本八幡で行こう!2004年7月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
2004年07月のまとめ
なんだかんだで立ち直り、でも立ち上がるのが恐かったから、
歩けないフリとかをしてた。

いや、正確には新しく、違う穴が空いてたのかも。
その穴は寂しいとかそういう類のものじゃない。

恋愛に対しての、ピーーー。
好きな人が出来てもまただめになるのは見えてるし。
例え5年間付き合って、結婚しても、離婚するだろうし。

こんな状態だから、恋愛以外で楽しいことをたくさんするしかない。
恋愛にすら縛られない、自分の好き勝手出来る状態。
それが2004年の7月のオレの置かれた環境。

2004.08.16(月)
第一回映画オフ。食事は六四三へ。
第一回映画オフ。食事は六四三へ。癒し系映画、ディープブルーを見ようということで5人の「本当は海好き人間2004」が集まった。

早めに会場入りした。実験さんに連絡して見ると同じく既にコルトンに居るとのこと。実験さんの「ここのケーキが食べたい!」という固い意思もあり「カフェラミル」へ。以前来て、この喫茶店をあまり良いって想わなかったんだよなぁ。

ケーキと珈琲を頼んだ。改めて食べるととても美味かった。1年前に一人出来たときは全然分からなかったなぁ。ケーキはお値段も70円ほど下がってるみたい。逆に珈琲は値上がりしてたっぽい。ケーキも珈琲も600円で「あわせて1200円」のお店だったのにな。

行ってみて良かったー。やっぱり一人で食べるよりも誰かと食べたが断然、美味しいってただそれだけのことかもしれない。…がくっ。

約束の時間になって待ち合わせ場所に行って見ても、本当は海好き人間2004のメンバーはだぁれも居ない。過ぎても誰も来ない。うぅむ。ハメられたのか!?と想ったその瞬間。あら、背後の喫茶店に仲良さげに3人が座っているではないか。がうー!!

(…でもここの喫茶店より、カフェラミルのほうが美味しいって♪)

映画は、うん、思ってたとおり。正にドキュメンタリー。感動、というよりはその力に圧倒されたって感じ。海は怖い。海は暗い。そしてサメは意外と目が悪い。逃げるときの参考にしよう。

映画が終わると既に19時過ぎ。ふむぅ。
まんとさんお勧めの居酒屋「六三四」へ。お勧めだけあって料理はどれもハイレベル。「大根のなんたら」がやたら美味しかった。このメンバー良いかも。魔法使いじゃなくて○○っちって呼んでくれるしね。

お絞りの熱さが来た時と帰るときで違うのには驚いたね。「人の心を掴む簡易帝王学」でも勉強したのかな、ここの仕掛け人は。メニューに無いかもしれないのに、白いご飯を頼んだら可愛いお姉さんが持ってきてくれた。ご飯に合うねぇ、これまた。

六三四、オイラのお気に入りに追加ですー。

2004.07.31(土)
未だに、元読売巨人軍の江川を思い出す。
未だに、元読売巨人軍の江川を思い出す。好きだったな。ううん、今思い出すのは「可愛かったな」かな。付き合ってた頃、もっと大事さに気が付いていたら。あの頃のオレにメールでも送る事が出来たなら。電話が出来たなら。手紙を送れたなら。疑り深いオレになんとしてでも「未来のオレ」を信じ込ませて、説得しただろう。

今日は会社の面接であちこちを回った。あぁ疲れた。

2004.07.30(金)
これが上級レベル。スピードに愕然。
これが上級レベル。スピードに愕然。泳いだんだけど、早い時間だったからか、混んでた。1コースに4人は多すぎだろ。仕方ないので上級者コースで泳いでみた。先に泳いでたのは女の人だったんだけど…やはり上級者だった。

姿が消えたと想ったら10mくらい潜水しての平泳ぎ。クロールも余裕の完璧ターン。追いつかれないようにするだけでも必死。スタミナの差はともかく、なんだこのスピードの差は!?本気で泳いでも差が付く。

体重を量ってみたら67.7k。うう。

・ジャガーさん最高!
泳いだ後、漫画喫茶へ。キムラッチとのメールのやりとりで急にジャガーさんが読みたくなったからだ。ウケた。面白すぎる。作者のうすたきょうすけさん。この人の脳内はきっと楽しいこと面白いことばかり。あ、それかオレと同じく、ものすごい卑屈な可能性もあるか(笑)。声出して笑ってしもうた。ワンピースも読んでおいたけど、だんだんどんどん面白くなくなってるなぁ。うーん。人気出過ぎだから?

・目移り!オープンカーたくさんあるんだ
コペンに、ロードスターにプジョーにカプチーノ。たくさんあったんだねぇ。全然情報入ってこなかった世。
プジョーを買うつもりで値段調べてたからロードスターの安さにびっくりした。ロードスターって男子たるもの誰もが恋焦がれるスーパーカーでは?!それが220万程度とは。。知らんかった。

2004.07.29(木)
雲仙でラーメンとチャーハン食う。
雲仙でラーメンとチャーハン食う。ここに来るといつも(まだ3回目だけど)、ラーメンとチャーハンを頼む。平成に入ってから、なんでかチャーハン食べたくなるんよね。で、ここのチャーハンはしょっぱいと思うんだ。前に食べたときも思った。胃が人一倍悪いからかなって思ってたけど、今日、どうも違うって分かった。

今日もしょっぱいなぁって食べてたら、お客の一人が「チャーハン、薄味で」と注文していたのだ。主人も、「ヘイ」と一言。そんな裏メニューがあるなら早く言ってよぅ。そして薄味を求めるお客が多いならデフォルトで薄味にしてほしぃよ。次回からは薄味で注文するぞぃ♪

・スイミングにめがねは不要!?
ようやく水泳用のゴーグルを買った。早速付けてみると、おお!視界はかなり良好!女性(そんな若い人居ないけど)の水着まではっきり見えちゃう。クリアクリア。

だが、異変は起こった。どうもいつもより息が苦しいん。息継ぎのとき、必ずと言って良いほど口に水が入ってくる。なんでだ??絶えられなくなって途中からゴーグルを取ってみた。あ、元に戻った。

どうもゴーグルの紐やらでっぱりに水が溜まって、クロールの息継ぎのときにそれが必ず入ってくるみたい。くそ、一長一短。これからは使わん。

ガッカリついでにもうひとつ。体重が67kgあった。数日前まで64kgだったのに!?ありえねぇ。何があったんだ。あぁあぁああ。

・プジョー206CCの情報を集めてたら…
プジョーさん。画像が見たくてだらだらとネットサーフィンしてた。そしたら要らない情報もちらほら入ってきちゃって。「筆者は身長170cmなのだがそれでもフロントガラスまで15cmで圧迫感が…」とか。ぐぇ。ならオレなんてヤバイじゃん…。あぅー、悲しい。

2004.07.27(火)
あと2枚!魔Tシャツを買いに走れ!
あと2枚!魔Tシャツを買いに走れ!しがない休日。まったりんこ。クーラーをかけた室内で暖かいアメリカンコーヒーを飲むのが好き。(電子ちゃん、ゴメン)

そんな昼下がりの午後、一通のメールが入った。
「ただ今ジーンズメイトなり 魔のTシャツ発見!税込み1995円なり」
おほ、断腸さんだ。良いなぁ、ノリが良くて面白い。俺もこういう大人になりたいし、きっとなっちゃうだろう(笑)。夕方に行く予定だったんだけど念のため、在庫の確認をお願いしたところ・・・「あと2着」とのこと。

さて、ここで、「魔Tシャツ」が分からない人の為に説明しておこう。オイラはインターネット上のハンドルネームで「魔法使い」と名乗っている。それを踏まえて。最近、掲示板でこのTシャツの存在を教えてくれた方がおり、今日に至っていたのである。

というわけで。・・・こここ、こうしちゃ居られない!!
誰よりもそのTシャツはオレに似合う!オレが着るべきなのだー!待ってろよ!強い思い込みを胸に、原付に乗って家を出た。で、2分くらいで到着。(早っ)

団長さんからの情報通り、魔Tシャツが2着あったので迷わずどちらも購入。にしてもジーンズメイト、Tシャツ良い感じだ。他にも買ってしまってTシャツだけで8000円越え。

今気が付いたんだけど、サイズとか全然気にしなかったな・・・。やっぱり、両方ともMだ。この辺りでドラゴンボール(少年ジャンプに連載していた漫画)を感じてしまい、多少赤面。これ着たら、胸を張って町を歩けるかなぁ、フアン。

2004.07.24(土)
こうしちゃ居れん、早く手話サークルを作らねば。
こうしちゃ居れん、早く手話サークルを作らねば。キャリアスタッフと飲む。3年ぶりに二人で会うことが出来た。彼女はお酒飲まないし、忙しいしで全然会えなかった。でも誘ってくれて嬉しいな。

そしてアデコのその手話レベルに驚いた。な、なんでも出来るね、このヒト。ぐぉぉーー。こうしちゃ居れん、早く手話サークルを作ってバシバシ成長せねば!(>o<)/イヤッホガンバレ!

2004.07.23(金
200メートル、泳覇!
こないだ(2日前)75m泳ぐことに成功した。そして今日、まずは100mを泳いだ。一緒のコースで泳いでいたのがオレの師匠(最初にあった奥さん)だったのに気が付いたので「100メートル泳げたこと」を報告した。そしたら「形になってる」って誉めてくれた。ありがとう師匠!

でも、このプールでこうやって楽しそうに話している人を一度も見たことが無い。なんでコミュリケーションを取らないんだろう?自分との戦いに来てるから?興味が無いから?一緒のコースで泳いでたらそれだけで興味湧いてくるんだけどなぁ。・・・オレだけ?

そしてその直後、師匠に追いつけ追い越せと頑張って泳いでいるうちに、100m、150m、200m泳ぐことが出来た。あと50mいけたよ。いやー、成長した。自分で驚いてしまった。

2004.07.22(木)
ドトールのベーグルサンドローストチキンが変化。
ドトールのベーグルサンドローストチキンが変化。・ドトールとあじさいで軽食。
あじさいのかけそば(290円)を食べた。暑い夏はこれに限るねぇ。なにせこの日の最高気温は観測史上の記録を更新したらしい。暑いはずだわ・・・。

ドトールのベーグルサンドローストチキンが変化していた。進化なのかは正直分からない。個人的には前のが好きかも。でもパンズにゴマがついてるし健康には良くなったんかな?

・Mちんとぶぶか
CD-ROMドライバとその他いろいろなCDを持参して助けにMちんが来てくれた。会社帰りに悪いねぇ。結局、パソコンは動いた。やったー!

来てくれた御礼にぶぶかで油そばとビールをご馳走した。俺も食べたかったんだけど、蕎麦とベーグルサンドを夕食として食べてしまっていたのでギョーザとビールで我慢。ぐおお。Mちん、わざわざ来てくれてありがとうね。

・水泳は最高の続けられるスポーツなり!
66.3だった。水泳後に体重を計るのが日課。そして数値はまた減量されていたのだ。この日、泳ぐ前に立食いそば とベーグルサンド、餃子にビールまで飲んでいた。体重はうなぎ登りと思いきや、下がっていたのだ。

水泳は最強だ、そう信じれる。あと、監視のお兄さんが何気に気にかけてくれるのが嬉しい。「フォームが良くなりましたよ、手も伸びてるし」と言ってくれた。水泳のプロにそんなことを言われたら・・・頑張っちゃうぜーー!(>o<)/タンジュンハイイコトダッ

2004.07.20(火)
暑い中、車数百台ゴボウ抜き。
暑い中、車数百台ゴボウ抜き。3連休最後の日。

原付を持ってくる
SHOPS(ショップス)に行きたかった。壊れた(と思っていた)ハードディスクを直さねばならなかったからだ。昨日行ったばかりなのになぁ。

結局、長生村まで戻って原動機付自転車を取ってくることに。12時半に家を出て、電車に乗って2時間半。15時前には家に着いてそこから一路、市川へ。

暑い中、車数百台ゴボウ抜きで、原付の便利さを堪能したとさ。

2004.07.19(月)
盆踊りの輪の中に悲鳴とともに飛び込めるはずだから。
盆踊りの輪の中に悲鳴とともに飛び込めるはずだから。うーん。なんか体が少し変。それに興味がなくなってきている自分に気が付く。以前に増してグラビアとか見ると嫌悪感が増すようになった。

男に興味があるわけじゃない。友達としてだったり人間として好きな女性はたくさんいる。でも女性を女としてみたときに、結婚を考えなくなったオレには、以前のような「女性上位」の思いは無い。良くも悪くも、変わってきたなオレ。はぁ。

・本八幡駅前の盆祭り、今年は一人身で終了
音楽に誘われて駅前へ。一人で踊りを見てフリを覚えたりしてた。繰り返しとは言え、動きのパターンが多いことに気が付く。「菜の花体操」のようにピンコンパンポンと簡単には行かず、覚えるのが大変だった。あぁさびしい脳。

これから予定あるし誰も誘えず。後4年程、待たれよ。その頃には、盆踊りの輪の中に悲鳴とともに飛び込めるはずだから。

・SHOPSのサトー無線まで走って行くの!?
盆踊りの輪に入れなかったオレ。少しだけセンチメンタルジャーニーになってもうた。こんなときは走るに限る!というか自転車や車が無く、タクシーやバス利用は想像もつかない。そして更に「歩く」ということを時間の無駄とか思っちゃってる人間は走るしかないだ。

コーホーとまるでウォーズマン(キン肉マン:生たまご先生)のような苦しげな呼吸、そして足にはサンダル。かなり見られてしまった。くそぅ、靴買おう。結局途中で力尽きた。水泳とはやっぱり違うなぁ。

サトー無線でMちんからアドバイスを頂きつつ、HITACHIのHDを購入した。IBMがHITACHIになったんだって。うわぉ、全然知らなかった。オイラ蛙in井戸状態。それにつけても11000円程度で120Gだってさ。信じれんね。安すぎ。

何気に大好きなお店SHOPSのSPORTS DEPOでお買い物。何気にカッコ良いバッグとか帽子とかあるのよ。Tシャツも機能的でカッコ良いの多いっすよ。前から気になっていたバッグを買おうかどうか30分くらい悩んだ。背負ってみたり、カガミ(店員出入り口)にポーズ取って見たり。見た目は最高。でも傷が目立つんだよね…ここって
現品だろうし。しかたなく断念。

とぼとぼと歩いていると可愛い感じのトートバッグを発見。「男はトートしないもの」っていう考えは今のワカモンには無いみたいよ。値段は5000円強。全然有りだね、うん。買おうと思って後ろのほうから同じバッグを取ると…相当値引かれていた。正面の値引き無し買わなくて良かったー。でもここまで安いとちょっと自分の中のこのバッグの位置が下がってたり。難しいなぁオイラって。

来るとき走ってきて全然スピードが出なかったのでナイキの靴も買ってみた。靴下の要らないやつね。いやー、こりゃいいや。素足で歩いてるみたい。

最近、お金使いまくってる。それもほとんどが自分の為。3日間で40000円超え。自分の為にお金を使うのがこんなに気持ちいいとは。楽しんで良いんだね。我慢しなくて良いんだ。自分に投資。良い言葉だ。

2004.07.18(日)
開眼!
開眼!夜。現在時刻5時過ぎ。この3ヶ月で読んだ本。友達、北海道、兄弟、失恋、病気、体の異変、心の動き。出会い、別れ、全部意味があった。

でもいつのまにか、これを違う意味で捕らえてしまっていて、ヘマしないように一人で緊張してた。息が詰まって呼吸が出来なくなった。嫌なことも嫌と言えなかった。

人を傷つけるのが、嫌われるのが怖かった。
でも違ってたね、それは。

この世の中はイリュージョン。
この世界ではヘマしていいんだ。ヘマしたら「この時代でヘマしちゃったよー」って笑って済まそう。

ラッキーなことに親が教えてくれた基本的な優しさはある。
だからやりたいように、心の命ずるままに行動して間違いは無い。

この世界はイリュージョン。
いよいよ魔法使い26歳、ここに開眼。
貴方の分までオレ、生きるからね!!そこからマジで見てて!!!

2004.07.17(土)
ここっとでコォウちゃんと食事!
ここっとでコォウちゃんと食事!ここっとでコォウちゃんと食事!
帰りの電車。コォウちゃんからのメールが。要約すると「イマココット」。おぅ、なんたる偶然。偶然は必然、自分を良くする為に全ては起こる。なんて誰かが言ってたな。

他愛無い話と将来の展望を話し会った。どのくらい他愛ないかというと「スカイダイビングがやりたい、でも高所恐怖症だよ」「沖縄行こう。でもオレの相手が居ないや」など。ほら他愛ない。

自己ベスト!記録は75m!
しょっぱな。泳げる気がした。50mを越えても疲れない。で、75m泳破!(えいはって読むのか?)。最初は25mでもキツかったのになぁ。まぁ2本3本と繰り返していく間に25mずつに戻ったけどさ。行く度に成長してる気がするぞ。この分なら一ヵ月後には200m!?逆三角形マッチョ目指して明日も泳げ魔法君!(66.4kg)

チーズはどこに消えたのか?
2匹のネズミと2匹の小人の物語。一生懸命探し当てたチーズの山がある日、突然消えた。そのとき、貴方ならどうする?無くなったチーズに執着?すぐに新しいチーズを探しに?どの道が正しいかじゃなくて、結論をどうせなら少し早めに出せるようになる本でした。

2004.07.14(水)
66.8k。
納豆の恨みつらみ
ちなみに、先日の「納豆の日」に買った納豆は未だに1つも食べれてない。腐る前にご飯炊いて食べないと…。この前も4つ買って駄目にした。こんなことしてたらいつか目が潰れるって。

でもね、言い訳を言わせて貰えるなら、納豆ってそのままだと美味しくないよね。大根おろしとかネギとかを自分でトッピングして初めて美味しくなる。それを準備するのが面倒なんよぅ。(゚ロ゚;)モッタイナイオバケ!

2週間ぶりの水泳
やーーーと泳げた。仕事のせいで2週間、全く泳げなかった。久々に泳いだら…あら余り苦しくない。泳ぎのカンを思い出したって感じ♪体は辛くなくなってきたからあとは呼吸部門だな。
(66.8k)

2004.06.16(火)
昨日オイラが持参したゴーヤがおかずになっていた。
昨日オイラが持参したゴーヤがおかずになっていた。卵と鶏肉と一緒に炒めてあったんだけど、そういや前に来たときも食べたな。味は…美味い。その辺の料理屋とは暦が違う、基本性能が違う。流石ママさんッス。ご馳走様。

シスターのパソコンからノートにデータを移したり、メールソフトの使い方なんかを教えてる間に時間は流れ、何時の間にやら18時。

茂原の味々で焼肉を食べる
入ってみると…混みまくり。広い店内には家族連れを中心に20人くらいの人間が待っていた。すごいねぇ。15分くらい待つとようやく名前を呼ばれた。はぅ、早く肉食わせろっ!

味は…美味い!お肉とかに関しては田舎の方が美味しいや。だってね、東京だとさ、どっか遠くから運んでる肉じゃない。それか光化学スモッグの効いた都心で育った肉なわけで。

その点、田舎のほうだと田んぼか牛小屋くらいしかないし、資源が豊富。安くて美味いはずだっつーの。…ってオージービーフの可能性は高いけどさ…。(゚ロ゚;)キットソレダヨ!

2004.07.13(火)
納豆の日らしく、おばちゃんが試供品をくれた。
納豆の日らしく、おばちゃんが試供品をくれた。午前中は部屋の掃除。
冷蔵庫から煮腐った食材がたんまりと出てきた。ぐお。時計を見ると本日のゴミ捨てタイムは終了しており、出せるのは3日後の燃やすゴミの日になる。とっさの判断で生ゴミ類をビニールに積めて冷凍庫にぶち込んだ。南無!。(゚ロ゚;)オマエ、ツヨクナッタナー

長崎屋とマツキヨシに買い物へ。
忘れっぽいオイラはメモ持参。食料的には豆乳、牛乳、納豆、ゴーヤ。誰が見ているわけでもないのに「今日はゴーヤ100円ー」の店員の売り込みが耳に入ったとき、「健康に良さそうだ」と、購入。で、帰宅後にどう料理したらいいのか途方に暮れる。ある意味、ものすごい衝動買いだ。仕方ないので本日の帰郷に持っていくことに決定。あと、納豆の日らしく、おばちゃんが試供品をくれた。

Mちんと秋葉原へ
何気に仲のいい友人Mちんが電話してきた。「今津田沼。秋葉行くんだけど」。こっちが押すと引き、引くと押してくるナイスガイ。絶対ローリングオンハンド(意味:手の上で転がされてる)だよなぁ。風呂も入る時間無く、とりあえず向かうは秋葉原電気祭。

さて1時間後、秋葉で会って行動開始!最初、彼のCPU、メモリ買いに付き合ったんだけど全然付いていけなかった。なにせ頭の中はセレロンのSOKET370で止まってるからな。そら「ブログ」の意味も最近知るはずだわ…(泣)。落ちたなオレ。

ペアレンツのノートパソコンゲット!
とりあえず品揃えは豊富なLAOXへ。ペアレンツの条件は「白いやつ」。ひ、ヒローイ。というわけで目移りのオンパレード。でも今回は時間が無いから「ショップマシンを自分で買ってOSを自分でインストール」などはしない。そのまま全部インストール済みのメーカーマシンを買えばよいのだ。あぁ楽。

一般人になったオレ万歳。118000円の東芝ので十分だったんだけど、捕まえた店員から「日立だとらくらくナビなるものが付いて初心者に優しい」という頭を悩ます情報を得てしまう。その価格差38000円。10分くらい悩んだ末、「使ってもらわないと意味が無い」の精神で高いほうにした。

そしたらこの機種、やたらスペックや機能がいい。オレが欲しいくらいだよ。デイビットカード(キャッシュカードだけでその場で引き落とし出来る!)を初体験し、一度は時代の流れに感謝したのだが、5000円お買い上げで1枚貰える「秋葉原電気祭のスクラッチ」を34枚連続で外し、自分の運の無さとCMしてるコニシキを恨んだりした。

一時帰宅して適当にノートにファイルを積めた。しっかし美しいぞノート。大型の画面にクラクラきた。JR本八幡駅発の10時過ぎのに載ってレッツゴー。

実家に帰郷後、家族で深夜2時まで起きてパソコンいじったりしてた。無線LANカードを刺してCDからドライバ入れるだけで即ネットに繋がったのには泡吹いた。設定ゼロジャン…。なんだそりゃ。

2004.07.10(土)
ロブロイでいい旅、夢気分。
ロブロイでいい旅、夢気分。数週間ぶりのロブロイ。以前醜態をさらした2号店にはもちろん一生行けず、3号店にした。

腕の良いバーテンさんの作るお酒が、腕の悪いけど人のいいバーテンさんの作るお酒に勝るとは想えない。
バーテンだけは良いバーテンなのか気に食わないそれなのかが、分かる。今回は、さてどっちでしょう??パスタ美味しかったし、ご馳走様でした。

2004.07.09(金)
1人人生楽しむシリーズ
大切なのは地位とか名誉とかでも無く、勿論他人とかでもない、自分の魂。これ、岩月さんの本から学んだこと。

この世の中はイリュージョン。自分が楽しんでない人生なんて、それはあんたが主役の人生じゃない。その想いも痛みも気持ち良さも、嘘っぱちさ。ゲーム、CG、妄想、その部類。

誰を傷つけようともちゃんと楽しまないと。何を恐れる?
人を傷つけたらちゃんと自分に返ってくるんだから。
それを覚悟して自分勝手に前に進め。

変わらない平凡が好きな奴はそれも良し。そこにずっとうずくまってるが良い。でもね、それだって全然悪いことじゃないからさ。ただ少し、もったいないとは想うけど。

もう待ってられないから置いて行く。それでもまたきっとどっかで会えるだろ。

2004.07.07(水)
もう限界だ。
アタリマエのように23時まで作業。こんなん楽しくネェ!!もう限界だ。これから2週間で動かなかったら辞める。
約束だ、26日がリミットだからね。

2004.07.08(木)
この掌で触れたものだけ それだけが僕の真実。
仕事は普通に23時過ぎに終了し、0時半には駅についた。驚いたことに最近の徹夜続きの生活のおかげでずっと出来なかった「電車の中で爆睡」が出来るようになった。

爆睡状態とは人目など気にならないほどに落ちている状態であり熟睡であり、よだれである。電車の中で寝ることがどれだけ有意義か、睡眠障害に陥ったことのあるオイラにゃ分かる。がくってきて隣のOLに角度差のあるヘッドバッドを食らわせても良い、電車乗り過ごしても良い(朝やってもた)、たくさん動いて働くんじゃー。

本八幡駅であのお方から電話が来た。元、なんだなぁ。「ビデオのレンタルカード返して欲しい」と話し始め。他愛無い現状報告をした。っていうか最後は今好きな「お笑い芸人」の話になってたぞ。

相変わらずの可愛い声。大好きだったな。いつのまにか30分経ってた。連絡くれてありがと。

今日もまた泳げなかった。責任感だか義務だか誇りだか知らないが今オレは泳ぎたいんよ!月35万円貰って幸せそう?バカ言え。今のオレの人生単価自給4000円払えないなら解放して遊ばせろ。(>o<)/イヤ、ソコハハタラケ!

動き出したやる気は発散しないと大きなストレスに変わるんだよ!あぁすげームカツクぅぅ。バーカ!!!(>o<)/バーカ!

2004.07.06(火)
ニコッ♪
眠い。世の中に週に100時間働くバカがどこにいるだろう。出来てもやらないほうがいい。顔や表情が変形するって。笑顔だけがとりえなのになぁ。ニコッ♪

2004.07.05(月)
地域新聞片手にジョナサンへ
地域新聞片手にジョナサンへ深夜6時半に帰宅、それから生ゴミのように眠った。…表現が汚いな。(>o<)/ダーティーハウス!

10時過ぎに目覚めて行動開始。あらま全然寝て無いじゃん。ノートと地域新聞片手にジョナサンへ。新企画について考えたりしてた。

隣の席には小学生にそのママらしき人が勉強を教えていた。聞こえてくるのは罵声と中傷の言葉。「だからノットだから否定じゃないの?さっきも言ったでしょ?もう!」。ヒステリックな声にウンザリ。(・o・)フゥーーーー

子供もさ、そんなんじゃ伸びないって。余りに駄目な親の存在を知って、少し将来の子育てに自信が付いた。これよりマシだろー。

ファミレスって使える。最近そう想う。4時間くらいずーーーと田原俊彦のモノマネしてた。この人のモノマネしてると時間が経つのが早いよ。

2004.07.04(日)
遊ぶとはこういう日のことを言うんだッ!
遊ぶとはこういう日のことを言うんだッ!サムライオフの日(前半)
真面目な両親と兄弟の間で育った真面目な男。風俗も未だに知らないその世間知らずがいきなり「ニューハーフ」のショーを見るのだ。って、そんなに意気込んでなかったけど。(>o<)/ナイシンドッキドキ!

リカさんと待ち合わせてレッツゴー。くねくねには馴染み深くても、八幡で行こうよオフには初参戦ってことで、多少は緊張…してないみたい(笑)。オレなんてこれから突入する異空間のことで頭一杯だっつーのに。ふっ、たかがオカマ様さ。あぁ、でもなんだこの胸騒ぎは!(・o・)コイノカラサワギダッペ!

メンバー的には結構集まってくれた。やっぱり普通に「飲もう」とかより目的があったほうが人も集まるんだなぁ。つってもYさん意外は全員知ってるんだけどね(笑)。

ショーは結構待たされたんだけど10時にはスタート。いやー、凄かったよ。オンミョウジのところは激しいダンスに蛍光色の衣装にフラッシュがピカピカ反射して不気味な雰囲気。ありゃ子供は泣き出すね。うわーん。

楽しいシーンあればちょい涙を誘うようなシーンもあった。へぇーーー。踊り子さん達が終始、楽しそうなのが印象的だった。楽しいことを一生懸命やってるんだもん。この人たちは老けないだろうな。(>o<)/コウサンカサヨウ!

終始、カクテルを飲んでいたので気分はハイテンション。小さいグラスだったけど10杯くらいは飲んだかな??劇中、まんとさんがコテコテのハイテンションで素晴らしかった。イエス!そうそう!そうこなきゃー!柄増氏もぶっ飛んだ方で適当トークが楽しかった。つぅか、みんな遊びなれてるよなぁ。なんだかんだでオレが一番頭固いっつーの、なっさけねぇ。(>o<)/モットアソベセカイハヒロイ

はい、そんなこんなでサムライを出た。んで、これからが長いんだ…。(パート1終了)

サムライオフの日(後半)
ここで数人が帰宅でバイナラした。帰り道気を付けてネ。親父狩り発祥の地だし。この時、既に22時は過ぎてたかな?ギラさんと柄増さんの強い要望で、「おでんの金太郎」に行くことに。エンヤコラ自転車班と徒歩班に別れてお店に向かう。お店は…開いてたー。ほっ。

もう閉める気マンマンの親父さんとお相手をしてくれそうなおかみさんとの間。そんなちょっとした緊張ムードの中、おいしいおでんやらを堪能した。ユッケは既に終わったらしい、残念。

しっかしここの料理は本当に美味しい。素材がイイのかな?ならばなぜそんな良い素材が安く手に入るんだろう?いつ来ても不思議だ。

ここで帰れば良いものを、重三とみんとさんらでバーに行くことになった。いやほら、男同士、腹を裂いて話したいこともあるわけさ。というわけでみんとさんが気になってしまっているというバー「ディップス」へレッツゴー。

途中から段蝶さんと契さんも戻ってきて朝まで飲んでた。良く考えたら、前の日、徹夜して朝帰りだったんだっけ??余りの眠たさに寝させてもらったりしてた。外は、明るくなってて6時。アラマー。

本日使ったお金は??9000円くらいかな??分からん。眠たさとお酒で。生ゴミのように眠ろうぞぉ・・・ぉ。(>o<)/イッコクモハヤク!クマデキルゾ!

2004.07.03(土)