本八幡で行こう!2002年2月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2002.02.28(木)松屋と新ローソン楽しいチャット。
夕食はひっさしぶりの松屋で牛丼セット。ここの野菜は美味しいなぁ。でも、牛丼自体は、ううーんって感じだ。肉が少なくてご飯が見えるしさ。人に寄って結構違うのね。あと、洗い物をしてる水があまりに濁っていて気になってしまった。その後、食器洗い機で洗うんだろうけど、見てておえってなっちゃった(泣)

松屋の帰りに新しくできたローソンへ行ってみる。店内は。。。広い!外見からは想像も付かない位外見は広い。男性店員さんの対応はあがっていたらしく、かなりまずいものだったけど、一生懸命なのは伝わってきたからね。がんばってくだちゃい。ポテチ98円を2つと雪見大福を買ってきた。

夜、チャットで猫とやまさん、JFKに遭遇。なかなか楽しかった。時間を決めてくればいつも会えるかな?


2002.02.27(水)MP3プレイヤーよりCDプレイヤー。
借りたモンゴル80が良い。ノリ海苔じゃー!MP3プレイヤーでは出てなかった音がCDプレイヤーだと出てる。お気に入りのヘッドフォンと一緒に町を歩けば一人でのノリ海苔だい!

2002.02.25(月)ひっさびさのスーパーでお買い物。
仕事後、イルマーレでパスタを食べた。いつも行ってるゲーセンが工事の為(?)やってなかったので地下ゲーセンへ。ここでついにトランスのハイパーをクリアした。

帰りにEマートで食料を買いだめする。芋やら焼鳥が半額でゲットできてお得な感じだ。カクテル用のビール、トニックウォーター、も買っておいた。氷だけ無かったんでセブレブで買った。

家でひっさしぶりのカクテルを楽しむ。シャンティガフにカシスビア!うーん、ビールはやっぱり美味しいぜーー。


2002.02.24(日)コルトンと和光とポポラーレのケーキ。
ノートパソコン買うぞー!と意気込んでいた日。ついに夢にまで見るノートパソコンを買いに行くつもりだった日。何時に行こうかなと考えてるうちに時間は過ぎ。プレステ2のバウンサーを買ってから2週間してよーやくプレイしているうちに。(なんでデュアルショック2じゃないとプレイできないんじゃー!!)。詳細情報をネットから集めているウチに。もう16時。頭の中でリブレットL2を買ってみて想像してみる。

・実際に買ってもオレは喫茶店や電車の中で使うことができるのだろうか?
・会社などでLANケーブルは分けてもらえるのだろうか?
・リブレットはデカイ&重いから持ち運べるのだろうか?
・VAIOなら小さいしソッチのほうが良いのでは?

考えてるうちにうーん、そんなにあせること無いか、値下がるかもしれないし。といつもの思考に戻ってしまった。というわけでまた延期することに。

19時ごろ、コルトンへ向かう。でSKYPCとダイエーのパルックス?でノートパソコンを見る。…品揃えが悪いのう。SKYPCのリブレットL1が89800円なのは気になった。でもLANポートついてないからなぁ。L2がその値段だったら買ってた、間違いなく。

ヒマなのでゲーセンでゲームやってた。コルトンのは設定が優しいかも。それはともかくコルトン徘徊スタート。服やら靴などを見る。うーん、なかなか良いのがあるな。でもなんか実際に近くで見ると理想とは違う…。オイラみたいなのは本とかで見てからお店着たほうが良いのかもな。

夕食はコルトンのとんかつ和光で。クマリと迷ったけど、今日は腹いっぱいになりたかったので。頼んだのは1100円のロース定食。ご飯は最初から山盛りにしてもらい、一度おかわりした。味噌汁、キャベツも1回づつ。それぞれが100円と考えるとご飯*3+キャベツ*2+味噌汁*2で700円。とんかつ&漬物&お茶が400円と思うとなんてグレイト。頑張ったオイラに拍手。満腹満腹ぅー!若いからこういうのが出来るんだろうなー、いつまででっきるかな☆そのうち、量よりも質!とかになって文句とか言いまくる人になるのかしら?いや、それはイヤだ!安くても良いものは良い!その精神を貫くぞぅ!

帰り際、ぽぽらーれに寄って生ショコラとティラミスを買って部屋で食べる。この二つはぽぽられのケーキの中でも◎で他の店とあまり変わらないクオリティだと思う。珈琲はスタバとドトールの豆をネルドリップして飲み比べてみた。さてその結果はぁぁ!正直、どっちもウマー。が、濃いのはスタバのほうだった。ちょっと粉が多かったせいかもしれない。値段はどのくらい違うのだろう、それにもよるな今後どっちを飲むかは。

ノートは結局買わなかったけど、それもまた一興。買うまでが楽しいってね☆思い切り楽しめた週末になった。明日からまた頑張ろう!


2002.02.23(土)お昼はシャポーのそば屋。
お昼はシャポーのそば屋で食べた。実演手打ちとは銘打ってあったけど家で茹でたそばとなんら変わらなかった。でも一茶庵と同じようなレベルで値段は半額なのでオトクな感じだ。津田沼は却下。

部屋に戻ってからは本八幡で行こうの更新を頑張る。トップニュースを登録できるようにした。PERLで作りたかったんだけど、今回はCFで。あとはどのノートに使用か吟味してた。その結果、リブレットL2が良いのでは?という結論だ。明日見に行こうかな。

腹が減ったので本八幡の町に繰り出す。行きたかったミスドでドーナツを6個も購入。お気に入りのココナツチョコだけ2つ買った。牛丼持ち帰り券が3枚揃ったので交換してもらう。うーん、お得だ。

夜中にリブレット、LOOX、VAIOなどを調べた。自分にはやはりリブレットL2が合ってそうだ。ただ、ちょっとでかいみたい。持ち運びできるかな??


2002.02.22(金)夕飯はひさしぶりの「ちりめん亭」へ。
待ち合わせのドトールで待つということで北口のドトールへ向かう。

夕飯はひさしぶりの「ちりめん亭」へ。味は、、、相変わらずうーんって感じだ。麺固めって頼んだのにやはり、麺は柔らかかった。これで硬いとなるとコシが無いのかなって思ってしまう。ま、470円ってことで。今度こそ彼女におごってあげたのだがありがとう言ってくれなかった。お父さんみたいな感じなのかな?

夜中の今、頑張ってトップニュースプログラムを作ってる。明日は津田沼で遊ぶ予定だ。早く寝ないと!!


2002.02.20(水)牛丼は5分、レス書きに一時間。
ふにゃっと寝坊する。でも10分で用意することができた。8時15分起きで毎日行けそうだ。仕事は順調。PERLも1/50くらい分かってきた。PERL掲示板の人達が質問に答えてくれて嬉しい。なんて良い人たちなんだろう。

帰宅途中に吉牛に寄って牛丼弁当をゲット。あと1枚でもう一顧貰えるーー♪部屋に返ってきたのは10時近く。ミラクルタイプとかを見ながら本八幡のレス書いてたらもう12時。早いなぁ。


2002.02.19(火)大戸屋と音ゲー。
食事は大戸屋にする。途中、うわばみさんに声をかけられた。集団をを引き連れてたようだ。何をしでかすのだろうと後姿を見送った。お腹いっぱいなのにスルリと入っちゃうのは今日昼飯抜いたからだろうか。ゲーセンが比較的空いていたのでぽっぷんを、4、5ゲームやりまくり大満足。何気にゲームに金使ってるな、最近。

2002.02.18(月)ミッションin吉牛とミスドは5点。
また一週間が始まるのだ。昼飯は社長にマグロ丼をおごっていただいた。ここの社長さんは話も面白いし、ベンチャー魂にあふれているので好きだ。PERLはまだまだ未開の部分があり、くっだらないところで詰まる。でも今日は書き込み関数を作った。こういう積み重ねですごいのになっていくんじゃー!と信じて疑わないことにする。

夜、吉野屋に牛丼を買いに向かったのだが店の直前で財布を何気なく見てみると240円くらいしか無い!これにはビックリ。入らなくた良かったぁ。あーあ、浪費もここまでか。でUターンして帰宅。なんだったんだろう!?

夜遅くにお茶するところ…と探していたらミスド発見。いくつか安いモノもあった。お気に入りのココナツチョコ他を食べた。スクラッチは5点だった。あと5点じゃーー!


2002.02.17(日)石丸電気と松屋とぽっぷん。
昨日は夜中までパソコンやってた。映画エディットページ書いてたんだっけな?いつの間にか朝になってた。2、3時間ほど寝てからパソコンに向かう。かといってHPの更新もほとんどせず、ダラだーら。

午後からヘッドフォンとノートパソコン見に、秋葉原へ向かった。中古PCはたくさんあって迷った。キーボードでは結局VAIOとLOOXが一番良かったかも。。中身はどうなんだろう?調べないとな。ヘッドフォンのほうは2時間近く迷った挙句に気に入った2つが無く、値段の高い第3位のを買った。でも見た目も良いやつだし、いっか。ただ11000円は高いなぁ。石丸電気の駅前店で買いたかったんだけど外国のが無かったので向かいの店舗で買った。

帰宅後、松屋で食事する。その後、エースでポップンを楽しむ。難しいのできるようになってくると楽しいぜー♪ でもぽっぷんは何気に混んでていつも誰かがやっている。他の店にも出来て欲しいなぁ。


2002.02.16(土)プログラム頑張って夜はふるさとで定食。
朝からプログラム三昧。洗濯も掃除も全くやらずにプログラムに没頭した。昼過ぎ、牛丼を食べに吉野家へ。美味しいなー、牛丼☆でまた本八幡で行こうの更新。満足の行く更新が出来た。プログラム的にはまだまだやりたいことはあるけど、それはまた後ほど。

夜、牛丼は昼間に食べたので他の場所を探す。で、前から気になっていた定食屋(飲み屋?)「ふるさと」へ行って見た。注文してから出てくるまで、多少待たされたけどそれもそのはず、注文してから魚を焼いてくれていたのだ。これは美味いはずだー。味噌汁も漬物も本当に美味しく満足。おばあちゃん、また来るからねー♪


2002.02.15(金)ぽっぷんミュージックが好きなんです。
会社での用事が終了後、部屋でポップンやったり音楽聴いたりしてた。いい曲、世の中にたくさんあるなー。CDレンタルは今後も活用していこう。

ぽっぷんのヒップロックとトランスの一番難しいバージョンを協力してクリアすることに成功した。パット見、絶対不可能と思っていただけに嬉しい。で、勢いでゲーセンに挑戦しに行ってみる…。ヒップロック、クリア!ちょっと前に絶対無理って思ってた曲なのに、すごいすごい。頑張ればなんでもできるようになるんだなって思っちゃったのら。こりゃバーチャ4はまだまだ要らないかな。


2002.02.14(木)バレンタインは牛丼とコーヒーで。
さてバレンタインだ。

会社では2つの義理チョコを貰ったが若い女の人だけにちょっと緊張してしまった。手作りとか言うんだもんな。ホワイトデーをどうしたらいいんだろうと今から考えてしまう。参ったなぁ、10円くらいのアメでいいのかな??

夜、吉野屋で牛丼を食べ(久しぶり!)てマックで買い食いしてからゲーセン巡りをする。久々にメダルゲームをやったら1枚10円でなかなか楽しかった。ほとんど当たらなかったけど。でもずっと前から思ってるんだけど、こんなのでずっと遊んでいる(ヒマを潰してる)人はヒマなんだなぁって哀れんじゃったり。ま、一つの遊びではあるけどさ、絶対に飽きるよ。

ドトールでおもち帰りコーヒーを買って帰宅。本命チョコは周りのハーゲンダッツもリッチだったし、見た目も◎だし、すごいなーって思った。ホワイトデーはどーしようかな?と考えちゃうよ。


2002.02.13(水)せわしないけど充実してる毎日の1日。
朝、早めに起きてサンホームへレンタルを返しに行く。で、会社へ。perlが思ったように行かない。悔しい!昼飯は一人でサイゼリアで食べた。一人に慣れるのはいいけど、いかんせん時間が勿体ないな。ノートPCが欲しい。テキストだけでも書きたい。

昨日借りた電機グルーヴのMP3を聴きながら半狂乱なノリノリで帰ってきたのは良かったんだけど、カードが、、、無い。クマッタクマッタ。でも探したら出てきて一安心。ふぅ。

既洗の洗濯物が洗濯機の中で腐っている。うう、再洗濯しないと。現在時刻は0時15分。早いものだ。



2002.02.12(火)サンホームとぽっぷんとナシゴレン。
サンホームビデオにふらりと立ち寄り、電気とboomとcoocoのCDをレンタルする。250円に値下げされてていい感じだ。ライバル店に感謝だね。

ゲーセンにぽっぷんをやった。ゲーセンでここ1年くらいこれしかやってないな。ぐっばいゲーセンの日も近いのかもしれない、寂しいけど。

夕食はチャングーで食事する。あまり腹が空いてなかったのと体調不良でほとんど食えなかった。ここのチャーハン(ナシゴレンちゃn)は美味しいなぁ。悔しいが今のオレのガスコンロ&ヘボフライパンじゃこの味は出ない。


2002.02.11(月)卵と私とアメリアイスと久々イルマーレ。
コルトンに付いたのは11時半くらい。急いで「卵と私」で牛タンのオムライスを食べる。Lサイズにすると大きいなぁ、ここのは。

今回見た映画は「アメリ」。感想だけど、これがもう最高!フランスっぽい皮肉った笑いが随所に盛り込まれてて5分に一回はギャグが。っていうか全部ギャグだったような印象さえある。絶対に声を出さないオレも出しそうになった個所があった。映像も手間のかかった趣向や大迫力なものまで有り飽きさせない。アメリはなにやっても可愛いし。これは恋愛映画?ってジャンルだけど今まで見た映画の中でも上位に食い込むと思う。

痛い体を引き釣りながらコルトンをダラダラと徘徊する。ボザールで良い感じのロンググラスがあったのだが(前からあるんだけど)、考えた挙句辞めておいた。冬は何気に使わないしな。アイス屋でアイスを食べたら結構デカくて辛かった。だって僕ちゃん、風邪気味だもの。

遅い夕食はイルマーレで。久々のイルマーレになんでか緊張してしまった。見たことある店員さんも居た。ホッとひといき。


2002.02.10(日)悪夢のハの字とふるさと新潟と発熱。
レンタルのウェアのサイズが無いということでジーンズで滑るハメに。これで後々、カゼをひくこととなる。ただ、レンタル量は2500円で抑えることが出来た。

滑ること自体は楽しかったがいかんせん、ハの字がうまくいかない。運動不足と天性のガニ股のせいだろう。オレにはスキーは無理!ということになった。スノボのほうがどれほどマシなことか・・・。

スキー場を18時には出たが家に着いたのは深夜の1時過ぎ。人生でこれだけ車に乗っていた日は初めてではないだろうか??帰り道、ジーンズを脱いでいたら震えが止まらなくなってた。こりゃカゼだなと確信した。はぁ。


2002.02.09(土)オフ会と牛角と立ち飲みバー
オフ会ということでまずはシダックスで2時間カラオケ。藍猫さんは二十歳の奥さんだった。見た目、むっちゃくちゃ若いのになぁ。山さんはトークのイケる26歳だった。カラオケネタも笑えた。2時間ほど歌うと既に18:00を回っていた。

その後、牛角へ。ここでとりふさんと合流、肉の味とサービスは相変わらず最高で◎。炭火焼肉はこんなにも柔らかいものなのかー。出費はひとり1400円程度。大満足でしたとさ。

夜更け近くにGROVYでいっぱいだけ飲む。ここ、チャージが要らないのでイッパイ飲むなら良いかも。400円は安い。


2002.02.08(金)水を止められてもチャット
朝起きると、水が出ない、出ない、出ない。ヒゲそりたいし、風呂も入りたいし、大ピンチ!会社を休もうかとも考えたけど頑張って今日さえ行けば!ということで頑張って行くことにした。コンビニで二リットルのおいしい水を買い、ヒゲを剃り、洗顔した。なんてリッチなんでしょう。

夜中、かっしーとJFKとチャットをしてた。社長に借りた20世紀少年が面白いのでチャットチュウも読んでた。(>o<)/ダメジャン!


2002.02.07(木)イヌとミスド
ミスドが半額セールやってたんでそれを利用。イヌがめっちゃドーナツを狙ってて可愛かったのでカメラに収めてしまった。動画まで撮ってしまった。ああ、可愛いーーー!

2002.02.06(水)ヴィノ・デ・エルバ
夕食は北口のヴィノ・デ・エルバに行ってきた。前菜980円はちぃと損な感じだったけどパスタはオリジナリティ溢れてココでしか食べられない味って感じだった。400円のビールカクテルはピーチは×。オレンジは◎なのでチェック。ピーチは激マズじゃーー!(>o<)/ユルセンー

2002.02.03(日)新しく出来てたシャポーのカレー屋。
遅いお昼に行って見たのはシャポーのカレー屋。新しく出来た店みたいだ。自分で作ったような庶民的な味雅ナイスだった。でも本当、自分で作った味だったのう。あと、バイトさんが愛想良い↑に可愛いのでナイス。友達は、トッピングしまくって1000円超えてたみたい。

2002.02.02(土)また串坊ず。
連日の串坊ずで3500円分飲んだ。◎を10本みたいなことを5回はやった。っていうかかかりすぎ。まいっか、楽しかったし。

ただ、この値段なら、イルマーレ行けたな…。


2002.02.01(金)何気に忙しい1日。
夜、ななっち、JFK、とりゅふと合流。まずは串坊主で飲む。最初にビールを飲んでもうご機嫌になれるオレ。会話もなかなか楽しく出来た、かな?

その後、オレの部屋でケーキ大会に。JFKの買ってきたデカイケーキが美味かった。スタバのコーヒーと食べるとますます、美味しかったとさ。