本八幡で行こう!2001年8月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2001.08.31(金)マルバラーメン初体験!
JFKっちととりゅふっちとマルバラーメンに行く。うん、なかなか美味しい。でもこれはまさしくとんこつだよなーー?細麺は好きな人は好きそう。オレは大好き。誘ってくれたJFKに感謝。毎回、気軽に誘ってくれるのでありがたかったりしてる。

最近、また南口のサンホームビデオに通うようになっている。あそこ、何気にビデオ揃ってるし。でも、南大野?のほうにはツタヤがあるそうな。良いなぁー。



2001.08.29(水)指輪、お気に入りに追加!
土曜日にソファーベッドが来るのです!
おしゃれテーブルも来るのです!
これを機会に掃除しないとなのです!(笑)

ハタボウルが潰れるらしいので、最後に行って置きたいな。
こりゃ、オフ会開きますかー?(笑)



2001.08.28(火)ヤンママの会話式日記
借りた部屋にはガスコンロが無かったんですよ、ええ。あれ、なんて言ったかしら?確かー、そうそう、電気コンロ!あれが台所に備え付けてあったんですよ。しかも、ガス栓は無いときてて。もうチョベリバ!って感じだったわ。

電気でフライパンを温めようってアイデアは良かったわよ。でも肝心の熱が低きゃダメよねぇ。チャーハン作ったら、卵がベチャーってご飯にくっつくのよ。おかげで黄色いチャーハンになっちゃったわよ。んもう全然なってないの。

そ・こ・で!ガスコンロの登場って訳にあいなるわけなのよ。カセット式だからガス代は通常の5倍くらいしちゃうんだろうけどこの出力にはもうホレボレしちゃうわ。これならなんとか料理していけそうなのよ。

頑張って料理すれば、食費も浮くし料理の腕も上がるし、一石二兆ね。2兆だったら、すごいことね。とか言っちゃってるのに、ほかほか弁当を食べてる私はダメかしら?ねぇ?聞いてる?



2001.08.26(日)母上に感謝!
上総一ノ宮の実家から市川市のオレの部屋までのドライブ。車ってやっぱし楽しいですわ。
息もつかせずコルトンのダイエーでマイマミーと家具を見てみる。で、断ったんだけど、どうしてもって聞かないので棚とテーブルを買ってもらってしまった。うう、おかーさんサンクス!

ぱらっぱ2のCMを見た瞬間、プレステ2を買うことが決定した。



2001.08.25(土)アクシデンツ
コルトンのダイエーで生ジュース飲むのがマイブーム。

夜から実家に帰ってみた。
パソコンを直しに行ったんだけど、アクシデントが多発。
あー、もう買ったほうが早いって噂!?情けなや。



2001.08.24(金)サンズダイナー!
昼間、激安で済まそうと吉野家に行き、牛丼大盛りを頼んだ。
したら440円もしてブルーレット!(置くだけ)
これならほか弁のほうが良かったぜーー(泣)

今日は前々からアコガレてたサンズダイナーに行った。
お手軽メキシカン料理はなかなか美味しかった。というよりも、
店の雰囲気やかかってる音楽が楽しくてナイスだった。

なーんか楽しくなってくる店だなー。また行こうっと♪



2001.08.23(木)マルバリたいお年頃なの?
今日からまたマラソンを開始しました!続けないとね、男なぁらぁー♪
しかし久々に走るとかなりバテるなー、クマったもんだ。

マルバ行きたいなぁーー。
なんかすっごく美味しいんだってウワサ!キー!



2001.08.22(水)台風の恩恵にあずかろう!
「台風11号関東直撃!」そんな不安に襲われたこの2日間、(内心はしゃいでいたけど)皆様はどうお過ごしだったのだろうか。少なくても、夜頃にはなんともなかったなぁ。

オイラの場合、いつものように普通に傘も差さずに会社に行ったら台風の為、15:00には帰っていいとのこと。既に台風は通り過ぎていた感がありまくりだったが、社長命令ということでしょうがなくニコニコしながらと帰宅。

帰宅後、ライブドアにオンラインサインアップしてレンタルしたスペースに「本八幡で行こう!」を再アップする。おー、復活復活。人を呼び戻す為にも、これから頑張ってイカンと。

夜に長崎屋近くのモスバーガーで食事した。てりやきチキンが相変わらず美味だった。あとメニューも結構変わってたなー。



2001.08.21(火)部屋作りとららぽーとと私。
今日は夏休みの4日目を取った。

昼、火曜日なのでピザ半額!とウキウキ気分でイルマレに行ったのだが、あれって17:00からだったのね(泣)。でもランチもお得だし、美味しかったからいっかと簡単に納得する。

台風が近いという専らの噂を小耳にしつつ、ららぽーとへ。
ららぽへ行くときはいつもはJRの南船橋まで行くのだが京成線なら180円で行けることが判明。駅からちょこっと歩くことになるが京成本八幡なら今の家からは激近なのでオケーとする。

ゴミ箱、サンダル、お香などメモ帳など前前から欲しかったグッズをゲット。ららぽは店数がハンパじゃなく多い。なのでお洒落な洋服の店ばかりではなく、オレみたいな庶民派でも楽しめる店が多いのがナイスだ。
今回はちょっとリッチに香水まで買ってしまった。一回のなんたら(また名前忘れた!)ってとこに行くと妙に欲しくなるのだ。匂いとかあまり分からんのでビンで選んじゃってるし!手首につけといて、お腹が好いたら嗅ごうっと。

せっかくららぽに来たんだから美味しい物を食べよう!と思ったんだけど財布には既に1000円くらいしか無く、撃沈。最近、ちょっと使いすぎな感があったかも。家具を買う分は生活費には入れたくないし。これではマイカーなんて夢のまた夢になっちまう。ちょっと省エネ計画を思考中。ま、いつもどおり自炊を始めれば全然ダイジョブだろう!料理すんの楽しいし!

ここ一ヶ月、イロイロあったけど毎日楽しい。生きてて良かったのうー!



2001.08.20(月)また一週間が始まる…はずだよね?
当然のように会社を午前休し、遊んでしまう。あでも、100円ショップで買い物できたのはでかい。そろそろ本格的に生活できるレベルになってきたかなー♪

さて、今、会社である。明日、夏休みを取るため頑張って仕事をしているのである。が、msnでトークとかしちゃったりしてるのである。うーん、ダメ社会人☆



2001.08.19(日)最初が肝心!はじめまして!
いつのときも、初心忘れるべからずなのである。
本八幡で行こう!もまた1からのスタートなのである。

ということでサーバーをまた借りてみた。またハッキングされねーだろうなぁなんて不安もあるけど、まいいや、頑張ればなるよーになるさね。

コルトンのダイエーを回り、調味料や生活用品を買い占めた。物干し竿とお米5kgはちょっと重かった。っていうか折りたたみチャリは荷物運びにくすぎっ!でもそこはコンジョーが命。なんとか家までたどり着くことが出来た。うーん、このときほど車欲しいって思ったことは無かったなぁ(泣)



2001.08.18(土)家具大作戦
家具が欲しいー!ということで「SHOPSのかねたや」に行ってみる。面白い店員さんと面白トークを交わすと時刻は既に閉店の20:00に。迷いに迷った挙句、思い切って49800円のソファーベッドを買ってしまった。うーん、感動!ソファーベッド、夢だったんだよなぁー☆

ほかにも見たい家具があったんだけど、タイムオーバーってことでしょうがない。また来ることにしよう。あの話せる店員さんとはまた話したいものだ。

帰りにフォルクスで肉料理を堪能してみる。…。うむ。まぁまぁだな。
ここはシチリアなんたらブラッドオレンジジュースがお勧めだな。



2001.08.17(金)本八幡で行こうが完全停止。
サーバー側に愛想を疲れたのか、ハッカーの策略か、まったくアクセスできなくなってしまった。うーん、本当にサヨナラっぽいな。。。

よりこさんにモデムを借り、なんとかやってみるが自宅からネットには繋がらず。どうもプロバイダが悪いようだ。止められてるのかな??

本八幡で行こうをこのまま終わらせたくはない。
あほなハッカーには負けたくねーし。



2001.08.16(木)長電話記録更新とハッキングな1日☆
朝起きると、いろんな人からメールやら電話が来てた。ななななんと本八幡ページがハッキング(データ改ざん)されたらしい。こういうことってあるんだなぁ。

会社から見てみるとヒドイ状態。SCRIPTかなんかでページが無限に開きつづける。これじゃお下品なエロページじゃぁぁぁ!(泣)
会社からは直せないので、早く帰って漫画喫茶に行かないとー、と思いつつも残業で行けず。家に着いてからもデータをCDに焼く作業にも手間取り、漫画喫茶に行けたのは2時ごろになってた。

フリーウェブはパスワードの変更ができない。このおかげで、のっとられることなく、データを上書きすることができた。でもこれは諸刃の刃で、またいつやられるかわからない。怖い怖い。ヒマでマメな人だったら何度もやられちゃうんだろうなーー(泣)

今日1日、いろんな人から電話やらメールやらで励まし、報告をもらった。あまり連絡しない人とかからもメールが来て、ちょっと感動した。はぁ、がんばらないとって再確認した1日なのであった。



2001.08.15(水)オフ会なのであった。
今日はオフ会。お初の人は居ないので終始まったりムード。
北海道のおみやげは喜んで貰えたみたい。良かった良かった。

あと、SNAOさんに引っ越し祝いなるものを貰ってしまった。
うーん、嬉しいなーー。グラス、大事にします!(お米券はウケた(笑))

お初のチャングーは、うん、これはレベル高いって思った。
料理一つ一つが標準を越えてる感じ。お酒も結構本格的だし。
デザート類が印象的だった。魔法のプリンはみんなにオオウケ!

カラオケは歌広場!1時間飲み放題(全然飲まなかったけど)で、
一人480円なり。やすー。皆様の歌声を初めて聞いてちと感動。
人の歌聞くの、好きなんだよなー。なんか、性格出てて(笑)

楽しい1日だったんだけど、夜中、大変な事が起こってたらしい。
オレは酒と疲れで爆睡中でメールと電話に気がつかなかった…。



2001.08.14(火)北海道へ2回目の家族旅行!
2泊3日の北海道旅行に行って来た。

ていうか飛行機初体験でドキドキ。おお神よ。
麒麟ビール工場の無料試飲ビール。お姉さんが優しい。
藻岩山のロープウェイからの夜景。270度全快の夜景。
神威岬の崖と海の青さ。キツネと遭遇。接写に成功。
北海道に住む兄との久しぶりの会話。兄弟って良いなぁ。

たまには家族旅行ってのも良いなって思った。
お母さん、ありがとう!

夜、旅行から帰ってきて、会いたい人に会った。
松屋で牛丼食べた。安っ。



2001.08.11(土)洗濯機&ソファベッド
午前中、洗濯機や家具を見にSHOPSまで遠出してみる。

洗濯機だけはどうしてもすぐに欲しかったのだが、サトー無線ではそれは不可能とのこと。で、来週の土曜日になってしまった。洗濯どーすんだー!
良さげなソファベッドもあったのだが、なぜか躊躇してしまった。うーむ、早く欲しいのに。まだ良いのがあるのでは?と欲望がガルル。

昼飯を食べにコルトンに到着ッ、ウェンディズで食事。てりやきバーガーを食べてみるが小さくて小さかった。あ、あと小さかった。これならマックのほうがいいかな?でも、すごく楽しいひと時だった。

明日の北海道旅行のために、夜、電車に乗り、実家に帰った。



2001.08.10(金)あー楽しかった!
ちょっとお洒落な家具を買いに、船橋のロフトへ行ってみる。
むー、小物は充実してた。でも、ソファベッドは1種類しか無い。むぅ。
とりあえず、必要なシーツと、ちょっちオシャレな扇風機を購入した。

次に葛西臨海公園の水族館へ行く。うーん、これはもうデートだな(笑)。
魚達が妙に可愛く、見入ってしまった。ただ、夏休みということで平日でも
かなりの混雑ぶり。それでも閉園の17時には空いてきたのでラッキー。
マグロがかなり見ごたえアリ。人生に迷ったらマグロを見に来ようっと。

あと、観覧車が完成していたので乗って見た。
…結構、上がって行くな…高いな…イヤー!もう降ろしてー!
これ、夜よりも昼乗ったほうが数倍怖いと思う。…でも楽しかった♪

水上バスの時間がHP上の情報と違っていて、乗れズ。ぐわ!
で、お台場直行の予定を変更し舞浜のイクスピアリに行く事にした。

正直、イクスピアリは凄かった。ムードもいいし、歩いてて楽しいのだ。
個人的にお台場のビーナスフォートと同等な感じ。

なんたらゼロゼロっていういい感じのパスタ屋も開拓したし。
ここはテラスで食事すると20時半からディズニランドの花火が見えるのだ。
ただ、今日は風が強かったらしく、上がらなかった。残念ー!

あー、なんか楽しすぎるしびれるような1日だった。
今日の事は、ずっと忘れないだろうな。人生、楽しくなりすぎ!えへ。



2001.08.08(水)サンキュ、大事にするよ!
水道橋で折りたたみ式の自転車を購入。店員さんがなかなか楽しい人で友達になれそうだ。千葉県まで帰るって言ったらビックラぶっこいていた。

仕事中、JFKから連絡があり水道橋で夕食を食べることになった。前から気になっていた店なので行けて嬉しい。味も、うん、なかなか。値段を考えるとかなり評価は高かったッス。

JFKと別れたのは20時10分頃。そこから戦いは始まった。
っていうか、折りたたみ自転車は遅い。

でも、途中の景色や道を聞いた人たちがガンバレーとか言ってくれたから嬉しかった。MP3プレイヤーで音楽と一緒だったっても良かったな。好きな音楽と一緒なら、結構ハイテンションで居られるのがオレ。

なんとか21時半までに本八幡に着きたかったんだけど結局、22時15分位までかかった。2、3箇所、迷っちゃったってのもあり、結果2時間弱ってとこか。ちょっとした達成感もあるし、迷ってる途中なんか冒険みたいで楽しかった。今度は群馬とか行って見るか!

本八幡に帰ってきてから今度はバーミヤンでデザートを食べた。大野付近にバーミヤンなんてあったんだなー。ここのマンゴーが妙に美味しかった。すっぱ甘いって感じ?果物とか野菜もっと食べないとな。

家に帰るとすぐにぐっすり眠りに落ちてた。
我ながら、疲れてたんだなって思った。むぎゅ。



2001.08.08(水)運は悪い。でも幸せーー。
一昨日、マンションの前に自転車を停めていたら前後のタイヤの空気が意図的に抜かれていた。絶対、太平建設とかいう、会社のヤツらだろうなぁ。ここ、チャリ置き場無いから明日にでも探そうって思ってたのにぃ!1日くらいええやんけ!その日のうちに1000円出して修理してもらったのであった。

がしかし、社会人な魔法使いさんとしてはなかなか自転車置き場のオヤジのいる昼間に自転車置き場に行くなんてのは無理難題ッ!というわけでとりあえず、夜の駐輪場に置いておいたのであった。明日は午前休み取ってあるし、そのときに契約すれば良い。我ながら完璧な計算であったのだ。

で、朝、駐輪場へ行ってみると、…無い。ナッシングなのだ、マイチャリが。自転車上の管理人っぽいオヤジに声をかけてみると
「あー、やられたの?よくあるんだよねー」

とのこと。…。コラー!!!ま、契約前で良かったっちゃー良かったな、と自分のポジティブシンキングにびっくりしてしまった。成長したもんだ、うんうん。

まだ買ってから一ヶ月も経ってないような気もするマイチャリ。20000円したんだけどなぁ、あれ。あー、こんなことなら車買う貯金に回せばえがったぜーー(泣) と後悔後先たたず。

で、考えた結論が、
→あ、自転車を部屋に置いておけばいいんだ。
→折りたたみ自転車にを買って部屋に置けばいいんだ。
→そういえば折りたたみは水道橋で6800円で売ってたな。
→よし、今日買って、水道橋から乗って帰ってみよう。

今日、静かに無謀な挑戦が始まる。。。(帰れるかな??)



2001.08.07(火)コルトンで映画みたー…めちゃ幸せーの巻
うちの会社は、まがいなりだがフレックスである。1時間早く出社すれば1時間早く帰れるのだ。これは利用しない手は無い。というわけでファイト一発で朝8時前に起きて9時には出社する。

コルトンで、家具やらを見てみる。うーん、洗濯機買わないと。と思ってたんだけど、お金が無いので断念。でもこればっかりはすぐにでも買わないとな。土曜日に買っとくか。旅行、間に合うのかな??

夕食は「卵と私」で。ここ、前から行って見たかったんだよなー♪オムライス大好き(デミグラスの)人間としては嬉しい限り。うん、美味しいー。新宿で美味しいとこがあるので今度はそこも行ってみたいな。

見たかった千と千尋の神隠しは、うん、楽しい。ミヤザキっちの映画は毎回、アニメーションに魅せられる。なんかゾクゾクしてくるんだよなー。笑えるとこも多かったし、考えさせられるとこもあり、すっごく幸せな時間だった。

帰りに、これまた初めてフォルクスに行ってみた。初体験多いな、オレ!で、ここのオレンジジュース&グレープフルーツジュースがいい感じ。好きな人にはお勧めしたいッス。



2001.08.06(月)しあわせーーーーだなぁ
無いものが多い!とふと気が付く。ケチャップ他調味料、シャンプー類、洗濯機、掃除機、ハンガー、テーブル、洗剤、ゴミ袋・・・。とにかく何にも無い。これは少しづつ揃えないとな。

ガスがないと風呂にも入れないということで早朝、ガス屋に電話し、アポを取る。会社は午前休みを取ろう。これはしょーがない。…が、来ない。いつまで経っても来る気配無し。しかも携帯の電池はなくなっちゃうし。ピンチ!

とりあえず、会社に連絡するためにJ-PHONEショップで充電。その間に100円均一で買い物したり、松屋で牛丼食ったりしてた。で、J-PHONEショップ、混み過ぎ。携帯返してもらうだけで40分も待たされた…。時間の無駄ッス(泣)

会社は結局休むことになってしまった。評価最悪ー!ガス屋めー!
でも夜によーやく来てくれてガスでまくりに。これで風呂は入れるぞ。
電気、水道は難なく終了。あとは電話だけだな。ADSLはいつになることやら。

家具、イロイロ買いたいな。洗濯機は必須。他にもソファとか、テレビ台とか、観葉植物とかも。自分らしい部屋つくりにあこがれる今日この頃。
明日の午後、コルトンでちょっと見てみようかな。



2001.08.05(日)無事、引越しました。
前日、お酒を飲んで夜遅くまで楽しんでしまったためかなりのグロッキー状態。でも、友達が車で来てくれる朝10時までには荷造りを完了させておかなければならない。なにせ荷造り率、この時点で15%程度。こりゃマイッタ。

…目が覚めると朝の8時。…ん?目が覚めると??
うぎゃ!寝てるじゃん!ウエイクアップせねば!ということで残り2時間に全てをかける。で、なんとか終了。終わらなかった分は友達にも手伝ってもらって強引に引越を終了させる。

「20000円使って良し!」ってことなのに打ち上げはしめやかに船橋のビックリドンキーで4000円程度。うーん、安上がりなヤツらだ!(笑)
本当にありがとう!引越はおかげで安く早く終わったのでした。



2001.08.04(土)好きな人と素敵な恋を!
午後に起床、不動産屋グリーンホームに向かう。そこでアクシデント。なななんとアホなことに契約金を家に忘れてきてしまう。急いで銀行で下ろし、無事解決する。本当、アホだなー。でもあとは引っ越すだけ!楽しみだなー。

夜、市川の花火見ました。この花火、ちょっと歩けば遅く着ても寝転んで見れることを発見。スゴク綺麗で、ずっと見とれちゃってた。写真もっと撮れば良かったな(笑) 

なんか人生、楽しくなりすぎです。頑張ってれば報われるのかな?
これで宝くじで3億円当たってくれたらいいんだけどなー♪



2001.08.03(金)忙しい週末になりそうな予感
20時に待ち合わせて、古い友人達と秋葉原で飲んだ。
なかなか楽しかった。こいつらが今のオレの親友だなって思った。
今度はカラオケでも行きたいな、最近、行ってないし。

明日は急遽、花火を見ることになった。市川の花火をちゃんと見るのは初めて。なんか最近花火三昧。大好きだから全然良いんだけどー♪

明日は忙しい1日になりそう。不動産にも行かないといけないし。
それでもこの花火だけは絶対に見たい。きっとスゴク綺麗だと思うから。

一緒に行きたいって行ってくれた方、本当にゴメンナサイ。
こうときこそ、オフ会を開くべきだったんだろうし…。

引越しの用意は、明日の深夜に片付ける予定。妥協は許されない。



2001.08.02(木)ありのままのオレを見てくれや♪
昨日の酒が聞いたのか、会社を4分遅刻してしまった。。。
うーん、これならまた休めば良かったなー、なんてのはヤメ!
新人の頃の想いを思い出して、頑張るのであるー!

今日はSNAOさんとぽぽらーれ(半額セール)に行った。
店内は、めちゃ込み。でも待つこと10分くらいで座ることが出来た。
この際、相席でも良いや!(>o<)/

こうやって近くの友達と気軽に食事に行けるの、夢だったんだよなー。
住んでるところで仲間が居るとこういうとき、気軽に誘えて嬉しい。
オレの中で、SNAOさんは知的な人。話してて収穫は多いのであった。

料金はめっちゃ食いまくったのに二人で1900円足らず。おいおい、
安すぎーー!!一人1500円は行くと想ったのに!(>o<)/オトクゥ
でもさすがに、最近パスタオンパレード。ちょっと飽きてきた、かな(笑)

夜中はチャットが楽しかった。
いつも来てくれてる人、ありがとうね!仲良くなろうぜぃ★



2001.08.01(水)第3回本八幡オフ!

今日は体調不良ということで、会社を休んでしまった。ゴホゴホ。

昼間、念願のMP3プレイヤーを買いに秋葉へ。で、27000円で購入。
これでいつも音楽と一緒!音漏れしないヘッドフォンが欲しいなー。

船橋競馬場の花火はそれはそれはエンターテイメント。
音楽と花火が一体となってココロに響く。すっげーーー!!
人を楽しませるために頑張ってるのがヒシヒシと感じれた。

おなじみになったイルマーレでの食事も相変わらず美味しいし文句無し。
みんなとのトークも楽しかったし、お子様の相手も楽しかった。
初顔合わせの人達もトークのイケる人ばかりで。
個人的に、時間が許してくれたらあと2、3時間は話したかったな(笑)

帰りに、アクアさん直伝のパインを店の前で食べて終焉。
(評判でしたよ、アクアさん!)