本八幡で行こう!2004年4月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
あとがき
あとがき2004年4月の日記を登録後に。
なんか昔みたいに弱いところを見せ付けて、書きなぐるような一生懸命な日記を公表できないのが悔しいです。元彼女に関する行動は全部消去。前向きだったり後ろ向きだったりする、それに対するオレの想いや心の変化なんかも全部排除。なんだかなぁ。

良い思い出だったんでしょ?と言われるしオレ自信もそう思ってるし。でもそれならなんでオレの記憶として日記に記してはいけないんだろう。

見せれないところを排除した、こんな普通の日記見て面白いかな?それが不安であり不満。オレだったらこんな平凡日記見ても面白くないから。2004.6.26

2004.04.30(金)
鍋会。
鍋会。休みだーー!!つっても今日はMちんの誕生日会。10:30に召集かけたんだけど定時に集まった人数は0人。まぁこれだけ集まれば…ってオレ1人じゃん!!っていうオレ本人もグロッキー状態。睡眠薬飲んで寝たのに全然寝起き悪いじゃん!どーなってるんだ、ドリエル!相性って奴かムキー!

ヒッキーは0時前に到着。Mちんは1時過ぎ。面は4時。長崎屋で買出ししたんだけど3000円くらいで済んだ。ケーキはMちん本人が買ってきてくれて、ありがたやー。(゚Д゚ )カワセルナッツーノ

鍋やケーキをガシガシ飲み食いした後、カラオケへ。なかなかに盛り上がった。

2004.04.29(木)
味は…正にシラコって感じ。
味は…正にシラコって感じ。帰宅後、昨日y子さんに教わったとおりに白子を焼いてみた。酒とめんつゆを適度に入れたらようやく匂いは消えた。きっとビールなんかと合うんだろうけど今オレの家にはアルコールはワインのみ。うむむ。(゚Д゚ )ハイカラダネェ

なんとかシラコを制覇した。味は…正にシラコって感じ。お腹を痛めた憎めない子、シラコ。これからはそういうスタンスで生きてこう。

ついでにご飯を3合炊いたんだけど…あまり美味しくない。米はお母さん家から持って着た、精米まで自分の手でやった美味しいお米で美味しさは実証済み。となるとこのリトルサイズ3合の炊飯器が非常に怪しい。

これ、オレが4年前に使ってた奴だからなー。5合の新しいのを持ってくれば良かった。今度帰ったときに持ってこよう。貧乏でもお米の味くらいはこだわりたいしね。(゚Д゚ )ココロハニシキ!

明日はMちん誕生日会。オレが企画しないで誰がやるんだ!って感じで勢いで一昨日企画したんだけどどうやら現実のものとなるみたい。まぁ友達祝って損は無いよ。こいつら何気にイイ奴らだし。一昨年は盛り上がったんだけど去年は何もしなかったからね。今年からまた祝おうってことで。

2004.04.28(木)
シラコ初体験。クサっ!!!だった。
シラコ初体験。クサっ!!!だった。都営新宿線本八幡駅ははっきりいってしょぽい。定期券の更新をしようと貴重な朝の時間時間を裂いて早めに駅へ。先客がふたりも居たんだけど二人とも新規なのか一生懸命用紙に記入していた。

ラッキーとばかりに滑り込んで更新お願いしますって言って継続したい期限切れの定期券を差し出したら申し訳ございませんが用紙に名前を記入お願いしますと突き返された。継続なのに?と思わず聞いてしまった。無人継続の自販機のあるJRとは偉い違いだ。

大体からして定期券が購入できる駅自体が少ないのも辛い。9時から出社のときは0752に乗ることになるんだけど窓口が開くのは8時からってのもおかしい。おかげでなかなか 買えず15000円くらい自腹してしまった。なんとあほくさいしょっびだろうか。

せめて逆区間の西新宿で 売ってれば良かったんだけどそれも叶わずで。窓口のおばちゃんに罪はないんだけどこの時間の無駄はなんとかして欲しい。

相変わらず買い物する時間がない。これは本を読む時間や遊ぶ時間が無いのとは質が違ってくる。帰宅するのは大抵0時を過ぎ、早く帰れた日でも23時、加えて土日も満足に休めてない今の状態でどうして買い出しに行けようぞ。

昨日今日と会社で死ぬほど眠かった。ドリトル飲んで寝たし、そんなに夜更かしもしてないのに。この恐ろしいくらいの肩こりと関係あるのかな??なんじゃこら??

余りに辛いので21時に帰ってきた。22時過ぎには八幡についたので長崎屋で買い物しておいた。食料品の買いダシをしているときが一番自然でオレらしいかもって思った。何食べるかな、どうやって料理するかな、栄養面、値段面、思い切っちゃえ面。いろんなこと考えてる。

結局、カップラーメン5個、缶詰9個と保存の効く系をメインに買った。そして栄養面系として刺身と白子と焼き魚を半額でゲッツ。魚だけは食っておかねばね。ヒサシブリの刺身は美味しかった。ふぅ。

白子は家に帰ってからかじってみたんだけど、クサっ!!!だった。どうやって食べるんだこれ。。。冷静に見るとかなりグロテスクだし…。Y子さんに聞いてみるとザルに入れて湯がす方法やアルミで来るんで日本酒居れて焼く調理法などを教えてもらった。流石主婦、やるな。

明日帰ってきたらアルミホイル焼きをやってみようっと。日本酒がないから料理酒になるのが痛いけど…。

2004.04.27(火)
J蔵のアホはほっといてKENKEN初体験。
J蔵のアホはほっといてKENKEN初体験。J蔵のアホに電話しても返信すらこねーし、ピーも風邪気味とのこと。その他3人位もことごとく電話とらず。結局集まりは、Kさんと二人になってしまった。ポエムで待ち合わせたんだけど、なんか周りの目線が気になってしまった。そそそ、そんなんじゃないぞぅー。(゚Д゚ )ドンナンダヨ!

オレの感動したチョコレートパフェであまり感動してくれなかったのが残念。舌の越えた女性には普通の味なのかなぁ?逆に紅茶のパフェには驚いてた。うう、こっちを食べさせれば良かったー。(゚Д゚ )ベツバラヲナメルナヨ

前から行きたかった居酒屋KENKENへ。まずはやるなって思った点。まずお通し代無し(もちろんお通しはある)。次に子供はジュース一杯無料。店内もトイレも綺麗だしなんか良い感じだなぁ。タコのマリネが記憶に残るくらい美味しかった。このお店は断然カウンターが良いなって思った。(゚Д゚ )オマエモマリネヲタベルトシカ

2004.04.25(日)
こちらの要望にも楽しそうにチャレンジしてくれるマスターが好きだ。
こちらの要望にも楽しそうにチャレンジしてくれるマスターが好きだ。結局また土曜日出社。もういいよ。ウンザリンコだ。(゚Д゚ )ハジメテキイタヨソレ

夜、22時に八幡に居れた。これは数ヶ月ぶりの快挙。で、明日も休みとなれば真っ直ぐ家に帰ることなんて出来ないっっしょ♪ただ、帰りの電車では寝まくってた。疲れてるんだろうなぁ。

待ち合わせするかもしれないってことで、退屈せずに飲みながら待てるここっとへ。こちらの要望にも楽しそうにチャレンジしてくれるマスターが好きだ。パスタも食べたんだけどチャーハンを作ってもらった。フライパン料理の基本とはいえ洋食屋のマスターが作るとなんか違和感が。(゚Д゚ )ホットイテヤレヨ

送るために自転車で。帰りは歩き&走り。途中、体がきしみだしたんで途中から歩いた。体力が激しく落ちてるんねぇ。

帰りに1年ぶりに寄ったLIVEXで1時間くらい何を借りようか迷ってしまった。キルビルとマトリックスレボリューションがレンタル開始されててこれは見るしかないって思った。

なのに「新作は1泊2日」の表記を見て迷っちゃって。一泊二日ってことはまた明日来なきゃいけない。しかも新作ってことで料金も高いし。いや別に高くても、見たい作品だから良いんだけどね。結局借りたのはそんなに見たくも無い「キャッチミーイフユーキャン」。トムハンクスとディカプリオのやつね。まぁ気軽に見れるってことで。

2004.04.24(土)
ドリトルって睡眠薬を飲んで見た。
ドリトルって睡眠薬を飲んで見た。体がちょっとだけポカポカした程度。こんなんで寝られるかハゲ!だめだこりゃ。本当、補助剤的。くそー。1回2粒で330円くらいするのにのう。(゚Д゚ )ソンナモンダロー

2004.04.23(金)
健康志向が仇となったin松屋。
健康志向が仇となったin松屋。0時40分帰宅。家に帰っても作る時間無いから松屋で食べることにした。何を食おうか、食券販売機の前で8秒ほど悩む。からあげ丼ってのがあったのにそれにした。健康のことを考えて100円サラダと生卵も忘れない。が、この健康志向が仇となった。(゚Д゚ )アダウチ!

まず、から揚げ丼は全然から揚げじゃなかった。皿の形状からして丼じゃないし生卵をかけるような一品ではなかった。加えてから揚げ丼には既に100円サラダと同じ野菜が入って居た。野菜は不要だった。

そしてから揚げ丼には目玉焼きが既に入っていた。生卵も不要だった。あーあ、ついてない。注文見たときに笑ってしまった。品を持って着た店員も気持ち、「これでいいのか?」みたいな顔だったし。あぁ、大失敗。(゚Д゚ )マツヤデシッパイスルナヨ

2004.04.21(水)
24時間営業の99円ショップが熱い。
24時間営業の99円ショップが熱い。週に一度はごやっかいになってるんだけど毎回混んでいてその人気ぶりが伺える。安いと便利がくっつくと定番になる。普通の100円ショップじゃ売ってないような食料品の多さが売りかな。

野菜やお肉はちょっと買う気しないけど、カップラーメンや500mlのジュースなんかは99円で買えれば嬉しい限り。ペットボトルはCMしてるような新商品も結構あるし。ゴクリグレープフルーツ味はなかなか美味い。(゚Д゚ )ゴクリウマイヨネ

トップスのケーキの余りを食べてこれが夜ご飯になった。夜中にケーキってのはカップラーメンよりもお菓子よりも、ダントツで不健康な気がする。ゲップ。(゚Д゚ )ゲップカクナ!

2004.04.20(火)
小説を書き始めてみた。
小説を書き始めてみた。ツールは携帯電話のメール機能。これがまた書きにくくて。いや、これは小説だからかもしれない。良い文章を書こうとするとなかなかうまくいかないものだ。

2004.04.19(月)
とりあえずガンダムあげとけば喜ぶはずだ。
とりあえずガンダムあげとけば喜ぶはずだ。日記ね、見せれない部分を削除してます。千葉のことしか載せてないし、見せられない感情の列挙も多いし。削除する為に読むんだけど、読み返すとちょい辛い部分もあって。良い思い出なんだけどなんなんだろう、ため息の出るこの切なさは。2004.06.26

昼飯はシャポーの神室亭へ。ここの定食が何気にかなりお気に入り。チェーン店になっちまった大戸屋より全然美味しいし、ボリュームあるし、店内広いし。言うこと無し。

昼過ぎから船橋へ。ロフトで机やらカーテンやらを見たんだけどなかなか良いのが無くて、何も買わなかった。良い感じのパソコンデスクが欲しいなぁ。以前失敗してるから、ちゃんとしたのを選ばないと。

さくら屋でMちんの誕生日プレゼントを買った。今年もまたストラップだ。とりあえずガンダムあげとけば喜ぶはずだ。こんなんでいいのか??(笑)。

2004.04.18(日)
部屋の掃除やってバー行って知恵の輪やってクラブに行く。
部屋の掃除やってバー行って知恵の輪やってクラブに行く。昼間はたまりに溜まった洗濯&部屋の掃除をこなした。なーんてのは言い過ぎ。掃除は全然終わらなかったナァ。ずっとやりたかった新しいサイトの構想と環境設定だけで3時間、昼寝しちゃって2時間、パスタ作って1時間。。あーあ、あっという間に夜になっちまったべあ。(゚Д゚ )クマ?

夜、以前にDVDで見た「少林サッカー」をやっていたので見てみた。やはり面白い。こういうぶっとんだセンスの映画をジャンジャカ見たいもんだ。人生で映画を見れる時間などあと500時間あるかないか、その間にいくつ心に残るような作品に当たれるかなぁー。(゚Д゚ )タクサンアルヨー

その後、バーsanctuary(サンクチュアリ)へ。ロブロイ3号店行こうと思ってたんだけど、まぁ、行ってみようってことで。比べなきゃ、いいところは分からんしね。ここはアンシャンテと場所も近いからなんとなくかぶっちゃってたけどこちらは完全なBARすね。

店長の佐々木さんはパズルが大好きらしい。で、カウンターに置いてあった「知恵の輪」を見つけちゃったためにやってみた。ら、これがやたら難しいんですわ!それはもう!自分の才能の無さ、IQの低さ、ひらめきの無さ、知恵の輪の奥の深さ、それらをドカーンと食らってしまった。結局自力でクリアできたのは3つ中2つ。うわーん、くやc!

ん?お会計?2人で5杯飲んで5601円。さて、安いかどうかは自分の懐と相談してちょ。オイラはヒサシブリのバーってことでかなりご満悦。いやー、やっぱりオレはカクテル好きだわ。

その後、Y氏が待つというモスバーガーへ。モスバガーに着たら100%、「てりやきチキン」を注文するのさ。そう、これはもう絶品。そんくらい好きー。

Y氏とともにクラブ営業していたバー、ドラゴンボールへ。この人、こういうところにズバッ!と入れるのがスゴイ。クラブ営業ってことでこれはクラブだと思ってよいのか?となると俺のクラブ初体験になるわけだけど。

店内ではみんな誰かの演奏を聞いたり聞かなかったりしてた。好きな人の歌は聴くくせに知らない人だとみんなぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。まぁそれは良いとしても好きな人の歌のときくらい体動かさないのかい?オレ、1人で踊ってたんですけど。クラブがっかりだのう。

オレが求めてるのはやはりディスコなんかな?5月の新宿に期待だ。それも駄目ならオレの人生の中から「ダンスを楽しむ」は無くなる。

その後、ちょっと飲んでから帰宅。いやー、楽しかった。でもまだやりたりない。なんだかなぁ。大自然が見たいのか、酒を飲みたいのか。でも考えてたらちょっとだけ結論が出た。オレのやりたいことが分かった。やったぜ!!!

2004.04.17(土)
オリジン弁当のジンギスカン弁当で北海道を思い出す。
オリジン弁当のジンギスカン弁当で北海道を思い出す。1日から今日までの働いた実働時間を計算してみた。まぁ会社に出すためなんだけど。どのくらいだと思う?答えは178時間。自分でびっくりした。今月は徹夜もしてないのになぁ。このペースで行くと360時間!?なんだそれ!そんなに時間ってあるものだったのか!

帰り際、オリジン弁当へ行ってみた。こういう24時間チェーンのお弁当が美味しくないことは200も承知なんだけどなにせもう1時。料理している時間は無い。入ってみると惣菜の少なさにちょっと引いてしまった。まぁこの時間だとこんなものか。

そんな冷めた気分で何気なく目にとまったメニューに北海道に住むブラザーを思い出し、「ジンギスカン弁当」なるものを注文してみた。はっきり行ってお弁当の中ではキワモノだろうし人気も無さそう。絶対ハズレだと思いつつ持ち帰って部屋でもぐもぐ食べた。

…うぉ!!!…美味ッ!柔らかいお肉にちゃんとジンギスカンしてる味が染み込んでいる。北海道で食べたあの味だ。オリジン弁当、スマンカッタ!見直したよ!

どうもオレの大嫌いな固定概念ってのがこの年になると根底に出来ちゃってるみたいだね。ナイナイって思っててもね。それを思い出させてくれたオリジン弁当のジンギスカン弁当、ありがとよっ!!

2004.04.15(木)
夜中の中華屋でひとり、少し癒されてみた。
仕事中、腹が減ってぐるぐるするんだけどそれも22時まで。それを過ぎるとなんだか良く分からなくなってくるからだ。

八幡についたとき0時を回っていたのでどっとかで食ってから帰ることにした。この時間から料理始めるとすぐに2時になってまうしね。 問題はどこで食うかだ。南口でこの時間。選択肢はかなり限られる、はずだった。でも実際、雲仙や中華系はまだまだやっていたのだ。これは嬉しい誤算。(゚Д゚ )ゴサンデヨロコブンジャネー!

なんて店なんだここ?とりあえずなんとかって中華屋へ。マックかなか卯の毎日でまとも肉を食ってなかった感覚があったのでにんにくの芽の肉炒めを頼んだ。この時間で定食が食えるのは松屋くらいしか無いと思ってたぜ。

味も中国4000年を明記してるだけあって美味しかった。んで思った以上にボリュームもあって大満足。たけのこ、にんにくの芽なんて一人暮らしじゃなかなか食べれないもんね。ごちそうさまでした。

今欲しいのは音の漏れない2万円くらいするヘッドフォンとMP3プレイヤー。4月は12日間だけで130時間働いてるン。頑張ってる自分にご褒美あげたいし。

2004.04.12(月)
机が欲しくなり始めた頃。
日曜日。出社。先週も土日出社だったので相撲で言うと14連勝中。朝昇竜もなんのその。あぁ、こっちは連敗か。

仕事は頑張ってるんだけど牛歩状態。やることは山ほどあって手をつけるのが怖い。なにせ漏れのありまくる仕様なもので。そもそも仕様なんて無いし。怖いようガクガク。

買ったJAVAの本、相変わらず読めず。全編物凄く興味のある内容ばかりなのに。読み始めると寝ている。くそー。トムキャットにエクリプス、ポストグレスに、作業しやすい机。この辺ばしっと用意しちゃいたいぜ。

2004.04.11(日)
このフィッシュ野郎が!
昼休みはいつものさくら水産でいつものサバ味噌に定食を食べた。これが美味しいんだナァ。一人暮らしの野郎にとって魚だけは意識してでも食べなければならん。

2004.04.08(木)