本八幡で行こう!2003年10月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
大網白里探索と茂原のボーダーフォンショップにゴー!
大網白里探索と茂原のボーダーフォンショップにゴー!20分だけの大網白里探索に出かけた。イイ天気だし大網はそもそも車少ないし気持ちがいい。なにかニュースないかなぁと探してみたんだけどぜんぜーん、見つからず。まぁニュースなんてのがあったら先にテレビとかが放送しちゃうよナー。お店や大網小学校の写真を数枚撮っておいた。

会社帰り、遠回りしてJ-PHONEショップ改めボーダフォンショップに寄った。いやー、早めに携帯を復活させないとその間にも払われている料金がもっちょこないかんね。オイラ実はもう6年とかになるJ-PHONEユーザ。2年経過しての機種変更ももう2回やった。もうちょっと優遇されても良いと思うけど…。

携帯を無くした場合は「機種変更」という形になるらしい。全開機種変更してからまだ半年経っていなかった為、お金は絶好調に高かった。サンヨーの数ヶ月前一番安かったヘボ機種に変更するのですら8000円でこれが一番安いときたもんだ。その他は大体、20000円とか29000円とか。値段を説明されている間に思わず「もう良いです…」って言ってしまった。

で、選んだ道はその8000円の道。つーかそれしか選べないッショー!携帯ごときに2万円なんてイカレポンチだぜ。でも8000円でも十分痛い。イタタタタ。しかもメモリや設定は勿論全部消えてるしね…。うぅー。ヽ(`Д´)ノうわーん

が、なんとそのサンヨーのSA05って機種が全然無いらしく、探している間待たされた。他の店舗でも「お答えできない」状態らしく…。結局、「あったら電話します」ってことになった。うーん。今回来た意味ナッシングじゃん・・・。接客してくれたヨシダさんが可愛いくて親切だったから良かったものの。ヘボい店員だったら漏らしてやったところだ。あ、勿論(大)のほうネ。(゚Д゚ )クサ!

原付の運転はいよいよ慣れて来た。いつでも60kmフル加速で直線だとそれでも遅く感じるちゃう。いまだに警察におびえてるんだけど取り締まっているところも追いかけられているところも見たことが無い。ちゃんとやってるのかなぁ。原付で60km出すくらいは許容範囲ならそう言ってくれ!!


メモ書き…
▼すぐやりたい!
・釣りの竿探し(入門は川?)

・買うデジカメ探し
 可能な限り先延ばしできたらベスト。きっと三洋製になると思う。

・バーベキュー
 場所の検索

▼いつでも良いので
・バイクのヘルメット&サングラス探し
 サングラスで良いのが見つからない限りはヘルメットは不要

・農業の勉強
 野菜、果物を大きく元気に育てる。

2003.10.30(木)
デジカメ借りてる間に、デジカメ選び。
会社の方からデジカメを借りた。ありがてー。これで終末千葉探索にいけるゼ!それに急いでデジカメ買うと良いことないからなぁ。

ヤフーオークションやネットでデジカメを探してた。やはりサンヨーにはどこも勝てないな。小さいのはどれもザラつきやブレがあるみたいだし、動画もヘボヘボだし。サンヨーはMZ3以来、3つも新作を出しているらしい。そしてまたCという機種が出るとのこと。迷うナァ。

2003.10.29(水)
茂原飯店が閉店!!伊藤焼肉家で10年ぶりの食事。
茂原飯店が閉店!!伊藤焼肉家で10年ぶりの食事。昨日、千葉っ子に50の質問っつーのをやった。これがなかなかヘボヘボな質問で困った。こういうのって良いのにあたったことないなぁ。まぁ50も100も多すぎで考えるので精一杯なんだろう。まぁそれは置いておいて。

その質問の中に「ピーナツバターは許せるか?」という質問があった。で、今日、会社帰りに茂原のジャスコに寄ったらピーナツバターが売っていて、親に「これ食べたい?」と聞かれた。で、その後、家に帰宅すると「東京ドイツ村」の割引チケットが置いてあった。「千葉の袖ヶ浦にあるのに東京かよ!」って突っ込んでおいた。そしたらテレビの「歌う犬の冒険」の中で「明日は東京ドイツ村で撮影しまーす」という一節があった。繋がってるなぁ、なんか。こういうときは宝くじでも当たりそうだ。

家族で外食しようってことで家族で茂原飯店へ。あ、閉まってる。火曜日は定休日だったのかー。そんなことを話しながら張られていた張り紙に目をやると…「誠に勝手ですが閉店いたします」の文字が。

…がががーん!!なんてこった!茂原で美味しいお店なんてここくらいしか知らなかったのにッ!親も相当ショックだったようで歩いているときのその背中は10歳位年取って見えた。

しょーがないから別の店行くかってことになったんだけどここからが決まらず。あそこはマズい、ファミレスは嫌、そして内田飯店も閉まっている。で、結局10年くらい前によく行ってた「伊藤」に決めた。昔ソフトボールクラブ「東圧ビクトリー」でソフトボールしていたころ、イベントごとにここで焼肉を食べたものだ。

久々に着てみたら、あらま高い。肉が700円~1600円ってのは結構なレベルでは?高いと思うのは牛角が基本だって思ってるから、茂原価格じゃないからか。でもその中で680円の「焼肉ライス」を見つけて注文してみた。ご飯付き野菜付きラム肉付きデザート付きでこのお値段。あら、安い。肉単体だとなんでそんなに高いんだろう??ともあれ大満足でありました。

2003.10.28(火)
鴨川シーワールドへ。
鴨川シーワールドへ。朝、誉田まで行ってきました。車でひとりで遠出したことないから結構ドキドキしたりしてたんだけどこれが意外に簡単。大網までのルートは頭に叩き込まれてるからそこから大網街道を進むだけ。あぁ、これが大網街道だったのね。

真っ直ぐ行くだけですぐに土気、しばらくしてから誉田にたどり着けた。時間的には1時間ってとこ。土気から誉田が遠いのと混んでるのでちょい時間かかった。誉田駅、ありゃー狭すぎ。車を止めて待つことも難しいわ、ありゃ。(゚∀゚)アサスゴソー

鴨川シーワールドではシャチ、イルカ、ベルーガのショーを見ました。評価的には各2点、8点、10点ってとこ。シャチはもうちょっと練習が必要かな。炎天下の中45分待ってたってのも辛かった…。ベルーガってのはイルカなんだけどこのショーがなかなか面白かった。ここはショー関係が充実してるかも。(゚∀゚)コドモデキタラマタコヨウネ!

そして思ったよりも断然大きい水族館フロアと海洋生物のオンパレード。セイウチもペンギンもちゃんと居ます。その他に「いつも海を恋しそうに見つめる海亀」や「気づかれないペリカン」などキャラも個性豊か。いやー、なかなかだよ。

この日、12時から17時までは鴨川シーワールドに居たんだけどそれ以外はほぼ、車を運転していた。朝9時前に家を出て22時頃帰宅。つまり8時間位運転したいたことになる。新記録だ、間違いなく。(゚Д゚ )トコヅレオコスヨ

2003.10.26(日)
明日は鴨川シーワールド!かなりワクワク。
午前中は一昨日買った「ナルティメットヒーロー」をやった。うん、結構楽しめる。というか買ったからには楽しまないと損した気分になっちゃうし。声優も惜しげなく喋ってるしファンも納得の作りじゃないでしょうか。

夜中、親に愛用のノートパソコンLibrettoL2を売ることが決定した。だって「家庭の医学」なんて分厚い本を5800円で買ってきてるんだよ?見てられん。今の時代ネットで情報を集めて自分で調べる時代さ!タダだし、細かいことから不要なことまで、ネットならイロイロ調べられるしね。お値段はそうだなぁ、20000円でどう?

パソコン入門として、インターネットのやり方を教えておいた。こういうのって教えるよりも自分でやったほうが断然覚えるからそっちに期待したい。でも使ってくれるかなぁ、心配。

明日車を借りたい。で家族に交渉した。タクシー代を払うことで合意。頼めば家の前まで来てくれるらしいし。レンタカーについても調べてみたんだけどちょいと面倒みたい。

インターネットの予約は3日前かららしいし。つーかもうちょい分かりやすく作ってよ、トヨタレンタカー。当日行っても大丈夫なんだよね?そういう記述が欲しい。でも料金は5500円~と意外に安めみたい。でもま、これに保険がつくと10000は行くだろうけどね。それでも価値はあるな。もちょっと調べてみよう。

ともあれなんとか車ゲット!明日は前からかなり行きたかった「鴨川シーワールド」だ。千葉の房総ドライブは好きだし、超楽しみ!何せ空気が良い景色が良い。明日は晴れみたいだし♪あと動物もアホみたいに好きだって気が付いた。そりゃミッキーとかヴィーナスフォートじゃ楽しめないはずだわ…。

いやぁ、今、遠足前の子供みたいにワクワクしてるん!!こんな自分はヒサシブリ!遅くまで、シーワールドの公式サイトを見てた。うーん、見れば見るほど楽しそう…。フリーパスも大人2700円と控えめだし。学生なら2100円だし。千葉県内ってことで千葉県で行こうでも使えるし。写真一杯撮ってくるゾ♪

2003.10.25(土)
ガストって意外にやるじゃんって思い直してから、自己反省。
昼は大網のガストへ。良い発見をした。いや、ガストって安いのね。メニューを見て驚いてしまった。480円でご飯とかついてくるのよ、しかもご飯大盛り無料。800円~だったのは昔の話。ドリンクバー(120円)のホットココアがかなり美味しかった。他のファミレスや漫画喫茶の比じゃないよこれ。120円+480円なら630円か。安いな。

tnaoさんから大野町で行こうに書き込みがあった。昔の常連さんが書き込んでくれるとなんか嬉しい。オイラは自分でも異常と思えるほど自分から相手に連絡をとらない。メールや電話が来たり誘われたりすれば喜んで返す話す行くんだけど、自分からは誘わない電話もしないメールもしない。

なんなんだろう、この性格は。断られたりするのが怖いのか?電話代が嫌なのか?誰にビビってる?何を恐れてる?早く自分を変えろ、じゃないと手遅れもそう遠くない。(゚ロ゚;)ナントカシロヨ

2003.10.24(金)
茂原のワンダーGOOでお買い物する。夜はチャットだい。
茂原のワンダーGOOでお買い物する。夜はチャットだい。帰宅後、PS2用ゲーム「ナルティメットヒーロー」を買う為にワンダーgooに行って来た。びっくらぶっこいたのがその混雑振り。会社帰りにも通ったんだけど再び来て見ても駐車場は満車。すごいなぁ。みんな結構オタク&インドアなんかな??(゚ロ゚;)アンタガサメスギナンヨ

このお店、初めだったんだけど、結構面白いかも。まず中古品が多数置いてあるのはポイント高い。これだけで価格を毎回見る楽しみが増える。そのお値段もピンキリで丁度良く、掘り出し物感覚だ。この辺のバランスは難しいところだけに頑張って欲しい。おかじま電気が潰れた今、こういう良心的な中古ゲーム屋は貴重だ。

ナルティメットヒーローは6490円もした。まぁ本日発売だかんね。発売日に自分のものを買うなんてのはスーファミの「ドラゴンクエスト5」以来かもしれない。オレは本当、自分のものを買わない。だから安月給でも生活出来てたんだろう。

チャットはくっしー、ちち、むんとさん、えにゃ、十一、田長さんなどが集まり盛り上がった。やはり終末なんだな、チャットは。それも今日みたいな木曜日であり、金曜日じゃないのかも。金曜日は会社の飲み会とかあるからか。

2003.10.23(木)
茂原駅前で邪魔な女子高生にウンザリする。
茂原駅前で邪魔な女子高生にウンザリする。帰宅後、時間が余ったんでちょいと茂原駅前を探索してみた。へぇ、元そごう1階は小さなお店がたくさん入ってるんだ。でもいまいち元気が無いな。中古パソコン屋があったのも意外。売れてるのかなぁ。っていうかオイラのリブレットちゃんを売りたい。

茂原駅前はスカートがアホ短い女子高生のオンパレード。女子高生が居ない空間には小学生、中学生がこれまた露出オンパレード。地面に座ってあぐらかいている女子高生に比べたらキャバクラ譲のスーツ姿のほうがまだ気品がある。目のやり場にかなり困るべよ。

視点を合わせちゃいけない部分が視野の半分近くを占めたとき、オイラがよくやるのが「片目、もしくは両目をつぶる」だ。これなら見たくないものは目に入らないし気持ち悪がられることもないっしょ?…でもなんか負けた感あるよなぁ。逆セクハラだよなコレ。

オイラがまだハイティーンだったらしゃがんででも見てやっただろうが今はそんな抵抗すら出来ない。大人って弱いねぇ。もっとジジイになったら絶対注意してやる、がるるる。

2003.10.22(水)
丸山プロ情報と芋ヨウカンなカラオケランキング。
丸山プロ情報と芋ヨウカンなカラオケランキング。よるこさんからマリス情報を頂いた。写真も。ありがたやありがたや。写真までくれる人って希少だから本当嬉しい。

火曜日はつまらない。きっとこれがウワサの「ウォーターボーイズが抜けた穴」なんだろう。

芋ヨウカンを食べた。うん、上手い。手作りの味だ。でも家でも結構芋お菓子や芋料理は出てくる。その味に近い。つまりは手作りがやはり一番なのだ。それが出来ない人は並んででも買おう。

「好きなカラオケランキング店」をつけてみた。ランキングをあまり多くしても邪魔だけど粒ぞろいなのは良いことだ。

2003.10.21(火)
岬町へ原付ドライブ。あとお店データベースの更新について。
岬町へ原付ドライブ。あとお店データベースの更新について。最近ね、ヒートアイランド減少、つまりは温暖化が進んでるじゃない?エアコンの使いすぎやアスファルト敷きすぎが原因ってやつ。でね、これを利用して都心で蜂蜜を買ってる業者が増えまくってるらしい。温かいと蜂が増え易く、はちみつも美味しくなるんだってさ。

…でもさ、ちょっと待てよ。蜂に増えて欲しいなんて思ってるのはさ、はちみつ業者くらいじゃないの?ただでさえ増えてる蜂をこれ以上増やすんじゃないよ馬鹿。訴えられないかな、これ。

お店データベースの反映が遅れている。好きでやってるサイトだから利益なんてもう考えないんだけどそれでも、「やらなければならない状態」はキツい。言わば仕事同じだもんね、コレ。

かといって頂いた情報を無視するなんてもっと出来ない。…でも時間が足らん…。どうしたらいいのやら。口から子供産んでやらせるか。だめだ、それじゃロクな大人にならない。

昼間、午前中のうちに原付で旅に出かけてみた。旅と言っても終わってみれば2時間の短いもの。でも、あまり飛ばしたわけじゃないのに結構移動できたなぁ。最終的には大原まで行ってカインズホームの写真なんかを撮って来た。使うことあるのかこれ?

途中寄った岬町の海は綺麗だった。ひとりで来た、ってのも意味があるかも。晴天の空、見渡せる広い地平線、並みの音。日本は世界は地球は広い。広すぎてオレには理解できないや。

忘れないうちに千葉県で行こう!で今日したことの特集を作っておいた。したらこれが4時間もかかってしまった。アホや…。面白いものを作ろう!って意気込む割には最終的に出来たものは普通だったりする。

2003.10.19(日)
夜から本八幡へ!漫画喫茶自遊空間ででまったり過ごす。
夜から本八幡へ!漫画喫茶自遊空間ででまったり過ごす。16時過ぎに本八幡へ。この年になって4時間人に会う為に往復の電車賃を2000円払い、往復3時間以上かけて行くのが凄い。どこから来るのだ、そのエネルギーは!!特別な存在なのか実は恋愛馬鹿なのか。

本八幡についたものの、やることなくて自遊空間の3時間1000円パックへ。ネットでシルバーアクセサリを見てたりしたものの、すぐに飽きてしまった。寒くなってくると頑張っても飲み物は4杯しか飲めず。勿体無い感じだ。でもココアとコーンスープは正に絶品なんだよナァ。

2003.10.18(土)
シックハウスで事故りそうになる。
朝、原付で大網へ。正式に数えてみたら、車を25台抜いていた。信号があるところじゃまず負けない。抜かれても信号が来るたびに抜き返せるし60kmで走っているとそもそもあまり抜かれない。バイクって最強だな。これで人が乗せられたら最高。(゚ロ゚;)ソコナンダヨネー

ただ、今日はちょいと危なかった。車が急に左折してきてぶつかりそうになったのだ。ハンドル操作と迷わない急ブレーキでギリギリ難を逃れた。あと5cmくらいだったぜ…。思い出すとちょっと怖い。だって保険とか全く入ってないみたいだから…。(゚ロ゚;)ジンセイバクチ?

大網で撮り溜めている写真を使ってニュースを書いてみた。今一番ネタがあるのは間違いなく大網だ。本八幡や長生村はちょいピンチ。

しっかし我ながら他に無いサイトだと思う。大網の記事を書きながら思った。あまりにくだらなく、どうみても無駄なのだ(笑)。少なくても今まで他で見たことが無い。いろんな意味でね。他にこういうサイトがあったら参考がてら見てみたいな。(゚ロ゚;)アァソレハオモウナ

さて、家でやる気が起きない。なんでだろ?会社だと勉強する気になるのになぁ。もしかしてシックハウス!?ってすぐに他のせいにするのは良く無い癖だな。(゚ロ゚;)シッカリシロ!

そして夜、また爆笑オンエアバトルを見逃してしもうた。ちゃんとテレビ欄見てチェックしたのに…くそぅ。(゚ロ゚;)シックハウス?

2003.10.17(金)
いつのまにか20時になり21時なり23時になっている。
ドラマ、白い巨頭を見た。いや、日記に書くほどではなかった。でも毎回見ることになりそう。このドラマに出てくるようなお金持ちな人たちは世の中には確実に存在してるんだ。信じられないなぁ。(゚ロ゚;)ダヨナー

毎日家に18時20分に付いているというのに家に着いてからの記憶が無い毎日が続いている。いつのまにか20時になり21時なり23時になっている。速い。サイトも全然更新して無いのに!?時の流れは不思議だ。「自分が勝手に早く感じている」以外の何かが影響してると思うんだけど…宗教的かな?(゚ロ゚;)ナンジャソラー!

2003.10.16(木)
この人、漫画の話ばっかり。
水曜19時半から始まる「ナルト」を見るために水曜日の帰宅後はテレビを12chに合わせている。そのときに見なきゃいけなくなるのが「テニスの王子様」なんだけど、これがまた本格的につまらない。

ビジュアル系の漫画なのは分かるけど…とにかくスピード感が無いんだわ。似たようなキャラの顔のアップが多いのなんの。ダサすぎる。試合中くらいなんとかして欲しいもんだ。ナルトやってるアニメ会社が描けば良いのになぁ。こち亀より酷いよコレ。

ナルトのオープニングとエンディングが変わった。ヘボくなった。かなり気に入っていただけにちょいと悲しい。

2003.10.15(水)
大網白里駅前の喫茶店のホットドックが美味い。
大網白里駅前の喫茶店のホットドックが美味い。夜、パソコンの環境周りを一気に変えてみた。ノートが部屋でネットに繋がらなくなるけどそれもまた愛嬌だ。下まで持っていけばいいんだし。そしてデスクトップ、お帰りなさい!!うわぁぁ打ちやすい!!!♪♪(゚ロ゚;)タダイマ!

帰りに大網白里駅前の喫茶店、神戸屋に寄って珈琲とホットドックを食べた。なんか美味しいんだよなぁ、ここのホットドックってば。ニュースにしようと思ったんだけど画像がみつからず。こないだ撮ったんだけどなぁ??

2003.10.14(火)
スミレエンのCDを聞きながらサイトの更新なぞ。
3連休最後の日。

スミレエンのCDを聴いてた。こんなんを無料で配るとは…やるな。少しでも多くの人に聞いて欲しい、音楽ってそういうものだよね。この年になるとバリバリのロック?ビジュアル系?あやや?その辺の金儲けの為の音楽を聴いててもずぇんずぇん楽しくない。その点、スミレエンの「癒されるノリノリ感」が心地良い。前からテクノやらの打ち込み系は好きだし。すごくマッチするんだよな。この人らと知り合いでなんか鼻が2cm高い。(゚ロ゚;)ビミョウダヨ!

このCDを貰った人たちはもう聴いてるのかな?人に惚れやすいオイラなんかは、なんかドキドキしながら聴いてたけど。何度も繰り返し聞いたりしてくれると嬉しいカモ(何故お前が嬉しい)。

いつも思うんだけど、一生懸命な人は素敵だ。自然と輝く。それに比べてやってない人は…ウ○コだよなぁ。やりたいこと富士山くらいにあるのにそのひとつでも叶えただろうか。もしかして輝く覚悟が無いの?(゚ロ゚;)ガクガクブルブル

また、メルコのAirStation「WLI-PCI-G54」がイカれた。クライアントマネージャーでアクセスポイントを探してもうんともすんとも言わず。ランプすら点滅せず。しかも故障したわけではない(と思う)。先先週にやったみたいに箱開けて外して、ドライバ削除して、再インストールすればいいんだ。そしたらまた一週間はもつ。…って毎週やってられるかあほ!!12800円無駄した。BUFFALD(メルコ)製品はもう買わない。(゚ロ゚;)シカタナイネ

2003.10.13(月)
第一回市川市八幡回遊展に行ってみました!
第一回市川市八幡回遊展に行ってみました!メールが来て、ニュースにした八幡回遊展について教えてくれた。匿名でメールも未記入の方なんだけど、こうやってサラッと情報をくれる人って不思議な存在。匿名で突き放しているわりには、文章を書くことで自分の時間をオイラに割いてくれてるわけだし。ともあれ、ありがとうごぜーます♪

サイト関係の書き込みを数えてみたら10月1日から今日まで10日間で137の投稿やメールがあった。これだけの反響のあるサイトを運営できて幸せなり。ここでしか味わえないような新企画は………(゚∀゚)……今のところナッシング(泣)。(゚Д゚ )ダメジャン

地域ニュースを見ていると千葉県の堂本知事についての話題が多い。この人、思ってた以上にやる人みたいだ。ちゃんと自分の意見を言うし問題定義もしてる。流石知事にまでなる女だ。今後も頑張ってください。でもこれが高給取りの当たり前の仕事だ。他の何もしない人たちに見習って欲しい。見習わないんだろうけど。(゚Д゚ )バカオオイネ


昼過ぎ、ようやく決意して本八幡へ。ガタンゴトンと電車で1時間半。このへんはもう慣れたもんだ。大抵は寝ちゃうしぐごぐごー。(゚ロ゚;)ヨダレフコウネ

はい、本八幡駅に到着。他に見たいところもあったんだけどとりあえずスミレエン目的で市川市市民談話室前へ。準備中のマルちゃんとイノウエさんを発見、マルちゃんと話すことが出来た。いやー役得役得♪本八幡で行こう!のトップニュースにしたことでお礼を言われた。しかしあれ見てライブ行った人って居るのかな?

ライブは人気曲を6曲演奏して終了。いやー良かったっす。心配していた談話室前の空間はやはり狭ーい。柱があって見えなかったり、曲の途中でも談話室へ人の出入りがあって、ありえない状態だったッス。でもどんな場所でも陶酔するのがアーチスト。イノウエさん曰く、「面白かった」とのこと。流石だワン。(゚ロ゚;)プロダヨネェ

歌ってるマルちゃん可愛いなぁ。あ、もちろんイノウエさんもね(笑)。好きなことをやってる人って何倍にもカッコ良く見える。感激したので何を思ったか買ったばかりのバンプオブチキンのアルバムをあげてしまった。物より思い出なのになぁ。でもスミレエンのデモCD貰ったし、いいてことよ。

他にもCD貰ってる人居たし、がしがしとファンが増えると良いねっ♪>イノウエさん&マルちゃん 演奏後にも、マルチャン(こうかくと赤いきつねみたいだ)とイノウエさんと話すことが出来たのが嬉しかった。これからも応援してるッス!

さて、その後が問題だった。本八幡でやることが無い。暇だ。

フリーマーケットをやっているということで南八幡の産業プラザへ。ほらあそこ、クイーズブェリィのあるとこね。

2階に上がるとパンとヨーグルトの試食を薦められた。これはボローニャのパンで「あいだみつを工房」ってところで焼いているものらしい。うーん、美味い。このパン、有名だもんね。船橋駅で良くみかけるわい。飲むヨーグルトも濃厚でスプーンが欲しいくらいだった。…その時点で飲むヨーグルトではないのでは!?(笑)。でも美味しかったっす。(゚ロ゚;)シショクスキダヨネ

あと、インターネットで販売しているというかりんとうも試食させていただいた。いいなぁ、そういうのをSOHOでやるのが夢だ。かりんとうはおみやげに買おうと思ったんだけどお金がヒステリックブルー状態なのでパスしますた(泣)。(゚ロ゚;)ガンバッテカセゴ!

フリーマーケット自体は、も、ものすんごくこじんまりしておりました。出店数、…2件?しかも2件とも休憩中とのこと。まぁ、一回目だから。来年は出店も増えるかと信じて疑わない。

暇だ!ってことで前からやってみたかった卓球をやってみることにした。場所は本八幡駅前のハタビル5Fですな。料金は台ごとレンタルで30分500円とのこと。あら、ちょっとお高い、と思うかもしれないけど卓球は二人以上のスポーツやけんね。1人250円で済むのさ。

何時間にするか迷ったんだけどとりあえず30分だけにして挑戦。その読みはズバリ!的中した。そう、30分で十分だったのだ(笑)。

卓球などするカッコじゃなかったということもあったけど卓球は思った以上にハードなスポーツだった。終わった頃には汗だく(牛丼で言うならつゆだく)になり、息も切れていた。そうこれぞスポーツ。ボーリングやビリヤードなんぞ音楽鑑賞とさほど違いは無い。(゚ロ゚;)ソウカ?

いやー、良い運動になりました!(゚ロ゚;)アシニキテルナ

2003.10.11(土)
日記が消えた最悪の日。
記憶すべき最悪の日になってしまった。2003年の1月1日からコツコツ書き溜めてきた日記データが消失してしまったのだ。今、こうして書いているんだけど心中穏やかではなく、この先どうしようかも考えられない始末。どうしよう。

日記を見るとそのときの状態や感情、想いなんかが鮮やかに甦る。オイラはこれに加えてデジカメ写真も撮ってるのでそれらの連携で更に記憶保持効果は高まる。その大切すぎる日記が消えた。なにも2003年も10月に入り、終りを向かえるこの時期に消えなくても…。

なんでそんなに日記が大切なの?って思う人も居るだろう。だよね。いやね、おいらの日記は千葉県情報の固まりであり、お店の感想文であり、ネタの宝庫であり、そして思い出であったの。WEB上で公開してる部分なんてほんの一部分でそのほとんどは彼女にすら見せてなかった。そんな大事なもの。

そんな大事なら何故バックアップを取ってなかった?って責める人も居るだろう。あぁ、取ってたさ。しかも片方のパソコンで日記データを更新したら自動でもう片方の日記も更新されるという厳密さでね。が、今回はそれがアダになったようだ。何せ片方の日記が何かの理由で半角スペースだけの文字列になってしまったら、もう片方もそうなってしまうというわけで…。

我ながらそのショックは計り知れない。でも歩くことは辞めない、というか辞めれないだけ。今回のことを機に、フリーソフトを過信せずにバックアップを取り、その他イロイロで「人生において意味のある行動」をしていこうと思う。今回のことは悪い教訓になりました…。

気が付いたらベッドで電気つけたまま服も着替えずに寝てた。疲れたんよな、200時間くらいの労力が無駄になったんだもん。今日はおやすみ。(>o<)/ユックリネレ

2003.10.10(金)
オイラは行動範囲の狭い猫。(>o<)/ニャー!
まるごといちかわの方から返信が来た。しかし隊長とか団長とか変わった名前の知り合いが多いな。そしてそう言い放つボクチンも魔法使いなわけだ♪(゚ロ゚;)ダッサー

で、メールの内容は具体的な取材依頼だった。うーん緊張するなぁ。「おによめ」の人みたいにオレの写真も絵にして欲しいなぁ。さて、今度本八幡に行くのはいつになるだろう?(゚ロ゚;)スグイクダロアンタ

なんとなく本八幡で行こう!が落ち着いてきた感じ。投稿数は1日で10くらい。この方が情報更新が追いつくから良いかも。投稿された情報は出来るだけその週の間に更新しておきたい。あぁでも寒いから布団から出たくない。いや、とりあえず布団からは出ようぜ。よっこらしょ。

本日、友人がまたひとり海外に出て行った。成田空港から最後のメールを送ってくれたみたい。気を付けて楽しんで来てね。みんな海外を目指す。世界には何があるんだろう。オイラはまだ日本の千葉だけで精一杯。うーん、前世は「行動範囲の狭い猫」で、「広く走り回る犬」じゃないって思った。(゚ロ゚;)ウマイヨウデウマクナイ

2003.10.09(木)
うどん論。
tatoshisさんとオイラ、本八幡のうどん屋でバッティングしていたらしい(笑)。いやいやお恥ずかC。世の中、っていうか本八幡狭いなぁ。でもうどんってパスタ食べるよりかは安いし、ヘルシーでそしてなんとなく日本人を実感できる素晴らしい食べ物だと思う。あ、蕎麦も勿論そうだけどね。週に一度のローテーションに入れても良いと思う。(>o<)/イレレ!

うどん屋といえば西葛西で働いていたときに「おたふく」ってお店に通ってお世話になった。ボリューム感有りセット有りの良いお店だったなぁ。(>o<)/ナツカシー

2003.10.07(火)
ポスター貼りすぎの選挙運動。
身近な人から「選挙や政治活動への苦情はまずいのでは?」という意見を頂いた。「掲示板で張り紙が多すぎて汚い」という書き込みがあったからだ。でもさ、「政治家相手だから」っていうのはおかしい。

相手によって態度を変えるのは嫌いだしやってはいけない。それに60になっても70過ぎても金と名誉のために居残る、テレビで他人の文句を言って人気を稼ぐ。そんな奴らが特別な存在だとは思いたくない。

頑張ってるのは認めても良いけど、結局、日本は誰が見ても悪くなってるでしょ。というわけで今後もまったりムードで進行いたします。あ、勿論削除依頼が来たら、対処するけどね。

本八幡で行こう!のお店データベースの「若松」についてのメールがあった。ラーメン屋もあるし、たこ焼き屋もあるとのこと。今の「店名がIDの作り」では対処しにくい問題だべ。とりあえず、緊急対処しておいた。

あと、うどん屋めんまるにも行かないとな。なかなか好評のお店に行くのはやはり、楽しみだ。つーかこのごろ、うどんブームである。政府が「うどん粉健康法」でも発表したのだろうか。

原付で取材に行こうと思ってたんだけどだらだらと過ごしてしまった。むふー。

2003.10.05(日)
本八幡のうどん屋泉里と舞浜探索。
本八幡のうどん屋泉里と舞浜探索。昼は本八幡のうどん屋泉里でうどんを食べた。記念日ってことでゴーセイに行ってみた。店員さんに記念日ってことが知られて恥かしい思いをしてしまった。他愛ない、毎月来る記念日なんですけどね(笑)。(゚ロ゚;)ガンバレ!

夜から舞浜に行った。お金がないと何も買えない、というわけでもない。買う気はあったんだけど買うものが無いって感じ。オレの物欲がなくなったのか、世の中に欲しいものが少なくなったのか。(゚ロ゚;)ドッチモダロウナ

夕食はハリウッドプラネットってところにしたんだけど、メニューを見てビックリ。高い!一品1480円って、オイラにとってこれは全て混み混みセットの価格なんですけど。でも、注文の品が来たら分かった。そう、ここは大皿料理のお店だったのだ。そういうことは早くいえよイケメンのキンパツ兄ちゃんよ。(>o<)/ンダンダ!

大量のパスタとサンドイッチをなんとか平らげた。味は美味。でもとにかく多かった。そして必死になって食べると必ずおなかを壊すのがオイラ。まぁいいや、残さなかったんだから。(゚ロ゚;)ソウイウモンダイ?

夜はシスターと本八幡のここっとへ。
夜はシスターと本八幡のここっとへ。夜はシスターと本八幡のここっとへ。東京グルメのシスターも創作料理の数々満足してくれた様子で一安心だ。

あー、日記が消えなかったらもっと書いてあったのに…。(゚ロ゚;)マァゲンキダセ

2003.10.03(金)
デート商法に注意!…いや世の中にだまされている人多そうで…。
アチキはアメリカの大学院に籍を置く学生で、卒論を書くにあたって、地元の人と簡単な話をし、短いアンケートに答えていただける方を探しています。短大卒以上の学歴をもつ、何らかのお仕事(アルバイト、パート、何でもOK)をお持ちの25歳から35歳ぐらいまでの方を多数募集(なんで多数?)しています。かかる時間は一時間弱で、会うのは公共の場ですので、ご安心ください(それが怪しい)。参加いただいた方には謝礼を差し上げます。詳細はメールでお伝えしますので、気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。YahooBB219176066103.bbtec.net

という書き込みが本行こうにあった。出会いを求めてる時点でとりあえず削除したんだけど…それは建前。これは今話題の「デート商法」だと思うんだけど反論はあるだろうか?。このケースだとそもそも、女性は待ち合わせの場所には来ない。来るのはスーツを来たそれ系の男。「女の子は遅れるからとりあえず」ってことで公共の場(喫茶店)などに相手を連れ出して、高額な商品を買わせるまで帰らせない。公共の場ってのが逆に恥かしさを誘ってなかなか逃げられないってわけ。

こういうのはまず、ギャグでも参加しないほうがいい。以前、冗談半分で書店の前のアンケートの用紙に電話番号を書いて酷い目にあったことがあるから言えることだ。クドイ、しつこい、良いこと無し。

2003.10.02(木)
まるごといちかわに「南行友の会」のアツシさん発見!
まるごといちかわに「南行友の会」のアツシさんが出ていた!しかも顔写真で!しかもサイトからではなく、アツシさんから「南行友の会ステッカーのプレゼント」してるし!(笑)。やっぱりスゴイなぁ、この人は!

そして何よりこの企画を担当している「まるごといちかわ」の方をうらやましく思った。これが仕事なら楽しすぎるぜBABY!オイラならアドレナリンが吹き出て取材中にヌルヌルしてしまうだろう。

軍団長殿から本八幡で行こう!の間違い修正のメールが来た。間違いや勘違いが多いサイトなのでこういう指摘は嬉しい限り。ある程度仲良くならないと言えないことだし。直しておきました。

あと、珍しいことにふぉあぐらがニュースを登録してくれた。珍しいというか初の試みだろうか。菅野のマルエツの強盗事件なんだけど相当なインパクトだったようだ。空き巣とか増えてるからってのはもはや常識。怖すぎる時代になったもんだ。

2003.10.01(水)