本八幡で行こう!2001年11月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2001.11.29(木)東菅野のミニストップで休憩
夜中に暇つぶしということでミニストップに行った。
ここは広いテーブルと机があるから、ゆったりできそうだ。


2001.11.27(火)ダラダラーとしてしまう毎日。
プログラム、難しいなぁ。いや、難しいというか、1日30分もやってない。
ゲームやらレンタルビデオや外食が楽しくて。ダメダメじゃんくぁ!


2001.11.26(月)イルマレー、パスタ半額デー
仕事帰りに、イルマーレで食事。今日はパスタ半額デー、行かなきゃ損をする。世間が狭いのかイルマーレがすごいのか、自称JFKと遭遇。うーん、こういうこと、ココ最近、多いのう。嬉しいことだべね。

イルマーレはメニューが変わってて、ぶりっコリ系のパスタが美味しかった。これが400円でいいのか!?って感じだ。美味くて安くて良いお店です。


2001.11.25(日)地蔵ラーメンの勝ち。
朝飯は地蔵ラーメンへ。朝からラーメンをやっているところはここくらいなものだろう。味噌ラーメンの太麺の固めにごまを入れるとなかなかに美味。値段もそこそこだし。意外だった。

夜、家の近くのちりめん亭で鶏ラーメンを食べる。うーん、これはダメだのう。690円は高いし。昼間の地蔵のほうが↑。


2001.11.24(土)小さっ!
夜、吉野家の牛丼弁当をおごってもらう。おごりは美味しいなぁ☆
特盛弁当の小ささにビックラぶっこいてしまった。


2001.11.21(水)前向きに、楽しく、レッツゴー。
昨日の日記で、ちと弱音を吐いた為に数人の方に心配をかけてしまったようですみませんでした。励ましていただいた方、掲示板に書き込んでくれている方、本当にありがとうございました。お陰で頑張るゾって勇気がまた、生まれてきました。

元気がなくなったのは、HPのことだけじゃなく、現実の生活の部分の影響もありました。世の中、楽しいこと、ロマンチックなことばかりでは無いようです。

ただ、このままではいつまでたっても弱小サイトのままだと思うんです。打開策が必要だと思うんです。この辺は後でコラムにでも書いておきます。ひまな人は見てください(笑)

お店情報プログラムを今、整理、更新してます。2、3日後には公開できると思いますのでそしたら、是非参加してみてくださいね☆


2001.11.20(火)Jrは混みすぎスタバは◎書き込みは無し。
朝、JRで通勤した。混雑で吐きそうになった。
なんで朝から汗だくにならないといけないんだ。
もうJRで通勤しないぞと誓ったのであった。

スタバの珈琲も美味しいのう。コップがお洒落な感じだ。

本八幡で行こう!に参加してくれる人が減ってきている。
そろそろ潮時かもしれない。


2001.11.19(月)サイゼリアのサラダで野菜補給。
サイゼリアで軽くお食事。ひっさびさに食べたドリアが美味しかった。サラダが美味しかったので思わずドレッシングを注文してしまった。

夕食は吉野家の牛丼弁当と自家製珈琲。冬って、珈琲が美味しい。


2001.11.18(日)しし座流星群と宇宙と私。
外を見てみると、部屋からでも見れるくらいの星空だった。これじゃ眠れるわけが無い。早速服を着替えて向かった。

途中、何人もの人が家の外に出て星を見上げていた。時刻は深夜の2時半だというのに。人間のロマンチストさにちとほのぼの。声をかけたい衝動にかられたけど辞めといた。

流星は5秒に一つは見えた。アルマゲドンのようにすっごく明るいのも3つくらい見た。そのときは思わず声をあげてしまった。

願い事をいくつかしておいた。さて、いくつ叶えてくれるのでしょう?


2001.11.17(土)ドルチアのケーキと名古屋コーチン。
夕方に買い物に行。途中で屋台のにーちゃんから名古屋コーチンを食べてみた。うん、結構美味しいかも。

んでケーキ探しの旅へ。不二家は前回食べたので違うところが良いな。つってもドルチアくらいしか知らないか(笑) 南口のドルチアにたどり着いた頃には20時を回っていた。21時まで営業してくれてて助かったのう。モンブランとミルフューユを購入。店員さんの笑顔の接客が素晴らしくニンマリ。ポイントカードも作ってもらった。

夜中はカルドセプトやったりプログラムやったり。ああ、もっとすごいプログラムを作りたいなぁ。


2001.11.16(金)モスバーガーでお食事タイム!
久しぶりのモスバーガーで食事。平日の食事で1500円はちと高く感じたのう。っていうか!牛丼が280円ってのが悪い!あれと比べたらどれも損になっちゃうじゃんか!

帰りにサンホームビデオで、久しぶりにレンタルする。借りたのはパチンコバトルロワイヤル(キワ)、アヴァロン、ビックリボウスキー(キワ)の3本だ。(キワ)マークはキワモノの意味。


2001.11.15(木)日々がんばっておりまするー?
最近、夜中にキックボードに乗るのが楽しい。
あ、夜中って言っても12時位だけど。
でも、音がうるさいかもって思ったらなんか気が引けてきた。うぐ。

本八幡で行こう!のコンテンツは充実してきてる。
ここだけじゃ勿体無いし、他のページでも流用しようっと。

あと作りたいのは「お店データベース登録」くらいかな。


2001.11.13(火)大戸屋定食。
J-PHONEユーザーは2%くらいだと思うけど、持っている人に忠告ッス。南八幡のJ-PHONEショップは19時で閉まります。充電頼んで、ひどい目にあったー(泣) ドコモは22時までやってるとこもあるっちゅーのに。せいぜい、20時までやろうよー。

大戸屋で夕食。食後のコーヒーは飲まなかったけど、魚を食べて元気回復!日本人でよかったニャ☆ あと、ひじきご飯とひじきも食べたしもうバチシ!


2001.11.12(月)美味しいものをお安くたくさん召し上がれ。
午後に最寄の京成ストアに買出しに行く。

面倒だけどスーパーで買って自分で料理すれば、体に安心で値段も安く、味もお好みで、量もたくさん食べれる。もっと頑張って料理しないとな。最近は海苔や果物など体のことも考える余裕も出てきた。いいことだ☆

…4000円!?高っ!サイフにはもう1000円も無い。…買うものがリッチになったのかな、オイラ!?


2001.11.11(日)シルバニアファミリー来日。
昼間、コルトンに行って見るとシルバニアファミリーが来ていた。
夢を提供する人間と、喜ぶ子供。なんか、いいなぁこういうの。

スカイPCでムースポッキーとコーヒーを購入。
ムースポッキー128円は底値だ。お菓子はスカイpcがお得かも。
冷凍庫にストックしとくのがマイブーム。


2001.11.08(木)ラーメン「なりたけ」でせあぶらろう。
夕食はなりたけで食べた。何気に月に一回くらいは通ってるみたい。
ここの麺は大好き。麺だけなら、ここより美味しいところを知らない。

でもいつも大盛りにしちゃうんだけどそうすると途中で飽きちゃう。
そうなると酢とかトウバンジャンとか入れちゃって台無しに!(>o<)/

でもまた、忘れた頃に食べたくなる麺なのであしました。


2001.11.07(水)ぽぽらーれはお勧め店の一つです。
夕食はポポラーレに行く。ここは安ウマなので大好き。ドリンクバーも気軽に行けるし、デザートも美味しい。アマトリチャーナ(480円)が非常に美味しかった。デザートのキャラメルアイスも◎。

安いのに美味しいお店は大好き。ここのお気に入りのお店の一つ。


2001.11.05(月)なんて素晴らしい1日なんでしょう。
くふ楽へ行ってみた。前に一度来たことがあったが2階は初めて。おお、良い感じじゃ。1500割引券ってのがホットペッパーにあったのでそれを利用した。しなかったら5000円超えてたわけか。こわー(泣)

スタバに行ってみようということになり、急遽コルトンバスへ。待つこと10分、バスが到着、乗り込む。ふにゃっと到着、楽チンだなぁ。

スタバではクッキーナンタラってのを頼んだんだけどこれが美味しいのなんの。スタバ、良いじゃん!2年ぶりに考えが改まった瞬間だ。これは前を通る度に飲みたくなるかも。普通のコーヒーは知らんけど。

帰り際、コルトンのダイエーで1.5リットルのジンジャエールを発見してホクホク顔で帰宅。ジンジャーはカクテルと相性抜群なのです♪


2001.11.04(日)サムー!
急に冷え込んできたみたい。
明日からスーツの上にコートを着ていこうっと♪

前から作りたかった「予定表」を作ってみた。
あとは、「今欲しいもの表」も欲しいな。

終電で会社にきた。朝までにやらなければならない仕事がある。
のにもう既に眠くなってきたのは内緒だ(笑)


2001.11.03(土)クリスマスなムードを先取りできました。
夕食はスカイラークガーデンで。キャンドルが灯されててBGMはクリスマスソング。好きな「恋人はサンタクロース」も流れて大満足だ。雰囲気でもう◎。
カシス+ジンジャー+ビールなんていう超◎なカクテルにも出会えたし、もう最高。皆さんも大好きな人と、是非行っちゃてください!


2001.11.02(金)チャングーでGO!福太郎でもGO!
現像に失敗したコンフラッのメディアをゲットしに長崎屋へ向かう。早く現像したいものだ。なんで読み込めないんだ??全く理解できない。

次にハラヘターってことでアコガレのチャングーへ。食べたいものを食べて、6000円。イロイロ食べてこの値段は満足もの。今回は店員さんともカラめたし。ちょっとづつでも仲良くなりたい脳ー。

帰りに福太郎で香取アースとシャンプ詰替と洗顔フォームを買う。消耗品はすぐになくなるから消耗品と呼ばれるのねと一人で納得、ウンウン。