本八幡で行こう!2003年4月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
はい、ご一緒にー。「10日はレッツ珈琲館!」
はい、ご一緒にー。「10日はレッツ珈琲館!」夕食は久しぶりの牛丼。つっても数日ぶりか。対面に座る高校生の視線がなんか痛かった。うーん、この年で牛丼は無いかなぁ。高校生だって290円じゃないと来ないだろうに。400円くらいにしたらリッチメンなアダルトだけの落ち着いたお店になるだろうか…ならないだろう(笑)。

珈琲館でチーズケーキを食べた。10日ってことでブレンドが一杯無料になり、さらに会計時にマグカップまで貰ってしまった。こんなにお得で良いんっ?「10日は珈琲館」これは記憶に残して置こうっと。本八幡ニュースにもしておいたのでこれからはもうちょっとは混みそう??かな?(笑)
2003.04.10(木)
サイトも良いけど、カレーうどんもね。
サイト製作は進んでるようで進まない。進んだと思いきや気になる点が出てきちゃってそれを直すと、前回作ってたものも直さねばならずだったり。なかなか前に進めない。でも絶対諦めないぞ!みってろよ!!

夜、今度はカレーをちょっと緑茶で薄め、ルーを継ぎ足して「カレーうどん」を作った。なんか辛かったみたい。本当、カレーってば長持ちね!ただ、緑茶やルーを継ぎ足しているわけでタダで増えているわけじゃないのも注目株。結局このカレーに野菜も含めると1500円とか使ってそう。ルーと肉だけでも340円+480円だもんねぇ。高いのう。
2003.04.08(火)
カレーを作る。
リリィが野菜やら肉やらの「どっから見てもカレーの材料」を買ってきたのでカレーを作ることに。カレーなどはもう作りなれたものなんだけど味が毎回違うのはなんでだろぉー♪。今回もまぁまぁの出来栄え。やはり卵を入れるとまろやかになるのは間違いないようだ。

カレーに試行錯誤している間にリリィがキングダムハーツをクリアしたようだ。…ってキンダムハーツを知らないよね?(笑)
2003.04.07(月)
SHOPSであこがれの椅子を購入、20000歩歩く。
SHOPSであこがれの椅子を購入、20000歩歩く。今日は快晴。昨夜は早めにベッドでノートつけっぱなしのまま寝てしまったので6時には起床した。朝日を浴びながらのプログラムはなんでかはかどった。で、お店リスト製作部分がとりあえず完成。気になる点はまだあるけどそれは拡張部分ってことで。

昼過ぎ。増刊号を見ている間に、いつのまにか眠っちゃってた。起きると既に16時を回っていた。で、キックボード片手にコルトンヘ。けどなんだか乗るのが恥ずかしくて乗車出来ず。おっさん、もう年ですか?筋トレのつもりで持って歩いた。

コルトンからSHOPSまでキックボードで移動。通る道さえ選べば自転車並に早い速度が出るし、危険でもない。どっちかっていうと速度だし過ぎの車のほうがよっぽど危険だぜ。10分もしないうちに到着した。到着と同時か鼻差で、萬吉のたこ焼きを食べた。一昨日食べたんだけど320円って安さが魅惑ロードを加速させる。オレはソース。ウマウマ言って食べてた。(゚Д゚ )ウマー

SHOPSで初めて「返品」というものを体験した。内心ドキドキしながら持っていったんだけど結構チェックしないで返品してくれるみたいね。「人に文句を言う」とか「威厳ある態度をとる」とかが出来ないオレにとってはなかなか冷や汗ものの体験だった。こうして人は強く…なってるのか??ともあれこれで揃ったわけだ。皆より一歩リードですな。いざ、マルチメディアの海へ!(゚ロ゚;)ダッサー

あと、一昨日見に来た「レメックスジャパン」の椅子を買った。税込みで24990円也。ちょっち高いけど本当、こんなに座りごこちの良い椅子は初めてだったので。デスクワークを進めたいって気持ちもあったし思い切って買ってしまった。水曜日に届くとのこと。早く来ないかなぁ、楽しみだ。

夕飯はヒサシブリの牛丼。しかも大盛り。大盛りにすると割合的にご飯が多いようだ。卵かけてようやく乗り切った。やはり並が一番バリューモア(ドリュー)だと思った。買ってきたスパチューを堪能しつつ、まったり過ごした。

そして今日は全体的にかなーり走って歩いた1日だった。万歩計にすると20000歩レベルかもしれない。

キックボード片手にコルトンまで歩く(15分)。
コルトンからショップスまで歩く。
ショップスから15分くらい歩く。
自宅から東菅野まで走る(15分)。
東菅野から自宅まで歩く(30分)。
自宅から東菅野まで歩く(30分)。
東菅野から自宅まで歩く(30分)。

走った後、休憩したときになんでか「家の鍵」を置いて来てしまったのがそもそもの始まり。またUターンしたときの鬱さは、説明しにくい。足がボロボロじゃ。明日1日の筋肉痛で済めばいいけど…。
2003.04.06(日)
チープ料理の選手権があったら。
昼飯はパンを焼いて、夕食はパスタを茹でた。どちらもまぁまぁの出来。こういうチープ料理の選手権があったら値段節約部門でいい順位狙えそうだ。味は別として…。
2003.04.05(土)
ドトールのアイスココア&SHOPSでお買物。
ドトールのアイスココア&SHOPSでお買物。ドトールに。北口のドトールは禁煙席がヨロシクないのであまり好きじゃないんだけど南口まで歩くのもナンダカ。ってことで2階の喫煙席にチャレンジしてみた。ここならカウンターあるし。すぐ近くにヘビースモーカーが居たら即アウトだけどそれさえなければまずまず長居はできる。

注文したのはアメリカンとマフィンの定番をば。末筆ながらドトールのアイスココアは美味しい!

コルトンまで歩いて送った後、自転車を借りてSHOPSへ。しかしこのチャリ快適だのう。あっと言う間に着いてしまった。

サトームセンでインカムを見てたんだけどケッコウ種類があってモロに悩んだ。耳は片方がいいのか両方がいいのか、マイクとヘッドフォン端子は離れているか(スピーカーと使い分ける為)、感度は良好か、など。自分なりの結論をだすのに一時間かかった。(が、また失敗してしまっていた。マイク部分が使う前からユルユルなのだ。これは返品しないとなあ。でもこういう商品なんです、なんて言われたら最後だよなあ。)

んでもうひとつ掘り出しものがあった。イスである。バッグと一緒にかなり前から色んなお店で見続けている。全部のイスにすわってみたんだけどやはりそれが一番イイ。肱かけと頭を置く部分に多少の難はあるものの間違い無く今まで見てきた中ではトップだ。オレが良いって思う商品は大抵お値段もなかなかなことが多い。見てみるとやはり売り場で一番高い23800円。買っても良かったんだけどもうすぐ引越しだし、どこに送るか考えてるうちに閉店時間になってしまい延期に。むー。

コルトンまで戻り、ミスドへ。ミスドに一度来たことのある人なら必ず頼む「アメリカン」と個人的な定番の「ココナツチョコレート」を食べながら携帯でプチプチ日記書いてた。その間約一時間。
2003.04.04(金)
洗濯ってば。
午前中はクレヨンしんちゃん見ながら洗濯をば。洗濯は頑張っても1日1回だよね。だって乾かないもの。雨が降ったら湿るから乾しが1日延期されるし。取り込んだら取り込んだでタタムっていう作業が発生する。本当面倒ね、洗濯ってば。
2003.04.03(木)
引越しも同時進行しないとナ。
1日中部屋に居ましたな。プログラムの進行が悪い。なんかうまく行かない。まぁそれだけ大変なことをやろうとしているわけなんだろうなぁと幸先暗くなった。でもま、やるしかない。でも引越しも同時進行しないとナ。それが一番鬱だ。
2003.04.02(水)
エイプリールフール大作戦&連続ここっと。
エイプリールフール大作戦&連続ここっと。待ち焦がれたエイプリルフール。この日記には詳細は書かないけどいろいろやった。が、結局ケンカになるわ怒られるわでさんざんな結果に。遊び心ってもう不要?

夜からかなり風邪気味のサンバルカンを連れてここっとへ。今思えば、無理して連れて行かなきゃ良かったかなぁ。>サンバルカンの風邪が悪化したのよ ここっとでの食事はとても◎で食べたいメニューだけを食べて大満足。

夜は川沿いの桜を見ながらサンバルカンを送っていった。綺麗だなー桜ってば。
2003.04.01(火)