本八幡で行こう!2002年9月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル 市川市八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。
「ステレオフューチャー」とピカソのハイテクマシン
夜中、「LIVEX」に延滞してたTHEBOOMのCDを返してきた。210円だった。案外安いな??で、その足で南口の「サンホームビデオ」に向かった。9月分の100円引きチケットがもうすぐ終わっちゃうから借りておかないとね。毎月200円払ってるだから使わないと損だ。

サンホームビデオに到着したのは深夜1:45位だったんだけど入り口のところに物が置かれていて一瞬「入っていいのか?」って躊躇してしまった。でも中にお客がいたので突入。レンタルしてきたのは「STEREO FUTURE (ステレオフューチャー)」。永瀬主演の前から見たかった邦画だ。さてさて、如何なものだろうか。

ピカソがまだやっていたので入ってみる。で、驚きの商品を発見してしまった。「お掃除ロボット(5980円)」と流しそうめんマシン(1980円?)」など驚きの商品が並んでいた。お掃除ロボって…今はもう未来なんだなぁ。でも安いものなんだなぁ(笑)。買ったのは洗剤とシーチキン。お買い得商品しか買わないのが賢い主婦なのだ。
2002.09.28
妙典、サティはかなり良い感じっ!
妙典で途中下車し、サティへ行ってみた。途中の街のつくりはお洒落でなかなかなんだけどどうにもイマイチ。なんというか目指せ舞浜!って感じが見え隠れしてる。結構、カッコ良いんだけどなぁ。「街づくり委員会とかのおっさん達」の独り善がりっぽいのが見えてしまっているのだ惜しいところだ。

しかしながらSATYは気に行った。ジャスコっぽい入りやすさを持ちながらも商品的にはランクが上のものが据え置きの価格で買える。帽子もワンフロアだけで50種類くらいは置いてあった。帽子マニア(全然違うけど)なオレには嬉しい品揃えだ。後、小物売り場もかなり◎。帽子のセールのところになかなか変わったのがあったので買ってみた。でも被らないだろうなぁ。目立っちゃうもの、コレ。

あと、小物屋さんも◎だった。見たこと無いようなビヨヨン置き時計が980円。かっちょ良い掛け時計が2500円などお買い得物も多かった。ポストカードで超カッコ良いのがあったので11枚も買ってしまい1700円の出品になった。うーん、ハウリッチ。

食事は駅前の「Pasta Frolla(パスタ・フローラ)」で食べた。お店もお洒落で料理も美味しく、店内だけは東京の人気点のようだった。注文したハンバーグもパンも珈琲も高レベルはお味。あと、目の前でハンバーグをカットしてくれるパフォーマンスも良かったな。店員さんも笑顔が超キューティで大満足。

また妙典に行くかは分からないけどもし来たらまたここに来ることになるだろう。
2002.09.26
お腹一杯なんだけど。
夕飯は吉野家へ。お腹一杯なんだけど頑張って食べました。
2002.09.25
本八幡関係で結構騒がしい。
本八幡関係で結構騒がしい。不快なメールが来たり、励まされるメールが来たり。浮き沈みの大きい毎日だ。でもま、充実している毎日かもしれない。

夜から若菜へ。弁当+お惣菜をたんまり買って1100円もかかってしまった。弁当としてはありえない額だ。でも美味しかったので良いんだけどね。380円の弁当は何気にボリューム有り。ほか弁よりもかなりでかいので大食漢なあなたも大満足だ。

問題だったのは店員さんの接客。まぁ、初日ってことなんだけど10分くらい待たされたのは何気に記録っぽいので書いておこうと思った。頑張ってたし、一ヶ月も経てば早くなるよね?どちらかというと心配だったのは店員さんのその後。「オープン請負人」みたいなスーツを来たプロっぽいふたり(笑)に怒られなきゃいいけど…。割引券はあと2枚あるので使わなければ損っ!
2002.09.24
卵とmeよりもソースが多くてまぁ満足。
連休も今日で最後。なんかしなくては!と向かった先は吉野家と自遊空間。うーん、全然変わってないじゃん!(泣)

コルトンの浅草なんたらってところで食事をした。オムライスはやはりおいしいなぁ。卵とmeよりもソースが多くてまぁ満足。最近、デミグラスソースに飽きてきてるのかな?トマトソースのほうが美味しかったりした。
2002.09.23
一人で自遊空間。
一人で自遊空間に来て日記を書いているところだ。今、100円だしね☆ZEROってゲームをやり始めたらかなり怖くてびびった。これをちゃんとしたヘッドフォンでやったらもう…。
2002.09.22
ここっとへ。
夜からサンズダイナーへ行こうと思ってたんだけどどうにもこうにも混んでて並ぶのを辞めた。で、ここっとへ。

ここっとの料理にはご満悦で二人で飲みまくって食べまくってようやく5200円程度。これなら全然お得だよねぇ。ご飯やら飲み物をサービスしてもらったし。マスターも楽しい人でなかなか楽しめましたとさっ。
2002.09.20
サラダとパスタ3皿。
夕飯はポポラーレへ。2000円くらいかかった。でもまぁ、安いものだろうね、サラダとパスタ3皿だもの。
2002.09.19
ゼリー飲料メインでしばらく過ごす。
帰宅途中、歯を治すためにゼリー飲料メインでしばらく過ごすことを決意する。で、薬の福太郎でゼリーを10個くらい買った。2000円もした。
2002.09.18
ヒマな休日の最後の1日。
やったことっていったら、京成ストアでケチャップやマヨネーズに食料品や飲み物を買いだめしたくらい。朝は吉野家で卵+並をたしなんだ。
2002.09.17
停車場の音楽セッション!
お母さんを連れて行きたくて停車場に行くことになった。

外から見てみるとあれ?店の中からなにやら楽器の音が。知らない人の「どうぞどうぞ♪」という声に誘われて店内に。席はほぼ満席だったんだけど詰めて作ってくれた。どうも毎月数回やっている集会のようですな。

サックスやピアノ、ギターで奏でられる迫力のある、ときにはしっとりとしたジャズを真近で楽しんだ。料金のほうは食事3皿にワンドリンクと演奏が付いて2800円。料理の味は申し分なかったけど欲を言えばデザートかなんかがもう一品欲しかったなぁ。そこは演奏でカバーというところだろうか。今度、特集を組んでみようと考え中。
2002.09.15
ブルージーマとピンクジーマ
半額チケットもあったので、イルマーレへ。半額と言っても、結構リッチに注文したのであまり変わらなかったかも(笑)。でもいつもは頼まないリッチなメニューを堪能した。

飲み物ではブルージーマとピンクジーマってのをを発見したので早速飲んでみた。ピンクとブルーをテーブルに並べてみるとそれはそれはビューティフル。店員さんの対応もとても丁寧&親切で◎。こういう接客業もヤリガイあるんだろうな。
2002.09.13
夕食はなりたけ
夕食はなりたけへ。最近、混んでるなぁ。何時来ても開いた椅子は少ない。まぁ、並ぶほどなら他のところにするからいいけど。選択肢が多いのも本八幡の好きなところだ。
2002.09.12
食事会の翠鳳へ
食事会といことで待ち合わせの翠鳳へ。途中、ミロを何個か買ったけどどうしようもないネタで金だけ浪費してしまった。あほや!

食事会はまったりと終了。翠鳳の料理はマジで美味しい。ヘルシーだし。
2002.09.11
カップめんで美味しいっておもったのは
夕飯はセブンイレブンで買って来た麺造りのトマトしお味。でこれがなかなか美味しかった。カップめんで美味しいっておもったのはカップヌードル、オレの塩以来カモ!
2002.09.08
夜中に漫画喫茶、ドック&キャッツ
夕飯は大戸屋で食べたんだけど歯が痛くて前々食べれなかった…もう嫌。

夜中に漫画喫茶に行くことにし、今、そこでこの日記を書いてる。ドッグ&キャッツを見てる。1000円3時間なのでDVD料金が250円として、飲み物が一杯50円として、10杯飲めば500円。あとは雑誌と空調代で取り返せそう☆。飯食べたいけど歯が痛いからなぁーーー。5杯くらいのドリンクとDVDを1.5本(ドック&キャッツ、ブラザー)、雑誌数冊を堪能してお土産に本を一冊頂いて大満足。

5時過ぎに漫画喫茶を出て牛丼を食べる。…が、まだ普通に食べられない。…もう鬱。
2002.09.07
サンタフェ、無印良品、まごころ
まず、自転車屋で自転車を治してもらう。400円也。で、昼飯にサンタフェでパスタを食べる。ジャポンってのにしたらかなり変った味だった。ジンジャーを使っているらしい。ほうほう。

で、コルトンヘ。予約の16時半までの間、ぶらぶらと探索した。髪を黒くする物体X今のうちに買っておいた。ヘッドフォンはまた辞めておいた。買っても良いんだけど、なかなかこれだ!っていうのが無いのよ、どれも適度に高いし>2980円~3980円

散髪してかなりすっきりした。今回で6個のスタンプが溜まったので何をくれるんだろうと気になっていた「粗品」を貰った。粗品は「500円割引券」でありました。来なきゃいけないものだけに嬉しいカモ。

無印良品でポータブル香水入れスプレーなるものを買った。シックな銀色のも良かったんだけど中身の減りが分かるように透明なのにした。これが値段を見てビックリの180円。安いなぁ。あと、ノート各種も見た目お洒落だし90円と破格(に見える)なので欲しくなってしまった。後買ったのは、デザートに使えるかな?と冒険で買ってみた「ココナッツミルクの缶詰」(190円)とグレープF&アロエドリンク。食べ物や食材系も充実しているのがこのお店の特徴なのだ。

夕飯は「まごころ」で2年ぶりに食べてみた。おなかが空いてなかったのに完食できるさっぱり感は流石。テーブルに置いてある週刊誌系の雑誌が何気に見てて楽しかった。「へぇ、あの芸能人と付き合ってたのかあぁ」
2002.09.05
エクセルシオールで珈琲を飲む。がぶがぶ。
友達が、「本八幡で行こう!」を見て、そのお店に行きたくなったんだけど場所はどこ?って聞いて来た。うれしいなぁ、あのHP見て、行動してくれるってのは。やってて良かったなって思った瞬間だ。

昼から、借りてきた「ショコラ」を見ることにした。で、これが最高!!!!に面白かった。泣けるし笑えるし、教えられるものあるし。今までのオレ映画史上最高でしょうな、こりゃ。星5つです。結局1日に2回見てしまった。

夕方、キックボードに乗ってコルトンまで行く。コルトンの駐車場はすべるのでキックボードにはうってつけ。警備員に怒らるかもしれないけどこのスピード感は楽しいのう。エクセルシオールで珈琲を飲む。がぶがぶ。
2002.09.01