちなんて分からないけど、オイラも以前、2択したことがあったからさ。

なんで運命の人に1番に巡り合わせてくれぬ?何がしたいのだ?ロマンチックなど妄想か。きれい事か。人の心の産んだ余裕でしか無いのか。

八幡に出来た立ち飲みバーで、クリスマスツリーを発見したので、撮影させてもらった。若いお兄ちゃんだなぁなんて想ってたらオイラよりも年上(らしい)。ししし、失礼しましたー。

2004.12.16(木)
マッチョなお兄さんになんとなく会えるよーな気がした。
スポーツスクエアのプールへ。5日ぶりなのをすっかり忘れてて、いつものペ一スで泳いだらマラソン後のように呼吸が辛かった。

シャワーを浴びてプールた出て来た時、マッチョなお兄さんになんとなく会えるよーな気がした。あ、居た。久しぶりに会った恋人のように何気無い会話をした(オイオイ)。最近居なかったのは上でマシンのインストラクターをやってるからとのこと。プールしか来たことないのう。

2004.12.14(火)
手話サークル参加表明のメールが!
手話サークル参加表明のメールが!もうね、逃げませんよ何も向かってくるなオレのほうからそっちに向かっていくからさ

ボーナスは12000円だったけど、まぁ早くて何よりだ。ボーナスの件は税務署に行くときに聞いてみるかな。本当、最後までウンコみたいな社長だったな。ウンコがトップな限り、どんなに下が頑張っても、これ以上、上に行くことは無い。

さてさて、どっか旅行でも行こうかと思ったんだけど、まぁまて。先に計画を立てよう。

まず、2ヶ月時間を貰った。オレからオレへの休暇であり、自由な時間である。もちろん、貯金がつきたら、休暇は2ヶ月も無くなるわけで。やるしかないぞ、こりゃ♪

本八幡で行こう!の記事を見て手話サークル参加表明のメールが!

今、少し、じじじじーん。本八幡で行こう!のオレのつたない記事を見て、手話サークルへの参加表明のメールが来たんです。

嬉しいなぁ。なんの能力も持ってない小さな小さなオイラの、
みんなの期待を背負いつつも、それを背負い投げちゃってるオイラの。

人が集まるって、とてもすごいことなんだ。今更ながら、それに気がつく。今、良い映画を見た後のように、小さな震えが来てる。体が感動してるのだ。集まってくれる人に心から感謝する、うん、マジで。

サークルを盛り上げてくれるメンバーにも感謝です。
最高のサークルだと思う。えへへ。

2004.12.14(火)
人生って一寸先はどうなるか分からないものだね。
人生って一寸先はどうなるか分からないものだね。今日は錦糸町で前チンとインクレディブルを見る。夜、ゆぅちゃんとサイゼリアで食事する。というイベントがある。うん、出不精なオイラにゃ、出来過ぎたスケジュールね。

錦糸町での待ち合わせまでの間、なんとアフロヘアをかぶったり脱いだりして過ごしていた。なんということだはっ!いや、ある意味HOWリッチ。アホ毛をカットしたり服を着たり脱いだり。あほか。結局映画には間に合ったものの、上映ぎりぎり、場所も一番先頭になってしまった。ごめんよぅ(泣)。

でも一番前も捨てたものじゃなかった。足は伸ばせるし、前を人が横切るようなことはない。今回のように字幕じゃなければ、一番前も有りですな。

帰宅後、かなり眠たかったんだけどゆぅちゃんのお誘いで祭へ。で、即、ジョナサンへ。トークする相手が若すぎて、年甲斐もなく緊張してしまった。まぁ日常じゃ味わえない疑似体験ができたわけで、楽しかった。食べたのはオムライス。ジョナサンつったらこれか、パスタしかないっしょ♪

時刻は23時半過ぎ。ゆぅちゃんの車が俺の家の横の駐車場に停車される。どこいくの?って聞いたら「おまえの家」ってお答え。うっそでしょ!!

必死で抵抗したんだけど、聞き入れてもらえず。「男の部屋は汚いもんだから」「5分で掃除しろ」部屋に帰り、深呼吸する。昨日のうちに床だけぞうきんがけしておいたのは良かったんだけど(幸運の神、Thanks!!)、とても見せれる状態じゃなかった。

もしかして、俺って周りから見たら、潔癖そうに見えるのかな?断言しておくけど、その真逆ですからー!(旗用区)。でも、出来ないとは言えない状態で、やるしかない現状だ。なんか仕事みたいだなぁ・・・ゾクゾクッ。

その後5分のことは記憶にないんだけど、気がつくと押し入れにものが収まっていて、ゆぅちゃんが部屋に入っていて手伝ってくれていた。なんとか、間に合ったか。部屋ではリロ&スティッチを変わった組み合わせの4人で見つつ、やっちゃんの買ってきたお酒を飲みつつ、過ごした。

その後、カラオケに行った。行ったのは南八幡に新しくオープンした「サンサン」。3人で2時間で1440円。会計時、安いって思ってしまった。飲み放題じゃなかったとはいえ、ワンドリンクサービス(酎ハイOK!)で、このお値段は安いほうだよね、いや、全然相場を知らんのだけどね(笑)。

カラオケでは10歳近いギャップを楽しみつつ、歌った。うーん、人生って一寸先はどうなるか分からないものだね。

2004.12.12(日)
嫌われても良いから、頑張って話し掛けるんだ。
嫌われても良いから、頑張って話し掛けるんだ。体がおかしいナぁ。まぁいいや、死ぬまで思いっきり生きるって決めたんだ。寿命があと10年だろうと、30年だろうと良いんだ。

クレジットカードの無い、身寄りのないオレの為によさんが映画のチケットを買ってくれた。ありがとうございますーー。よさんには世話になっているんだけど、全然こっちから返せてないな。うぐ。

夜、グルービーに行って見る。おカネのあるうちに11枚チケットを5000円で買っておいた。ふむー。

万蔵やきっしー、まんとさんに携帯から連絡をとってみるけど、全然駄目。ひとりかぁ。グルービーのバーテンさんががイイ感じの隣のお客らとお話を繋げてくれた。な、なんて自然な流れなんだっ。

偶然にもそのマダム?も「本八幡で行こう!」のことを知ってたようで嬉しい。東京レストランガイドだとかもよく使うらしい。ふむ、チェックせねば。あと、文字が見づらいとかの指摘を受けた

「文字が見づらいことがあってきっとこのサイトをつくっているのは若い方だろうと想った」などとのご指摘も。グサグサグササっ!!オレが文字が見づらいことを知らぬわけが無い。

分かってて、知っててやらないんだからナメてる、手を抜いてるとしか想われなくて仕方ない。…情けないっス。

「モカビア」って気になる商品もあったんだけど「シャンディガフ」「レッドアイ」にしておいた。ビールとここのピザが良く合うんだわー。やべー、グルービー楽しいわ。これから収入が無くなるというのになぁ(笑)。(>o<)/マタ゛ヨユウアルネッ

夜中(本当に3時過ぎ)、いきり立ってライベックスまで。「キャシャーン」と「ブルース・オールマイティ」をレンタル。帰り道に気が付いたんだけど今日からノーマルレンタル100円だってさ。とほほー。帰りに八幡北口の松屋で豚丼+卵を食べた。…美味い。こんなんで十分よ。

道の途中で「大学堂」というそういやたまに見かける屋台トラックを見つけた。ほっとドック180円。あらま、ドトールより安いじゃナーイ。

おばちゃんに「トップニュースにするからねー(笑)」と約束し、写真を撮らせてもらって、バイバイした。

いいなーオレ。うん。そうだよ、こうやって話し掛けたかった。ぶっちゃけ、サイトなんてどうでもいいのかも。話したいんだ。で、あわよくばオレが相手に「得」をもたらす人物になりたいんだ。つまりは役に立ちたいってやつ。

嫌われても良いから、頑張って話し掛けるんだ。その勇気で少なくても相手に嫌われてるのか、好かれてるのか、分かるっしょ。

2004.12.10(金)
UFOキャッチャーで欲しかったクマのぬいぐるみをゲット。
UFOキャッチャーで欲しかったクマのぬいぐるみをゲット。今日は、ぽっぷんミュージックを4回くらいやった。全然付いていけないよなぁ、この進化には。

UFOキャッチャーで欲しかったクマのぬいぐるみをゲットした。1回200円くらいのを5回目でヨーヤクゲットしたのだ。最近のぬいぐるみは出来も良いし、いやん、少し嬉しいぞぅ♪

なぁんて想って歩いていると同じキャラクタのぬいぐるみを取ろうと頑張る女子高生らが居た。いや、それは無理だっつーの。取れるのだけ、やろうよ!見てられなくて辞めたほうがいいぜーと促した。でも辞めない様子。むー。

ゲームを終えて帰ってくるとま、まだやってる…。オイオイ。取ってあげたくなってそのぬいぐるみを狙ってやってみる。2回チャレンジしても、どーみても、こりゃ捕れないって。悲しそうな顔をしてたので「これで良かったらあげるよ、800円もかけたんだから大事にしてネ!」とプレゼントした。

何をやっとるんだぁ、オイラは!おカネ溜まってから、そういうことはしようヨ(笑)。ま、大人にもいい人は居るんだよってことで(笑)

その後、ロベルトさんとバルセロナカフェで珈琲を飲みながら食事。今後の動向を話し合う…んだけど、いっつもオレの作業が遅れちゃってて…。うぐぅ。過去ログだけでも今週中に終わらせたいなぁ。


キルビル2 ★★ 2004.12.09(金)

映像と音楽は良い。主人公があまりに危機的な状況から脱出する様はかなりドキドキ。ただなぁ、ホラー的な要素が多いって。えぐった目玉を○○で踏み潰すシーンは要らないと思うよ。タランティーノが作りたくって作った映画なのは伝わってくるけど。

1のほうが断然良かった。きっとみんなそういう評価だろうナ。まぁ2で終わる作品だからな。

いやー、お勧めは出来ず。人を切ったり、殴ったりするのが好きな人には爽快かも。

2004.12.09(木)
値段的に本八幡で行こう!は100倍近いの宣伝効果!!
値段的に本八幡で行こう!は100倍近いの宣伝効果!!本八幡には19時過ぎに到着した。その足でゲームセンターへ。この頃3日間のマイブーム、「ぽっぷんミュージック」をやるためだ。めずらしく行って見ると既にプレイしている人が居た。あ、今日から新台入ったんだっけ。

前にやっていた少年、いや23歳くらいの若者はとんでもないスピードで手を動かしていた。まさか…キミは…ポケモンの進化系!?同じ人間とは想えない。

で、新台。やってみると、アニソンしかねー!まぁ、それでも楽しいけどさ。目標にしてたったウサギカエルのあの曲は無くなっちゃったのかなぁ(泣)。

松屋の焼き魚定食で魚を済ませて半年が経った。食事をしに居酒屋祭へ。黒板にあった魚系は美味しくて大満足。焼きたてってだけで美味!それが出来ないお店がどれだけ多いことか。

定食出せば、少なくても俺は周に一回は食べに来るよ、うん。このお店は長居するより、さくっと飲んで、美味いモン食べてさっと帰るお店だと想う。サラダに続いて、魚系、煮込み系、絶対にお勧め。

フィネスへ。良い記事を書くにはまずは体験せねば。おぉー、Rさんに撮影していただいた通りの綺麗な小綺麗なな店内。リラクゼーションって感じだ。

フットバスで足をふやけさせた後、念入りにじっくりと時間をかけたマッサージの開始。いや、ここまでやってくれるとまた来たくなるよ。特別って感じするもん。

当り障りの会話だけじゃなくて、ボケには突っ込んでくれるし、ノってくれるし。「リラックスのために本も読んでて眉間にしわが寄らないようなのを選んでます」との気遣い。

治療も終わり、ラストと言うことで友達トークを開始した。元ソムリエなのでお酒にも詳しく、面白い話をたくさん聞けた。

ちなみに本八幡で行こう!のトップニュース効果は30人位だったとのこと。うん、上場じゃなーい。常連になってくれた人、ありがとう、ってオレが言うのも変か(笑)。50000円払ったっていう他のクーポン雑誌のも40人強だったってことは、値段的に本八幡で行こう!は100倍近いの宣伝効果ってことだよな。

しかも雑誌と違ってこっちはネットだから残るしね。どう?宣伝効果ではもう全然負ける気がしない。ユメミガチ?本当にそうかな?

2004.12.08(水)
でも満足の負傷さ!あー、イテ。
でも満足の負傷さ!あー、イテ。夕食は昨日のうちに買っておいたうどん3食パックの1つを食べた。自分で作れば美味しくて安い。牛丼は出来るだけ減らして、節約して、たくさん美味しい物を食うぞぅ!

プールへ。同じコースに早い女の子が居たので追いかけてたんだけど、全然追いつかない。あれ、でも体は今日も疲れないな。やっぱり暖かいお湯だと疲れにくいみたいだよ、うん。

しばらくして女性と並ぶ…あ、あのお姉さんではないか(笑)。目が悪くて全然気が付かなかったワイ。息継ぎしないで行ける所まで勝負!っていう話しになって、やることに。ノリの良い人だはぁ!

うおお!ってことで今まで一度も出来なかったチャレンジ開始。張り切ってバタ足してたら、10Mくらいで際限なく足が釣った。だけど…びっくりすることが起きた。25mの端まで泳げたんだ。しかも、息が全く、乱れずに。これが温水の力か…それとも水泳上手くなってるのかな!?

お姉さんも勿論25m完走。パチパチパチー。いやぁ、凄いね、やれば出来るね♪帰り道、痛めた足を引きずりながら帰った。でも満足の負傷さ!あー、イテ。

2004.09.07(火)
話し掛けること。これがいつでも何かを作り出す。
話し掛けること。これがいつでも何かを作り出す。夜、西友で主婦の目で買い物してたら友人のひっきーからメールが来た。「セカチュウみた 悲惨すぎる ブルーになった」。一瞬、ピチュー辺りの進化系だと思ったんだけどどうもこれは映画の話らしい。

「世界の中心で愛を叫ぶよ」だ。こういう死んだり、天国とアクセスしたり系のお話が増えてる感じ。天国の本屋、恋火、会いに行きます、全部そうじゃん(違ってたらごめんなさい)。

オレも見てる映画の量では負けないけど、彼も結構費やしてるみたい。映画を愛するに悪いやつは居ない。なぜなら、おそらく、願わくば、その人はロマンチストだから。


俺の呼吸が治らないのは、元彼女のことが忘れられないからだ」と指摘された。そんなことはない。あんなヤツ、もういい。そう、もういいには間違いない。でも、好きだったなぁと想う。とても想う。

高校生の頃付き合ってた人を、5年間好きだった人を、始めて越えた人だった。オレは、想ったよりもロマンチストだったらしい。参ったな。イラネーよ、そんなの今時、流行ってないし。

恋愛なんて要らないなんてこの口が言ったのか。誰よりも愛されたいくせに。

夜、ラーメンを食った。普通に美味しかったのでお店の人に声をかけてみた。やっぱり美味しいって言われると嬉しいんだろうな、目がキラリと光っていた。

こうやって話し掛けること。これがいつでも何かを作り出すんだねぇ。義務じゃない、話したいなと想った人と話せる喜び。相手がおばあちゃんでも、小学生でも、おっさんでも。人生で悩んだりして、頭はハゲてきたけど、得たものも、あるんだね。

2004.12.06(月)
千蔵と恋に付いて語り合う。
千蔵と恋に付いて語り合う。オレ、思い出心残りごっちゃになってたみたいだ。昨日、千蔵とのMSNのやりとりでそれを理解した。

一緒に歩いてたときの記憶とか、してくれたこととか。全然忘れられないよ。」

「いやいや、それは心残りちゃうよ、思い出ちゃうんー。」

思い出か。もう戻れないんだから、思い出以外のなにものでもない。おいおい、オレはそんなにロマンチックだったっけ?未練がましかったっけ?冒険好きなオレは、前だけ向いてる俺はどこに?どれがオレなんじゃーー!!

昼過ぎ、千蔵からメールが。例のブツを取りに来たらしい。

急いで待ち合わせのエクセルシール前に行くと寝不足の十蔵が居た。
せっかく会ったんだから、と珈琲でも飲もうと想ってドトールへ、、、向かったんだけど、2人も並んでて、中の混雑具合も想像が付く。

んじゃ珈琲館にするかぁと向かって歩いていると…。ここっとの前で見慣れた顔が。ここっとのマスターだ。あの顔を見てしまっては入るしかない。で、一ヶ月ぶりのここっとへ。

千蔵と恋に付いて語り合う。過ぎた恋、これからの恋、出会いの勇気を出す方法

注文したのは本日のパスタ 810円。あら、ちょい値段上がったかな?ハマグリをふんだんに使ったパスタだったんだけど、栄養ありそうで美味しかったー。一人暮らしの男二人、貝なんてレトルト味噌汁でしか食べないものナ♪

その後、ゲームセンター宝島へ。女の子はたくさん居たものの、ガキばっかじゃん!カップルか女性同士でしか上がれないプリクラの2階へ上がろうとして店員に止められる変態オヤジも2回ほど見た。こ、こえぇー!

次にゲームセンター宝島へ。(隣のお店ね)。千蔵とZERO3で勝負したんだけどいい勝負だった。オレの江戸モンド誉田も捨てたモンじゃないな。千蔵がコンピューターとゲームしている間、暇だったので乱入してみた。そしたら買ってしまった。あらら、どうした少年!!

俺に負けるようじゃ、人生見えてるぜぃ!対戦ゲームでは負けたほうが席を立つ。コンピュータと戦う気もしないおいらも席を立つ。ただひとつ違うのは、「オレの50円と少年の50円は20倍位の価値の差がある」ということ。悪いことしたなぁ、ゴメンよ。オレが席を立った後、それを見つけて続きをやってくれてることを、願う。

千蔵と別れた後、ぽっぷんミュージックの腕が落ちまくっていたのでひとりで練習して見た。8回くらいやってみたかな。小学生もやってたんだけど、彼女らのウマイことウマイこと。BAD20以下、画面ゆれ、スピードアップ、あらゆる制限をつけてもクリアできてる。オレはノーマルの14レベルで死ぬ始末。

くっそーー!!!自宅に帰って昔ハマったプレステのぽっぷん5を探すんだけど…あ、実家に置いて来ちゃった…。がっくん。

フィネスの和田さんからマッサージに来ませんか?と誘われる。体がボキボキだしやってもらいたいなぁ。

夜、呼吸困難に陥る。苦しい。普通に、苦しい。不整脈などの一瞬の出来事じゃなくて、ずっと、息苦しいのだ。2時間、3時間、5時間。もう嫌になって寝た。

2004.12.05(土)
「たくさんある考えの一つに過ぎない」
「たくさんある考えの一つに過ぎない」早朝、ドトールで食事して帰ってきた。アメリカンの機械が壊れてるってことでブレンドにしてみた。あー、眠気覚ましにはこっちのほうが良かったかも。

Rさんお勧めの「茄子アンダルシアの夏」を見た。ふむ。…短ッ!短編!?ちょっと損した気分。でもスピード感は気持ちいいな。

夜、冷蔵庫にある素材で料理を作る。木綿豆腐を炒めてそれにミートソース。これにトウバンジャンとラー油、一味唐辛子をいれて麻婆豆腐の完成ー。さばの味噌煮、牛乳。先ほどの麻婆豆腐の余りのソースでご飯を炒めたチャーハン。これに海苔を巻く。飲み物は牛乳。

ふむ、完璧。あとは山の食べ物と野菜と果物だな。野菜は一人暮らしで毎日食べるのは無理だし、野菜ジュースとトマトジュースで何とかしよう。

夜、ゆぅちゃんとボーリングをした。ボーリング自体、久々だったんだけど、異様なフォームは健在。132と108というなかなかナイスな自己ベストを出せた。いやっほ。

ゆぅちゃんは非常に上手く、余裕で160越え。1本100円かけてたので差が30,40と開くにつれて手に汗を握って、喉が渇いた。

後にサイゼリアで話すと、ゆぅちゃんはオレを追い込んで見たかったらしい。お金を掻けて、どんどん負けが広がったときにオレはどこまで集中できるのか、問題を回避できるのか。結果は…。ぼちぼち。

でもこれは良い練習になった。ゆぅちゃんは投げる前に一息置く。背中を見る限り、彼の中の時間が一瞬止まっているように見える。つまりは集中してるのだ。そして投げるボールはピンは面白いように倒す。

オレは一呼吸置いても、常に手に汗をかいて、となりの若者集団の叫び声が気になってた。この差は、一体どこから。今一番欲しいもの、それは1にも2にも、集中力だ。

帰宅後、トップニュースを書いて、茄子アンダルシアの夏を2回見る。合計4回見た。…あほだ(笑)。でも音楽と同じように映画も見れば見るほど、細かい所が分かってくる。一度で分かれっつーの。

夜、メッセンジャーで貸した本ついて百蔵と語る。オレの全てであるこの本を、彼は「たくさんある考えの一つに過ぎない」と言った。デカイ…。この男はやはりスケールがデカイ。

世界を見てきた人が、オレの信頼する人間が、言う言葉はズシリと重い。この薄っぺらい絵本のような本に影響されるオレ。世界観の狭さがオレの武器。そう信じてる。でもたまに、揺らぎそうになる。本当にそうなの?胃の中の蛙。寄らば大樹の陰。読めよ新聞。

知識、情報、経営、戦略。それとは対称な位置にいるオイラ。頭の弱い人間だってこの世の中にはたくさん居る。でもさ、それだって個性だろ。個性だ、魅力だ、武器だ。そう思うんだ、思い込むんだ!!

2004.12.04(土)
ビリヤードは難しい。
仕事後、少量さんと船橋の鶏のジョージってお店へ。石膏で作られた店内の石のセットがなかなか楽しい。料理も、創作系が多くて面白い。お値段も380円を中心にかなり安いし。

ビリヤードは難しい。最後の最後で真っ直ぐ飛ばせる確立が75%になったって程度。でも一人でいる間、人目を気にしないでアホみたいに股を広げて想いっきり構えて、ハスラーのように打ったら結構うまく行った。

そう、要は球突き遊び。楽しまないとイカンのだ。9ボールの並べ方を覚えただけでも収穫あったよ。8ボールもやったんだけど聞いたルールが曖昧だったんで覚えないで置こう。

・ナインボールの並べ方
1
56
294
78
3

それよりも面白かったのはダーツ。少量さんに連敗したんだけど、これなら男女平等だし。勝ちにこだわらない人とやれば、男女関係なく、楽しくできそう。ダーツバーとかでもやってみたいな。

・多分これで合ってるダーツのルール
点数の基本値は円陣の枠外にある数字。
ド真中が50点。次の輪が「トリプル」で基本値*3点。一番外枠の輪は「ダブル」で基本値*2点。輪に入らないと基本値*1点。で、点数を減らして行って、最後はぴったり0点で終わらないといけない。あと2点だったら、1点のダブルを狙うか、2点を狙うかだけ。

その後、柴崎コウのホラー映画「着信アリ」を見てた。ストーリー的にはクソ。そんなんありえない!というシーン、行動、設定の連発。で、その説明なんかが一切無い。「無い無い!」って口に出してしまう楽しみ方が脳内で産まれたのには感謝。


着信アリ ★★★★ 2004.12.04(土)
主演:柴崎コウ

ストーリー的にはクソ。そんなんありえない!というシーン、行動、設定の連発。で、その説明なんかが一切無い。「無い無い!」って口に出してしまう楽しみ方が脳内で産まれたのには感謝。

だからかといってこの映画がつまらないかと言われると…いやいやいや!全然そんなことは無い。とっても面白かった。全てが「見てる人を恐がらせる」ってコンセプトだからとにかく予想できない。予想が出来ないから更に、恐い。霊もエンターテイメント性を発揮して、それに協力しちゃってるしね。

後半30分は、ずっと恐かった。でも霊よりなにより、包丁が一番、恐かった。あぁー、ホラーも良いかも。

ワオーーン♪
ワオーーン♪最ッ高ーーーー!!!プールで泳いで、ぐるめんはうすで定食食べて帰ってきても、まだ22時50分!!!わお!わお!!

定時で帰ってくればこんな楽しいのだよ!ワオーーン♪