本八幡で行こう!2002年11月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
ハリーストレスポッターとフォルクス
相変わらず風邪が完治せず。辛い状態が続く。

コルトンで待ち合わせていたので18時過ぎにつくように向かった。で、コルトンバスに久々に乗った。いきなり会社の人と遭遇してマジでビックリした。この町で名前で呼ばれることなんてあまりないものなぁ。

ハリーポッターは「本当に激つまらなかった」というのがホンネだ。映画の途中で早く面白くならないかなぁなんて思ってたのは初めて。自分でもいつからこんなに辛口評価になったのか不思議になったほど。上映中に頭をグルグルしていたのは「みんなはこの映画をどう思ってるんだろう?」ってこと。つまらなすぎる!って思ったのがオレだけだとしたら悲しいなぁ。

ハリーがつまらなかったのでストレスが上昇、それを解消する意味でもディナーはリッチに行きたかった。と言うわけで標的はフォルクスに。一応、高くて美味しいお店ってことになってるからね、このお店。

リッチにリブステーキいってみようなんて思ったんだけど値段が1580円。でも「これなら800円くらいのを2つ食べたほうが飽きないカナ?」なんて思ったのが失敗の元。注文した豚黒コショウステーキとフォルクスハンバーグは…×。ライスをあわせてだけど2000円の価値は無いなぁ。リッチにいったときに外れると悲しいッスねぇ。ファーストインプレッションのステーキにしとけば良かったぜー。
2002.11.30(土)
問題です、1日2回の牛丼を週何回?
風邪が、どうも完治してないようだ。今、牛丼食べてドトールに来てるんだけどくしゃみはなみずが止まらなくてもうタマラン。

帰り道吉野家の牛丼を食べた。こんなのばっかり食べてるから風邪にもなりやすいのかもしれないな…真面目に反省しないと。楽しい人生、体が資本っしょ?
2002.11.29(金)
牛丼のカズと風邪の始まり
帰り道、吉野家の牛丼を食べた。美味かった。牛丼をどのくらい食べているかを記録して親に打ち明けたらきっと怒るだろうし、実際の数字を知ったら吐き気がしそうなので数えてみるのは辞めておこうと思った。

のどが死ぬほど痛かったのでベッドで寝た。起きたのは夕方。リブレで買い込ん出来たんだけど基本的にお得商品しか買わないので1400円で済んだ。野菜を買いたかったんだけどあまりに高い。こんな値段で買う人いるのかね??牛乳は158円だったので2本買ってきた。卵Mサイズで200円は高すぎ…。
2002.11.28(木)
ランチはサンズダイナー、ロードオブザリング?
ランチはサンズダイナーへ。チキンステーキにしたんだけどなかなかだった。雰囲気が良いよあそこ。お値段据え置きでライスのサイズがSMLから選べるのも良い。

帰りにライベックスで「ロードオブザリング」を借りてきた。で、見てみた。なかなかに面白かったヨ。やぱりオレはファンタジー系好きね。ファンタジー系のCGってなんかゾクゾクするもの。魔物もなかなかリアルで◎。ハリーポッターとは違うねー。あっちは可愛い!とかそういう感じ。ファンタジー感はこっちのほうが再現できてたカナ。
2002.11.27(水)
期間限定の250円の一口茶屋のたこやきを
帰り際、期間限定の250円の一口茶屋のたこやきを2つ買った。足りないってことでパスタを作ったんだけどなかなかの出来。ソースが少ない場合はパスタと絡めて炒めたほうが良いのね。
2002.11.26(火)
ヌーボーにカシス
会社帰りに腹が減りまくっていたのでドトールでアメリカンとベーグルサンドでまったりした。

なりたけで食事。ちょっと味が薄かったかな。でもおなかがすいてなかったからちょうど良かったかも。

ヌーボーにカシスを入れて飲んだら美味しかった。でもこれはやっぱり濃いなぁ。
2002.11.22(金)
ボジョレーヌーボー!
帰り道、パティオ前でボジョレーヌーボーを売ってるお姉さんがいたので試飲させてもらった。うーん、シブい!でもこの新鮮さが良いなぁ。というわけで高い方を買った。季節物は買っておかないとねぇ。

家に帰ってから挽き肉をこねてハンバーグを作った。卵がなかったのでつなぎは無し。でも小麦粉をちょっとだけ入れたらうまくくっついてくれ。味はちょっと濃かった。念入りに下味を付けたときはあまりソースは濃くなくて良いみたいだね。ヌーボーは美味しかったよん。

で、食べながらヘドウィグアンドアングリーインチを見た。本当におもしろい。一回のレンタルで、3日間で4回も見たのは初めてだ。
2002.11.21(木)
ヘドウィグな1日
午後からってことで昨日借りてきた「ヘドウィッグアンドアングリーインチ」を見た。姉がお勧めするだけありなかなか面白い。テーマがテーマだけに一部ひくところはあったけど笑えるし、こんな考え方もあったんだって感じで勉強にもなった。ホモをちょっと認める気になったカナ。主役の人はカッコよすぎ&美しすぎ。歌声も良いしパフォーマンスも好き。歌は結構名曲だしね。「6cmから5cm消えて怒りの1cm」ってところが大爆笑だった(笑)。

会社に行く前に腹ごしらえってことで「あじさい」に行ってきた。高いの(480円)にしようと思ったんだけどそこをググッと堪えてキツネウドンにした。経費節減*2!満足度は安いのを買ったほうが上になるしね。340円でこれならお得。ただ、アゲがかなり湿ってたのが気になった。これって昨日のでは!?まぁ、それはさておき。で、ビックリしたのがここが結構混んでたこと。あのスペースに8人のお客が居たのだ。無理無理(笑)。しかもお客のおばさんがどんぶりを運んだり注文聞いたりしてるおかしな光景も…知り合いカナ??

蕎麦だけじゃ足りないのでドトールに入ってベーグルサンドローストとアメリカンで軽くセカンドステージ。…よく食うなぁ、オレ。

帰宅後、牛丼食べて体調を整えるとしよう…ってもう2時40分だし!また寝不足じゃん!!

夜中は、ヘドウィッグをもう一回見てた。姉がmsnでその魅力について話してきた。好きなんだねぇ。オレも好き。★は4つかな。

掲示板の修正もちこっと進んでまぁ、満足だった1日って言えるカナ。
2002.11.19(火)
ぽぽらまーまと自遊空間に物申す
夜から漫画喫茶でプリントアウトしたいレジュメがあるということでそれに付き合う。まぁその前に腹ごしらえってことでポポラマーマへ。

リゾットってのが増えてたのでそれを食べてみた。味は…うん、まぁまぁって感じ。ただ、これなら480円パスタのほうが美味しいカナ?でもここの良さは塩やチーズが置いてあるところ。パルメザンチーズをどっさりとかけると気分はサイゼリアのミラノ風ドリアっ♪…ウマウマー…って待てよ!?安く(530円→290円)なってるじゃん!ケーキは新登場が一杯で嬉しい限り。さぁ、チャレンジジョイ!

漫画喫茶で1時間15分過ごす。前のポポで飲みまくっていたので飲み物は全然飲めなかった。ふっ、ある意味リッチだ。(゚ロ゚;)ドコガヤネン 

漫画を読んでたらあっという間に過ぎた。うーん、早い。何気に読むのが早くなってきたからお得な感じ。ところでパソコン関係の雑誌が何時までも古いのは人気が無いからかなぁ(泣)。パソコン関係と、monoとファッション系くらいしか読むのが無いんでオネガシマース。
2002.11.18(月)
コルトンのマック
コルトンのマックで待ってた。ハンバーガーとチーズバーガーとコーラで330円ちょっと。買うときに「22時までとなりますがよろしいですか?」と聞かれたので時計を見てみると21時45分を回っていた。思わず「頑張ります」と答えてしまった。店員さんにヤヤウケしたので良しとしよう。

で、今度はモスバーガーへ。ガシガシ頼んで合計が1600円オーバー。松屋に行けば良かったねと後悔。まぁ、こうやって向かい合って話す時間も大切にしないとネ★
2002.11.17
ビッグビートでビートルズ!
案外早く本八幡に到着したらしく、19時過ぎに待ち合わせになった。漫画喫茶で時間潰そうと思ってたんだけど40分くらいで断念し、外に出た。

19時過ぎにドトール前で待ち合わせる。また遅れちゃったナァ。こないだも遅れた気がするぜよ。ライブまでは時間があったのでドトールで軽く食事した。

バンドの生演奏はとても良かった。なかなかにシビレた。あまり知らないけど、どっかで聴いたことある曲が多かったのが良かったんだろう。不思議な時間を楽しんだ。ビールとジュースもおごってもらってご馳走様。

夜中に吉野家へ行って牛丼+卵+けんちん汁を食べた。けんちん汁は期待してたんだけど具が思ったよりも少なくてダルー。

サンホームビデオで「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶジャングル」を借りてきて見た。前に見た「大人帝国の逆襲」が余りに面白かったらね。
2002.11.16
我ながら牛丼食べ過ぎ。
このところ、日記を書くのが数日遅れになってる感じ。マズイなぁ。何故なら日記はその日に書かないと忘れてしまってるから。

夜ご飯はまたまた自炊。良い感じだ、ガンバレオレ。

夜中に牛丼+鮭+卵を食べた。ウマー。
2002.11.15
あとは生野菜
帰宅後、鮭とイカステーキを焼いてワカメご飯と食べた。魚焼いてるときってかなり幸せ。魚大好きダ。あとは生野菜だな。
2002.11.14
貯金もできそう♪
夕飯はさくっと紅鮭を焼いた。あとベーコンとタマネギを刻んで味付けしたものを食パンでサンドして食べた。これが何気に早い安い美味い。でも一食で4枚くらい食べるので食パンはすぐに壊滅。買いだめしとくかい?このところ、料理してるから貯金もできそう♪嬉しいなー。
2002.11.13
デジカメ買おうと思うんだけど
デジカメ買おうと思うんだけどエクシウムはにちゃんねるのデジカメ板にすらあがってこなくなってきた。どうなんだろう?18000円で売ってると聞くんだけどあったら買いだなぁー。
2002.11.12
カフェしてから牛丼
ドトールでカフェしてから合流して牛丼を食べた。美味い…でもやはりなか卯のほうが↑じゃのう、なんて考えてた。

食後は月曜日!って思い出して「ライベックス」へ。やはり190円でレンタルしていた。が、店内の暑さに借りるのを断念した。本当、暑いよありゃ!でも火曜日の朝9時まで190円とのことで明日の朝に行けばいいやという結論になった。うーん、賢いオレ!
2002.11.11
イカステーキを焼いたらこれまた絶品
昼のうちに京成リブレで買い物してきた。肉やベーコン、野菜やらを買った。自分の健康のことを考えるとキリが無いけど考えなきゃどうしようもないので考えるようにはしてる。買ってきた材料で料理を作った。イカステーキを焼いたらこれまた絶品。タマネギは198円もしたけど買った甲斐があるよこりゃ。ご飯もうまうまでご馳走様ですた。

買ってきたカシスビアとハーゲンダッツのアイスを堪能した。たまにいきなりリッチモードに入る。
2002.11.10
名実ともに人気店
夕食は「なりたけ」へ。名実ともに人気店になってしまったようで土曜日ともなると人が居る居る。運良く座れたけど3、4人だと結構な確率で待つことになりそう。でもここは具が良いわけじゃないんだけどこのスープと麺でイケてる感じだナ。これにかっぱみたいな味付き卵やチャーシューを載せてくれたら最強なんだけどそれは無いものねだりってやつですな(笑)。

帰ってからは部屋で映画を見た。ドーナツを食べながら「ゴーストワールド」を見た。内容は、深い感じ。詳細は映画評価のページで書こうっと。内容はともかくとしてこうやって部屋で自慢のDVDサラウンドシステムで見る映画は格別に違いないのじゃー。
2002.11.09
豪勢にいこう!という合言葉のもとに
夜はポポラマーマへ。豪勢にいこう!という合言葉のもとに3300円使った。パスタ3皿にサラダにドリンクバー*2、ケーキ*2でこのお値段。っていういか普通こんなに食べないだろうなぁ(笑)。美味しく頂きました。
2002.11.08
「パスタをご飯のように気軽に食べようキャンペーン」
このところ「パスタをご飯のように気軽に食べようキャンペーン」をやっている。やっているといっても昨日からなんだけんが。このキャンペーンが発足した理由としては「冬はお米洗うの水が冷たくて辛いから」があげられる。あとはささっとパスタを茹でるなんてちょっとお洒落じゃん?とう思い込みも結構ある。

ただ、当然のことながらパスタの材料なんて無い。たまに買う「パスタソース」も一週間前に切れてしまってるし。それにああいうのは好きじゃない。高い割には大して美味しく無いのが大半だからよぉ。というわけで塩茹でしたパスタにオリーブオイルとバターを絡ませて炒める。お酒も無いことに気が付いてしぶしぶ「スミノフ(ウォッカ)」を少々入れる。で、ちょっとだけアルカリイオン水を入れてから鶏がらスープとコンソメを入れる。仕上げに塩とつぶつぶケチャップ&ソースにイタリアンバジル。見た目は悪いながらも味のほうがなかなか。多少高いけど具入りケチャップは美味しいので◎。ソースも隠し味にナイスだね。
2002.11.07
京成リブレの「トップバリューシリーズ」
夕飯は若菜へ。にんにくの芽とイカ、生ハムサラダ、大根の煮付けなど野菜中心に買い込む。で、家に帰ってからパスタを茹でる。オリーブオイルを敷いて150円のニンニクの芽とイカを茹であがったパスタと炒める。

今回は和風(コンセプトなんて毎回無いけど)ということでごま油も入れてみた。味のほうは…うん、まぁ普通。でも絶対に美味じゃないなぁ。次に期待するんだけど、もし最後まで美味しくなかったらこのパスタのせいにしよう。なんといってもお試しで買ってみた京成リブレの「トップバリューシリーズ」だからね。どれが美味しいか分かるまでチャレンジは続くのであった。
2002.11.06
週に2日くらいはご飯を炊かないとね
帰宅後、アル水(あるある大辞典サカイマチアキ御用達の水)でご飯を炊いた。週に2日くらいはご飯を炊かないとね。若菜にオカズを買いに行こうかなとも思ったんだけど水も足りたし、タマネギもあったのでチャーハンで乗り切った。(゚ロ゚;)リポビタンエー!
2002.11.05
カラオケシダックスへ。フロントで待つものの…
11時半頃の目覚め。それからは部屋の掃除やらをだらだらやってた。昼過ぎにここっとにランチでも行こうと思って、来るのを待ってたら友人から電話が。

もうコルトンに到着したとのことで予定が早まった。コルトンで超軽く食事をし、カラオケシダックスへ。フロントで待つものの一人しか居ない店員さんは会計で忙しいらしくなかなか待ち人コズ。で、来たと思ったら1時間半待ちとのこと。やってられるかあほ!バカ!嘘!ごめん!と心の中で叫び、他のカラオケに行くことに。

妙典なので(以下略)なのであった。
2002.11.04
卵を付けたらオカズが余ってしまったのでご飯をもう1杯
夕方、吉野家で牛鮭定食を食べた。卵を付けたらオカズが余ってしまったのでご飯をもう1杯。結局700円近くかかってしまった。これなら大戸屋の定食や、ラーメンでも食べれたなぁ(笑)。まぁこういうのもアリさね。(゚ロ゚;)ナシダヨナシ

帰りに京成リブレで食料品の買出しに。ごま油やパスタなど基本的なものを中心にココアと牛乳も買った。なんかココア好きなんだよね、最近。ドトールのを毎日飲んでるし。牛乳で入れたココアなんて最高に美味しそう。お湯は勿論、若菜のアルカリイオン水でネ☆。って若菜のアルカリイオン水も「USJ(ユニバーサルスタジオジャペーン)」のように悪い水じゃなければ良いけど…。悪意じゃなくても、業者の手抜き工事とかで簡単にそうなっちゃう可能性もあるし、実際ニュースで見たし(配管の間違いで飲料水に工業用水)。

ついでに古本市場へ行ってみた。ベアーズっていう大型中古店が出来てた。しかも古本市場をかっぱ寿司を挟んですぐ隣に…。なんでやねん。どっちか絶対に潰れるぞこりゃ…。2店とも大した掘り出し物はナッシング。中古DVDは珍しかったし結構安いのがあったけど安いのはやっぱり「駄作」だし。ペイフォワードが1380円にはちと引かれたけど…買うまでには至らず。ちなみにサンホームでペイフォワードのビデオが580円でした…やすっ!

帰りにモスバーガーで遅いディナー。お腹いっぱいだったのでほとんど食べなかった。150円のスティックチーズケーキはなかなか◎。ただ、スティック=食べやすくって提案なんだろうけど古いのか紙にくっついてしまい、逆に食べにくかったのう。くっつくことで紙の味(匂い)がするのは悲しいなぁ。

サンホームでビデオを借りた。VIP会員になってから1年が経とうとして、契約がもうすぐ切れる。おそらく更新は…しないだろうなぁ。あ、香辛料(からっ)も無料ならしても良いけどさ。
2002.11.03
パスタを3皿食べても1800円程度
ポッポラマーマでパスタを3皿食べても1800円程度。激やすやでっ。いつもケーキとかサラダを頼んでたからかな、2300円は超えてたのになぁ。お得お得。

夜中にようやくADSL1.5M→ADSL12Mの設定をした。設定は驚くほど簡単でびっくらぶっコキ麻呂。付属のCDすら使わずに出来たのはちょっとした感動だよね。
2002.11.02
自炊のときは「若菜」に行ってアルカリイオン水を貰う
一人の自炊のときは「若菜」に行ってアルカリイオン水を貰うことにしてる。昨日はめっちゃお腹が減ってたんだけど敢えてご飯は買わずにオカズだけ購入した。魚が2種類置いてあって嬉。鯖の味噌煮、肉じゃが、コロッケやらを買い込んで500円未満。ご飯さえ自宅で炊けば安いものなのだ。

プラス、198円相当の美味しい水を持って買えればお得度は更に上昇するのであった。なにより、美味しいしこの水じゃないとコーヒーも飲む気がしなくなってるってのがある(笑)。

夜中に部屋の掃除をまた始めた。でもあまり進まなかった。
2002.11.01