本八幡で行こう!2001年12月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2001.12.28(金)てりやきマックと連日のロブロイ3号店。
夕食はマック。照り焼きバーガーを食べる。

で、メインのロブロイ3号店へ。バーテンさんが最後にプラスチックのシェイカーをくれた。嬉しいな。


2001.12.27(木)スピーカ購入!ロブロイのカウンターは◎。
スピーカー、アンプは石丸電気で購入。サトームセンの見積もりを突き出して「これよりも高かったら向こうで買う」と交渉したら、いい結果になった。店員曰く、ギリギリ価格らしい。石丸電気の店員さんも本八幡らしく、楽しくお話できた。これからはオーディオ関係はここに行くことにしようっと。届くのは明後日らしい。超楽しみだのうー☆

20時からうわばみさん、JFKっちと飲み。串坊主へ向かう。東京の店と違って本八幡は優良店が多い。串坊主もそう。お安く、美味しい。タンとかしらが◎だった。

2次会はロブロイへ。ここは絶対にカウンターが良い。落ち着ける雰囲気。錦糸町のスカイノーツよりも↑と感じた。


2001.12.25(火)美味しい激安ビックマック!
年内で終了?との噂もあるマックのハンバーガーを4個買ってきて、チーズをはさんでレンジでチン。これで立派なビックマックだ。昨日のビーフシチューも美味しいー。イエイ!

2001.12.24(月)クリスマスだったとさ。
3-martでチキンやらビーフやらを買ってビーフシチューに挑戦。
なかなか美味く出来たかな?チキンは来年もチャレンジしようっと。

クリスマスケーキは近くのampmの半額ティラミスケーキに決定(笑)
今まで出最高のクリスマスだったとさ。


2001.12.23(日)5.1スピーカーシステムが欲しい!
どうしても5.1スピーカーとDVDが欲しいということで連日秋葉へ。いろんなところで見て回るがどこも品揃えが悪い。唯一、比べることが出来たのが石丸電気。でも狙っていたスピーカーの音があまりにも悪くガックリ。なんで隣の下位の激安スピーカーのほうが音が良いんだ!?うぐぐ!

スピーカーの前で1時間以上粘ったが結局決まらず。だって、妥協するためにスピーカーが欲しいわけじゃないんだもの。プレステ2とぽっぷん5とぱらっぱ2を買い。


2001.12.19(水)一茶庵。
ゲームセンターでポップンをやった。なんか一緒にゲームすると楽しいな。一茶庵で蕎麦を食う。800円は高い。がるる。でも風情のあるお店なので良い感じだ。次回はざる蕎麦を是非食べたい。


2001.12.18(火)ジーンズを買う。
コルトンのグリーンゲイブルズで良い感じのジーンズをゲット。またジーンズだけど普通のは似合わなかったからこれでいいのだ!?エドウィンでも6000円で買えるのあるんだなー。

2001.12.17(月)髪を染めてみた。
昼間、髪を染めてみた。灰色になるだろうって思ってたけど一向にならず。でも、ちょっと茶色くなったカナ?髪が伸びたなぁ。今週中に切りに行こう

2001.12.15(土)SKY酒一番サトームセンかねたやスタバ。
コルトンでヴィドの昼食を楽しむ。ここのパンは美味しいー。

パソコンデスクを今日こそゲットしようとスカイPCへ。が!無い!先週あったはずの良い感じのパソデスクが無くなっているのだ。ぐぇ(と発音したかは定かではないが)ということで根性でSHOPSへ。あそこにはかねたやというなかなか小洒落た感じの大型家具店がある。あそこをチェックしないと後悔するかもだし下のサトームセンもチェックしておきたいってのがあった。ていうか、酒一番でオサケが安いって情報を聞いてたのでそっちがメインだったのかも。ま、どれがメインかは置いておいて、先へ進む。

酒一番ではゴードン、カルーア、スミノフを格安でゲット。ジンジャー1.5を2本購入。お金が4000円しか無かったからのう。もっと買い占めたかったよぅ。スミノフ980円は絶対安いもの。

ビールグラスは380円でなかなかナイスなのをゲット。イルマーレの、超良い感じ!のやつにソツクリなのが◎!!

帰り際、スタバでランバる(「ランバフラペチーノのスモールを食べる」の略)。これは絶対美味しい。お勧めしちゃうッス。


2001.12.14(金)舌が肥えてきた?それともなんでも良いの?
夕食としてJFKっちの運転で船橋の一丁ってラーメン屋へ(浦安マルバは閉まってた)。コッテリ&すっきり。こうやって車で長旅してまでラーメンを食べに来るオレらはなかなかのグルメンなのかも。でも思ったよりもインパクトは無かったな。最近、なんか酷評。というのも、ベーシックと考えてるなりたけを超えるラーメンがなかなか無いから。あそこはそんなに美味しい店なのだろうか?好み??

2001.12.13(木)頭痛と腹痛と冷たい世間。
起きると、妙に腹が痛い。ズキズキ・・・。でも今日の午前中は上司と話し合いの約束が。あまりの苦痛に電車の中でものたうちまわってしまった。でも声をかけてくれる人など居ず。だから電車とかで倒れる人が居るんだなぁと納得。

2001.12.12(水)ラーメンファン、ばったまファン。
夕食に、ばったまへ。しかし今回はスープがぬるぬるー?麺固めなのにやわらかめー?むむーって感じ。でも相方は喜んでたみたい。オイラの評価としてはここは味噌は×。いや、ふつうのほうが美味いって意味で。やっぱりなりたけかなぁ。地元だから応援したいって気もあるし。

2001.12.10(月)好きな曲と一緒に歩くと楽しい♪
勇気付けられる曲。RAPSLYMEのONEが、今のBGM。今の若者も、良い歌歌うんだなぁ。キミは世界にひとりだけー♪好きな曲と一緒だと通勤時の徒歩もすんごく楽しい。階段なんてかけあがっちゃうだべよ!

夜、イルマーレ飲み放題半額!ということでガブガブ飲み会。JFKっちとうわばみさんが来てくれた。都議会議員だけの飲みってのも良いかも!イルマーレの可愛い店員さんとも絡めたし、料理は美味しいし酒にも酔えた。最高だにゃーー。
お支払いはうわばみさんがイイカライーカラ!とハンディカラオケのように出してくれた。安いといえども三人分だと3600円くらい。うう、そんなつもりは無かったのにー。本当ゴチそうさまでしたー!(>o<)/今度オゴルバイ☆


2001.12.09(日)ドリンクバーのカプチーノも美味しい☆
夕方からあまりにヒマなのでから友人に会いに津田沼へ向かってみる。美味いカクテルは美味しい氷から!ということで498円の高級浄水器を買う。…が!サイズが違うくてうちの水道には付かなかったんじゃーー!(゚ロ゚;)ガウー

何気に津田沼って栄えてるよなぁと再確認。船橋って絶対市川よりも栄えている…。なんて認めたら管理人失格なので友達の前では強がっておいた。

夕飯は半額のイルマーレに。(夕飯は別のラーメン屋だったんだけど)。ケーキーとドリンクバーを注文するのであった。(>o<)/カプチーノ
しっかしここのパスタは文句無しに美味い。逆にここ以上の味を出してくれないと「マズイ」になっちゃうかもしれない。しかも半額だからなぁ。頭が下がるよー。


2001.12.08(土)篠崎とアンシェフと燕楽。
帰宅時、アホをやらかす。「本八幡ー本八幡ー」というアナウンスに電車を降りて、改札を出てみるとそこは間違いなく水曜日に行った「篠崎」。うーん、間違えた。でも改札出るまで気が付かないとは!!また長い地下鉄の階段をスタスタと下るのであった。…ゼッタイに元や綿ーって言ってたよなぁ。ゼッタイに乗り過ごさない電車なのに、なんでこうなるんだろう?不思議な人である。

アンシェフのケーキを初体験。シュークリームが絶品と評価大。

夕食にとんかつの燕楽に行って来た。掲示板にあったように衣はサクサク、中はジューシー。水道橋のお気に入り店とはまた違うけど、とんかつだけならココのほうが↑だろう。店員のおやじさんもなかなか人が良さそうな人なので良かった良かった☆


2001.12.06(木)うれしはずかし同じ店にで2回食事。
お昼はぽぽらーれ。半額最終デーとあって、込んでいたけど、奇跡的にか並ばずに食べれた。パスタ3皿とサラダとドリンクバー2つで1300円程度。まさに激安。前からここのパスタの麺は好きだったけど実は生パスタだったみたい。生パスタってこんなに安く作れるものなんだなー。

そして夜はJFKっちとまた来店。今度は500円程度で済んだ。同じ店に1日に2回入店したのは今日が初めてだと思う。うーん、まだまだ若いな(笑)


2001.12.05(水)ぶたまんともんじゃと大人ってイヤ。
出張から戻ってきた上司にヨコハマの551のぶたまんを貰う。名物らしい。もぐもぐ、美味しい。

会社帰り、上司に誘われ、しのざきのもんじゃ焼き屋へ。この店が安くてイイ!お気に入りに追加しておこう。

JFKが探している曲「恋人達のクリスマスミレニアムリミックス」を探してくれてたらしい。サンクス!5日にpatioのレンタルCD行きたかったけど、仕事が忙しいーー。うー、大人ってイヤ!


2001.12.04(火)停車場とお気に入りの曲。
記念日なのでちょっとだけリッチに。昨日から目をつけてた停車場でお食事。お値段はちいとばかり高めだったけど、それだけの味はしたと思う。柔らかお肉もうメロメロだったりして!

ネットでノリノリなユーロやrimix曲を探すのが楽しい。音楽って、大事。別に新曲じゃなくても、昔の曲が自分のテーマソングでも構わない。いつも音楽と一緒に居たい。


2001.12.03(月)イルマーレとクリスマスツリーとパズル。
月曜日はイルマーレパスタ半額の日!美味しい安い、なんかイイ!が合言葉のこの店に来るとなんかホッとするのはなんでだろうっ!?

24日までの間に本八幡にあるクリスマスツリーの写真を集めようと決意。…会社で時間が無いのがもどかC!

1000ピースパズルは以前難航。1日1ピースでも2年はかかりそうだぁぁぁぁ…(泣)


2001.12.02(日)街はクリスマス色に。
マライヤキャリーのクリスマスソングが欲しくて昨日CD屋を見てみたんだけど見つからず。ネット上で探してみるけどやはり無い。あの曲をクリスマスまでに見つけたいな。

お店プログラムを作成しているものの、なかなかうまくいかない簡単なところなのになぁ。どこがおかしいのやら。。


2001.12.01(土)ハリーハリーハリーポッター!
朝からコルトンは大行列。本八幡でこんな行列、久々に見た。っていうか初めて。映画の感想は、うん、最高。そりゃ、気になった点羽あったけどあのファンタジーな雰囲気がもうすでに◎。先が見たくなってグイグイ映画に引き込まれてた。はぁ、あんな世界に住めたらナァ。

映画を見た後、映画館内の喫茶店で一休み。コーヒーの味は、うーん、甘い。これで350円は高いかな。

昼食は、最近新しくできた生パスタ屋で。生パスタとはこういうのを言うのかと納得。生なんだからアルデンテは無理だよねぇ。

SKY-PCでなかなか良い感じのパソコンテーブルを見つける。買おうと決意するがなんでかふと、トイザラスに行きたくなる。トイザラスで5000円も出してパズルと額を買う。犬が可愛かったんだ、すごく。テーブルは本当に買っても良かったのにナ、うーむ。

トイザラスの上のスポーツ用品店にも行って見る。へぇ、こんなところがあったんだなぁ。スポーツ用品だけど、バッグや靴なども結構豊富にあった。ここでウエストポーチを買った。これならデジカメ持ち歩けるかな。ちょっと変わった形なのでお気に入るかも。

夜中に、吉野屋で何日連続で食べているか分からないくらいの牛丼を食べる。むー、飽きてきた。(といいつつ、翌日も食べている)