本八幡で行こう!2004年10月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
2004年10月のまとめ
正直、病んでた。人生が急に不安になった月だった。
このままでイイのか!って何度も自分に聞いてた。

日記の公開も辞めてた。
この日記でオレのことを勝手に想像して、言いふらしている人が居たからだ。
そんな人にオレの情報をこれ以上バラしてどうするって想ったからだ。

でもこの日記読んでますって人が居た。
楽しみにしてますと言ってくれた人が居た。
こんな見てられないくらいのくだらな人生を眺めてくれてる人が居る。

また公開を始めた。また少し勇気が出てきたから。
内容はセーブしてるけどね。

家で酒びたる。
カクテルのジンつったら「ビフィータ」だ。トランプのキングのおっさんのような絵柄のやつね。でもこないだ清水の舞台から飛び降りながら買ったのはビフィータの1.5倍のお値段の「ボンベイサファイヤ」。青いビンがキスしたくなるほどにお洒落で素敵っ。

西友にトニックウォーターさえあればボンベイのジントニック飲めたのに…。くそぅ、恨むぜぃ(泣)。でも耐えられなくなってロックで飲んでみる。…うぇっ、まずっ。ジンはロックじゃチビチビでも飲めないよぅ。ジントニック求む!

2004.10.31(日)
BECK主題歌「BEAT CRUSADERSのHIT IN THE USA」
朝からパスタを作って食べたりしてた。ちなみに夜には高めなパスタを食べたんだけど…同じ日に食べて初めてその質の違いに気が付いた。高い麺は、プリプリしてて弾力があるのだ。うおお、こんなに違うものなのね…。

夕方、BECK主題歌「BEAT CRUSADERSのHIT IN THE USA」のCDを買う。イヤッホ!新星堂のカード、また置いて来ちゃった。もう4枚くらいあるな…。

ご飯は吉野家へ。牛丼やってなかったけ?豚丼しかなくて豚丼にした。その後、コルトンやら西友やらに行ってきて帰ってきたのは20時近く。今日は掃除機買えたのが収穫だったな。あとはカクテル。うひほ!

夜、なんか眠いと想ったらカクテル飲んでたんだっけ。あぁ気持ちよい。お気に入りのグラスと氷で飲むカクテルは絶好調だね!

夜中、J蔵と仕事のことについて話す。こうやって話してみてもおれの方が子供だなぁ。オレは自分の夢で目の前がいっぱいでそればかり求めている。これでいいのか?

いや、自分らしく生きていくには、こういう人も居るんだよ。性同一性障害の人達と同じように。男に生まれても仕事に生きがいを感じない人間がたまにいる。それが・・・。

2004.10.23(土)
そりゃ後悔もあるよ。
会社を定時で帰ろうと狙ってたんだけどそうもいかず。結局20時半まで働いた。

辞める辞めるといってきっと辞めない」。おれがいつも友達に言ってる言葉。文句ばかり言って、行動しないんだもの。おれは文句すら思いっきり言ってはいるけど、正社員やって、派遣やって、また正社員に戻ってみて。

そりゃ後悔もあるよ。でもね、良くなろうとして行動したんだから。オレがまだ、オレがまだ良いなって思える自分で居られるとしたら、それはオレの行動の積み重ねよ。

今の会社は、おれの最後の、サラリーマン生活になる。うん、そのつもりだ。
だから、契約が終わるまで一生懸命頑張ろう。力の限りを尽くして。またやりたくなるのを数ヶ月でも先延ばしするためにもね。

2004.10.15(金) 魔法
まほーくんは、世の中の人みんな自分よりシアワセに見えるんでしょ?
クソな日記へようこそ。クソのような日記ほど人気が出るようだ。おれのようなマイナス思考にぴったりじゃんか。

おれが美人な女だったら、速攻でお金持ちと結婚して、幸せな人生を送るだろう。だって顔とか全然気にならないんだもん。ブラックな言い方をすれば、ダウン症の人でも大丈夫だと思う。(あぁ!?そんなこと書くな!?顔で完全否定より数倍良いだろうが!


顔にこだわらなきゃ、女は誰でも幸せになれる。違うかな?それでもブランド物が好きですかー?

毎日カップめん、プラス、土日出社の生活にいいかげん嫌気が刺してブチ切れた。思い出せば、先週はバーに行っただろう、2回も。

なのに忘れてる。忘れっぽいにもほどがある。この世の中を知ってる人なら毎週楽しいことが起こる、なんて思わないだろう。

寂しくてたまらなくなった。この半年、よくこういう状態に陥る。一人で飲めるようにはなった。でも体験してみて、思ったことは、やっぱり一人はつまらないんだ。


まほーくんは、世の中の人みんな自分よりシアワセに見えるんでしょ?
でも実際は
そうじゃないってこと。
悩んでる人もいるし、まほーくんより不幸な人もいるし
貧乏な人もできの悪い人もいるし
もっと自信持っていいんだよー
自分が一番下だなんて
思ったらだめだよ


泥酔してたけど、このメッセージを聞いて、泣きそうになった。ううん、泣きたいんだ。思いっきり、馬鹿みたいに!!!そうなのかな?そう思っていいのかな。確かに、周りのみんなが幸せに、楽しそうに、人生を謳歌しているように見えるんだよぅ。

指摘されると、そんなことない!!って否定するんだけど、でも、実際は…うらやましい。どう努力すればそうなれる?また可愛い人とめぐり合える?お金持ちになれる?綺麗な目に戻れる?

素敵な女性と付き合ってるキミは、一体何がすごいのか?それが知りたくて必死に話し掛ける。答えは、自然系とか知識とか?キミは素敵だよ。彼女に浮気させない魅力があるんだから。…。

2004.10.23(土)
「今、家を探してる」。…!!
頑張って仕事しても中に思うようには進まず。時間だけが、過ぎていき、いっの間にやら週末だよ。あぁ、土日出社決定か。日曜は出たくないけど・・・。ああ、鬱です。

帰宅後、夜中にTICSの連中と、だらだらとメッセンジャーで話してた。最後に残ったまえちんがポツリと。「今、家を探してる」。…!!もうそんな年なの?ずっと一人暮らしするする言って全然実行しなかった彼をダサイなぁとか思ってた。一人暮らしこそ魂の開放と思っていた。その結末が、これか。

やっべー、みんなすげーよ、うん。

04/10/22
僕の地球を守って!
おお、ご飯を食べ終わってもまだ23時40分だ。…ってこんなレベル。見て見ぬフリしてても、やっぱり…疲れたよぅ。


・僕の地球を守ってを読んでいて現在7巻途中。この本、とにかく先が気になる。

昨日なんて深夜の4時まで読みふけってしまった。ストーリーが面白いから、とかではなく、とにかく先が見たい。進展が欲しい。つまり進展のない話なわけで。

見ててイライラしてくるスローにも程があるストーリーがかなりキツっ。そして主要な登場人物はスローな展開を手伝うかのように全員、大馬鹿。
下手糞な子供演技に騙され続け、誰一人疑問を持たず、何も進展しない。

唯一のキーマンは何故かチンピラの人。この人が何かをしない限り、話は全く進まないのを読者も分かってるから、読者の人気を独り占め。あ、あとエスパー君もか。本筋とは全然関係ないんだけどね。

にしても7人の魅力が無い。リーダーなんて未だに必要無いと信じている。シュウこと春ちゃんもふがいなさがずっと継続。クソガキが7日間も病院のベッドで寝ていてもその間何もせず。

便りのチンピラ、田村さんも電話でわざわざ「Sって奴」と遠まわしな言い方をし、怪しいのはシオンこと春チャンだと思わせてしまう始末。7歳の金髪のガキ、って言えば良いのに…。とんでもない頭の悪さである。

主人公?の女の子も、覚醒する努力しようかな、やめようかな、で5巻繋ぐ。それもころころ変わる。とにかく見ててイライラする。

ただ、先は気になるので時間を置いて、ひまな時に読みたい。いや、最後まで読まないとストレスで眠れないもん。

2004.10.19(火)
どれがチーズ?
本八幡で行こう!がチーズ(※)だったかはまだ分からない。でも2004年10月現在の段階では,紛れも無くチ―ズ。困ったな…。結構、いや、期待や夢の全てだった。

夢を諦めるよりもその夢はチーズだったと認めるほうが、つらいかもしれない。あぁ、認めたくないよ。とほほ。

次に進むにも次なんて無いもんなー。。さてどうするか。いとこと新潟へ戻る準備でもするか?それとも居心地の良い今のまま居るか・・・。

※チーズ
大きくて美味しくてカッコ良くて。心地良くてまるで永遠に見える在存。

2004.10.07(木)
・・・。
仕事は頑張ってるんだけど、どうも進みが遅い。あーあ。

帰宅して見るとYシャツが干してある。しばらく考えた。あ、妖精さんがやってくれたのかな?脳内イカれてきたけど楽しいからいいや。

2004.10.06(水)
はっきり言う人になることにした。
はっきり言う人になることにした。やることが今までにないくらいにた―くさん!どれもやりたくて仕方なくてタイガ―ウズウッズしてる。なのに時間が全然。今日も帰宅は23:30になる。あァ!!やってらんね!

そう。今日、誓った事があった。それは度言いたいことは言おう!ということ。

例えばオレの前ではオレをほめたりするくせに、オレがいないと言いたい放題。おら、そこのあんただよ!いいかげんにしろクソ○○一!私?とか思ったら、そうあんたじゃー!!生まれかわれよっ。裏表あるやつは大嫌い。なら裏ばっかの人のほうが付き合っていけるわ。

とこんな感じに。オレもそんな風にクソっぽいことされてようやく分かった所あるし。はっきりと言わなきゃ伝わらないってこと。そして心の中や仲間内でそいつの悪口を言葉たでもしたら、そのクソと同じレベルになってしまうクソ。

というれけでおれはこれから、はっきり言う人になることにした。


・お頼り来ました。
サイトの「管理人への個人的な文章」でおたよりが来た。〇〇高校鼓組、
という文字とURLがはりっけられてるだけだった。見てみてね!とか見たらこうかいするよ!
とかあれば、好奇心の煮付けであるオレとレては見てみないはずはない。

見てみた。おお、太鼓だー。
でも今、リンク集がないからどうしようもないのう・・・。

2004.10.04(月)
OKストアーの豆腐狙っていきます!
会社帰りにOKストアへ。ねらいはもちろん150円の成分無調整牛乳。いつ行ってもこの値段なのが◎。カップラーメンや豆腐、牛乳、鶏胸肉、パスタのルー、トマト缶詰などを2317円分買いこむ。200円を越えるものは胸肉のみ。安くて美味しくて体に良いものしか買わないもーん。え?カップめん?あぁ。

サイトのトップニュースをもっと気軽に書いてみようと思った。うん。

元彼女と別れて…え!もう三ヶ月も経っていた。別れた当初はもがき苦しんだけど、今はとても楽。それが少しだけ、悲しいかな。それでも声とか楽しかった思い出は残ってるさ。

彼女と別れてから、オレは変化した。あのままだったらプールにも行かなかっただろうし、いとこの数年ぶりの再会も果たしてなかったかもしれない。

本八幡で行こうはだらだら更新を続けて居ただろう。冷たい彼女にストレスが溜まって居ただろう。うん、別れて良かったってことだな、こりゃ。

帰りの電車で会社のおたっきーさんから貰ったデビルマンを読んでた。なんというヘボいストーリーだろうか。もっとちゃんとしてるのかと思った。飛鳥了の行動はウケたなぁ。いきなり人を刺しちゃうし。すげー、ダメ漫画。でもそこが良かったです。しっかり楽しんで、電車の中に置いて来て後腐れなし♪後続者が誰か楽しんでくれるかのう。

2004.10.03(日)
俺たちはいつもバカサバイバー!
仕事が、まぁ楽しい。でもプレッシャーで少し胃が痛いや。

友達(108kg)が合コンを企画してるらしい。ネットで知り合った人とのこと。頑張ってるみたいだから水を指す気は無いけど。でもよぉ、大丈夫なのか?騙されないようにナ!

2004.10.01(金)