本八幡で行こう!2003年9月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
大網ドライブ&楽しく行こうぜ掲示板。
大網ドライブ&楽しく行こうぜ掲示板。お昼、原付に乗って大網探索をしてみた。人との出会いなんて大げさなものも一期一会ならば、見る風景すらも一期一会なのだ。犬を散歩しているおばさんを見つけたので「オニギリ食べたいのだが公園は無いか?」と質問してみた。「あ、この人無職だわ」と思われたに違いない。情報をゲットし向かってみると…あら会社の裏じゃない(笑)。オニギリを食べた。外で食べるオニギリはなんか気持ち良かった。

メイン掲示板がいよいよ終末を迎えそうな勢い。喧嘩したくんる理由も背景も気持ちも分かる。でもやっぱり見てて気持ちのいいモンじゃないな。それに他でもないオイラのサイトだしね。予告して、夜、帰宅後に親記事ごと削除してみた。あいやースッキリアルね。

2003.09.30(火)
新企画と売れたメインクーンちゃん!
ローカルニュースが無い。メールマガジンや地域ニュースに載っているものじゃパクリでしかない。自作のニュースはよく行く地域(本八幡、茂原、大網)くらいしかネタが作れないし。となると行動が必要だ。

考えたのが「2週間に一度くらい、定期的に千葉県を回ろう」ってやつだ。各地を原付で周り、デジカメで写真を取り、ネタを集める旅なのだ。時間的には朝9時くらいから夕方の16時位まで(暗くなるから)。目的地など無い。通る場所、見えるもの全てがネタになりえる。途中で寄るであろう食事のお店もこれまた取材対象になるし。(不味かったら暗闇に葬るけど…)。ぜひ、やってみたい。何事も行動なり。

メイン掲示板がなんか、重いムードに包まれている。いい悪い抜きにして、疲れるからもう辞めません?(笑)。打たれ弱いので勘弁して欲しいッス。オツカレしたー!(゚Д゚ )カエルンカイ!

思い出したんだけど本八幡駅北口のペットショップの「右上」に居た猫のメイン・クーンが売れてた。どこの家庭に行ったんだろう?温かい家庭か、それとも綺麗なお姉さん?ともあれ良かったね!しかし可愛いヤツだったなぁ。姿を見ただけでシビれたもん。世界で一番好きな動物かも、メイン・クーン!

2003.09.29(月)
ピノッキオと茂原のサイゼリア
ピノッキオと茂原のサイゼリア3泊4日の強行スケジュールで借りてしまったDVDをどんどん見ていかなくてはいけない。ロベルト・ベニーニ主演監督の「ピノッキオ」を見た。

シスターとサイゼリアへ行った。食べたのは390円のパスタ。ありえないほどに安い。ボリュームもすばらしいしコストパフォーマンス的には申し分ない。もうちょっとパスタの水気を切って欲しいな。そしたらもちっと高級感が出るのに。一緒に注文したワカメサラダがめちゃ美味しかった。これまたボリュームもあるし。結局二人で1300円。財布も無かったのでおごってもらったとさ。

ピノッキオ
ロベルトベニーニさん。映画ファンなら必ず見ている名作「ライフイズビューティフル」を作った俳優兼、監督さんだ。その方が作った作品「ピノッキオ」は前から気になっていた。

でもピノッキオだよ?演じるベニーニさんはハゲてるし子供が演じれるのか?でもこの人なら?いやでもダメだろ!そんな葛藤があった。にしてもやはり見てみないことにはなんともいえないということで借りてみることにした。

評価としては★3つかな。ジーンとしたシーンはあったけどそれは「可愛そう…」て思っただけであり感動したわけじゃなかった。ピノッキオの中盤以降も続くイタヅラ&バカが見てて辛かった。早く学ばんかい!切なくなるんじゃい!ラストの終わり方も??だったし。なんか切なくなりますた。

2003.09.28(日)
カラオケオフッフッフ(10%オフ?)
カラオケオフッフッフ(10%オフ?)14時半頃、八幡に到着。とりあえずハラヘリンコ状態をなんとかするために「うどん泉里」に。ウワサどおり美味かった。これ以上美味しいうどんなんて想像もつかないなぁ。

コルトンで遊ぼうって思ったんだけどその前にやることが。本日、なんと「シダックスのクーポン券」を家に忘れてしまったのだ。さてどうするか。いつもついてない人生のオイラなんだけどここで5g位の小さなラッキーが来てくれた。そう、今日は漫画喫茶自遊空間の「最初の30分50円キャンペーン」ではないくぁ!

というわけで自由空間へ。30分で済ませるつもりが結局1時間も居てしまった。まぁ目標は果たしたから良いや。ナルトもついでに6巻まで読んでおいた。(゚ロ゚;)ナルトスキネ

用事が終わったのでコルトンバスに乗っていざニッケヘ。今回は小さなバスだったのだが、コレの場合は後々に乗り込んだほうが出るときに早く出られることに気が付いた。まぁ急がないから良いんだけど。(大きいのなら前後のドアが同時に開くからそういうことがない)

コルトンに到着するといきなりおかしを発見。明日世界へ飛び立つというのにカラオケオフに参加してくれるのはありがたや。テーブルでまったりトークしてすえとちっさんを待つ…。お店自体は空いててすぐに入室することが出来た。

途中からジジさんも参加。総勢7人。参加者の皆様のカラオケを堪能した。こういうのどんどんやっていきたいな。広げなくても良いからずっと続けてさ。

シダッックスではとにかく注文が来なかった。最初に頼んだ飲み物が来たのが20分後くらいで、チキンバスケットなどは50分ほど経過していただろうか。飲み放題の飲み物はともかくちゃんとお金を払う食べ物くらいはちゃんと持って来て欲しいッス。まぁおかげで次の注文が続かなくて安く済んだってのはあるかも。「飲み放題でも2時間で4杯くらいしか飲めない」と最初から理解しておいたほうが良いかも。

お値段は飲み放題コースの一番安いのにすると2時間で2300円強ってとこ。まぁこんなもんか。安く済ませるならやはり歌広場だろう。

2時間はあっという間に終了し、さらっと解散した。軽く食事とか行っても良かったんだけど、まぁちゃちゃっと別れるのもありだろう。

カラオケでは腹は膨れなかったので何かを食べたかったんだけど、何せもち金が3000円借りたにも関らず900円も無く、しょうがないのでミスドに行くことにした。お金を借りてまでおごっちゃうのは男のロマンシング性なのか。つーかダサイなオレ。宝くじ買おうかな。それもダサいな。

帰りは終電にもならず余裕で帰った。帰ってしまえば明日日曜日が1日自由に使えるし。1時間半の電車の中で新たに借りた「金八先生ッ!」の3巻~6巻の5巻までを読み尽くしてしまった。勿体無いナァ。

主人公の恋人である伊藤先生よ、あんたカッコよすぎ。ヒゲとか生えないんだろうなぁ、この人。同時に女子高生の主人公響ちゃんは情けなさ過ぎ。こんないい男、漫画でしか居ないぞ、迷ってるんじゃなーーーい!!そして響ちゃんの友達のちぃちゃんの「私、ちょっと天使っぽかったんだよ」ってセリフに悶絶奮闘。主人公よりもあんたが好き。

2003.09.27(土)
励ましのメッセージ!
昨日と今日で励ましのメッセージやメールがいろんな人から来た。なんかさ、お前は幸せ者だよ。力になってくれる人が居るってことは、やってきたことがそんなに間違ってなかったって証拠。はい、分かったら早く立ち上がって、また夢を語れ!(゚ロ゚;)ユメネェ

あと、「オイラのこの日記を楽しんでます」って意見も頂いた。以前、何人かの人にも言われたことある。赤裸々過ぎるのか、牛丼率が高いのが気になるのか、とにかく見てくれている人が多いのは嬉しい限りッス。(゚ロ゚;)イチゾクノハジ!?

夜、ちっさんとチャットした。ていうかちっさんしか居なかった。この方、いつもながらは良いアドバイスをしてくれる。そんなわけでちょっとした尊敬の念を抱いている。それはなぜか。似てるのだ、オイラに。なにせ話せば話すほどこの人とは考え方と感じ方に同じものがある。こういうタイプの人間って結構多いのかな?

2003.09.25(木)
管理人として
水曜日の楽しみ、ナルトを見た。食事中だったので親も見てたんだけど、「面白い?」って言われてしまった。うーん、もしかしてありえないのかな?この年になってアニメって。(゚ロ゚;)ショックヤネ

そのナルトに出てくる、なんとか丸の声、ワンピースのチョッパーと同じだ。なんかショックだ。ドラゴンボールのゴクウが普通のテレビのナレーターやってるのと同じ感じ。ゴクウとゴテンだけにしてくれって感じ。(゚ロ゚;)ミンナシラネェッテ

本八幡で行こう掲示板でちょっとした討論会が行われている。管理人として意見すると何を言っても、ダメなときがある。こういうとき、一般人として発言したいなぁ。(゚Д゚ )ガビン!

2003.09.24(水)
せっかくの休みなのに
せっかくの休みなのになぁーーーんもしなかった。ようやく動いたパソコンの設定くらいかなぁ。使いたいソフトが厳選されてきたのは良いんだけどその20はあるソフト各種の設定をひとつひとつしていくのがたーいへん。(゚ロ゚;)ジブンノタメダロ

お借りした先生!を3巻読破した。うーん、予想以上に面白い。人気作品ってことで厳しい目で見ていたつもりだったんだけど、ヤラレタ。たまに出てくるうるうる目の絵が可愛すぎる。思わず兄弟に貸しておいた。(゚ロ゚;)イマサラダヨナァ

病院からメールが来た。前向きに対処します、のようなことが書いてあった。こういう人も居るんだナァ。感心です。病院は今も昔も、知れば怖くなるくらいミスや横暴が多い場所。利用者が発言できる場所が無いだけで情報は隠蔽されてきただけなのだ。全ての医者に救命病棟24時の江口さん、ドクターコトー-、ミスターkばりに頑張ってもらいたい。

テレビをつけると映画「ピンポン」流していて驚いた。勉強するつもりが思わず見てしまったけどやはり、イイ。でもカットしすぎだろこりゃ。見ると力が湧いてくる作品。DV、安く売ってないかな?(>o<)/コリャカウデショ!

2003.09.23(火)
あれ?
あれ?何をしてたっけ、あまり記憶に無い。帰ったのは21時過ぎ。次の日お休みだから、まったりしてたような。(日記になってないヨ)

2003.09.22(月)
デスクトップマシンが復活!サイトの更新もネットライフも超快適!
起きたのは昼過ぎ。まぁこれはしょーがない。昨日買ってきたグラフィックボードを利用してパソコンを動かしてみた…ら動かない。ま、まじかよ。BIOSの画面でACPIなんたらエラーってのが出てしまい先に進まない。

またお金の使い損カヨ!とベソを書き始めた頃、疑問が浮かんできた。…そもそも、敵はグラボだったのか?直感でそう思い、数百種類あると思われるパターンをシラミつぶし(ぷちっ)にやってみることにした。(っていうかもうお金はかけられない!)(゚ロ゚;)ハヤクソウシレ

そしたら案外早く、動いてくれた。悪かったのはなななんとHD。これを差しているとBIOS画面で止まり、外すと正常動作した。あ、あんたやったんか…。もしかしてグラフィックボード、無駄?あぁマザボも買わなくて良かったぁ。

パソコンが動いてからは設定に追われた。やっぱりいいネェ、デスクトップ!チャットでももう止まらない!いえーい♪(>o<)/ンジャコウシンカイシネ!

2003.09.21(日)
いまだかつてない長文日記の日。
いまだかつてない長文日記の日。古いCDをお気に入りのサウンドシステムで聞くのがここ2,3日のマイブーム。このヘッドフォン(HD200)じゃ全然聞こえない音まで再現可能。ウーハーも良い感じ。ふと思ったんだけどこういうのってなんでボリュームの上限がありえないほどあるんだろう。業務系で使う人はもっと上のを買うだろうし。家庭だと1/20で済むよ。いたずらや間違えで押しちゃったとき、鼓膜でも張り裂けそうで怖いわい。(゚ロ゚;)アリエルヨネ

今日見つけたCDはドラゴンアッシュとすちゃだらぱー。5年位前、アホみたいに聞いてたな。ドラゴンアッシュ、好きだったなー。20歳の頃を思い出す…って、やってること今と全然変わってないや。「君たちの声が響く限り箱舟は揺れつづけていく」(゚ロ゚;)ネンレイバレルネ

18時にシーのバイトが終わると聞きつけたのでルーラで本八幡行くことに。でもMPが8もないので電車で行くことにした。(ドラクエ知らない人はごめん)(゚ロ゚;)リレミト!

茂原駅発16時20分くらいに丁度良い快速があってそれに乗っていった。負け惜しみじゃない(と思う)んだけど、田舎の快速は気分的に爽快だ。なんてったって移動距離が半端じゃない。そして移動速度も半端じゃない。結構あっという間に錦糸帳に到着!!

錦糸町!?アンタまさかマルイにでも行くの!?カフェコムサでも行くの?うーん、惜しい。実はヨドバシカメラなんだな♪(やたら近くないよ)。ほら、グラフィックボードを買おうって決めてたからさ。今日買わなかったら自害するって決めてたくらいだから、気合を入れて千葉から来たわけさ!(゚ロ゚;)スキダネェ

気合を入れた割にはポイントカードとかは絶対に忘れるオイラ、流石だ。我ながら自分のおっちょこちょいには頭が下がるヨ、とほほ。買ったのはELSAってところのGeforce4MX搭載のAGPグラフィックボード。なんと64MB!ちょっとあんた、グラフィックボードで64MBの時代なのけ!?10年前、通常のメモリが6MB(FMタウンズ)だった時代が懐かc。(゚ロ゚;)フルスギダヨ

でもまぁ、よーやくグラボを買えたのでご満悦。さぁ、いざ本八幡へ!ちなみに外は雨。オイラは傘は持たない主義。(゚ロ゚;)モッテクダサイ

外は雨。本八幡に来たらまず行こう!って決めてたのがかっぱ。掲示板でみんながウマウマ言っている「塩」が目当てだ。ちなみにオレらがかっぱに来ると思いっきり混んでいるか、ガラガラかどっちかなのはオレらの脳内では有名な話。今回はスカスカだった。

注文したのはもっちろん、塩!待つこと5分、おお来た来た!もぐもぐごくん。おお、確かに他の塩とは違うな。合格点です、はい。ただ、スープが少ないかな。スープ少ないとなんか勝手に伸びてる風に見えるよ。あと何より気になったのが店長?が作ってくれなかったこと。バイトさんの育成に力を入れているようで…なんかカナシカッタ。(゚ロ゚;)ショウガナイヨ

さて、美味しい塩を食べてご満悦な体でどこ行くか。…。

ここっとに行ってみた。というか行くしかないって感じでしょ(笑)。力の限りリッチに行くということで出来るだけ頼んでみた。個人的な王道であるマヨネーズな鶏イモ焼き、リゾット、それでも二人で4000円も行かず。ここっとでは夜に行くとお通しがでるんだけどこれの「野菜スティック」が美味い。というかこれだけでも結構十分である。

新作のスイーツ(初めてこの言葉使った)である「かぼちゃのクリームブリュレ」も絶品だった。いや、普通のブリュレはオイラには甘すぎた。でもこのかぼちゃバージョンでは個人的に見逃せない「健康志向」が加わったことでポイントアップ。そしてカボチャの甘味なので甘すぎず。良いんじゃないすか、コレ♪(>o<)/コーヒートアウネ

終電ギリギリまでここっとにお邪魔して、駅に向かった。よし、今日は帰れるぞ…のはずだったんだ、ここまでは。まさかあんなドラマがあるなんてっ♪って笑い事じゃねぇーー!!!

終電に間に合い、駅構内に入ってから、電車がギリギリだったので千葉駅からの外房線の時間をチェックしてもらおうと、シーの携帯に電話してみた。…取らない。…次に電話したら今度は「現在電話を取ることが出来ません」に。でそれ以来、何度賭けてもそれに。途中までは話せる状態だったのに今は離せない状態。何度電話しても取らない。…これらの情報から考えられる結果は…。誘拐!拉致!

5分間くらいイライラしながら電話したけど出ない。このまま家に帰ったとしてももしそういう状態になっていたら、絶対後悔する。んじゃする行動は1つだろ?入ってきた切符で改札を出ようとしたら出れなかったので人の居るところから出た。

シーは無事だったようで「家に着いた、どうしたの?」ってメールが来た。ふぅ一安心だ。しかし電話取れよなーー…、それだけで良かったのに。さてと、これで今日も八幡で一晩を明かさなければならない。さてさて。

12時まで時間があったのでまたここっとへ。12時まででも過ごせたらとりあえず助かるし。ここっとに入ると今日2回目なのにマスターが迎え入れてくれた。お客は雨と寒さのせいか少なく、マスターとたくさん話すことが出来た。サービスで珈琲やビスタチオを出してくれた。

本当、サービス精神というかプロ意識のある人だ。話を聞いていて「人生がいい結果になるべくしてなってる」って感じがした。多少失敗はしてもうまく行く考え方と行動をしてる。この人は成功するだわって感心した。

なんか注文したいんだけど腹は満腹、お酒もちと辛い。考えた据え、日本酒を飲んでみることにした。日本酒ならちょっとだろうと思ってたんだけど。800円のくせに一升って結構多いのね!

普通はコップだからなぁ。綺麗なグラスで飲む日本酒は格別に…酔うわい!これってビールよりもお得かも知れないぞう。結局閉店後の1時過ぎまでお邪魔させていただいた。本当、感謝します!>ここっとマスター

さてと、満を持してマンガ喫茶の自遊空間へ。寒かったのでコーンスープが美味しかった。ココアも飲もうと思ったんだけどナルトを読んでいる間に寝てしまっていた。

ナルトは面白かった。ナルトにあんな過去が合ったとは。方向性が決まってない個所が見受けられたけど中忍試験(今のアニメの所)への布石と思えば。マンガ喫茶で漫画を読んだのは久しぶりすぎる。また来るのが楽しみだ。

入るまでの時間をここっとで稼げたので朝は待つことなく帰れた♪一駅ごとに意識を失いつつ、ようやく帰宅。

2003.09.20(土)
車線変更に失敗したので茂原のミスドでドーナツゲッツ!
車線変更に失敗したので茂原のミスドでドーナツゲッツ!会社帰りに茂原のラオックスに寄ろうと思ってたんだけど車線変更に失敗して断念。3車線だったのかここ!2車線かと思ってました。んじゃ2段階右折ってやつだな。はやくグラフィックボードが欲しいよぅ。

車線変更失敗したのも何かの縁、ミスドの前を通ったので思わず家族にお土産の「ポンで黒糖」を買っていった。自分には大好物の「ココナツチョコ」を。カードで2点ゲッツしたんだけど、期限は火曜日まで。だめじゃーん!(゚ロ゚;)イツモアゲチャウモンネ

ベッドに横になったらいつも寝ちゃう。横になりながら勉強とかネットは避けようっと。これというのも合わない椅子と机が悪いんだよなぁ。4万円したのになぁ。(゚ロ゚;)チョイスミススルヒトヨネ

夜はだらだらっとチャットしてたら2時になってて、そのままベッドで寝てた。オレが1日にパソコンをつけている時間は23時間くらいだ。そりゃ寿命も早いワイ。あ、パソコンの寿命ね(笑)。(゚ロ゚;)アンタモダロ!

2003.09.19(金)
続、先生!中。
先生!を+50ページくらい読み進めてみた。ちなみにまだ一巻の真中くらい。いやー、面白いね。先の展開が読めそうで読めない。突き放す先生、それでも引かれる響。そしてこの電柱先生、身長2m20cmくらいあるのか?でかすぎだ。今後の展開が気になる。なんでも本編はもうかんけつしたとのこと。大事に読み進めていこう。

2003.09.18(木)
先生!ナルト!なんか漫画三昧。
先生!ナルト!なんか漫画三昧。久々に電車で大網に行ってみた。時間的には…同じくらいだなぁ。でも盗られないっていう安心感はあるな。茂原駅の1日駐車券の150円は安いか高いか?難しいところだ。でも週末は絶対原付がいいナァ。どこまでも行ってしまいたい気分になるもんね!!(゚ロ゚;)オウベイジンポイネ

あ、写真は茂原駅の蕎麦屋ね、行ったこと無いけど(゚ロ゚;)イミネー!

シーに借りた少女漫画「先生!」を読んでみた。以前付き合ってたガールが読んでた漫画で、借りたものの読み始めるまでちょっと時間がかかった。でも読んでみると、あぁなるほど。人気の秘密が分かった気がする。「ラブレターに採点」のところでウケてしまった。先が気になる…。でもまだ20ページくらいしか読んでない(笑)。JAVAの勉強しないとね♪

水曜日のヒソカな楽しみ、アニメのナルトが相変わらず良い感じ。「この技を使った奴は必ず死ぬ」とか言ってたけど大抵しなないのがマンガの世界。勿論ロック・リーもそうだったんだけど、なななんと先頭でボロボロになり、明示的な「もう忍者としては…」というお墨付きまで貰ってしまった。なんという展開だろうか。ワンピースとかキャラが人気出すぎてどうしようもなくなったマンガにそのへん見習った欲しい。でも、ギミックとか機械つけて再登場しそうな予想はしてるんだけど。なんてったってキャラが良いものね♪

夜中に起きてJAVAの勉強をした。アプレットってこんな感じなのか。ちゃんとしたアプリじゃんこれ。ちょいと誤解していた。これを使ってなんか面白いことでもできそうだ??

2003.09.17(水)
この数日で何があったんだろう??
朝、白子の本納辺りでセルフのガソリンスタンドを急遽初体験。どんくらいはいるか分からないし、100円で1リットルだけ入れてみた。そしたらメーターが半分まで行った。ってことは満タン200円か??こないだ満タンにしたら350円かかったのはなんだったんだろう?最初なかなか減らない燃料ゲージに秘密がありそうだ。

沖縄のお土産に貰った切ってから1日経ったマンゴーを食べてみた。う、美味い。昨日より格段に美味しくなってるって思ったのは気のせいだろうか?今後の人生でマンゴー、好きになりそう。

「本八幡」でググる(GOOGLEで検索)して3番目に「本八幡で行こう!」が出てくるのは前述の通りなんだけど、2位の性感ヘルスに負けていたのはちょっと悲しい事実だった。が、今日検索してみたら、行こうが2位に、ヘルスが3位に順位交代していた。この数日で何があったんだろう??でも嬉しいナァ。

ちなみに「八幡」だといつまで経っても全然出てこない。本八幡って地名はないだけに検索する人も少ないだろうなぁ。まぁいいや、この頃書き込み多いし♪

2003.09.16(火)
かっしーランチオフ当日。相当ハードな1日。
かっしーランチオフ当日。相当ハードな1日。お菓子ランチオフ当日。

ここっとに入ってみるとフルメンバーな皆様が居た。まんとさんのご子息が今回も喋り捲っていた。ここっとのランチは2回目。職場がこの辺だったら是非通いたいよなぁ、マスターと話すためだけでも(笑)。

その後、まんとさん家のバーベキューまでに時間を潰さねばならずお菓子と喫茶店でも行こうかと思ってた。が、ここっとのじじさんが気を使ってランチタイム終了にも関らずお店に入れてくれた。で、九蔵、おかし、じじ、オイラの4人でまったりティータイム。つーかビールだったか(笑)。

まんとさんバーベキューは豪勢でありました。肉だけでなく海の幸までてんこもり。行く途中になんか買出しに行こうって思ってたのに、見事に忘れてしまって自己嫌悪。本当、ごちそうさまでやんしたー。房総にお寄りの際はぜひ、我が家にお立ち寄りくだされ(笑)。

夜中、デイトリッパーで軽くカラオケ。ツレの同級生が働いているらしく、いろいろ良くしてくれるのが嬉しい。2時間歌ったんだけど1時間無料券が店頭に置いてあるのでそれを使って1人700円。安すぎる。お得だ。デイトリッパーバンザイ。

で、そんなことをやってたら終電に間に合わず。また今日もマンガ喫茶コースなり。まぁ、嫌いじゃないんだけどさ。DVD一本見て、コーンスープ飲めれば幸せなのさ。その、ただ、明日が辛いだけ。

どうせ乗り遅れたのでツレを歩いて送ったんだけど、帰り道がものすごーーーーーーく辛かった。疲れているのか病気なのか。前者なら良いけど…。なんか本当に辛い。汗だくになり、ぜぃぜぃ言ってようやく自遊空間へ。

自遊空間ではまったりと快適に過ごした。DVD一本見たら5時間があっという間に過ぎたって感じ。見たのは新作火山高。DVDコーナーにあったので思わず手にとってしまった。見たかったんだよねコレ!!

火山高。CGアクションの最終版とも言うべきか。多いねぇ、こういうの。雰囲気的にはちょっと真面目な少林サッカー。なかなか楽しめたんだけど途中からちょいと飽きたかも。同じ描写が続くんだもの。ラストは、韓国っぽいなっつーか、「バーサス」に似てた。★3つ。

2003.09.14(日)
精米してから、長生村のラーメン屋「ちゃぶ台家」へ!
精米してから、長生村のラーメン屋「ちゃぶ台家」へ!3連休初日。どこかにいくぞーと意気込んでたんだけど行きたい場所が決まらず、家でまったりしてしまった。

夕方、が「精米に付き合え」と脅すので一緒に付いていった。何をしに言ったって?はは、それはナイショだ。とか書かないと盛り上がりにかけるよね、この日記ってば。

さて、毎回思うんだけど、ウチのご飯は毎食美味しい。その秘密はこの玄米からの精米にあったのだ。コイン精米を生まれて初めてやってみた。簡単にできるものなのねー。本当は100円で10kgなんだけど200円でも30kg近くやってくれることを発見した。お得なり。

ご飯は前から家族中で気になりまくっていた長生村のラーメン屋「ちゃぶ台」に行ってみた。なんせこないだの日記に書いたけどこのお店、ものすごい混んでるときがあるんだわ。バスでお客が来たりするんだわ。そら気になるでしょ?そして今回、その真相が少しだけ明かされたような気がした。

ちゃぶ台のスタンダードラーメンは、まぁ、合格点。しょうゆラーメンってどこも同じ味がするよなぁ(笑)。まずっって思ったことが無い(笑)。お値段も500円と安いしありじゃないでしょうか。ただ、トッピングで頼んだ味付き卵が…しょっぱい!ひいき目に見てもしょっぱい。これはいつも通りの味付けなのか、今回失敗しただけなのか。

塩ラーメンのほうは、お野菜たっぷりのボリューム満点。でもこれって味が薄いように感じた。多少薄くても、少量なら野菜のダシで逃げられるんだけど量が多くなると食べることすら苦痛になる。まぁ、平均点って感じかな。塩は美味しいの食べたこと無いし。

2003.09.13(土)
チャットの盛り上がりと人の評価について。
オイラはお金をかけたギャンブルは好きじゃない。のに、人生の博打は大好物らしい。今日もナニを思ったのか原付で大網に行って見ることにした。いつものように、地図などの下調べなどは一切ナッシング。あんたは植村なおみ(エベレスト登った人)にでもなりたいのか?(゚ロ゚;)ナリタイサ!

8時15分に家を出たら大網に41分に着いた。あら、40分もかからないのね。もっと良い道を開拓すればタイムを伸ばせそう♪ただ、原付はいつでも危険で、何時事故に遭ってもおかしくない。あと風に弱い。そして「わだち」に猛烈に弱い。ガクガクブルブル。(>o<)/ワダチッテヘコンダトコロネ

夜、チャットが大盛り上がりで同時参加人数が10人を超えた。すごいなぁ。いつもきてくれてるメンバーに感謝したいっす。超あほあほトークから、本八幡の話題までいろんな会話でも盛り上がった。あと、掲示板関係もかなーーりもりあがってきてる。1日に20の書き込みがある日だってザラだ。…ザラってなんだ?(゚ロ゚;)ソコハナガソウヨ

お店DBにも書き込みが増えてきて、ちょっとだけ分かったことがアル。やはり人の評価には流れがあっていいお店には「良かった」って書き込みが多く、悪いお店には「最悪」と書かれるのだ。1年ぶりに書き込みがあったお店も、1年前の書き込みが「駄目」であるものは今回も大抵「駄目だった」という書き込みなのだ。人の感じ方はそれぞれだとしても、大筋は一緒ってことだろう。

となると毎回悪評の書かれる病院やお店はどういうことなんだろう??行くお客さんは知らずに行ってるのか、それとも楽しくてやめれないのか。うーん。まぁ感じ方自体が、人それぞれなんだしね。

とにかく一方からの偏ったものの見方では決めることは出来ない。正しい判断ができるように出来るだけの情報は提供するので、その真意は皆が自分で判断して欲しい。…ス。(゚ロ゚;)イチオウデスマスゴ

2003.09.11(木)
ジャンボパフェとウオーターボーイズ最終回で五分五分。
朝、原付で茂原駅まで行ってみた。原付だと家から5分とかからない。早すぎる…。でも駐車場がちと遠いのでそこの往復が10分かかる。結局は家を8時出ないとダメってこったね。(゚ロ゚;)ハヤオキスレ

2003年の夏の楽しみ、連続ドラマの「ウォーターボーイズ」の最終回。毎週この時間になるとなんでか下で家族と見ていたんだけどそれで今日でおしまいだ。感動するっていうよりも毎回楽しんで見れたって感じ。最終回も最後まで楽しく見れた。良いドラマをありがとう!いい演技してた「森山未来」は要チェックだな。(゚ロ゚;)ホモ?

マックの激マズマズ珈琲を時間潰しのために飲むのもアレだし。近くのデニーズ大網店までいってみた。珈琲とケーキで600円は悲しいよなあってことで何を思ったかパフェにしてみた。もう15分経つけど来ず。時間無いんだからはよせんかい。ようやく来たぁー!と思ったらサイズでかすぎ、そして可愛すぎ。ひとりでお昼にファミレスでジャンボパフェを注文する男。うん、オレならジロジロ見ちゃうな。

食べてみたら最初は美味しいものの、デカイし甘いし10分で食べるなんて無理!でも「残すなら慣れろ!」を信念に掲げている手前、残すわけにも行かず。なんとか休憩終わる数分前に食べ終え、出てきた。うぇっ、吐きそう。(゚ロ゚;)ハクナヨ!

2003.09.09(火)
日記を書けないいいわけなど。
大網のマックでランチ。コンボってのにしたら350円でハンバーガーに加えてジュースとポテトが。やる気の無いポテトは美味しくないけどコーラがなんか美味しかった。

最近、日記が滞っている。理由としては「ノートパソコンを持ち歩かなくなったから」だろう。携帯で頑張って打ってみるものの、頑張っても100文字程度。面白い文章はなんでかキーボードじゃないと生まれない感じするし。(>o<)/ワガママダヨ!

2003.09.08(月)
本八幡から長生村へ。3時間の原付ドライブ。
今日は朝から本八幡から長生村まで原付で来ることで頭が一杯だった。地図などで予習しなくても出来そうな感じはする。でもビビってる。なにせ原付など乗ったことが無い。ビビリな人生は辞めにしたいし鍛える為にもやってみたいのだ。まぁ、やるしかねぇ。

映画はゲロッパを見た。うーん、楽しもうと思えば楽しかった。でも映画としてみたらまだまだ過ぎる。★はせいぜい2つ。山田太郎や西田敏行さんら俳優人は頑張ってた。見てて楽しかった。でも分かりにくい展開と詰め込みすぎのシーンの連続で、泣けるはずのところも泣けず笑えるはずのところも苦笑でSTOP!人の映画の悪口しか言わない井筒監督よ。1800円の価値は悪いけど無かったよ。

1745に本八幡を出て最悪でも2時間の予定でスタートした。んだども時間はどんどん過ぎて行き、結局三時間かかってしもうた。結論としては原付はヨワヨワだ。わだち(ゆみ)でもあろうものなかすぐにバランスを崩す。そしてバランス崩しは横に居る車の餌食になる可能性大。200回も運転すればかならず事故に会うだろう。

でもいい経験だった。やはり地図で余裕など要らぬ。人間にだってまだ、方向感覚や勘はあるんだ。あと、ビックリコキ麻呂だったのが原付の燃費の良さ。市川で満タン(380円)入れてきたんだけどゲージが1つも減ってないでやんの!すんげー。安すぎ。

2003.09.07(日)
年に一度の祭典、下総のかっしービーズ店へ!
年に一度の祭典、下総のかっしービーズ店へ!最初に書いておく。最高の1日だった。いつもまだまだ人生の先には良い日がある!って生きてきたけど、間違いなく今日はその中の1日だった。(>o<)/シアワセー

朝、外房線に揺られて一路東京へ。シスターのパソコンを見るためなんだけど。結局、バイオにしといた。液晶ディスプレイ、DVDR、テレビチューナー搭載のモンスターマシンだ。オレですらセレロン700なのに2200とはどういうことか。(゚ロ゚;)3バイイジョウッテコトサ

選んでくれたお礼にってことでオイラは銀座の洒落たイタリアンレストランでシスターにランチをご馳走になった。味は…変わってた。美味しいんだろうケドちょっと頑張りすぎかな。前菜のサラダとクッキーが美味しかった。(゚ロ゚;)スグゲリニナルモンネ

16時には閉店するという噂の下総中山のお菓子ビーズ店へ急ぐ。こう書くと食べられるビーズの店みたいだけど、違うよ。いや、フリマらしいんだけどさ。なんとか間に合って会うことが出来た。連れは2つも買ってた。オレも買いたかったんだけど男物が無く断念。来年は男物作ってくれ!(゚ロ゚;)ゼッタイカエヨ!

本八幡まで歩いて行って、コルトンでいろいろ見た。お金が無いからオレは何にも買えず。(゚ロ゚;)セチガライネ

2003.09.06(土)
「まるごといちかわ」を作ってるサイトからメールが来た
「相互リンクのお願い」系のメールを何通か貰ってたんだけどリンクを張ったら今度は違う内容だった。なんでも地域サイトを作っている人の特集みたいなのをやるから参加してみないか?という感じ。みんとさんがオフ会のときに言ってたあれだろう。取材って何時なんだろう。そして返信アドレスがわからないからこっちからはアクション出来ず。ショボーン。(゚ロ゚;)キタイシテタンカイ!

2003.09.03(水)
原因はサーバーの変更にあり!プログラム5日ぶりに動作♪
千葉県で行こう全体をようやく復旧させた。サーバーの人にメール書いたりしたんだけど「サーバー側は何も変わってません」の一点張り。最後には返信も来なくなったし。(゚ロ゚;)ソンナモンダヨ

いやでもね、オイラには長年の勘がある。サーバーのことなど一切こっちからは分からないけどさ。サーバー側が変化したと豪語する理由は、

・動かない(掲示板など)に対して動いているの(アクセスカウンタ)がある
・ここ数日間、自分は一切、修正を加えていない自覚があること
・ローカル(自分のマシン)では正常に動作していること
・「サーバーが変わりました」のアナウンスと同時に動かなくなったこと

これだけ理由があれば十分でしょう。それを根拠に、原因を突き止めることが出来た。ソースの中のEQの文字。これがいけなかった。これを小文字のeqに変えたら正常動作してくれた。…これは分からないよねぇ…。まさに奇跡。perlのバージョンでも変わったのかね??とりあえず、サーバーの変更が理由だってことは証明されたね♪(゚ロ゚;)ダレモキイテナイ

2003.09.01(月)