本八幡で行こう!2001年9月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2001.09.29(土)はっけん!南口に大戸屋が出来てるー!
きらきらさんからのmsn情報で本八幡に大戸屋があるという情報ゲット。
南口にできたらしいんだけど今まで見たこと無かったなー。

大戸屋といえば、池袋でバイトしてたときにお世話になった定食屋。
これが美味しくてお手ごろで良かったんだよなぁ。

そんな店が本八幡に…あった!
ということで食べてきました、あじの開き定食。
うん、美味しいのうー。(っていうかただの魚不足?)

夜遅くにご飯が食べたくなったら、牛丼かここの定食だなー。


2001.09.28(金)エイガオフ。
今日は映画オフ。見たのはラッシュアワー2。これがなかなか面白かった。前回の1を見てるから楽しさ倍増。万人に進められるものじゃないけど見て損した!とは言えない映画だと思う。ふにゃー。一緒に見たななさん、らる~さんもそれなりに満足だった?みたい(笑)。ジャッキーはいくつになっても元気だなぁ。

その後、JFKっち、とりゅふっちと合流してマルバラーメンを食べに行く。ふむ、いつもながらのとんこつだ。ただ、替え玉してトッピングひとつつけたら880円はちと高いような…。ま、それが有名店の余裕ってとこなのかな?

その後、他の店は混んでいたのでアンドリューワットに行く。バーテンダーがしゃしゃり出てくるのが玉に瑕の店。対処法としては、テーブルではなくカウンター席に座ることだろう。オレ的には一杯300円引き券もあったし味のほうも満足。話し掛けて来すぎのバーテンはうざかったけど。

あー、土日、会社に行かないといけないっぽい。もう最低にウザイぃぃ!


2001.09.25(火)イルマーレに入り浸っちゃおう♪
昨日の夜、終電で水道橋の会社へ。もう徹夜も慣れてきた。いつもは遊んでしまうのだが、深夜からマジメに仕事しまくり。サラリーマンって大変だなってしみじみ感じた。日中、あまりに眠そうでガクガク言ってるオレを見て上司が帰って良いよって言ってくれた。うーん、優しいところあるんだよなぁ。

夜、JFKっちに誘われるがまま、PATIOに新しくできた洋服店に足を運んでみた。かなりアッシ好みな服お気に入りなお店(安い&カッコ良い)だった。6000円使って大満足だが、お金を下ろして再度来店したいものだ。半額券を貰ったのですぐにでも使おう。

コルトンでバイト帰りのとりふっちをひたすら待つ。それはそれは待つ。一緒に食事するであろうと誰もが思っていたJFKっちは覚えたての日本語で「ジッカに飯、もうアルんだヨネー、バイバイー」と地上を後にした。というわけで二人で(マルバがしまっていた為)イルマーレに行くこと。(昨日も行った)。今日はピザが半額なのでピザ+ドリンクバイキングで一人700円くらいで済んだ。満足満足。


2001.09.24(月)3連休が終了ー。
コルトンのマックは22時までやってるというのが判明。21時半ごろになると片付け始めてるし、なんか終わってるのかなって印象だったんだけど。もぐもぐ。新商品のカツレツバーガーを食べてみる。うん、190円にしてはナイス。紫イモパイは、うーんって感じ。まずくは無いけど。

10時過ぎにイルマーレに行ってみる。ここは喫茶店にもなるからナイス。ノリの良い店員さんを発見。オレの面白ギャグに「さむっ」って反応だったのが不思議だったが、これからもボケまくって仲良くなりたいものッス。


2001.09.21(金)がっるるー!
接続がうまく行かず。。。
パスワード違いって可能性ありってことで再交付。
届くのは早くて一週間後らしい。また繋げない日々なのっ!?(泣)


2001.09.22(土)たこ焼きマニアぶってみる
前から食べてみたかったたこやき屋のたこ焼きを食べてみる。
500円という破格なのにはビックリ。高いよ、おやじ。
味は、うん、まぁまぁ。でもこれなら350円のタコヒロのを
お勧めしちゃうな。がんばれ、おやじ。ノリは良いんだから。


2001.09.23(日)adsl、一週間後・・・
友人らとなりたけに行ってきた。
ここ、いつのまにか食券になってた。
個人的に食券のほうが良いと思う!
今回はこってり過ぎず、良い感じだった。
麺はここが一番だと思う。


2001.09.20(木)ついに!ついに!夢にまで見たADSL!
昼に水道橋でJFKっちに以前薦められたチャーハンを食べた。うにゃうにゃ。

がるるるー!家に帰ってきたら、ADSLのモデムが届けられてる形跡が!家に居なかったので不在届だけポストにあったんだけど、嬉しいなー。明日からADSLライフの始まり!?早すぎるぜぃ♪でも自分で設定できるかな?ふふ、トラブルが楽しみ♪

あ、携帯電話の料金のことを相談に乗ってくれたJFK、きらきらさんにこの場を借りて感謝(>o<)/


2001.09.19(水)携帯電話(J-PHONE)止められたっ!
講座に残金が無いせいか(それしかないだろう!)、携帯を止められた。
最近メールやりまくりのオイラとしてはイタイ誤算だ。
しかも同時にキャッシュカード&通帳も見当たらない。=下ろせない。

クマったなぁ。J-PHONEショップに払いに行きたいけど、平日は仕事で
支払いにいけないし。どないしたもんだろ??


2001.09.17(月)はんがくイルマーレ!
夜、パスタ半額イルマーレで食事した。
美味しいパスタと大好きなお酒を飲みまくった。
そこでよりこさんと南行徳の神と偶然遭遇!(>o<)/

うーん、世界は狭いなー。
ゆっくり話したかったけどデート中だったので(笑)
明日からまた頑張ろうっと。


2001.09.14(金)食いすぎてハライタイタイラに5000円
相変わらず、体調不良らしい。おかしいぞ、オレ!!

夕食ってことで前から気になってたインド料理屋ラジャに行って見た。お得そうなので食べ放題コースにしてみたんだけどこれが大失敗。1500円くらいで済む筈が2980円もかかってしまった。しかも脂っこくてもう途中、かなり辛くなってしまった。飲み放題なんだけど、お酒なんて飲む気がしなかったし。

カレーは美味しかったけど、はぅーって感じ。今度来たら絶対にカレー単品で頼むべきだと痛感。結局、悪い気がして彼女の分も出したら5000円の出費。うーん、デカッ!!(゚ロ゚;)なんか買えた…

でもそれでも、それはそれは楽しかったのでオッケー!(>o<)/


2001.09.13(木)48時間耐久
徹夜した。二日連続の徹夜は、かなり死ねる。
結構グロッキー状態。

パソコン動かないからHPの更新もままならないし。
こうなったら、諦めてマザボ買うか…。出費だぁぁ(゚ロ゚;)辛っ!


2001.09.12(水)徹夜しまくりッス!
最近、徹夜が多い。といっても、自主的にやってるのが多いけど。
健康には絶対に悪いはずなのでほどほどにしないと。

よりこさんにもらった曲で毎日の通勤が楽しい。BIRD最高ー♪
あと、ミニモニとか、自分じゃ絶対に買わない曲を聴けるのもナイス。
案外、いい曲があったりして発見だ。

さて、今日は会社徹夜2日目ということで一回家に帰ってきた。
で、終電の登り電車で水道橋へ舞い戻った。下り電車は混みこみなのを
見て、ちょっと優越感だったり。さて、仕事すっか!


2001.09.11(火)辛いときこそ、立ち上がりなさい ナギ談
台風、すごかったー。
朝の11時ごろ、水道橋であまりの強風と豪雨に一瞬駅から出れなかった。
でも濡れたがりな性分なので出てみた。びしょぬれになれた。

風邪が悪化しなきゃいいけど。
なんて書きつつ、今日も徹夜になっちゃった(泣)


2001.09.10(月)風邪でダウン。ふにゃー。
どうも調子が悪いことが判明。朝から腹がキシキシ痛む。
会社でその原因が判明。風邪である。

会社のみんなのありがたい「帰れコール」で帰宅することに。部屋に帰ってきてから着替える余力もなく、ダウン。こんなに辛い風邪は久しぶりかも。なんとかせねば、明日も仕事が待ってる。


2001.09.09(日)アリーマイラブ!
昼間、JFKからそば屋へのお誘いがあった。でも、これからTICSの奴らと集会だ。また誘ってくだちゃいー(>o<)/
NHKの「アリーマイラブ」の再放送が面白い。面白すぎ。かなりツボ。


2001.09.08(土)オリジナルカクテルを!
午前中は爆眠してた。コルトンのOK倶楽部で髪切ろうと思ってたのにな。

午後、コルトンのヴィドフランスでテリヤキサンドセットなるものを食べる。もぐもぐ、美味い!冗談抜きで本当に美味しい。我ながら照り焼きチキン大好きなのだなと再確認。でも男子としては量がちょっと少ない!!?

小腹が空いたので今度はたこひろの店内でたこ焼きを食べてみる。450円でジュース付き。イインデナイ?

夜、部屋で買ったシェイカーでカシスオレンジを作ってみる。
おー、良い感じぃー☆ あー、もっとイロイロ覚えたいな。


2001.09.07(金)マイルームでお酒を飲む!!
JFK、アクアさん、とりふさんとマイルームでお酒を飲んだ。
JFKが持ってきてくだすった200円チーズケーキは手作りっぽくてかなりナイスだったし、
ジン、カシス、カルア系のお酒も大好評♪こういうのは楽しいなー。鍋とかもやりたいなー。

JFKを送った帰り、マッチョな酔っ払いに襲われる。かなり怖かったけど、オレ生きてる。

睡眠中のよりこさんを電話で起こし(スンマソン)、かなり古くなった北海道土産を渡すと、CDを焼いて渡してくれた。ありがとー!!(>o<)/ よりこさんにはお世話になりっぱなしだなぁ。


2001.09.06(木)ポエムー。
昨日、会社で徹夜した。ぐぅぐぅ。

夜、喫茶店ポエムに行った。
ここの店の雰囲気は好き。椅子も座りにくいけどなんか好き(笑)
今までで100種類のうち、6種類くらい飲んだ。まだ*6、先は長そう。

ケーキを食べたかったけど、本格的に腹減ってきたので吉牛へGO!
うーん、280円でこの美味さは芸術的。ハイソサエティだな(JFK風に)。


2001.09.04(火)不覚…!
昼、マックで食事した。チキンタツタ(半額)は普通に美味しかった。
フリフリポテト梅味も普通に美味しかった。

夜、親のパソコンを直して、実家に持っていった。
でも電源スイッチが入らなかったのでまた来週になってしまった。
今度こそとリベンジに燃えるのであった。


2001.09.01(土)部屋を快適にしてみよう!~お酒編
JFKとお酒を買いに行く。2、3店回ってみたけど、JFKの言うSHOPSの近くの酒一番(?)って店が一番安かった。ジン、カシス、ウォッカ、カルア、パライソなどを買ってきた。どれも瓶が素敵だのうーー☆
お酒好きな人集めてオリジナルカクテル大会とかも楽しそうだなーー。

ベッドもテーブルも来たし、よーやく部屋つくりが出来てきた。
友達ガンガン呼んじゃおうかなと計画中!(>o<)/


2001.09.01(土)ぽぽらーれでパスタしましょう!
昼間、ぽぽらーれで食事する。外食は牛丼か、パスタが多いのうー。ここのパスタは手作りな感じがして好き。ピザは断然イルマーレ派だけど(笑)

レンタルしてた「ショーシャンクの空に」を見る。ジジジジーンと感動。感動だけじゃなく、「あー、そうだったのか」というシックスセンス的な要素もあるので面白みもある。きれーな海に行きたくなった。