本八幡で行こう!2002年6月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2002.06.29(土) コルトンでイロイロ購入&クマリカレー
コルトンではヘッドフォンを見たがなかなか良いのが無かった。音モレのしないのが欲しいんだけどなー。あと、部屋の掃除用にアースレットを。体用にピュアインと栄養ドリンクを。あとお気に入りの雑貨屋さん、トランスブルーで軽量カップにもなるお洒落なグラスを買った。使えて可愛いグラスってのも洒落てるでしょ?うふ。

後はスカイPCで3980円のスチームアイロンと栄養ドリンク2本を購入。アイロンなんて使うのか、オレ!でもハンカチとかはかけたいなぁ。

食事はクマリカレーでタンドリーチキンが美味しい。カレーは豆カレー700円。安くて美味しくて栄養が有り、うーん最高。ただ、ちぃと甘くて物足りない感じもするのでこれだけでは×かも。他のカレーもあると◎だ。


2002.06.27(木) Eマートでお買い物
Eマートでお買い物。卵が128円、牛乳が2本で300円だったので早速ゲットした。あと、トニックウォーターもあった。やったネ、お得じゃ。

2002.06.24(月) 駅の待ち合わせはエクセルシオール
エクセルシオール。ここの珈琲、デカイ。カフェオレにしたんだけどSサイズなのにバカ多い。Lとかにしたら絶対に残しそうだ。ついでになんたらサンドも頼んだ。380円の代物なのだがこれもなかなか美味しかった。ベーグルサンドに比べると落ちるけど。

2002.06.22(土) 充実、コルトン巡り
今日のコルトンは充実してた。まず、サングラスを買った。いきなりピンときたのがあったからだ。この夏はこれで乗り切ろうっと。で、次に小さいグラスを探すがこれがなかなか良いのが無い。自分でもこれ!といった想像が出来てないので店任せで探し、あったら買おうと思ってたけどこれは今日は諦めた。可愛いデザインのグラスがトランスブルーにあったんだけどこれだと可愛すぎて飲む気がしないからだ。で、コーヒー豆を買いにスタバへ。いつもどおり適当に店員さんと絡んでから、グァテマラを200g購入。スマトラよりも美味しいカナ?楽しみだ。

食事はお気に入りの旬泉坊へ。でもショッキングなことに豆乳ラーメンの値段が上がって680円になっていた。うぐ、ここに来ることが空くなりそうなくらいショック。でも、そのくらいの価値はあると思うよ、うん。だからお得だ!って思ってたわけだしね。とりあえずビールで乾杯する。豆乳ラーメンはやはり美味しかったとさ。


2002.06.20(木) ツェルマットと柿の木
腹が減ったということで前から行きたかったツェルマットに。きこりパスタの大盛りにしたら本当に大盛りで大満足。いいな、ここ。

今度はデザートジャン!ということで柿の木へ。グレープフルーツのゼリーが絶品だった。本当にこんな美味しいのは初めて食べたぞ。紅茶は普通って感じ。いや、ここの紅茶が、ってわけじゃなく、オレは紅茶に限定して言えば家で飲んだりしたほうが良いなと思ったのだ。だって、喫茶店では珈琲飲みたいじゃない?


2002.06.18(火) ジゾウラーメンの味噌
夕飯は地蔵ラーメンへ。頼んだのは味噌ラーメンだったんだけど、うん、満足。ゴマをたくさんかけて栄養補給も出来たし。

夜中、またキスオブザドラゴンを見てしまった。面白い&カッコいいなぁ。


2002.06.17(月) ケンタッキー・キスオブザドラゴン
夜ご飯に選んだのは「ケンタッキー」。普通のハンバーガーセットはださって思ったのでお得?なパックにしてみた。…980円は高いな。安く済まそうと思って来たのにパスタ食べたほうが安かった。こんなんばっかりさ。でもこんなオレが大好きさ。味は、うん、まぁまぁ。新潟の本物の鶏肉が食べたいな。260円くらいだったなぁ、当時。今は値上がりしてるんかな?

レンタルビデオ屋で借りたのはあれさ、ジェットリー。にわかリーファンを決め込んでいるからには借りねばならないでしょう「キス・オブ・ドラゴン」。映画祭とでの評価もめちゃ高いしということで。うん、なかなかでしたよ。アクションは文句ゼロだったし。


2002.06.16(日) ポポラーレのアマトリチャーナと紅茶
ツェルマットに行ってさくっと食べるつもりが、ここは日曜日定休らしく断念。階段を上り、さぁ食べるぞ!と思ったのに、シャッターがガチッと閉まってて泣きそうになってしまった。

昨日借りたhideの駄目リミックスアルバムを返却しにサンホームへ。で、たまたま通りかかった「天狗寿司」に魅力を感じて行って見た…ら!ここが大ヒット。寿司は今後、ここで食べようっと。

夕食は22時近く。この時間に空いてるお店は…てことで近場のポポラーレに行く。ここのパスタは気取ってなくてだぁいすき。食感ならアルデンテに負けないくらいちゅるっとしてるし。今日はちこっとリッチによくばりアマトリチャーナを食べてみた。ナスが美味しいなー。ピリからも◎。紅茶が美味しくて3杯も飲んだ。これはくせになりそうじゃー。一人1000円払って終了(じゃんけんに負けたので俺は1068円也)。


2002.06.14(金) ロブロイ2号店オフ会
飲み会当日。会社はほぼ定時で帰ってきた。

飲み会のほうには21時半くらいから参加。REIさんが見せの前で待っていると電話を受けたとき、まだ部屋だった。こりゃまずいわ!ということでダッシュ。

楽しく過ごすことが出来た。こういう楽しい雰囲気は久しぶりだなー。みんなと友達になれるといいけどっ。会計が心配だったけどなんとか足りたようだし。

透明のビール、ZIMAは個人的に嬉しい出会いだった。


2002.06.10(月) 夕飯は、迷った挙句に水鳳になった
夕飯は、迷った挙句に水鳳になった。美味しかったんだけど結局1500円も使ってしまった。…高い。らーめんなら2、3杯食べれた。この辺、どうにか治したい。別に週に一回くらいならいいんだけど2、3回はこんなのをやってるからな、そりゃ貯金も失せるわい。


2002.06.09(日) ワールドカップ観戦はは牛丼で
リブレで買い物し、ビールとパスタの素材などを買う。で、時刻を見るとあと15分で試合が始まってしまう。ということで晩御飯は持ち帰りの牛丼になった。偶然にも9、10日だったのでお得ではあった。

2002.06.08(土) 待ち合わせでエクセルシオル
待ち合わせでエクセルシオルを利用した。ここの飲み物は大きいなぁ。Sサイズで十分だよねー。

2002.06.02(日) 大好きなベーグルサンド
ドトールで大好きなベーグルサンドを食べる。ちょっとリッチなロイヤル~を食べてみたんだけどうーん、これなら普通のやつのほうが美味しいな。

2002.06.01(土) マックで1000円食べてみよう!
お安く、リッチに行こう!ということでひさびさにマックで食事してみた。きっちり1000円分食べようと単品を連発してみたらちょっと頼みすぎちまった。(ハンバーガー、チーズバーガー、マックスター、チキンタツタ、てりやきマック、カルビマック)+ジュースで1300円かかってしまった。とんかつよりも高いぞこりゃー!我ながらアホだなと思いつつ、並べられたハンバーガーを見てなんか幸せな気分に。た・ん・じゅ・ん☆

部屋に帰ってからはワールドカップのドイツ対サウジを見てた。全然関係ない国の試合でもやはりワールドカップと思うと見てて楽しいかも。試合のほうは8-0で勝負にならず。うーん、こんなにレベルの差が出てくるものなのか。。。


2002.06.02(日) ドトールで大好きなベーグルサンド
「世界一の大仏」を見に行くことになった。時刻は既に正午を過ぎている。今から茨城!?という疑問を持ってしまうがそこが「ちょっと大仏を見に行く感覚」なのだ。

腹が減ったということでドトールで大好きなベーグルサンドを食べる。ちょっとリッチなロイヤル~を食べてみたんだけどうーん、これなら普通のやつのほうが美味しいな。

家に着いたのは11時過ぎ。うーん、かなり日常離れした体験ができて満足。お疲れ様でした!


2002.06.01(土) ひさびさにマックで食事
もう本当にダラダラデーでした。何もしませんでした。あ、レンタルビデオのヤマカシを見た。普通だな、これは。

お安く、リッチに行こう!ということでひさびさにマックで食事してみた。きっちり1000円分食べようと単品を連発してみたらちょっと頼みすぎちまった。(ハンバーガー、チーズバーガー、マックスター、チキンタツタ、てりやきマック、カルビマック)+ジュースで1300円かかってしまった。とんかつよりも高いぞこりゃー!我ながらアホだなと思いつつ、並べられたハンバーガーを見てなんか幸せな気分に。た・ん・じゅ・ん☆