本八幡で行こう!2002年1月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2002.01.30(水)まだまだグラス探し。
コルトンでボザールやらでグラスを見たが良いのが無い。残念。

2002.01.29(火)塩梅に行ってみる。
夜、スーツ姿で塩梅で焼鳥やらを少々リッチに食べた。うん、美味しい。
カメラをもって来てなかったから何も取れず。


2002.01.28(月)ワゴンのケーキを食べ、映画を3本も見た日
ワゴンでケーキを買った。ここのケーキはどれも美しくてどれを買おうか迷ってしまうなぁ。

ケビン主演の「プロデューサー」を見たりHP造ったりしているうちに夕方になってしまった。

で今度は「パーティー7」を見た。これがまたアホ映画!石井さんって人が作っているらしいけど…。レベルが違う。この世界観、好き。スペーストラベラーズのアニメと似てるんだよね。

で、その後に「ドクタードリトル」を見た。これも普通で◎。動物見てるだけでほんわかしてくる。ただ、ちっとマーフィーが嫌な人だったかな。1日に3本も映画を見たのは初めて。頭がおかしくなりそう。


2002.01.27(日)家の近くにレンタル屋さんが!やったー♪
古本市場へ行き、「夜明けのマリコ」を買った。6000円。2階の古本売り場では98円セールをやっていた。こ、これは安い。しばし見入ってしまった。5冊買おうとしたけどビニールに入ってるものは98円じゃないと言われたので断った。この棚全部って書いてあったと思うんだけどな

夜、ポポラーレで軽く食事。腹は超一杯だったけどここのパスタ大好き。

23時過ぎ、北口に出来ていたレンタルビデオ屋を覗いてみる。ビデオの数もDVDも量が多い!ていうか家から近い!最初のセールということで一本98円でレンタルしていた。うおー、お得!ドクタードリトル、トゥルーマンショー、PARTY7、プロデューサー、私が愛したギャングスターなどを借りた。

夜中に「トゥルーマンショー」を見た。なんか人間ドラマだったなぁ。


2002.01.26(土)スタバのなんたらシナモンとメンチバーガー
本八幡で行こう!のお店データベースを頑張って更新しているとあっという間に時は過ぎていく。

部屋の出重り帰りのスタバのコーヒーやらケーキやらを食べる。なんたらシナモン??なんたらがめっちゃくちゃ美味しかった。もう一度書く、めっちゃくちゃ美味しかった。

マックに夕食へ行く。メンチバーガーをもぐもぐだった。

その後Eマートで買い物。氷やらマーガリンやらどーしても欲しかったものを揃えた。合計2400円の買い物。これで寒い冬を乗り越えよう!


2002.01.25(金)大戸屋と履歴書とドトールのケーキ
大戸屋にまたまたカツ丼を食べに行った。これはマジでお勧めだなぁ。今回は50円でエスプレッソも飲んだ。飲み放題なのでお得だ。ただ、エスプレッソにしては量も多く、味も薄くカプチーノっぽかった。

西友で面接用の履歴書を買った。ゲーセンに寄ってぽっぷん3を3回やった。なかなか楽しいな。

帰り際にドトールのケーキ(レアチーズとカマンベールチーズ)を買って部屋で食べた。うん、高いだけ(量が少ない)になかなかの味でした。


2002.01.24(木)プログラムのバージョンアップ
夜中、ちょっと頑張ってプログラムの更新をした。お店データベースが評価順に表示できるようになった。嬉しいなー。もっと早くやっとけば良かったな。もっとみんなが楽しく参加できるように造らないと。システムが分かりにくいのかもしれない。説明ページもつけよう。

他のプログラムも早く更新しないと、そのうちデータが消えてしまう。せっかく書いてくれたデータだ。一刻を争う。コツコツ変えていかないと。


2002.01.23(水)大戸屋は相変わらず大満足ー♪
夜明けのマリコってゲームが気になった。マイクを使って話すゲームらしい。これは楽しそうだ。でもハズレって可能性も・・・と思いつつこの手のゲームは買うに違い無い。

久々に大戸屋へ。新しく出来ていたうどん&カツ丼定食大盛りが最高に美味しく量も多いので大満足。って書いてるくせに今もう、卵とじを作って食べてるので太るな。でも美味しいから許す☆



2002.01.22(火)パスタ以外で美味しいランチを探そう!
朝本八幡に帰ってきた。時間にしてたったの1時間弱。自転車だと6時間。この違いは・・・

昼食を食べようということで本八幡を徘徊する。で、それらしいお店が停車場。ここくらいしかなくない?パスタ以外だと。食べたのは日替わりランチのハンバーグ定食。これがなかなかに美味でしたとさ。

洒落たお店はここくらいだけど結構、ランチ定食はあるみたい。他のお店も行ってみようっと、働き出したらもう行けないし。

銀行でお金を下ろした後、京成ストアでお買い物をする。玉子は高いけど、買ったほうが生活費が浮く。ヨーグルトなども買っておこう、栄養の為。最後にエプロンカードを出すのが主婦みたいでちょっと恥ずかしかった。

予約しておいたOK倶楽部でカットしてもらう。名前、今まで知らなかったけど石崎さんって人、かなり好き。この人に前回も切ってもらったのだが、最高にカッコ良くしてくれたのだ。そして今回も大満足。気分すっきり、就職活動にも気合が入る!?


2002.01.21(月)美味しくて栄養満点な料理をもぐもぐ。
実家に居ると美味しいご飯が腹いっぱい食べれるから良い。
でも、ここに来てから少なくても1kgは太ってしまった。
痩せないとなぁ。


2002.01.20(日)想像できないくらいの長い辛い旅。
自転車の旅は想像以上に厳しいものだった。6時間半。
自分が「辛いことに慣れてない」ことも感じた。
家についてからは、もう疲れてしまって風呂とご飯してすぐに寝た。


2002.01.19(土)今から、自転車の旅に。
死なないように気をつけて逝って来ますー!(゚ロ゚;)ドキドキ・・・

2002.01.18(金)うわばみさんは無事なのだろうか?
1時間ほど、暇つぶしも込めて南八幡のカラオケ10番へ。グレイやらを楽しく歌ってみる。しっかし歌、ドンドン下手になってるなぁ。やはり腹式呼吸してないからくぁ!(泣)

待ち合わせのハタシネマに行ってみるとななさんが待っていた。いつも参加してくれてありがとっ!串坊主での食事は大満足!一人1600円程度で串焼き(これはヤキトリだろう?)を楽しめた。うーん、ホント美味しかったー。

2次会はロブロイへ。うわばみさんも合流してカクテルを楽しむ。カウンターが良いということでカウンターで飲む。3杯飲んだんだけど、オリジナルカクテルはどれも美味しい。テキーラベースのオカクテルは辞めたほうがいいとメモ。ブルーベリージャムのお酒はきつめだけど、最後に甘い。サロンってお酒はヨーグルトテイストでなかなか楽しめた。

で、ここの会計はなななんとうわばみさんに持ってもらってしまった。うう、ありがとうございます。・・・あ、そういや、掲示板に「財布無くした」って書いてあったけど大丈夫だったのかな?って大丈夫なわけないか。。。


2002.01.17(木)みかんデスクは疲れるんじゃー!
ふにゃっと1日を過ごす。頑張ってSHOPSプログラムを更新してた。うーん、これってそんなにデカイプログラムなのか。。。会社でやってるときはこんなもん、数時間だったようなー。うーん、パソコンデスクが欲しいなぁ。この姿勢は疲れる。

昼間、うわばみさんからTELが。HPがまたもや止まっているとのこと。無料サーバーだからなぁ。せっかく見に来てくれてる人が居るのに、情けないこってす。そしてうわばみさんサンクス。


2002.01.16(水)半額チケット使わないと!
夜、イルマーレでゴクゴク飲む。いつも頼まない高級なものをガンガン頼んでたら、合計が5000円超えてた。半額チケットでこの値段とは、実は高いのねー。

店員さんに顔を覚えれれてないかひやひやの今日この頃。


2002.01.14(月)ハッピーバースディー!(>o<)/
八幡神社で今年の初詣をこなした。おみくじは末吉。末広がりってことで良しとするのが前向きなオイラ。

昼食はイルマーレで。通常のお値段だったので3000円もかかってしまった。でも美味しいからいっか。いつも激安だもんね。

ドルチアのケーキを食べた。とてもテイスティでしたとさ。
なんともハッピーな誕生日でした。


2002.01.13(日)ピカソのシルバーコーナー。
遅い昼飯としてなりたけでらーめんを食う。味は、うーん、普通だ。なりたけに飽きてきたのかなぁ??前はもっとウマウマだったような気が・・・。

友人と南八幡のピカソへ。あそこ、何気に好みな感じのシルバー製品が置いてあるのだ。いつもディスプレイをじーと見てしまう。あと、今日は大好きな犬シリーズの時計も発見。ダックスバージョンがあったら間違いなく買ってだろう。そして入り口のチュッパチャップスは相変わらず安かった。


2002.01.12(土)本当に主婦に!?花嫁修業その3.
昼間、ジャガイモとにんじんとタマネギがあったのでカレーを作ってみる。肉は、鳥のモモ肉で良いやー!エイヤー!と造る。最近、ベテラン主婦のように料理の手際がいい。一人暮らしが長いんだなっと3秒くらいしんみりした。カレーには隠し味?としてイロイロ入れてみる。ソースにコーヒーに牛乳にガラムマサラに黒コショウ。オリジナルのアレンジは、結果的にカレーに入ってしまうとあまり変わりは無いという結果に終わった。アイヤー。

でも、20杯分くらい造ったので一週間くらい持ちそうだ。嬉しいような悲しいような複雑な気持ちッス。


2002.01.11(金)目指せ主婦!今度はクリームシチュー。
昼間、ジャガイモとにんじんとタマネギがあったのでクリームシチューを作ってみる。本当はビーフシチューが良かったのだがルーが足りんかったんじゃ。ことことと弱火でじっくり煮込んで、なーんてことするかー!そこはスピーディ&アイデアが自慢のオレ流料理。レンジに何度もかけて野菜と肉を調理しておく。火の通った具達を油を引いたお気に入りの鍋に入れて軽く炒める。で、水を入れて沸騰させる・・・なーんてこともすることなく、沸騰したお湯をポットから注ぐのであった。で、ルーを溶かして弱火でコトコトー。完成ー!

味のほうは、うん、美味しいー!クリームシチューってなんでか美味しいんだよなぁ☆ただ、人参(カロチン)は硬かった(泣)


2002.01.10(木)目指せ、主婦!目指せタマノコシ!?
お昼にたけのこと鳥胸肉、タマネギで炒め物を作った。美味しかったのでレシピを取っておいた。最近、編み出した技がタッパに刻んだ野菜を用意しておくというもの。これをしておくと料理するぞ!って気にさせてくれる。もちろん、料理のスピードや能率も上がるのです♪レンジでチンする技もコツが分かってきたし、料理の腕が上がってきたって感じで嬉しいなぁ☆・・・ただ、料理をするたびにガスの無いこの生活が辛くなってくる。このアパートの最大の欠点はこれだなぁ。なんとかならないものか。


2002.01.07(月)イエイ!荒らし野郎対策を考えようー。
掲示板に、荒らしっぽい奴が来た。文面からして、10代か20代。あの文章力で30代だったらウケのう。とりあえず、次回来た時の対策はしておいた。何度も来てくれると特定しやすくなるのだが・・・。

こういう、なんていうか、暗い大人が増えてるのかな。同情すると同時に、ちょっと怖い。現実社会でダサダサだから、ネット上で鬱憤晴らしたりするヒト。こういうヒトがヒトを殺しちゃったりするのかな?考えてたらブルーになってきた。

うー、書いてて怖くなってきた。悪いことは辞めてまっとうに頑張ろうよ。


2002.01.05(土)うーん、充実ライフ。
夜、ぽぽらーれで食事。その前に自作したうどんでおなかが一杯だったが頑張った。

夜中にサンホームビデオでブラピのスナッチを借りた。DVDスピーカー設置後、部屋での映画がマイブームなのだ。


2002.01.03(木)コルトンのビックナンタラ。
実家から帰ってきて夜、コルトンに行き、食事。アメリカンチックなビックなんたらで食事する。ふーん、こんなお店があったんだなぁ。

2002.01.01(火)コンバースの箱が超ナイスな福袋。
福袋を買いに朝からコルトンへ。コンバースのやつをゲット。5000円は高かったかなぁ?昼職は家でなべの残りを作って食べる。