本八幡で行こう!2002年3月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2002.03.31(日) グリーン車で弁当をほおばろうっ(>o<)
昼前には外に出て、弁当屋を探す。快速のグリーン車に乗ってバビュンとかつ、リッチに弁当などを食べつつ行こう!という計画を立てたからだ。何気に駅弁好き。あの雰囲気が好き。

オリジン弁当は意外に遠かったので近くのシャポーで済ますことに。380円の弁当と250円の肉団子と聞茶を買って東京駅からグリーン車に乗り込む。グリーン券を持ってなかったので多少ドキドキしながら。途中、来た駅員に1500円(東京~市川二人分)支払い、一安心。しかしよく考えてると高いな。乗車券のほかに東京からなのに750円もするのかー。弁当は美味しかったので◎なのだった。



2002.03.29(金) コルトンの服屋とシダックスとグロービィ。
夕方からカラオケをしにコルトンへ。30%引き券があるとのことでコルトン内をふらつく。服屋さんで前から気になっていた超良い感じの上着が2900円だったので思わず購入。他のところじゃこれは49か39で売られているレベルのもの。やったね、待った甲斐があった。で、レジにあったカラオケの割引券もゲット。

満を侍してシダックスへ。二人で2時間飲み放題でご飯やつまみを食べて5800円。うん、まぁ、こんなもんか。お酒が一杯、グルービーの立ち飲み400円と考えて、4杯は飲んだからそれで1600円。そう考えると結構お得だ。ここのお酒は美味しいし。リッチに飲み食いしてカラオケを楽しんだ。スピッツの替え歌やドラゴンアッシュのヂュエットなどを編み出した。二人だと歌い放題だなぁ☆

帰り道にふらっとグロービーに寄って3900のチケットを買う。4400円分飲める券なので結構お得だ。今回は愛称ルイージの前が人で埋まっていたのでマリオの前になった。この人も話してみると面白そうだけどやっぱりルイージさんが良いなぁ。と思っているとルイージさんがこっちに来てくれて、話し掛けてくれた。うーん、覚えててくれたんだなぁー、嬉しいな。で、またルイージさんが行ってしまったので一杯だけで、退却。



2002.03.28(木) ひっさしぶりのジョナサンとおばちゃん。
夕食は遠いけどジョナサンまで頑張って行った。カルボナーラは…正直美味しいとは言えずレベルは低かった。うーん、オレはそんなにグルメになったんだろうか?ちょっと悲しい。でも見た目からしてなんか美味しそうじゃなかったし。

相方の頼んだ何たら肉のパスタも薄い醤油の味しかしない。まぁ、まずくはないけどさ。レジで「5000と千尋で…」ってギャグを飛ばしたらおばさんが笑ってくれてそこから映画の話になった。千と千尋、7回見てるらしい。ハリーは3回。そしてモンスターズインクも。リングも見たとのこと。うーん、この人とは趣味が合いそうだ。1分くらいの話だったけどふれあいがもてるとなんか嬉しいものだ。



2002.03.27(水) CUPをお気に入りに追加!
吉野屋で牛丼つゆだくタマゴを頼んだあらものすんごいレベルのつゆだくがきた。これはレベル8だな。ラインギリギリだ。どうしようもあんくしょっぱいのでご飯をお代わりした。したらこのご飯の量が意外に多いのなんの。今度はおかずが足りなくなってしまった。ともあれ、むちゃくちゃおなかは膨れた。

その後、喫茶店カップへ。カプチーノ700円を頭の中で散々迷った挙句、今日のケーキセットにした。20円安くてケーキが付いて来たら、誰でも頼んでしまうだろう。日替わりなので明日くれば違う珈琲が飲めるし♪家から一番近いし、ここは常連になりそう。22時までやってるし。ああ、ごめんね、poem。



2002.03.26(火) ひらやまのパイ料理に感動!
夜飯はひらやまのグラタンを食べた。相方の頼んでいたチキンパイグラタンが600円の癖にパイ付きで、オレのカニグラタンは800円でパイ無し。カニの高級さを改めて感じた一瞬だった。でも味のほうは◎。こんな美味しいの久々に食べたなぁ。チャングーだってじゃがいもだってその他の店も、なんか似てる創作料理だからこの「パイ料理」はすごく新鮮に感じた。

ただ、パイ料理は結構胃に来た。パイ料理は一人ひとつで十分だろう。



2002.03.23(土) DDRとインディアナ。
夕食はやまさん、とりゅふとインディアナへ行って見る。680円で本格っぽいカレーを楽しめて満足。やまさんともこうやって気軽に会えたし。msn様様だな。ただ、近くに座っていた大きめなおねーさん集団がうるさかった。声がでかいよ。あと、人のことジロジロ見すぎ。あんたはここのヌシか?釣れないけど。ちょっとそれが不快だった。

その後、ゲーセンに行って2年ぶりくらいのDDRを踊ってみる。疲れた、これはゲームじゃない!汗だくになってしまった。



2002.03.22(金) バーはカウンターとカラオケオフ。
21時には山さんとグルービーで待ち合わせするから急がないと、って間に合うのか??とりゅふも間に合うかな?少しずつ、緊張してきたかもしれない。はは、らしくないなー!!

やまさんと21時に立ち飲みバー「グルービー」で待ち合わせる。ここ、2回目かな?今回はバーテンさんの前に立った。そしてそれが大当たり。やっぱりバーは立ちのみでもカウンターに限る。うん、これは絶対だよ。バーテンさんは気軽に話し掛けれるタイプの人でオレとやまさんのギャグにもガンガン乗ってきてくれた。うれしいなぁ。

お酒も、冗談抜きで美味しかったので思わず誉めてしまった。コアントロー、君が好きだ。とりゅふが途中から加わり、ワイワイ盛り上がるがそのころにはグデングデンになっていた。おお、トランス状態というのか、この状態を。ちょっときつめのオリジナルカクテル「妖精」を作ってもらい大満足。

たからに向かった頃には23時頃になっていた。さて、ここからが本番じゃー!おお、人が一杯だおぁぁぁ!なんかめっちゃ恥ずかしい(笑)

歌ヒロでも4,5杯飲んでやった。ふふふ、元は取る男だ。多人数のカラオケは久々だったので楽しかったーー。人の歌を聴いてるだけでなんか楽しい。また、積極的にこういうのやりたいなぁ。



2002.03.20(水) CUPとミスドのドーナツとFFムービー。
つかの間の休日。だので休む用意などしていなかったので急遽、考える。とりあえず、掃除洗濯じゃー!というわけでガンガンと部屋を掃除する。プログラムもやらないといけなかったのだが、面倒なのとなんでかノートの調子が悪くてそっちのメンテナンスに時間を食ってしまう。で、結局、完璧には治ってないランダムで起動しない状態のような感じ。USBリンクケーブルのドライバが悪さをしているらしい。クマッタナァ。

かっしーと結婚式の帰りに会えることになって17時に待ち合わせる。ななさん、愛猫、よりこさん、JFKを誘ってみたがみんな忙しいようで。やまさんに居た手は携帯に電話番号を登録してない模様。うぐ、油断していた。携帯の登録って面倒なんだもんなぁ。

結局かっしーと二人で会うことに。CUPで珈琲とケーキを食べつつ、いろいろ話した。ケーキは、ここ、レベル高いわ。正直、ポエムよりも上。いや、ポエムのも美味しいんだけど、タルトみたいなのしかないのと、ボリュームでこっちの勝ちって感じだ。珈琲はセットのアイス珈琲にしたので味はわからず。でも普通に美味しかった。

で、腹も空いてない状態で町をさまよってサンホームビデオへ。ファイナルファンタジーとバンプのCDを借りて280円程度。うーん、既に3000円払っているとはいえ、安く感じるのはサンホームマジックなのだろうか…。当日にしたので明日の朝にでも寄らないとな。忘れないように注意だ。

でせっかくノートもってるのでどっかに行きたくなり、ポポラーレに来ている。ここは一人席も多いので安心して来れるなー。全然おなかがすいてないのでパッソアビア(なんじゃそら)とツナサラダを注文した。ここのツナサラダはボリューム満点。トマトも新鮮そうでお勧め。

帰り際、彼女に花を買ったお店の店員さんが、オレに気が付いて会釈してくれた。うーん、顔を覚えられちゃったら、もう花はここで買うしかないな(照)

夜、彼女が部屋に来た。なんかかっしーがまだ居ると思ってたらしく、会えないと分かるとがっくりしていた。ドーナツを山のように買ってきてくれてそれを珈琲をもぐもぐ食べた。ご馳走様!最近、お金が無い無い言ってるから彼女なりに気を使ってくれてるんだと思う。ありがとナー。

FFのムービーを見た。CGはものすんごく綺麗だ。…でも話が理解できないところが多い。あれはファイナルファンタジーなのかなぁ。ファンタジーって感じじゃなかったよーな。



2002.03.19(火) 大戸屋とオリジナルカクテル。
夕食は大戸屋で。ランチ定食を頼んだのだが、閉店ギリギリということもあってかカツがまったく美味しくない。ソースの味が勝ってしまっているからソースご飯を食べてる感じだ。カ量もいつもの半分くらいだったし。うーん、時間(人?)によってここまで違うとは。ちょっとショックだ。大戸屋はしばらく行かなくていいや。

夜、作ったカルアミルク+ベイリーズ+珈琲のカクテルがすんばらしく美味だった。これはマジでレパートリーに追加しておこう。



2002.03.17(日) エクセルシオールとモスバーガー。
お昼頃、お母さんからの荷物が届く。2万円貸してくれと言ったのに10万円も入っていた。多すぎじゃー!一緒にパンや食べ物もたくさん入っていたのでそっちはありがたくいただく。流石、オレの好みが分かってるなぁ。

エクシオールカフェで喫茶する。かっしーのお勧めのチョコラータは暑いのでアイスバージョンにしてみた。ここのなんたらチョコラータが美味しいなぁ。なんか最近珈琲ばっかり飲んでるなぁ。しかもお母さんから借りたお金で…(泣)

夜はモスバーガーで食事。新作の「タンドリーチキンサンド」が美味しかった。チキンはおいしいなぁ。ぴりりと辛いけど、なんか癖になる味だ。3色ピーマン入ってて見た目も綺麗だし。これは期間中にまた食べたいな。美味しかったから今度は写真もとらないと。



2002.03.16(土) ローベルガードとファイトクラブ。
ふにゃっと。朝起きると約束の13時。オオオオ!遅刻だ!途中、ハナヂも出てくるわ(5日間連続かも)大変。

ローベルガードに行ってみるとおお、みなさんおるおる。お綺麗な女性陣+JFKと食事したのであった。アクアさん、ななっちと久々の対面。トークも相変わらず面白くて楽しかった。かっしーとは初対面。って、なんでかっしーだけ呼び捨てなんだろう、我ながら不思議だ(笑)。トークとかすっごく楽しかった。コレに懲りずにまたこういうのやりたいな。

注文したのはカルボナーラ。うん、美味しい!ソースがちょうどいい感じ。大きめブロッコリも◎。ランチに迷ったらまた来てみようっと。

SKYPCに行ってみるが探しているものが無かったので多少遠いがSHOPSまで遠征。サトー無線でもっと安くて良いのが手に入った。来てみてよかったなー。

夜、コルトンへ。スタバで抹茶クリームフラペチーノを飲みながら待つことに。…甘いなこれ。ガラス張りのカウンターの前に座ったのがダメだったのか、ノートパソコンを開いても人目が気になり集中できず。買い物帰りの主婦やおっさん達がジロジロ店内を観察していく。うーん、確かにオレもよく見てたからなぁ。しまいにはガンガンとこっちに向かってガラスをたたき始めるガキも発生。親はまったく怒ろうともしない。だめだねぇ。オレももう24歳。いつまでも若い人の味方じゃないんだぜい。

帰ってからオーロラのかなたへとセブンを見る。オーロラは、なかなかに面白い題材だ。でも嫌な感じの黒人にむかついたのでマイナスポイント。ファイトクラブは面白かった、が、理解不能のところが多すぎ。ラストシーンなど子供にどう説明すればいいのだろうか。



2002.03.15(金) お酒を飲みながら栄えてきたチャット。
起きて目覚ましを見ると、8時40分。…はいっ?なんでそんな時間になっちゃってるんだっ?という疑問もさておき、とりあえず、着替えて駅へと急いで見る…と、なんでか結構間に合っちゃうものなんだなコレが。

夜、ビール+ウォッカのカクテル?を飲みながらチャットで人を待ってみるすると、山、J、愚、かの合計5人が現れた。うーん待ってみるものだなぁ。でながながと話す。

ふぁ、飲みすぎた。牛丼を買いに外へ出る。吉野屋で妙に綺麗な女の人がひとりで牛丼食べてた。他に食べるとこないものなぁ、この時間じゃ。>AM3時



2002.03.14(木) 風邪のホワイトデーとトイストーリー2
ホワイトデー。朝から調子が悪く、布団から出れなかった。15時ごろ、会社を休むことにして体を休めた。16時頃、彼女へのお返しを買いに外へ出る。体が寒かったので分厚い「熊コート」を着ていったのだがこれは暑すぎて汗だくになってしまった。

お花屋さんで花をみつくろってもらい、つばき書房に行って長期戦用のPC-JAPANを買った。ぽぽらーれで彼女を待つがなかなか来ない。注文したツナサラダボンゴレッソを食べ終わっても来ない。1時間経過。1時間半経ってようやく電話が来た。今から来るらしい。

ふむ、これ以上ここにいるにはケーキが必要だ、と注文してみる。愛想の良い店員さんに救われた。でも、本当、成長した気がする。昔は30分でも辛かったのに今は2時間でも待てる。今回はパソコンなかったらちとつらかったけど、パソコンさえあればもっと楽なのかもしれない。あ、電池切れると思うけどね(笑)

夜から少しずつ具合が良くなってきたのでボーリングなんぞをやってみる。1年ぶりくらいだなぁ。勝負は一勝一敗。ただ勝ち負けよりもショックなのが「オレの投球フォームが面白くない」と判明したこと。これはショックだった。変な投げ方だからへたくそでも笑えるという我流ボーリング案は成り立っていなかったのだ。デジカメ動画で自分のフォームを見てびっくりしてしまった。意外に普通なんだもの…。

帰り際にお花をあげたらすごくびっくりしてた。花を貰うなんてオレですら無い体験だけに彼女はどう感じたんだろう?でも形に残るものより、心に残るものをあげたかったから。バレンタインも料理作ってもらったしね。

ヴィノデエルバでお酒を飲んでみる。風邪はすっかり良くなったようだ。しかし今日はお金を使ってしまっている。ホワイトデーだから良いんだけどただ、自分の持ち金を考えることも必要って言うか、当然だと思う。

夜中、トイストーリー2を見てじじじーんとしてしまった。これ、昔友達と見たなぁ。懐かしい。こんないい物を作ってる人たちは毎日楽しいんだろうなー。オレもそんな風に生きたいなー。



2002.03.13(水) 明日はホワイトデー
明日はホワイトデーっ!だというのに何も用意してない。うぐぐ、なんかしておきたいんだけどなぁ。今日の夜も会うということはそれまでに決めておかなくてはならないということ。買出しに行くにしても物を買うにしても今日しかない。現在時刻は20時。家に帰ってから何が用意できるんじゃーー。


2002.03.12(火) ロミオマストダイとイルマーレ。
早起きしたのに会社に遅刻しそうになる。なんでこうなるんだー、早起きしたのに。早起きすると逆に安心する風潮があるな、オレ。

帰宅後、ジェットリー主演の「ロミオマストダイ」を見た。なんでかしょっぱなからすんげー面白い。アクションでも謎とコメディが加わると面白くなる。ただ、コメディしすぎるのは×。この作品はそのへんの調整がうまいのかもしれない。

夕食は火曜日と言うことで久々のイルマーレだ。なんでかおなかがすいてなかったから味はわからなかったけど、こういうのは余裕を楽しむもの、ゆったりした時間を過ごせた。



2002.03.11(月) 管理人はなぞの人?
帰宅途中に吉野家で牛丼を食べた。ひとりでの外食は牛丼にかぎる。っていうか通り道にあるのは卑怯だ。ひとりだとなりたけまで歩くのもだるいんだもの。

今度のオフ会はどーしようか。管理人はなぞの人で居た方が良いのかなぁ。オフ会で会った人はどんどんHPに書き込みしなくなるってデータも出てるし。会わないほうがいいこともあるってこったね。



2002.03.10(日) モンスターズインクをとカラオケ大会。
映画は本当に良かった。基本的に作りこまれたCG物が好きなのに加えてストーリーも音楽も良いと来た。途中のシーンではボロボロボロと泣いてしまった。こんなに泣いた映画も久しぶりだ。こんな映画を作った人たちの人生はきっとすごく充実してるんだろうなー。オレももっと楽しまないとっ!

みちさんが掲示板に「カラオケ大会に出るので来てください」と書いてあった。理由はそれだけで良かったので市川文化会館?へ。昼飯を食べなければ時間は間に合いそうだ。着いてみると結構余裕があり、ロビーでまったりしているとなななんと「ハイジ~」のタイトルコールが!あれ、もう一曲無かったかっ!?一階下のトイレ方面に居たので急いで階段をあがり、会場入りするとみちさんらしい人が歌っていた。出来るだけ近くに寄ったけど写真は遠めになってしまった。しかも曲、すんごく短いし!(笑)でも上手かったですよ、歌!その後、しばらく見てたけどみんな楽しんで歌ってるみたい。あー、オイラも出てみたいなぁ、こういう晴れ舞台に、なーんて思ったり。みちさんは歌った後、舞台の袖?に行ってしまった。うーん、話す機会なんて無かったー(泣)

会場から出てみるとそこにやまさんが!なんという偶然、じゃなくやまさんもみちさんを応援しに来たんだねー。世間話をかましている途中に今度はJFKからTEL。今近くまできてると言う。で今度は表にでてJFKと話す。競馬に行くというので馬券を買ってもらうことにした。単勝で39倍に100円。これは絶対に来る。さっき、「かすりもしなかったよ」というメールを貰ったがそれでもきっと当たっているに違いない。もしくは惜しかったに違いない、ふふ。

連日、SHOPSのたこ丸のたこやきを食べる。今日はマヨネーズ醤油。でもちっとこれはしょっぱいかな。胃がもたれてしまうッス。たこは最高に美味しいのう。

食事はぽぽらーれで。なんかサラダが食べたくなったからだ。ここのサラダは美味しいからね。ボンゴレとほうれん草とベーコン醤油、アマトリチャーナを食べた。お腹いっぱい!あ、シナモンの瓶の蓋がなくて1/3くらいどさっと入ってしまった。その場でオーバーリアクションしてしまったが誰も見てくれなかったのでさびしかった。

帰り、彼女を送ったまでは良かったが道に迷ってドキドキする。彼女に電話したら一発で道案内してくれた。ありがたや。



2002.03.09(土) いいケース発見!ばったまに並んでみる。
夕方からコルトンへ。パレックス、スカイPCでリブレットのケースを探す。おお、なかなか良いのを発見、購入する。後々、リブレットにピッタリハマって大満足。値段も350円。嬉しいなぁ!ダッキーダックでケーキとコーヒーを食べる。安くて美味しいなぁ、ここは覚えておこう。

夜、SHOPSへ向かったのだが20時ということでサトームセンは既に閉まっていた。久々にここのたこやきを食べたが360円という値段でこの味はナイス。ただ、ちょっと油っぽいかな。で、夕飯はもうちょっと進んだ「ばっ玉」で。30分くらい並んで食べた。ラーメン屋で並んで食べるの、初めてかもしれない。なかなか美味しかったけどなんでか胃がもたれてた。たこやき食べたからかなぁ。

100円ということでサンホームビデオで7本借りる。オイラは3本だけ。もっと借りればよかったなぁ。デジモンとドラゴン80000Vはもう見ちゃった。うーん、明日も行くかぁ?



2002.03.08(金) 花粉症!許さんっ!んで夜はチャットを少々
あまりの花粉症さのために会社に遅れた。朝から鼻水チャンピオン(テレ東)にでもなれそうなくらいの量だ。今日は彼女が部屋に来るかもしれないので、カードをポストに入れてから遅い出社をしている。この時間だと電車も空いてていいなぁ。

夜中にチャットに入ってみるとなんとかっしーを発見。ひさしぶりに楽しくチャットした。そして酒を飲んでいつのまにか眠ってしまっていた。がう。



2002.03.06(水) 迷い犬・・・。
朝、京成の踏み切りのところで巨大な首輪をつけた犬を見かけた。迷い犬のチロちゃんかっ!?と思ったけどちょっとデカい。すぐ後に張り紙を見たけどやっぱりどうも違う。あの巨大犬は迷い犬なのかな?ご主人さまは何をやってるのだ!

鬼武者は何気に面白い。買ってよかったと思えるゲームはカズ少ないものね。



2002.03.05(火) 久方ぶりの手料理とコージーコーナー。
ごま油を始め、Eマートでいろいろ買った。なにげに買い物大好き。帰ってから頑張って料理を開始。

レンジで下味をつけるやりかたも手馴れたものだ。そして今日のメインっていうか挑戦のごま油を多めにかけ、そしてもうひとつの主役、片栗粉を入れトロミをつけた。ほい、完成ー!味は、美味しい!これはベスト10に入る出来栄えっ!トロミをつけるだけで結構違うものだなぁ。昼休みにレシピを思い出して書き留めておこうl

食後は彼女の買ってきてくれたコージー富…じゃなくてコージーコーナーのケーキを頂く。彼女の見る日記としては美味しい!って書くべきだろう。でもケーキ評価として書くと、ランクは低いかも(泣)。甘すぎなんですっ!ちなみに食べたのはレアチーズケーキ。なんかフジヤのに似てるんだよなぁ。



2002.03.04(月) なぜか大好きなポエムと冒険の大戸屋。
ずっと行きたかったポエムへ。きっと昨日夜飲んだ缶コーヒー(ジョージア)がひどく美味しかったからかもしれない。彼女とここに来るのも3回目くらい。ありすぎる種類の珈琲に迷ってしまったが飲みたいやつをチョイスし、注文した。キュールメレンゲとシナモントースト(330円)ハーフ&ハーフ(450円)。今回も店員さんが可愛かった。もちろん対面に座っている彼女も可愛いけど(笑)美味しい珈琲とリッチな時間を満喫したのであった。

夜飯は大戸屋で食べることに。「いつもと違うものを」というコンセプトの元、マグロとろろご飯を頼んだ。味は…うん、普通だ。でもこれならカツ丼セットのほうが安いし美味しい…。いや、コンセプトを果たしたのでこれで良いのだ!



2002.03.03(日) 満腹祈願ととらやのタイヤキとマルバ。
今、シャポーの満腹祈願に居る。リブレットちゃんを活用しようと昼食にも同行させるのだ。こうやってカレーが来るまでの間、結構な文字を打つことができる。日記くらいなら10分も立たない間に打つことが可能だろう。この前、ヅラと来たここは家庭的なカレーが美味しかった。今日は中からにしてみた。20円プラスでどのくらい辛くなるのだろうか。あまり辛いのは×だが。カタカタと快調にリブレットでお店データベース用の記事を入力できた。買ってよかったなぁ☆

帰りにサンホームビデオにふらりと寄ってみるが借りるものがなかった。パールハーバーは3時間かかるしな。とらやの前で並んでいたので思わず並んでタイヤキを買ってしまった。モグモグ。うん、美味しい。味は南口のはみでるタイヤキよりも上品な感じだけどもちろんボリューム感はあまりなかった。

夜、サッソウとコルトンに向かったまでは良かったぐぁ!なななんと財布を忘れたことに気づく。一文無しちゃんとなったオレはお金を借りてマルバへ。美味しくなったと噂のマルバへ。…ふむ、美味しい。体が冷えていたかもしれないけどスープのこってりが心地よかった。替え玉して気分も上場。何もトッピングしなければ780円で済む。もちろん、高めだけど美味しいから良いや。



2002.03.02(土) モスの照り焼きチキンが好きなんです。
昼飯はモスバーガーで食べることになった。久々のてりやきチキンは美味しかったが他のポテトやらはあまり美味しくかんじなかった。モスと言えども全部美味しいわけじゃないんだなぁ。ただ、てりやきチキンは絶対に◎!うまうまー。

夜遅く、小腹が空いたので吉野家で牛丼を食べる。なんか美味しいんだよなぁ、牛丼。



2002.03.01(金) ついに!リブレットちゃんゲット☆と和民
仕事帰りに茅場町から日比谷線に乗り換えて秋葉原へ向かう。そこのスタバで待ち合わせをしているからだ。A-AMPって店は説明されたのとは逆の方向で予想時間を超えてしまった。ったくー。

店についてみると値段が・・・99500円!?あれ?値段上がってるじゃん?聞いてみると98900円はネット上の販売についての価格とのこと。だ、だまされたー。5円負けてくれの声も空しくそのままの値段で会計になる。

秋葉で「長崎飯園」を探す。が、見つからず。1時間くらい探したのになぁ。
結局、夕食は本八幡で食べることになった。行ったのは和民。こういうチェーン系列の飲み屋は敬遠してたんだけど行ってみるとこれがナイス!値段の割にボリュームもあり、味も上質。使っている素材は安いのかもしれないけど工夫して作ってるなってかんじが伝わってきた。お酒もウォッカトニック+オレンジ+グレープの生が美味しかった。これはマジでお勧めしちゃう。行ったらまた頼もう。帰り際のレジで店員さんと絡んだ結果、1000円の割引券をもらった。うーん、仲良くなってみるものだなぁ。また行くぜーー。

部屋に返ってから、librettoちゃんの設定を適当に済ます。うーん、あまりやることが無いな。。。だって部屋だと自作マシンの方が断然使いやすいんだもの。どーにかして喫茶店やらに持っていって使わないとナ。