本八幡で行こう!2003年11月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
海浜幕張で飲み会。
飲み会だった。飲んだのは海浜幕張のお店。5250円という高い代金を払っただけのことはあり、ワインなどが飲み放題。

そういえば今朝もまた、寝汗が凄かった。寒い冬に寝汗などかくだろうか。しかも3日も連続で。起きると額には汗が滲み、パジャマはヒンヤリするほどびっしょり。少なくても普通じゃない。人生は儚い。宝くじが当たるところかこのまま死んだりして。

夜はNHKの「100年の恋」を見て泣いた。この頃、テレビとか映画ですぐ泣く。「涙など見せない強気な貴方を…」で終わるこのドラマには合わないオイラ。こんな立派なマンションに住んでみたいなぁ。オイラがっていうよりは一緒になってくれたお嫁さんにそういう思いをさせてあげたいかな。

2003.11.28(金)
仕事でげっそりさ。
しばらく日記を書いてなかったな。職場が変わり、毎日冷や汗をかきまくっている。かなり場違いだ。でも毎日みんな残業。出来る人たちのはずなのになんでだろう?不思議発見。

帰りの原付が寒かった。家に帰ると家族が美味しい料理を作ってくれたり紅茶を入れてくれる。この人たちの家族で良かったって思う。

2003.11.27(木)
パソコンのUSB談義(千葉関係無し)
USB延長ケーブルにも良品、悪品があるようだ。自分のパソコンのUSBインターフェイスはパソコンの裏にあり、これがとても挿しにくい状態だった。加えて、自分の部屋でノートパソコンをやりたいときはこれを外してノートパソコンにつなげネットを楽しむようにしていただめ、抜き差しも多かった。

以前からUSB延長ケーブルを持っていたのでそれを使うようにしてたんだけど、これがまた不具合連発。5分に一度くらいは接続が切れてメッセンジャーはログインしなおし、更に「USBを停止させないで止めたエラー」もガンガン出てしまう。うーん、だめだこりゃ。というわけで延長ケーブル導入は諦めて無線USBLANアダプタは毎回パソコンの裏に取り付けていた。

が、今回買ったUSB2.0対応のSDカードリーダUS2-SDRAWについてきた延長ケーブルは違っていた。ちょっと太め。コネクト部分にプラスチックのコーティング。USB2.0対応。内部の仕組みなのかただの良品なのかは分からないが、これに無線USBLANアダプタを繋げるようにしたら、少なくてもネットが切れることは無くなった。いやーこれは便利。

以前使っていた延長ケーブルはSDカードリーダで使用してるんだけどこれまた不具合無し。ネット接続ってのは特別ナイーブなものなのかな?

ともあれ昨日買ってきたSDカードリーダも順調。デジカメ用の256MBのSDカードをふんだんに使えるし。いつもはデジカメに256MBを入れておき、リーダのほうには8MBを入れておく。足りなくなったらデジカメから256MBを取り出し入れ替えるのだ。いつもデジカメを持ち歩くオレならではの活用法だ。加えてリーダを持ち歩くことでデジカメのデータ退避もできる。まぁ256MB以上とることなんて一生に3回も無いと思うけど。

2003.11.24(月)
茂原、大網、誉田、三都物語。
茂原、大網、誉田、三都物語。さて、日曜日。田舎に住むオイラの2003年の方針として、「都会から来てもらう人は誉田駅まで迎えに行こう」が条例になっている。電車賃が片道1000円オーバーすると偏頭痛がするのをオイラ自身が知り尽くしているからだ。まぁそれはいいや(笑)。

早朝7時家を出る。土気駅から誉田駅の間は結構ある。意外と早くの到着ででこりゃどーみても間に合わない。土気駅まで迎えに行けば電車賃は100円安くなるかな?でも往復のガソリン代でそのくらいはかかってるだろうし。相談の結果寒いし待ってられないので、土気まで来てもらうことにした。土気は駐車もしやすいしね。

デニーズで食事して暇を潰す。朝メニューを食べた。スクランブルエッグとポテトのやつ。ゆっくり食べてたらおなかが膨れた。デザートはおなかが膨れて食べれず。これだけが楽しみなのになー。

10時前なんだけどアミリーに潜入してみた。食料品は24時間営業なんだけどそれらは違う。でもエスカレータが動いてたしお客さんも数人入ってるみたいだし。

…(省略)。

つーわけで一度帰宅することに。遅い昼食は冷蔵庫にあったお肉やらキャベツやらを調理して二人で作った。オイラは料理するの好きだし結婚とかしても手伝いたいな。チャーハンに温泉玉子と焼肉を乗せてアジアンテイストに。野菜炒めを添えたら完成ー。デザートはプリンと紅茶。うん、自分で作ると美味しいね♪

夕方過ぎ、茂原のケーズ電気へ。買ったのは安いSDカードリーダ。

その足で茂原のシダックスに行ったんだけどこれがめちゃ混み混み。40分待ちって言われて断った。もうちょっとカラオケの数を増やしてみても良いかもしれないよ、茂原駅周辺。この辺はカラオケとゲーセンくらいしかないんだからさ。

しょうがないんで128沿いのメガトンってところに行った。入会費300円取られるわ、空調はタバコ臭いしなかなか辛かった。でも値段は安いよね。ドリンク飲み放題で1人1時間500円位だ。まぁお酒飲み放題じゃないけど、それは選べて良いんじゃないかな。っていうか車でしかこれない田舎のカラオケ屋さんに、部屋の人が全員頼まなきゃいけない飲み放題はかなり無理があるからね。

カラオケ後は隣のマックハウスってのを覗いてみた。車に乗って服を買いに来るって感覚が未だに掴めないんだけどなれるしかないだろう。車さえだせばアスモ近くの広いユニクロやBLACK、アスモのボザールとか見切れないほどイロイロあるからな。ここもへぇって思う服が多く、そして安い。冬に必須のタートルネックを買っておいた。これからますます寒い冬が来るのか…ガクガク。

大網のガストで夕食した。ガストはドリンク飲み放題、これは最近覚えた常識だ。あ、でも今回はおなかゴポゴポだったんで水で十分だったけど(笑)。食べたのはUSステーキ。牛もたまには美味しいなって思った。

ちなみにガストではご飯+スープかご飯+味噌汁が選べるんだけどここはスープにしといたほうが良い。スープにしておけばお代わり自由だし、ご飯の量も多いのだ。味噌汁はお代わりできないしご飯の量は少ないし、腹減ります。

でまた誉田まで送るちょっと早く着いたので駅前で停車して車の中で話した。都会だと「電車が車での時間」なんてのは無かった。ちょっと良いよねーなんちて。

帰りの車、かなり眠かった。死ぬかと思った。運転が上手くなったのはいいけど…死んだら意味ない。馴れって怖いねぇ。

2003.11.23(日)
うおりゃー!!半年ふりに犬の散歩。津田沼ポポラママでお食事。
うおりゃー!!半年ふりに犬の散歩。津田沼ポポラママでお食事。12時すぎに起床。「名犬ロッキー」の散歩をしてみた。オイラは犬の散歩をするとき、極力「紐がピンって張らないように歩く」ようにしている。首が苦しそうだと可哀想だし人間のスピードの遅さのせいで全力で走れないなんて可哀想だからだ。というわけで散歩ってなると一緒のダッシュするわけ。こっちが走ると犬も走る。ピンって張っちゃったら負けるけどそういう犬はなかなか居ないなぁ。

ロッキーはおしっこもするけどウン○も多かった。人の家の犬だけに勝手が分からずスコップも持ってこなかった。が、このままウ○コを放置しておくことも出来ぬ。かばんの中に嘘みたいにスーパーの袋が入って居たのでそれに葉っぱで○ンコを掴んでスローインした。動物は生きているんだ。だからフンの世話も当然なのだ。しかしドッグは可愛いなぁ。

昼ご飯として津田沼のポポラマーマへ。だって松屋も五右衛門も混みまくってるんだもの。でもこんなところにあったのね。やるな津田沼。

外房線で津田沼から茂原駅まで移動。秘伝の「昨日の酒」が聞いているのだろう、自分が酒臭くてそれでまた酔う。で、茂原で下車。こないだ茂原で行こうでニュースにした「鳥の大群消滅」。実は近くの似たような木に移動してたみたい。まだまだ鳥も住める町ってことか。うん、田舎の景色の残るそういう町が良いよ。

ジャスコの駐車場から車に乗りスタート。400円かかってたってことは6時間も置いてあったのか??そうなのか??不思議発見。(゚Д゚ )ヨクシラベレ!

夜、家族が買ってきたと思われるボジョレーヌーボーを頂いた。っていうか今、飲んでいる。なんか味がまろやかなような。でもスッキリしてかなり飲みやすい。

このごろ、お店データベースのほうがなかなか快調♪トップニュースに登録しないで掲示板に書き込む人が多い。トップニュースや情報提供フォームの場所が分かり難いのかな?

2003.11.22(土)
千葉市中央区の居酒屋「チャカ」で飲んでみる。
仕事が残業になってしまい、千葉の待ち合わせがギリギリになってしまった。

行ったのはチャカってお店。すごい賑わいっプリだった。なんでも人気店らしい。料理も美味しい。ただお酒が高いかな。平均お値段550円ってとこか。いいお店を知ってるオイラとしては高く感じるんだけどどうでしょう?それならバー行ってバーテンさんに作ってもらったほうがお得じゃない?ともあれ満足なレベルだった。そら人気店になるはずだわ。

かかった費用は1人5000円。個人的評価価格は3800円かな。安くて良いお店を知らなければ納得してる価格だと思う。(゚Д゚ )シラヌガホトケネ

夜中、高値木戸の別荘へ。ロードオブザリング2つの糖(甘いわ)を見た。でこれが面白い。これ見ちゃうと、ますますハリーポッターの価値が下がっちゃうよ。ゴラム、木の守り神、仲間達の活躍。ものすごいCGを抜きにしても人間的なかけひきが見え隠れするところも好き。醜い部分や闇の部分あってこそ、面白い映画なのだ。

明け方近くなったのでロード途中で寝た。グピー。

2003.11.20(木)
茂原の喫茶店トレンディを発見。
茂原の喫茶店トレンディを発見。寒くなってきた。重装備しても風が心を突き抜けていく…なんつって。

帰りに茂原のお店の写真を撮って帰ってきた。暗いとよくは撮れないんだけど、夜しか空いてないお店もあるわけだし。でも暗いところだとこのカメラの弱さが浮き彫りになる。MZ3ならブレない絵でもこのカメラだと…。はぁぁ。しょうがないけどさー。

トレンディっていう新茂原駅近くの喫茶店がある。ここ、小学校の頃の同級生がやってるお店。つってもほとんど話したこと無いレベルだったけど(笑)。お店の店頭写真を撮ったんだけど結構混んでたみたい。田舎で商売するのは大変。良いお店じゃないと15年も続かない。ガンバレー。

2003.11.18(火)
溜まっていた「お店データベース」の登録を済ませた。
がむしゃらの部屋の掃除していた。掃除機かけて部屋の模様替え、といっても家具の移動くらいだけど。でもこれだけで随分と部屋の印象が変わるんだなぁ。この土日は本当になぁんもしなかった。なんなんだろうねぇ、こりゃ。

溜まっていた「お店データベース」の登録を済ませた。正直、設置しても書き込まれないような、加えて500円も払ってくれないような系列のお店からの投稿は結構どうでもいい。ただ、BXISさんとかその他の「一般の方」からの投稿ほどありがたいものは無い。これだけは更新したいぜ。

正直、エステとか必要なのか未だにに迷ってる。だってここを見てる人の何%がエステに行っているというのだろう。見えるように「お店からは有料」って書いておこう。儲かってるんだから払ってくれてもいいはず。500円くらいすぁ。(゚Д゚ )エ?イヤ?

2003.11.16(日)
狙え、年末ジャンボ!こら当たるわ。
狙え、年末ジャンボ!こら当たるわ。昨日茂原のツタヤでレンタルしてきた「猟奇的な彼女」を見た。

猟奇的な彼女------------------------------
正直、前半戦はツマラナカッタ。つまらないというより中途半端にシリアスで、これまた中途半端に笑いを取っていたのがどーも。オレはいつも自分が登場人物になり切って共感したり感動したりするタイプなんだけど、この女の子には惚れられないなぁ、オレなら。顔やスタイルだけの前半戦。

この映画のそれは後半~ラストにあり。韓国映画ってそう言うの多いかも。ちょっと前に見たシュリもそうだったんよ。多少「なんでそーなる!?」感はあるけど、最後の30分の流れは見もの。言葉にならない感動が溢れてきた。ただ、前半から後半にかけては間延びしすぎ。たっぷり時間をかけた割には積み重ねたものが無く0に戻るのも悲すぃ。タイムカプセル、やってみたい!
----------------------------------------

11月の26日、年末ジャンボが発売になる。今回は3枚くらい買っちゃおうかな。前後賞も欲しいし。みんな思ってることだろうケド、今回は当たる確証があるのだ。なにせここんとこ運悪すぎ。こりゃなにか良いことある前兆とでも思わないと。当たっても無駄に使ったりしませんから、どうかひとつヨロシク!

夜中、サイトの更新をした。どうもまだバグが多いみたい。改良するときにダラダラとソースに書いてたからなぁ。JAVAで一気に作り直して気持ちよく更新したいもんだ。

2003.11.15(土)
お昼休みにここっとでランチ。町を歩くときは身だしなみにも注意よ!
お昼休みにここっとでランチ。町を歩くときは身だしなみにも注意よ!昼間東京へ行き、その帰社中に本八幡を通ることになったのでここで休憩をとることにした。彼女と待ち合わせてここっとへ。

パスタはトマトのアラビアータ系。何気ににんにくタップリだったのでちょい失敗だったかな。なにせまだ仕事中さ(笑)。味は美味しかったです。パスタを食べるときのスプーンはもう少し大きいほうが良いな。汁の多めなパスタのときは食べやすいし、「大きなスプーンで余裕を持ってくるくるする楽しさ」って無いかな?…え!オイラだけ!?(泣)。

セットにしてみたらスープもついてきた。人参のスープって聞いてたんだけど全然赤くなかった。味は…美味い!!こないだのかぼちゃスープも300点だったんだけどこれも280点レベル。ここっと来たらスープ必須だな。覚えた紅茶も注文してみたんだけどやはり美味しかった。やばい、珈琲よりも紅茶派になりそげ。

バイトの女の子に「こないだ町でお見かけしましたヨ」と言われた。…げげ!恥かしいよそれっ!オイラ、ちゃんとヒゲを剃っていただろうか。以上にロンゲじゃなかっただろうか。「四つん這いじゃなかった?」と聞くと「ホフク前進でした」と答えてくれた。うーん、ノリが良い接客はとても嬉しいのはオイラだけだろうか。

でも写真と見比べなくても人って見分けられるもの?接客をやってるとこういうとこも鍛えられるのかな?昼間のここっとには2,3回くらいしか来たこと無いし。あ、そういや夜ちょっと話したことあったけど…スゴイ記憶力だなー。(゚Д゚ )ウラヤマシー

あ、写真はこないだここっとで食べたトマトのグラタンね。(゚Д゚ )アンマカンケイナイヤン!

2003.11.14(金)
連絡不精の自分をけなしてみる。マンハッタンの恋で少し回復。
連絡おっくうな正確はいまだに替わってない模様。どっちかっていうと彼女が居ないときのほうが他人を求めてるな。

オイラの前世はきっと変な猫だ。猫は人間にコビを売るので好きじゃない。人も偉そうだし好きじゃない。だけども犬とは恋愛できない。甘えるのは上手だし好きなときに鳴けばいい。そしてニャーと鳴くのを辞めた。そしたらニャーって鳴けなくなった。

夜、マンハッタンの夜を見た。前にも書いたけどこれ、面白いわ。途中、「白い巨頭を見よう」なんて微塵も思わなかった。江口さん&矢田には悪いけど…見てて楽しいほうが絶対、ナイスでしょう。松岡のパントマイムに声を出して笑ってしまった。脚本が秀逸だわ。

このドラマを教えてくれた方に感謝したい。ミッチーと松岡(TOKIO)。悪いけどこのキャストが好きな男子は少ないほうだと思う。でも見てみたら、ハマるから。ミッチーも人気上がるよ、こりゃ。苦手な人は最後まで普通見ないだろう。だからこそ半ば強引に薦めてくれてありがとう。

面白いもの、楽しいものをたくさん教えて欲しい。漫画でも小説でもお店でも音楽でもテレビでもなんでもいい。世の中物や人や食べ物、景色もたくさんありすぎて全部なんてとても見てられない。それでなくてもリピーターなのに。なんで皆様からのお奨め待ってます。

デジカメは持ち歩いているのに1枚も撮らなかった。勿体無いナァ。原付の荷物入れにすっぽりと入る入れ物があれば取り出しやすくなる。結構走りながらでも撮りたいことあるし。衝撃も吸収してくれて取り出しやすく、できたら雨もしのげるようなケースを探さないと。あと、液晶保護フィルムもほすぃ。でもあれは高いんだよなー。

2003.11.13(木)
SDカード256MBをゲット!使い切るぞ、デジカメちゃん!!
兄弟に頼んで256MBのSDカードを買ってきてもらった。20%のポイントが付くなら12000円でも高くは無い。しかも親がデジカメを買ったポイントを使ってくれたらしく払ったのは5000円のみ。しかもデパートの商品券でオッケーとのこと。得シター!でも親に悪いしなんか買ってきてあげようっと。オイラのまだポイント6000くらい残ってるし。

帰宅後、兄弟の作ったチーズケーキを食べた。美味い。お世辞抜きでお店で食べるよりも美味しい感じがした。言うほど大差ないってことかねぇ。なんでも自分でやってみるべきなんだよね。(゚Д゚ )フケイキダモンネ!

2003.11.12(水)
JAVAのメールマガジン探してたら!?
JAVAのメールマガジンを探してて、とってみるかなって思ったのが偶然にも友人の風邪舞光のそれだった。うーん、世間が狭いのかJAVAが狭いのか。

JAVAの勉強は楽しい。でも実際に何かを作ろうとするといろいろ弊害もある。少しずつそれを崩せていけたらナァって思う。今のうちに苦労して関数作って、後々楽しまくるのだ。

2003.11.11(火)
きしし。4日分くらいニュースが溜まってる。
きしし。昨日ちょっと頑張って本八幡の町を歩いて置いたので4日分くらいニュースが溜まってるぞ。見てる人が多い八幡ページだけでも安定してると安心して他を頑張れるワイ。

帰り道、小雨のフルなかの原付は…死ぬほど寒かった。手袋様様だべよ、こりゃ!

いつも会話の無いみえちんが「松尾」に行って来たって言って来た。松尾。思い出が吹き出てきた。思い出の地。よく夢に出てくる。東金も。茂原も。一ノ宮も。大切な場所、記憶の残る場所。オレはオレらしく生きてるかな?

2003.11.10(月)
本八幡へ。ここっとでカレー食ってから髪切って漫画読んだ。
本八幡へ。ここっとでカレー食ってから髪切って漫画読んだ。非常にムナクソさんが悪い。「ページを愛するもの」って馬鹿タレがページを嵐しに来たのだ。お店の実名まで出しやがってーー!!お店に迷惑かけてしまって悪い気が。

しかも全然関係ないお店やんけ…。そもそもこのサイト自体、誰が「企業が作っている」って書いた?どう見ても個人サイトだろーが。個人サイトを必死に荒らすなよな。どっかのお店の関係者か??ボケるまで忘れないぞ、このホスト名。がるるるる!

好きでやってるサイトがなんで文句言われなきゃならないのだろう。しかも別に悪口書いたわけでもないのに。

午前中のうちに本八幡に到着。待ち時間はエクセルシオールへ。眺めも良いんで2階の窓際はいつも満員。でもオイラは何気に1階が好き。珈琲を飲みながら人間観察っていうか人を見てるだけでも楽しい。見られてる人はいい気分じゃないんだろうけど(笑)。(゚Д゚ )ドゲザシテアヤマレ!

何気に良い服が多い「パティオカジュアルショップ306」で前から目をつけてたコブクロを購入。冬の原付にはきっと必須だよな、うん。ちなみに手袋である。

満を持してここっとへ。20万人記念のお金も払わねばならなかったし。ランチタイムのここっとへは3回くらいしか来た事が無い。11時45分の開店と同時に入ったらリラックスしまくっているマスターに会えた、ヤハハ(エネル)。

カレーは非常に美味かったのでトップニュースにしとこうっと。買ったばかりのデジカメでパシャリと撮ったら案外美味く取れた。このデジカメ買ってからの初めての満足行く写真かも…。以前のと比べてあんまり良くないんだよなぁ、4万円もしたのに(泣)。

ふと見るとバイトの女の子が厨房に入って居た。流石、料理人を目指してるだけのことはある。来年の春には店長になってるだろう。あ、そうなるとマスターはバイトか…。関係ないけど気持ちのいい接客できる人ってイイ。

女の子なら可愛い。男子でもカッコ良い。ハキハキキビキビして無くてもいい。笑顔で、楽しそうに接してくれたら、それだけで食事が美味しくなる。オイラもやっとけば良かったナァ、ウエイター。

コルトンのラオックスで1時間ほど悩んだ。256MBのSDカード13000円…ここはポイント1%…ヨドバシで買えばポイント20%だったような…でも電車賃かかるし…リーダーはどうするか…不要か…SDカードは取り外しにくいか…後々携帯もSDになるかも知れんし…買うならIOデータのこれにしようかメルコにしようか。

OK倶楽部で久々の散髪。1ヶ月に1回はイケッつーのになぁ。予約してなかったから結構待たされたような気がするけど漫画「ナルト」が全巻揃っていて、見入ってしまった。

今回もいつもの人が居てやってもらった。相変わらずの手さばき。満足の仕上がり。その仕事と笑顔は男心でもくすぐれそうなほどカコいい。今度生まれ変わったらこういう頭の小さな人に生まれたいナァ。オギャギャ。んじゃまた3ヵ月後に来まーす(笑)(゚Д゚ )スグコイ!

夜、もう帰ろうと思ったんだけどナルトが気になったので自遊空間へフラリ。油断しないオイラがフラリと入っちゃえる唯一のお店かもしれない。で、12巻まで読破。うーん、そんなに喝采するほどのストーリーでは無かったかな?って感じ。最初に見たところがちょうど衝撃的な回だったのだろうか。ちょっと中忍、下忍が弱すぎ&今の下忍強すぎでバランスと設定に難がアリスギじゃ。

2003.11.09(日)
茂原のアスモへお買い物。携帯電話も復活!やっとかよ!
茂原のアスモへお買い物。携帯電話も復活!やっとかよ!夕方、兄弟ともに茂原へショッピングへ出かけた。まぁ一番の目的は「ボーダフォンゲッツ」なんだけどさ。(゚Д゚ )ケイタイカイニイクノネ

途中、クロネコに寄って親の荷物を出してきた。ここは専用の用紙にあて先を書いてから持って来た方が作業が早いし、向こうも嬉しいみたい。皆さん、是非そうしよう。専用用紙は減ってきたら多めに持ち帰っておくと吉。

満を持して、ボーダフォンショップに登場した。持ち金は余裕の3万円。ほぼ全財産である。対応してくれたのはまたヨシダさん。うーん、可愛い。最近世の中に可愛い人が増えている。コスメか!コスメの進化なのかっ!ティッシュを6つとカッパえびせん(ただしミニ)も付けてくれた。みんなにつけているらしい。サービス良いぜ茂原店。ヨシダさんの笑顔で昨日の怒りは既に昇華されてるし。んじゃ張り切って復活!携帯ライフ!!

数ヶ月ぶりに茂原のアスモへ。何気に嬉しいのはボザールがあること。

ボザールの小物のデザインは大好き。安いのにちょっとカッコ良いものが多くてナイスだ。というか以前、たった200円のグラスを発注してくれて「おとりおき」までしてくれた時点で既に惚れこんでるから油断は禁物だ。デジカメのケースを探したんだけどイマイチで断念。機能を求めるとエレコムっぽくなるし、見た目を求めると歩きにくくなる。難しいとこだ。

2003.11.08(土)
シルバーとか皮ってお手入れ必須なのね…(泣)
買ってからまだ2週間も経ってないくせにシルバーのブレスレットが汚れてきた。なんじゃこら。姉に言ったら「シルバー磨き」というそのまんまの布をくれた。これで磨いたらまぁマシになった。でもまだ汚れが。磨いても落ちない汚れ…傷か!?何時の間にーー。ショックだ。

夜、連続ドラマ「マンハッタンの恋」を見た。ここ3週間くらい何気なく見ているドラマなんだけどなかなか面白い。シュール系かと思いきやしっかり笑わせてくれる。「白い巨頭」はもうちょっと頑張ってくれないと乗り換えちゃうよ??まぁこっちは江口さんのカッコ良さとヤダちゃんを見てるようなものだけど。(゚Д゚ )ヤダヤダ!

今日は記事になるようなネタが無かった。明日に期待しよう。

2003.11.06(木)
明日にも200000ヒット!おつかれ&ありがとうございましたー。
掲示板、トップニュースの気がついたところを修正した。ちょっと気になった個所をメモっておくと後々それらを潰していくのはたやすい。…はず。テキストに保存してても即修正しないと埋もれていく。ならばすぐに行動!(゚Д゚ )ソノイキダ!

本八幡で行こうが明日にも200000ヒットする。早いナァ。100000ヒットからは早かった気がする。今のところ1日450~600回開かれている。ずっとこのくらいの数字を保てたらいいナァ。あまり多いと愛情も薄れるってもんさ。カウンタなんてこだわったことないけど、1日で計算していくとなかなかスゴイ人数だ。ありがとごぜますだっぺ。

で、キリ番をゲットした人にプレゼントしよう!なんて恥かしいことはやらないと思ってたんだけど勇気を出してやってみることにした。ここっとのぎぎさんにメールしてみると快くオッケーの返事が。もしダメだったらポエムのパフェかなとか思ってたんだけど、良かったー!料金は土曜日にでもお支払いしますワイ。該当者無しならオイラが2つ食ってやる、がるる!

掲示板の携帯版の形が出来上がってきた。よし、あとは作るだけだな。とりあえず掲示板と情報登録フォームがあればいいだろう。携帯からアクセスできるならオレもメモ帳代わりに使えそうだしネ♪今週中にはなんとかなるか。それとは別に勉強がてらJAVAでサイトを作ってみようと思案中。良いjspレンタルサイトがあればいいけど。

昨日からニュース関係の記事を書いてる。文章はスラスラ出てくるんだけどやはり1日に何個も書いてると似たような文章になったりあまり面白くなかったりしてくる。どうしたらいいもんか。記事を書ける人を雇いたい気分だ。1記事10分って時間を決めてみようかな。それを超えたらもう手を加えない。厳しいかな??

2003.11.05(水)
ニュースは自分の足でゲッツ!頑張れ!…オイラ!!(笑)
昼休みを利用して巡回しているニュースサイトを見て感想を書きたい記事をピックアップすることにした。選んでさえおけばあとはスラスラと書くだけ。作業の簡易化、効率化が長続きの秘訣だ。プログラム部分もまだまだ改良できる個所がある。少しずつ直していこうっと。

2003.11.04(火)
昼は泉里でうどん、夜は祭で飲みまくりオフ!
昼は泉里でうどん、夜は祭で飲みまくりオフ!午前中のうちにOK倶楽部に行って散髪したかったんだけど起きたのが9時半。こりゃ撃沈である。10時25茂原発の電車に乗っても本八幡駅に着くのは12時前。だめだこりゃ。

祭オフ当日。そして昼間はみんとさんの泉里うどんオフだ。まぁ普通の昼飯って感じだったけど(笑)。(゚Д゚ )ランチタイム!

泉里では不思議な体験をした。うどんの出来が悪いということで全員無料になったのだ。いやオレらだけ特別ってわけじゃなく、混雑していたお店全体の話。15人くらい居ただろうか。一口ビールまで飲んじゃったし。食べている間うまうま言って食べてしまっていたし、実際めちゃ美味しかったのだ。味の違いが分かった人居たのかな?すごいレベルの話だ。

そのこだわりに脱帽。ここまでこだわる人はテレビチャンピオンでもがちんこファイトクラブでも見たことが無い。うどん職人ここにあり!だ。お返しに行くつもりでまた行かないとな。なんか新メニュー始まるらしいし。>しっぽくうどん??

そんで親のデジカメを買いにザ・錦糸帳へ。「どーしても今日欲しい!」とさんざん言われていただけに買わないわけには行かない。で、買ったのはもしダメでもオイラが欲しかったサンヨーのザクティJ2。

これなんと10月の12日頃に発売された新作ほやほや。そら高いはずだわ。メディア代もあわせると結構な額だ。大事にめいっぱい使わないとな。でも自信あるよ。目標はとりあえず4000枚撮影さ!(したら1枚10円なので)。(゚Д゚ )40000ナラ1エン!

夜は祭でオフ会。むんとさん一家が来てくれたおかげで人数は10名に。ちっさんや十一蔵や雨舞カッポーも登場し豪勢なメンバーになった。祭の料理はどれも美味しく、値段はかなりリーズナブルレスト(最上級)。高いのに慣れてたんだなぁって気づかされた。お酒が330円なんて立ち飲みバーより安いじゃん。目からヘッドロココ、じゃなくてウロコだ。

店員さんも面白いし、こら要チェックなお店になりそげ。若い人も居るし、興味ある人は最初入りにくいかもしれんけど、一度入って味噌漬け。

楽しかったのでまた何かやるぜー!次は新年会!?仲の良いメンバーだけでも全然いいしね♪

2003.11.03(月)
原付で養老渓谷へ!
原付で養老渓谷へ!朝9時、さて、珍しく前日から予定を練っていた「養老渓谷」向かった。なんでここに決めたかと言うと昨日香ちゃんとチャットしてて釣りの話になったからだ。いいキャンプ場といい釣り場が千葉の奥地にでもあれば…。それを探す意味合いが今回の旅には含まれておるのじゃ。

最初、睦沢あたりで迷ってしまった。このまま真っ直ぐ行くと大多喜に行ってしまう。オイラが向かいたいのは大多喜の養老の滝っていうより、上流の市原市。(今考えるとこれ間違ってました)。というわけで途中で細い道に入ったんだけどこれが大失敗。まだ早朝ってことで虫は多いしカラスが飛交ってるし。封印された道はあるし。洞窟通ったときなんて寒気がした。

グルグルしてるオレを怪しい者だと想ったのかおばちゃんが見てたのでその人に道を聞いてようやく復帰。後々想ったんだけどこのおばちゃんにお土産買えば良かったなぁ。

それからは青い標識を見てザクザクと進んでいった。長南町入ったりまた睦沢だったり。市原市に入ってからも結構長かった。山道も結構キテるしね。まぁ、車通りも少なめだし、こないだ行った鴨川シーワールド行くときの道より断然快適だった。ただ霧のせいか全体的に寒かった気がする。かといって日差しが当たると急に暑いし。昼過ぎになるとコートは脱いでおいた。

客観的にオイラの行動を録画してみてみると奇怪に映るかもしれない。例えば道路を走っていて「社」があっただけで足を止めるだろうか。原付を止めて階段を上って拝みに行くだろうか。あんた何気に信仰厚いんじゃないの??神頼みだけさね、ナマンダブ。

公園なんかもそう。名前も無いような公園を写真に撮ってどうするんだろう?この変で無駄な行動力は自分で不思議だったりする。(゚Д゚ )ヘンタイダヨネ

←に曲がると養老渓谷との看板が。あー、長かったワイ。でも目的地の名前が見えると安心するのが人間。安心したと想ったら急に眠気が…くるかあほ、渓谷につっこむワイ!(ナニソレ…)ちなみに右に曲がると牛久らしいんだけど、牛久大仏の牛久かな??そういや行ったナァ。(゚Д゚ )ニホンイチダッタネー

養老渓谷まで行かなくてもここまでくると清流を拝むことが出来た。養老渓谷へ向かうドライバー達が目も暮れないような川を撮影したり寄ってみたりした。こっちのほうが穴場ダヨナァ。でも釣りをするには料金が居るらしい。見た感じ魚居ないけどなぁ。めだかは居たけど。(゚Д゚ )ヤイテクウンダ!

なんだかんだでよーーやく養老渓谷へ。路上駐車が30台くらい続いていてもオレのアホみたいな真面目性格では出来ない。それでいて500円の有料駐車場にも止める気も全く無い。というわけで500mくらい遠くに止めることに。ナイスな天気も手伝って入り口まで行くまでに汗だくになってしまった。ゼイゼイ。(゚Д゚ )ガンバレ!

ここではお金さえ払えばキャンプやバーベキューが可能みたいで楽しんでる家族、カップル、民族が居た。景色も綺麗だし釣りも出来るしなかなか良いよ、ウン。…人の眼さえなければね…。なにせ養老渓谷の入り口ってことでオレを含めて人の視線が耐えることは無い。いい景色の前だと写真だってこうやって撮られるだろうし。絶妙だ。

途中、ちょっと面白いものを見つけた。川を渡るための足場なんだけど、これが何気ない人間の馬鹿な欲望が見えてしまう恐怖の作りになっているのだ。「ふれあい」を目指したのであろう製作者の意図しないものになったのは間違いない。この遊び心満載のの足場がどんなものか説明しよう。平静教育委員会ライクに見て欲しい。

・川を渡る為の足場である。ひとつの石は大人二人が交差できるけど危ないのでみんなしたがらない。真中らへんに足場が2つ並んでいるところがあり、ここなら余裕で交差可能なのだ。

(図)
●●●●●●●●●●●●
    ●●●●    

オイラが行く直前、アクシデントっていうか異変は起こった。お見合いになって進まないのだ。端っこで待ってるのも時間の無駄なので進むことにした。

俺の前には1人のおばさんAが居た。オイラもおばさんAもひとつの足場にいた。2つ足場には向こうから先に来ていのであろうおばさんBが睨みを聞かせていた。「私が先に渡り始めたのになに渡ってきてるのYO!」という感じ。あほか、無駄にできるかっつーの、時間を。

そのおばさんBに気を使ってか、おばさんAはおばさんBが渡って来るのを1つ足場で待っている。おばさんBにしてみたら運動神経無いし行きたくは無い。「あんたら後退しろ」と言った感じ。

アホか。オイラはおばAに「先に進んで足場2つのところで待ったらどうでしょう?」と話し掛けた。おばBは睨んでいたけど、おばAは「あ、そうね」とおばBの居る2つ足場まで移動。ここまで来ると2つ足場が複数あるのでオレもそこまで進む。オレらが退いたことでおばBも先に進めた。それ以後はなぁんも詰まりなし。

おばAは「おばBが先だったからさぁ…このお兄ちゃんの言う通りだったわー」と連呼していた。自分が先じゃないからってアカラサマに嫌な顔するおばBは論外だけど、変な気を使ってしまう日本人の性格が生み出した事件だった。きっと対面から人が来るとその列が途切れるまでは待ってるんだろうな。まぁそれも心の余裕か。

養老渓谷は川を見て、すぐ引き返してきた。だってこれ、先進んだらきっと山道だもんな。

途中、バンガロー村ってのを見つけたので見てみることにした。原付の給油を済ませるために行ったコスモのガソリンスタンドにいったらそこのおばさんの対応がこれまた最悪でビックリした。

バンガロー村は正に異文化コミュリケーション。いや、外人さんは居ないんだけどさ、正に共同生活なのだここ。小さい小屋が50個くらい並んでいて夜はそこで寝る。中は畳張りの部屋になっているらしい。つまりはそれがキャンプ代わりってわけだ。こんな世界があったとは。

おじちゃん、おばちゃんに話を聞いてみると細かいことがいろいろ分かった。でも俺のインドアな友達達を誘うのは大変そう。でも機会があったら来てみたい。まずは子供を作らないとナ。

そうそう、アヤヤが嫌いな人は居る?オレの周りにはオレを含めて3人は居る。嫌いだし、苦手だ。午後ティのCMや彼女の上目遣いの顔のドアップは神経を逆撫でされる。いちいちチャンネルを変えるのも面倒だし。でも彼女の登場によって大嫌いだった「アユ」がそんなに嫌いでは無くなったのだけはありがたい。

2003.11.02(日)
デジカメ選びで茂原のケーズ電気へ!
夜、親が急に「デジカメ欲しいわ」と寝言で言い出したのでデジカメを買いに茂原のケーズ電気へ。1時間くらい適当に下調べした結果でエクシリムZOOMにしようと思ったんだけどこれが44800円もするんだわ。ネットで調べたら最安値32800円だったのになぁ??つーわけで次回に延期しておいた。さてさて。

オイラが将来欲しいデジカメとの連携や愛称も考えたいけど、考えていくと欲しいSANYOのザクティJ2こそ親にピッタリなのでは?と思ってしまう。となると同じ機種を買うのは馬鹿らしいしオレが違う機種を買うことになる。ザクティにない機能といえばなんといっても「毎日もてる携帯性」だ。んじゃオレは流行の薄型を買うことになるの?で、使うのは親のデジカメ?うーん、ヘンなの。

夜、ある方から本八幡のお店画像をたくさん頂いた。いやー、嬉しい。デジカメなんぞみんな持っているはずなのに2週間に一度の土日にしか使わない人は多い。こういうスナップ系こそデジカメの醍醐味だと想うんだけどな。あー、早く買わないとな…。

2003.11.01(土)