本八幡で行こう!2002年4月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2002.04.21(日) コルトンでひまつぶししてみた。
夜、コルトンに徒歩で向かい、お店で服を見た。友人の誕生日ということでTシャツを買おうと思ったがサイズがなかった。やつは何気でデカイからなぁ、Lじゃないと。オレの欲しかったのもサイズが無いので断念。サイズが無いってのは結構よくあることみたいね。

時間つぶしのためにスタバに来てアイスカフェモカを頼んでみた。なかなか美味しい。ココアっぽいのが入ってるんだなぁ。シュガーが無くても甘味がある。これはお気に入りに追加だ。

どこで時間をつぶそうかコルトンをうろついた。で、小腹も空いてきたしマックへに寄った。マックリブ220円がなかなか美味しかった。あとハンバーガー80円も美味しかった。値上がったと聞いていたので120円くらいになったと思っていたが盲点だった。アツアツのハンバーガーはなかなかに美味しかった。やぱりマックはセットよりも単品に限るナー。


2002.04.20(土) 燕楽のとんかつ定食700円は嬉しい。
夕食は久しぶりの燕楽のとんかつ。安く済ませるつもりだったんだけど700円で美味しいのが食べれるなら大満足だ。あと、ここのお店はなんか落ち着く。狭いながらも、こだわってるとんかつのお店ってだけで食べてて気分がよくなるから不思議。

2002.04.19(金) 膳、コノヤロー!
彼女は20時に女性だらけの集会に参加しに行った。
オレは「膳」を飲み干すことを誓って部屋に残る。

ミスター愚民から電話が来て飲みのお誘いがあったがお金が無いし彼女を待たねばならないっつーことで断った。でも0時近くになってきてもう何も出来ないやというマイ結論に達し、酔いも回ってきたのでイルマーレ前まで行ってみることにした。

そのまま行っても面白くないので整髪料のスプレーを3分間くらいかけつづけてボンバヘッドにしてGO!イルマーレ前の座り込み若者には指差しで見られたが酔っているので全然気にならない。酔いって素敵。にゃは。

彼女達はもう家路だったらしく途中で遭遇する。
男性陣は結局、ここで解散。ええっオレは何をしに出てきたんだっ!?

かっしーとmsnやってたら意識を失って気づいたら、そう朝。


2002.04.18(木) 部屋と玉子と餅と牛丼と私。
夕食は吉野家で牛丼を食べた。
吉野家の牛丼は店で食べたほうが絶対美味しい。
が、家に玉子があることを思い出してお持ち帰りにする。

実家から送ってもらった餅も入れてみたらボリュームは満点。
こんなんでも大満足だのう。


2002.04.17(水) お金ないときのビールがこれまた美味い!
ポポラーレに腹が減ってないのに行ってカシスビアとツナサラダを食べる。
はい、1000円也。…うーん、全然節制できてない。はぁ。

でもま、楽しく生きるために働いてるんだから、楽しんで何が悪い!
って感じだよね。


2002.04.15(月) 大戸屋で夕食。
夕食は大戸屋で食べた。とんかつとカレーセット。
カレーがぬるいのが難点だ。でも具の大きいカレーは大好き。


2002.04.14(日) ロブロイ2号店へ行ってみる。
昼はポポラーレでおなか一杯食べた。ここのパスタはおいしいなぁ。気軽におなか一杯食べれるのもナイス!ただ、安いっつっても2000円は出すことになるのでまぁその辺は愛嬌か。

その後、飲んでみようということで本八幡の掲示板い書いてあったロブロイ2号店へ行ってみる。ここはチャージが要らない。だから出やすい入りやすいお店との話。彼女とふたりで入り、カウンターへ。

バーテンさんの対応はまぁまぁ。常連さんとずっとワンツーマンで話している人がほとんどで、新参者は前にすら着てくれないために注文しづらいかも。あと、チャージは確かに無いけど、サービス料が毎杯とられる(10%)。それでも500円行くまではなかなか飲まないけど。

でも良いところもあった。映画を流しているところやお通し(チャージ無しなのに!)がちゃんと出てくるところ。しかもそのお通しが変わってて◎。3号店と比べてかなりうるさい店内だけど(「かんぱーい!」とか大声で叫んでる客も)、きっとそういうのを目指しているのが2号店なのだろうと納得した。


2002.04.12(金) 和民でなら飲み会、気軽にgo!
今日は夜からかっしー、愚民と飲み会だ。楽しみだなぁ。彼女の呼びかけでななさんも来てくれることになった。飲み会はまったりと終了ー。途中、泥酔状態のうわばみさんが乱入し来た。この人のパワーは本当、すごい。感動して涙が出そうになった。

今日はつっこみ系の人が多かったのかもしれないなぁ。オレもどっちかっていうと最近、つっこみになってきてるかもしれない。また訓練しないとな。


2002.04.10(水) CUPの色々セットはお得だけど1200円
20時まで仕事を頑張ってから、帰宅。帰り際にCUPに寄った。一人で喫茶店、なかなか良い感じ。でもまだちょっと緊張してる。ガキだなぁ、オレ。1200円のセットを食べてたら(今だね)、彼女から電話が来た、今から来るらしい。あ、来た。結局22時の閉店ギリギリまで居た。

2002.04.09(火) ユアンマクレガーは坊主に限る。
昨日、借りた「トレインスポッティング」を見た。坊主のときの主人公が分からなかった。終わり頃に、彼女が来た。マックを買い込んで来た。でもオレは牛丼買っちゃってたからそれを半分にした。あれ、昨日も牛丼だったような。

映画はなんかあれだ、ビッグリボウスキみたいな感じだった。見た後唖然、っていうか。すごい世界観の映画があるものだのう。


2002.04.08(月) ブリジットジョーンズの冒険。
夕食は映画を見ながらということで途中の吉野家で牛丼を買うことにした。玉子がどうしても欲しかったのでじゃんけんでオレは玉子を、彼女は牛丼を買う事に。

部屋で彼女の借りた「ブリジットジョンズの日記」を見た。太ってる人の恋愛物語だった。もっともんのすんごいダイエットとかが中心にかかれてると思いきや案外、普通のストーリーだった。でも太めの人も可愛いなと感じれた1作だ。この映画のために太ったって言うのも遊び心があって、好き。


2002.04.07(日) ランバフレペ&豆乳ラーメンは美味しい。
15時くらいまで寝ていた。起きてからはもっぱらプログラム開発。本八幡のお店プログラムを改良した。

夜、スタバでひさびさのランバフラペチーノを楽しむ。…毎回はちみつかけて失敗する。トッピングコーナーには牛乳もあるんだなぁと感心。食事は旬泉坊で豆乳ラーメンを食べた。これ、大好き。


2002.04.06(土) 大戸屋で昼食、和民は安いぞエイエイオー。
お昼は大戸屋で。食べたのはカレーとカツどんセット。カレーがなかなか美味しかった。食事をしながら色々トークする。でもこの年になるとどうも仕事の話が多くなる。なんかイヤだなぁ。

その後は家でゲームやったりチャーハン食べたりして過ごす。その間に友人らが到着し、駅まで向かう。で、散々迷った挙句に和民へ。

ワタミでは結構飲み食いしたのに一人2600円程度。安い、というか他のお店が高すぎるのかも。


2002.04.05(金) 誕生記念、ロブロイでわっしょい!
夜、飯を食べに行こうとしてるときにななさんから電話が。なんか今、うわばみさんの○○誕生記念で盛り上がってるらしい。ということで急遽、ロブロイに行くことに。途中のファミマで黒猫の白ワインをがぶ飲みし、テンションを上げて望んだ。(>o<)/アホ

みんなと楽しく飲むことが出来た。ネットで知り合った人たちだけどこうやって電話で呼んでくれたのがすごく嬉しい。3杯飲んで5000円。うばわみさんには前もおごってもらってるからこれでいいのだ。恩返しがやっとできたぞ。


2002.04.04(木) 靴探しとCUPとバイカルでのディナー。
会社を早退して、本八幡に直行する。秋葉にも行きたかったがどうも時間がないみたいだ。到着後、靴探しの旅が始まった。

本八幡のあるとあらゆる靴屋に足を運ぶがどこにも気に入ったのが無い。あったとしてもサイズが無いこと3回。いつもは絶対に行けないようなブティック店にも足を運んだ。そこでも「草薙に似てるねぇ」といわれた。最近、言われまくりだ。髪が伸びてきたからかな?

ミスドの上の古着屋にも行ってみたんだけどここの古着が言い感じ!変わった系の服が大量に置いてあるし、しかも安い!これは買いにいかねば!

CUPで700円もする高級カプチーノを頂き、それから夕食でバイカルへ。ロシア料理は2回目だ。本格的に食べるのJはこれが始めて。正に本八幡掲示板にかかれていた評価だったな。便りになるようになってきたのかな、あのページも☆つぼ焼きシチューが美味しかったのう。パンのふんわり感は癖になりそう。 楽しく食事したのであった。


2002.04.03(水) 吉野家の牛丼弁当で信頼回復。
結局、夕飯は吉野家の牛丼弁当になった。昨日の牛丼の印象をなんとか取り戻さねば。でも家でたまごと納豆を入れてみた…ら!すっごく美味しかった。記憶に残しておく価値はあるこれっ!ゲテモノと呼ばれようとなんだろうと、美味しいものは美味しいのじゃぁぁ。


2002.04.02(火) 松屋にガックシ来た日。
昼間、1300円も出して珈琲とケーキを食べたばかりだったからなんか気が進まないので何も頼まずにCUPを出てきた。で、食事タイム。

今日のコンセプトはおなか一杯食べて1000円以内、だ。和光やイルマーレという案も出たけど究極の安さといえば松屋でしょう。というわけで南口の松屋へ。牛丼並とナスカレーを頼んだ。評価は0点。はっきり行ってまずい。

松屋の牛丼が吉野家より美味しく無いのは知ってたけどムカついたのはその量。あからさまに少ない。多くしなくても良いから、普通に盛ろうよ。でナスカレーは、まずい。ナスの味が全然しないし、どこが美味しいの?って感じ。これは吉野家に客が移るのも仕方の無いことなのかもしれない。700円出すんならラーメンとか定食にしとけばよかった。もちろん、こんな味とは予想もできなかったから仕方ないけど。


2002.04.01(月) オリジナルはるらんまんセットを作ろう!
家路の途中で前から食べてみたかったはるらんまんマックを買ってみた。んで急遽、オリジナルのセットを作ることになった。こういうの考えるの大好き。

まず、メインのはるらんまんバーガー150円。松屋で100円の生野菜。で最後にコンビにで100円の栄養ジュースとポテトチップス。おお、出来たじゃん。ひとりあたり、380円程度の計算だ。こんなお得なセット見たこと無いでしょう。