本八幡で行こう!2004年9月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
何があなたの代表作?
頭ン中はサイト更新のことでいっぱい!こんなのがオレの実力じゃない!なんていきまいてても、今、オレはコレしかやってないわけで。コレがオレの今(04/09/27)の時点の代表作に間違い無いわけで。

満足してないなら、満足するまで作り込むか、他の何かを始めるベきなのだ。で、オレはどうするかは考えてある。あなたはどう?何があなたの代表作?

本日、朝から寝坊、電車の中に傘ワスル。ただ、昨夜のうちに炊いておいたお米を会社に持参した効果でいつもはは1000円を超える食費がコロッケ3つのおかず代だけで済んだのは嬉しい限り。
ここ数ヶ月の意識改善
あはっ!ちょっと発見!土日を最高に満喫する方法がわかった分かった!!そう、「金曜日の夜」から行動することなんだ。こうすると例え明日が日曜出勤でもなんとなく気分は土日過ごしたような気になれる!あは、発見だよこれ!!

夜、Y氏と飲む約束をしてたんだけど、風呂から上がると電話がプルンプルン鳴ってて。ええっ?家の前に居る!?ぐおお!?

車にのって高砂へ。Y氏の兄上がやっているという立ち飲みの居酒屋へ。不思議と立ち飲みなのに疲れなかったなー。ここは一人1500円ってことで。ふむ♪

Y氏の部屋にまでお邪魔して待ったりする。Mちゃんは居るし犬(コロ)も居るし、大満足だよなぁ。こんな部屋に住みたいものだ。

帰りは京成線で。ここ数ヶ月の意識改善でお酒無しでもハイになれるようになった。ビール2杯とウーロンハイだけで泥酔状態に陥ることが出来る。あぁ気持ち良いなぁーー。

なんか唐突にラーメンが食べたくなって地蔵ラーメンで食べてきた。お酒飲むとラーメン食べたくなるのはなんでだろ??セットの水餃子が失敗したとかなんとかで、一つ多めにもらえた。ラッキー♪まぁ満足でした。

今、ランク王国見てるんだけど…。「まお12歳」写真集発売だって。ばっかじゃねーの。18歳以下との恋愛を禁止しといて、ロリコンとか犯罪者のような目で見るくせに、出版者は12歳の水着写真集を作ってるじゃねーか。矛盾にも程がある。それをおいておいても一貫性が無いってのは情けないよ。まるでクソだよ。

おまえもさ、12歳でビキニ着てさ、おっさんがおまえの写真を見て何を思ってるか、何してるか、知っててやってるんだよね

2004.09.25(土)
夜中の2時。人恋しくなって夜の町へ。
夜中の2時。人恋しくなって夜の町へ。あぁッ!という間にもう24日かよ!早すぎる!断固講義する!

夜ご飯はパンを焼いて、それに卵と半熟失敗卵ととろけろチーズを載せた物を。パンと牛乳は愛称バツグン。豆乳じゃダメ、ブラックコーヒーでもなんかダメ。

夜中の2時。人恋しくなって夜の町へ。アー、ものすごい分かり安い人間だよね、オイラ。

グルービー500円バージョン。100円値上がったのはずいぶん前のことなんだけど未だに400円計算が抜けないなぁ。2杯で800円って思い込んじゃってる。コワー。女性2人、男性2人が飲んでいた。知り合いみたいでたまにくっついては怪しい話をしてた。

オレは離れたカウンター(狭っ)で、ひとりで飲んだ。ビール、シンガポールスリング(ジン系のレモンの甘いような酸っぱいような…)、あと暖かいウイスキーみたいなやつ。3杯飲んだら良い気分。お通しもないから1500円ぽっきりさ。安いー。

バーテンさんと少し話したものの、まぁこんなものか。グルービーに行って端で飲んでたくらいじゃ、出会いは無いねぇ。フニャー。レンタルビデオの会員証作ろうと想ったんだけど辞めといた。やらねばならないことが山のようにあるからね。

2004.09.24(金)
第004回手話サークル開催!
第004回手話サークル開催!手話サークルの日。なのに仕事。JSPからクラスが全然動かなくて泣きそうになった。結局6時間、何も進まなかった。あぁショック。

なんとか解散前にここっとに寄ることが出来た。お菓子とくねくねさんが変な被り物してるし、うゎぁ、楽しそう!いつもながら、このメンバーは楽しいなぁ。今回は、オイラが到着する前に、くぇさんが帰ってしまったみたい。残念無念っ。

ガトーショコラはマジ馬でした。しかも今回は巨峰が一粒ちょこんとお皿に乗っけてあって。旬の季節の果物の魅力はもはや説明不要で美味しくて◎。コーヒーもとても美味でございました。ガトーショコラは良いネ、ここっと来たらご賞味あれ。


・友達がマンションを買う
「前からコツコツ頑張ってきたことがようやく実現したから報告します」。そう貴方は言って東京にマンションを買ったことを発表した。

海外へ留学とかだと思っていたので、少し安心した。のもつかの間、やはりおどろいた。年は1つしか変わらない貴方がマンション!!す、すごい。

あと1年でら200万円貯めるのでもオレには不可能。賃貸マンションが続くオレとは更に貯金の差が生まれちゃうんだろうなー。ぐおー、やられたぜいー。

堅実に頑張った貴方がアりさんならオレは豪遊すらしてこなかったキりギリスさんさ。自分の力べ夢を叶えた、君はステキです。

そういやオレのことを「この人は周りの人が何かするとすぐに自分もと思っちゃう人なんだよ」と説明していた人が居た。すごく誤解を招く言い方だよなあ。それともオレの日記はそんな人格に見せてるのか。

2004.09.23(木)
「ぼくはこわくない」「アイデン・ティティ」
ぼくはこわくない」「アイデン・ティティ」という2本の映画を見なければならない。

片方は元彼女の、片方は姉のお勧めだ。この二人とも結構趣味が合うのでとりあえず見たほうがオレがお得だろう。

2004.09.22(水)
このごろお金を使いすぎてるかな。。
会社では仕事を楽しめにこなした。それでも終わらない量なのが悲しいけどー。会社を出れたのは22時。ちなみにこれは普通みたいよ。室内が恐ろしく暑くなければもう少しむまともな仕事できるのにナ。

今週は手話で行こう!がある。楽しみなんだけど、このごろお金を使いすぎてるかな。。お金が無いときは断る勇気も必要だ。うん。

ちなみにこの数日でいくら使ったか。
18日深夜のタクシー代3000円。
19日飲食代9500円。
20日20000円。
21日900円。

20日の出費は白分のバッグ代がふくまれているから、お金を使ったという感覚は無い。問題は飲食代なのよ。1日で9500円は支送りもしてない安月給のオレにはバカげた出費にあたる。恥と身分を知れ。そして少しで良いから将来の為、貯金でもしてくれ。

ただ、面白いコトや人とのトークが大好きおオレなのでその辺へ予算は大目に、1日5000円取ろう。5000円まで!それでも工ンゲル係数古ごいよなぁ。。早く出世せねば!!


◆奥様に書いて頂く感想文システム
 ・個人情報登録ペ一ジ
  名前、連絡先、興味のある分野、文章力テスト。
 ・文章投稿フォーム(ー般人コラム投稿可)

・取材に来て登録
 店ご自慢の料理を紹介して欲しい!
 格安ランチタイムを始めたので食べに来て!
 こんなイべントをやるので来れたら見に来て!
 ・食物の場合
  取利り扱って欲しい料理,食材
  料金、報酬について
   取材対象食ベ物代を負担します
   交通費を負担します
   報酬をお支払いします(O口)
  店の場所
  連絡先
  お願い等

04/09/21(火)
奇跡なんて、起こらないの?
奇跡なんて、起こらないの?昼間過ぎ、ようやく、おはよーー!!!買い出し行ってそれ以後はずぅーーーとパソコンの前に居た。記事書くのにこんなに時間かかるとはなぁ。うむむ。

夜、マカザイの元彼女、Kちゃんからメールが来た。今度会いましょうとのこと。女の子からメールが来ただけで、嬉しくて舞い上がってしまうオレ。なんとかしないとなぁ、この安っぽさ。でもま、男女構わず、メールは嬉しいから、その、メールください(笑)。

そして深夜。マカザイからメールが来た。ヨリ、戻りそう!?おおおおおー、やったーー!!うんうん、それが良いのだ、それが良いのだよっ!散々昨日説明したっしょー?いやっほ!これで悔いも無いし、ロマンチックを続けられるだろーー!!はぅー、自分のことのように嬉しい。ロマンチックはまだ、あることが証明された!!!

…で、オレは?奇跡なんて、起こらないの?それだけの男だったのか、それだけの女だったのか。あぅう、これでまたまた考え出してしまうではないかっ!!!

昨日、バーでマカザイと話したことでオレの意見もまとまった。でもその通りに行かないのがオレのボケた頭。何故中途半端にロマンチック?何故夢を見る?

新しい恋など、あるに決まってるだろう頑張ってモテない男など居ないのだから。でもさ、新しい恋が目的なの?では恋以外の何がしたいの?

「自分のやりたいこと」が一番難しい。2004年の年賀に誓った誓いにいまさらながらぶつかっちゃってるし。うーん。

2004.09.20(月)
「市川市HP製作者オフ会」。
「市川市HP製作者オフ会」。深夜帰宅後、だらぁーと寝てた。昼前に起きるも、洗濯してたら時は過ぎる。4時間くらい「千葉県一周のレポート」をまとめてたんだけど全然終わらず。長文にしてもネットじゃ誰も読んでじゃくれないんだよ、少しは学べ。

何枚か現像してみた。京葉フォトってお店。1枚25円にしては写りが良いなぁ。コルクボードにどんどん張りたいし、これからは気軽に頼もうっと。

夕方、くねくねさん主催の市川市HP製作者オフ会」に参加する。市川市のサイト製作者達が揃う。南行徳のアツシさんとも久々に会えた。最初のお店はヴェ○○。みんとさんお勧めのお店で名前は伏せて欲しいとのこと。そこまでお気に入りなんだなぁ。すごいなぁ。

最初は皆さん緊張気味だったんだけど、そのうちホグれ気味に。みんなの知的トークを少しでも吸収しようと想って頑張った。あぁ、でもこんなときですらボケが冴えてしまう…。なんなんだろう、この思考回路は。歴史的な集まりなんだから、もっとさ、貪欲に行けぃ。

料理はとても美味しく満足気味。会計はコースで5000円。むぅ、…ちょっと高いかな(笑)。ムード料なんだろう。へん、どーせオイラが安月給だからいけないんだもん。(>o<)/ギュウドントキッサテンヤメレ!

次はうどん屋生粋へ。皆様のトークを堪能させて頂いた。ふむー。帰り際、くねくねさんがオレを生粋の店長にに紹介してくれた。今まで逃げてきたけど、そろそろ本気で動き出さないと。手遅れになってからじゃ、生きてく道がなくなるってもんだし。ここは一人1500円。なんも食わなかったモンナー(笑)。

次はバーロブロイへ。いつも通り、テーブル席でゴックンチョ。ひとり3000円也ー。

最中、みなさんの人間力にオイラは圧倒されてた。みんな普通に新聞を読み、当たり前のように車を持ってて、多趣味で、貪欲に遊び、トークも面白い。世の中にはこんな人がゴロゴロいるのだ。

2004.09.18(土)
食べれない物にハバネロ追加。それと千葉県一周の写真をみて。
食べれない物にハバネロ追加。それと千葉県一周の写真をみて。仕事は22時までかかったものの、明日から3連休だと思えばなんのその。仕事帰り、Y氏にデジカメを返しに行った。ビール一杯飲んでそれでお店を出た。


・暴君ハバネロ!
グルービーにサッと入り、出てきたY氏が手に持っていたのは「ハバネロ」という紅い物体。「かじって見てぴょン」と言われたのでかじって見る。ハバネロというらしい。ガジガジ。ふむ、唐辛子みたいな植物みたいだな。あー、辛いな、ちょっと…。

~ここからの表現は書かれているだったとして20倍としてご想像ください。~
切れてナーイ!!!!
数病後、舌に激痛が全力ダッシュで走った。辛いなんてモンじゃない、痛いんだ。アタタタタ!!!今まで感じたことも無い猛烈な痛み、なんだこれ!!!

「町中で唾を吐くことは絶対にカッコ悪い」という信念を持つオイラなんだけど、そうは行ってられない。涙と汗とヨダレが華厳の滝のように出まくる。

ヒリヒリとした痛みは口の中だけじゃなくて喉の奥まで伝わってきた。本気で痛いのよ、マジ。我慢できる、リアクションできる痛みじゃない。

Y氏が甘い缶コーヒーをくれて、それに礼も言えずに口に含む。1秒くらい楽になるんだけどそれ以後は口に冷たくて甘いコーヒーが残ってても、状況は変わらず。

移動の車の中で「これはおかしい、地球上の植物じゃない」とうなされるように繰り返してた。これは、スカイダイビングやるよりも、辛いって。味覚変わるよ、これ。

30分後、東京のお店で食事をしながら、口の中の痛みはようやく薄れてきた。た、助かったー。が、このときまだ戦争は終わってなかったのだ。お店で、トイレに行った。トイレから出てきて、手を洗う頃。マイジョニーにチクチク!とした軽い痛みを覚えた。ん?全然軽…くなーい!!尿素にまで来たか、暴君ハバネロ!!!!

席に戻り、こんなことがあるのか…と想っていた。そしたら今度は、涙が痛くなってきた。眼球飛び出そう!イタタタタ!

結論としては「ハバネロ」が手に付いていてその手でジョニーや目を触ったからだった。くそっ、許せねぇ、ハバネロ。もうおまえには近づかないぞ!!ばーか!

しかし、これを食べ物と認める人達が居るのが…不思議だよなぁ。



・真夜中の、下町探索!
Y氏の家からすぐにタクシーを捕まえれば良いものの、少しでも料金を安くしてみようと千葉方面へ歩いた。マイデジカメが復旧したことで、足取りは軽い。それに明日から3連休だもん。イエーイ!

浅草駅付近に到着。驚くほどだーれも人が居ない。って当たり前か、深夜の3時だ。にしても数人は居ても良いんだけどなぁ。虎さんの像の目玉が今にもオレの動きを追いかけて来そうで恐くなった。幽霊とか信じないくせに妄想力だけはあるのが嫌だ。

歩いていると、猫を発見。ちょうど猫の餌(またたび入り)を持ち歩いていたので吸い寄せられてしまった。大きなお寺の前まで行くと猫が…2匹…3匹…5匹も!!たっ、たまらないです、はい。

デジカメを片手に餌を上げてたんだけど、猫の縄張り争いが凄くて驚いた。
餌食べたいはずなのにそっちのけでケンカが始まるし。恐いヨーーー。

最後はタクシーを捕まえた。3000円かかった。まぁこんなもんだろう。

Y氏にCDに焼いてもらった「千葉県一周」の写真。…おおおお!写真を見ると思い浮かぶあのときの景色。風。日差し。音。自己ベストとも言える最高な写真も何枚か撮れてた。あー、頑張って良かった。今、初めて心からそう想えた。

この瞬間から、「2004.09.11千葉県一周(未遂)」はオレの人生の中で誇れる冒険の一つになった。冒険、やっぱり辞められない。デジカメを貸してくれたY氏、本当に、ありがとう。この写真を見なかったら、「ただの辛い旅」で終わってたもん(笑)。

(写真は本八幡で撮影した猫です)

2004.09.17(金)
48円で豆腐ゲット
帰り際、オーケーストアに寄った。75円で水戸納豆ゲット。48円で豆腐ゲット。長崎屋で400円オーバーだったからずっと買えなかったフルーツグラノーラが399円。ポテトチップスは95円。もやしは29円。胸肉は100g39円。お見事。

野球、すごい事になってる!新規球団希望、livedoorだけじゃなくて楽天も出て来てるー!今って実は時代の変わり目なのかもね。政治も小泉の暴走で悪い方向へどんどん向かってるし。消費税も年金も、最悪の方向へ。でもサバイバルに強い俺には、嬉しい限り。もっともっと、不景気ドンと恋!!

2004.09.16(木)
次回の9月の手話サークル決定とサヨナラFF10
☆☆さんの提案で手話サークルで菓子とビーバーさん、ふたりの誕生会をすることになった。23日ということでもう時間がない。早いところプレゼント決めないとのう。場所はここっとになった。

そしてTICSのもやる時間がなくてやってないのを思い出した。やってあげないとなぁ。友情は大事だけど求めてこないものを無埋に強要しても仕方ないもん。

会社のオタッキーな友人にFF-×とFF-×2を千円で売った。今行価格は全く知らないけど安い方だろう。さよならー、最高のGAMEさん。変わりに工ンディングムービーの入ったDVDを貸りた。

このゲームのことになると前の彼女のことを思いだす。こういうのがあるから嫌なんだ。全部,記憶から消えてしまえ!ってそんなコトしたらオレなんてズバリ記憶喪失だろうなー。

04/09/15(水)
やるべき事。
やるべき事。
・手話サークルのサイト更新
・E400のマクロ探し(文字入カを楽にする)
・兄夫婦、おばば達へのプレゼント探し
・本八幡でいこう!の更新
・バッグ探し

いろいろあるんだけどとりあえず携帯はこのままでもよくなりました。デジ力メは不死鳥のように蘇ったしね。一体なにが原因だったんだろう?いまとなってはナゾである。

しかし快適じゃ。だって見てよこの入力した文字の数!1つの駅で40文字。携帯だと打ってて楽しくないんだけどこれだとお遊び感覚だし、少し楽しい。

2004.09.14(火)
文字入力ツールE400での始めての日記
文字入力ツールE400での始めての日記になる。おおこれは携帯よりも早いかもしれない。さあこれでもかこれでもか!?す、素晴らしい。あとはこのへンな入カ感に慣れるだけだ。しかし素晴らしい。手書きの良さ早さを再認識だね。

2004.09.13(月)
千葉県一周2日目。
千葉県一周2日目。冒険二日目。今日はここから銚子に行く。家族とお別れし、9時半に外へ。冒険の締めくくりへ出発だ。

予定としては「銚子行って本八幡に早めに帰る」。それだけ。17時位までには帰って、早く帰りたかったのは錦糸町行って買い物したかったのと、携帯の機種変更も今日中にしたかったから。

銚子と言えば千葉県の右端。海沿いに進めば見えるはず。朝、9時半、家族とお別れし、原付にまたがった。強い日差し。今日も暑くなりそうだー!

海沿いの道を進む。高校のとき2年間、夏の間だけだけど海の家でバイトしたのを思い出した。出会いは全く無かったけど、楽しかったなぁ。

白子町付近。テニスコートが異常に多いから茂原のテニス部も良くこっちまで来ていたもんだ。九十九里は海が近い。海の側で優しい波の音を聞いて育った子供は、将来優しくなる。そんなことはない。だって暴走族多いモン。

いわし博物館。名前を見つけて、ひやかし、もとい見学に来て見た(笑)。うーん、せっかく来たのにバイオハザードのように黄色いテープが張り巡らされ、中に入れなかった。何が起こったんだ!?

…ってあれ。ここまで書いてもしやって想った。検索して見ると…あああ!やっぱり爆発あったとこじゃん!!マジで今(2004.09.25(土))まで気づかなかった…。

だから他にもバイクで見に来てるヤサ男がいたのか…。旅気分で「残念ですねー、閉まってて。お互い物好きですよね。」とか話しかけようとしてたんだった。危ねー、ハジ掻くところだったわい。


伊能忠敬の記念碑がある。伊能忠敬と言えば日本地図を初めて実測で作成した人。寄って手でも合わせない事には千葉県民の名がすたるというものだ。

記念碑は小さな公園にあった。ピースしてたんだけど、勢いあまってこんな格好になってしまった。驚いたのはその20mくらいしかない小さな公園の公衆トイレが、とても綺麗だったこと。花瓶に生花まで刺してあるし。伊能忠敬ファンか、末裔の方か、それとも町役場の人かな。正直、誰も来ないような公園なんだけど、誰かが毎日花を入れ替えてる姿を想像して、やんわりした。
伊能さんって偉大な方だったんだなー。

伊能忠敬」に学ぶ 
http://tingin.jp/inou.htm

帰宅後、手話サークルへ。10時間を越えるロングドライブでグロッキー状態だった

2004.09.12(日)
千葉県一周1日目。
千葉県一周1日目。正午、行く方向と準備が整ってしまった。こうなってはもう行くしかないからレッツゴーだ。ガム、猫の餌(またたび入り)、自分の餌(カロリーメイト)、メモ用のノート。

この日のために買った靴を履いていくのだっ♪原付きには「オケツ痛い対策」としてクッションを引いた。これは効果テキメンでした。

スタート時のキロ数。2721kmだね。うーん、たまにしか乗らない割には結構使い込んでるね。天気は…快晴っ!なんてったってオレは張れ男。26年間、何か行動を起こしたときに雨が降ったこと無し。

いつも通り、原付きは常にエンジン全開フルスロットル。休けいということで公園でベンチに座って力ロりーxメイトを食ベた。これがお昼かよ―少し寂しいな~。

目の前でおじさんおばさんらがゲートボールをやってる。それを缶コーヒーとカロリーメイトで軽食と洒落こみながら眺めていた。ルールがかなりフクザツで10分見てたんだけど全然分からず。

ちょうど良い機会なのでおじさんに話しかけてみる事に。おじさんの説明をまとめるとこうだ。
・ゲームは時間制かもしくは25点先取。
・2チームで競う。
・ゲートを通ると1点。
・真中のポールを狙うには条件が必要だが当てると高得点。
・点数計算が複雑なので専用の電子機器(万歩計が大きくなったようなやつ)を腕につけて点数計算をする。

了解を得て、しばらく写真を撮っていたんだけど、途中でおばちゃんが「打ってみる?」と聞いて来てくれた。ゲートボールチャンス!(ゲートボールをやれるチャンス!)なんて滅多なことでは来ない。こりゃやるでしょ!

ゲートに向けて打って見るとこれがなかなか爽快。芝生の上を爽快にボールが転がるのだ。た、楽しいかも…。ゲームに参加させて貰えるような勢いだったんだけど、先を急ぐ身。その所以を説明して、バイバイした。

おばちゃんが「途中で食べて」と最後に蒸かしイモをくれた。ありがとうっ!

次に寄り道したのは市原。だって2時間も3時間もずっと何もナッシングなんだもの。そりゃ釣り公園に寄りたくもなるわい。ここでは30人ほどの市原市民が埋めたてられたコンクり一トの地面から竿をふって釣りを楽しんでた。子供に何が釣れるか聞いてみると、「ハゼ」という答え。・・・八ゼってぞうやって食うんだろろう。

更に大きめの道を南下。標識は袖ヶ浦に。腹もペっリンチョだしいいかげん飽きてきていた。トイレにも行きたかったし、見つけた喫茶店に入ってみた。

大きな道沿いでは見たことないレべルのしっかりした外装だったこともあり、多少、警戒しながらの入店だったんだけど、とてビ綺麗な内装に安心した。教会を思わせる白と黒のっコンストラクトにステンドグラス。

ケーキは200円から。安すぎ手目を疑ってしまったほどだ。でも注文してみると売リ切れ商品続出。その理由は、食べた後に分かった。なにせ、うまー一一一ーい!!!!のだ。ハンパじゃねー。ここはは千葉だよな?それもかなり田舎だ。うーん。ななぜこんな名店が袖ヶ浦に!?

あまリにも美味しかったので、道中の楽しくなさがつきささった。楽しくなきゃ,ただの記録目当てになってしまう。それじゃ意味が無いのだよ!!

姉にTELして、おみやげをかって帰ることにした。あしたの銚子に期待しよう。

2004.09.11(土)
一周することよりも、ひとつでも多くの名所や見所を
明日はどうなるだろ?猫が見れるかスイカを食うか?出会った人にはみんなに声かけてくるよ!俺にとっては死ぬまでにあと何回出来るか分からない、若げの至りを思い切り楽しんでくるよ。

なんか持っていった方が良いと思われるものあるかな?水、タオル、座布団、歯ブラシ、猫の餌、自分の餌、お金、ちばうお~か~、 地図、携帯と充電機、免許証。

他にはナニが居るだろう?帰りの電車で考える考える考え抜く。、ひとつもうかばね!

怖いことがいくつかあるんだけどそのひてつが寝不足。この一週間、毎日3時杉まで起きてた。いまもねむい。こんなんで死んだりしないだろうな!?

この「千葉県一周の旅」を記録にするつもりはない。なので一周することよりも、ひとつでも多くの名所や見所を回って空気を吸ってくるのが目的だ。

千葉県市川市観光協会 観光名所一覧
http://www.posso.ne.jp/I_kankou/MENU/itiran.HTM

2004.09.10(金)
カップールへ
帰宅後、カップやきそばを食べてからプールへ。雨が降っていたせいか人もまばらでちょうど良い感じだった。

2004.09.09(木)
Move Your Feet
仕事がちこっと楽しい。でも作業量が多いよなぁ。これをどうやって二週間でコーディング(プログラム組む)出来るんだろう。

姉が唐突にメッセンジャーで洋楽を薦めてきた。姉のお勧めは何故だかぴったんコ来る確立が高いから聞いておかねば。
http://www.juniorsenior.com/media.htm

「Move Your Feet」ってやつ。リスがハンマー持って音楽スタートっ♪わお8BIT!ファミコン並のかくかくのコンピュータグラフィックが映像が俺らの世代にはたまらなく嬉しいものなのだ。

ワンちゃん可愛いー。楽しくてうきうきするような映像が楽しすぎる。音楽もどっかで聞いた個とあるような音をアレンジしたりしてて最高のノリノリ!これが日本人だったらなぁ。だって何言ってるかわからねぇんだもん♪

2004.09.07(火)
ジョナサンのオムライスが好きなんです。あの普通さが良いんです!
ジョナサンのオムライスが好きなんです。あの普通さが良いんです!さて、平和な日曜。天気は曇り。さて何しましょうか。

ハンバーガーの小型化の進む大好きな「モスバーガー」に行こうかと思ったんだけど、見て見ると行列の出来るお店になっていたので却下。いつも大抵混んでない「ジョナサン」へ。

・ジョナサンで食べ放題!そして腹破壊!(食事中の方は見ないでくさい)
ジョナサン本八幡店(多分違う地域名だと思うけど)は穴場だと思う。今まで待ったことなど一度も無いしこの辺りのお店としては考えられないくらいにテーブルが広く、まったりムードなのだ。

手話の練習やらを兼ねて食事をする。オムライスにピザにサラダにタンドリーチキン&チャーハン。どうみても素人が食べきれる量じゃない。でも全部食べたかったんだよ。んだんだ。ジョナサンズオムライスは何気に美味しい。

薄味で当り障り無いというか騒ぎを起こしたくない感じ。つまりは普通。でも結構イケるのよこれが。これ以下のオムライスなんていくらでも食べたことあるからねー。

ピザもタンドリーチキンも結構油っぽかったけど、満足な味、求めてた味。ウマーイ。手話の勉強も少し出来たし。分かってくるととても楽しいよ、手話って。二時間くらいドリンクバーでまったりした。

でもこれだけ食べればー?この人が陥る結果はただひとつ。え?答えがわかった?…ふむふむ。そう、正解は「ピーゴロ状態」だね。でも普通のとは違うんだよー。

この人のピーゴロはなかなか「具現化」しないで微妙な腹痛が続く上に、具現化して発砲したときの爆発音がとんでもないんだ。水流す音じゃ消せやしないよ。恥ずかしいねー。そしてこの人、困ったことに「外で大が出来ない」

部屋まで平気な顔してなんとかたどり着いた。ふぅ。もう安心しきったぜ!!アチョァー!(以後、自主規制…)

・南八幡「ジョナサン」の管理人の感じたナイスポイント!
★★    オムライス(万人受けする味だと思う。個性は無いけど。)
★★    ドリンクバー(カプチーノがものすごく欲しい…。)

2004.09.05(日)
たまにこうやってまとめて豪雨にさらされる
午前中、病院に行こうと思ってたんだけど、だらだらしてる間に午前中終了!ぐへ!

夜、会社帰りに、ものすごい雨が。オイラは晴れ男なんだけど、たまにこうやってまとめて豪雨にさらされる。そしてこんな日、必ず傘なんて持ち歩いてない。ずぶぬれさ。

下手に走ったりすると靴が濡れるもん。こんなときは鼻歌歌いながら歩くのさ。逆境に強いというか反社会的というか。まぁ非常識な男ですわ。

2004.09.04(土)
仲良しトリオ誕生!
仲良しトリオ誕生!電車で、月島から成田へ向かったんだけど、4時間半かけて、結局たどりつけずに、断念。印西牧の原ってどこだよここ!?というかどうやったらたどり着けないんだよ??成田、大嫌いだ!!!

夜、ダンディマンから飲みのお誘いの電話が!なんとそのとき、オイラが居たのは「新鎌ヶ谷」。…どこだよそれ。うう、いろいろあったんですー。

本八幡のここっとで待ち合わせる。うほ、お寿司も居る♪この3人だとトークの中心はやはり「手話で行こう(今勢いに乗ってる手話サークル)」になる。

ダンディマンは手話の本まで自腹で購入したとのこと。他のメンバーもそうだけど、やる気だよ、この人達は♪サークルの主任としては、ま、負けらんねー。がうーー。(ちなみにお寿司には25ゲームくらい離され中)

たまには違う店ってことで若い男女で賑わううどん屋「生粋」へ。オイラが睨んだ通り(誰でも分かるけど)、やはり繁盛している模様だ。おしゃれだしまた来たくなるものねー。

奥の隠れ家のような部屋でのんびり食事開始。接客のお兄さん(もしかして年下!?)好感触でした、はい。

850円のカレーうどん(オイラからしたらかなり高いと思われる)は本八幡で行こうか?でも話題になってた一品。とりあえず注文せねばっ。来たのは万人が見たら「本当にカレーうどん!?リアリー?」とつっこみを入れたくなるような皿&見た目。まぁ、見た目じゃ判断ならぬ、食ってみようぞ。ちゅるりんこ。

味は、ふむ、なんとも言えん(笑)。でも変わった味だよ、これは。面白い一品ではある。まぁ一度食べて見てくさい。その価値有り。オイラは量が増えるか、値段が下がったら、もしくは給料の手取りが上がったらまた食べたいな(笑)。

銀シャリを注文したのだが、オイラは今日、目の前に「お釜(おひつ?)」が出てくるまでの26年間、銀シャリは「お寿司の酢飯」だと思ってた。普通の白いご飯なのね。で、この白いご飯が美味しくて3人で絶賛した。

おこげがたまらないのよ、うん。一緒に出てくるめんたいこ、梅干も美味しいし。八幡でもご飯のまずいお店はいくらでも知ってる。でも美味いお店を発見すると嬉しいね。うどん屋なのに、やるな。

・南八幡「生粋」の管理人の感じたナイスポイント!
★★    カレーうどん850円(風変わり系。麺が長すぎなとこは直して欲しい。ここまでロングだとかなり食べにくいって。)
★★★★★ 銀シャリ600円(40分の待ち時間もなんのその。おこげがナイス。二人前から)
★★★★★ カシスウーロン???円(通常のウーロン茶と同じサイズ。お酒控えめだけど量が多い。超お勧め!!)

2004.09.03(金)