本八幡で行こう!2001年7月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2001.07.30(月)緊急指令「パインをゲットせよ!」
朝、寝坊したので午前休みを取る。で、ダラダラ寝てみた。
結構スッキリしたところで会社に出社。

昨日の夜、JFKから誘いがあり、急遽イルマーレに行くことになった。
ふと本八幡掲示板を見るととりゅふさんも行く予定ありとのことでとりあえずビックラぶっこく。<会社で

酒を飲みたくないというかなり珍しい状態のJFKとラーメン屋ぽこへ向かう。ここ、いつでもラーメンが300円くらいで食べれるらしい。今日はもやしラーメンだった。味は、うん、美味しい。普通、もやしって味がしないじゃん?でもここのはちゃんと味付けされててモリモリ食べれた。で300円!安!

ゲーセンで時間をつぶした後(久々に対戦で勝った!)、イルマレの前でアクアさんを待つ。パインを持って走るアクアさん、追いかける警察。ってのは半分冗談で、普通にイルマーレに入場する。

今回はお茶とケーキだけにした。お酒もパスタも無いイルマレは初めてだ。
中にはとふゅふさんが…居た。なにやら飲んでる様子。ええのう、お酒飲みたい!と思いつつこっちは恋愛トーク(?)で盛り上がった。

パイン(パインってみんなあまり言わなくない?)を預かったオレは「あ、タッパなんて持ってないジャン」と嘆く。で、MSNでよりこさんに相談したところ、なんと今から車で取りに来てくれるという。うーん、エエ人やのう。

外に走りに行くついでによりこさんにパインを渡す。当日、よりこさんが切って持ってきてくれるということになった。1日に、みんなでつまめたらなーと思いを込めて、呼吸困難になるほど走ってみた。ただ疲れた。





2001.07.29(日)本八幡住民生活を満喫しようー♪
夜、よりこさんと買い物をしてみることにした。
お互い、渡すものもあったし(笑) 

行ったのは西友。…買い物中、二人はまさに主婦。豆腐とヨーグルトと飲み物を買った。豆腐は醤油をかけて食べよう。

で、話は急展開し、よりこさんの友達である南行徳友の会のボス(店長)とサトシさんに会うことになってしまった。これはドキドキだ。

デニーズで話したのだが、うーん、みんな大人だ(当然か)。視野が広いなって思った。なんか楽しそうだし。これは南行徳友の会に参加してみるしかない(笑) 

こうして人脈は少しずつ広まっていくのであった。
出会いって良いねぇー!!



2001.07.28(土)部屋探しは楽しいなー♪
最終的な部屋探しに出かけてきた。HPで大体のめぼしはつけてきたし、もう良い物件は抑えてあるので、今回の探索は気が楽だった。良いのが無ければそこに決めちゃえば良い。

行ったのは南口にあるグリーンハウス。
話を聞いてくれたのは女性のアダチさん。で、この人が本当に良い人で。
物件を全部引っ張り出してきて見せてくれた。普通は、全部なんて見せないと思う。めっちゃ多い物件から目ぼしい物件を一緒に探してくれるし。

部屋の案内も親切&丁寧。アダチさんの可愛い顔のせいもあるけど(笑)、一緒に部屋探ししててとても楽しかったのだった

しかも部屋探しの方は珍しく、大ビンゴ!礼金なしの駅近いマンションを発見してそこに決定した。アダチさん、ありがと!(>o<)/ 。(みんなも部屋探しはここにしよう(笑) 物件も結構多いです。)



あとは引越しがいつになるか。。。5日には引っ越したいなぁ。
リフォームの問題があるらしく、どうなることやら…。



2001.07.27(金)会社の仲間と。。。
上野で会社の仲間と飲みました。
みんな、なんか人生楽しんで生きてるなーって感じで、
話を聞いてて楽しかった。

会社の仲間も、仲間なんだなって感じた。
ずっと辞めることばかり考えてきたからなー。
ちょっと反省。



2001.07.26(木)良心的なパスタなお店
今日はポポラレに行って来た!
相変わらず、安いし、パスタも超好みなんだよなーー。

8月1日~3日は全品半額デー。八幡民として、これは行かないと。
誰か一緒にいきませんか?(笑)



2001.07.25(水)よーやく完成に近づいてきました
人材登録メル友募集フォームがヨーヤク完成に近づいてきました。
今、ガンバッテマス。人生、まだまだこれからッス!

部屋に居ると、本当に暑いですねー。
会社に居た方がどれだけ快適なことかー。



2001.07.24(火)手話、再び!
マラソンしてきました。だんだんと走れるようになってきたかな?

また、手話をちょっとやってみようかなって思ってる。
話したい人が、また出来たから。世界が広がるのは良いこと!うんうん。

ただ、MSNのほうが話せるような気もしないでは無い(笑)



2001.07.23(月)なにやら楽しくなってきたゾウ!
今日、いいことがあった。
すごく、嬉しかった。
とても勇気付けられた。
ありがと。



2001.07.22(日)3連休最後の日
昼間、南口のアパマンに行き、不動産めぐりをする。なかなかに良い物件があったんだけど、ちょっと高いかなぁ。でもどうすっかなぁ。早く部屋を決めないといけない状態だし。

夕方から、裏の山が気になり、登ってみる。神社を発見した。ここは涼しくてなかなか良いな。隠れ家に仕えるかも。運動しているお兄さんも居たので今度見つけたら話し掛けてみようと計画中。

夜、新しい友達とサイゼリアに行って来た。
ひっさしぶりのサイゼリア。でもあまり美味しくなかったなぁ。
早く、気分を回復させないと、何も楽しくない。クマったなぁ。



2001.07.21(土)三連休二日目の行動
今日は、JFKとコルトンを徘徊してみる。
・メロン生ジュースは美味しい!ただ、作る人によって微妙に違う。
・映画側にもお店がたくさんあることを知った。3年目なのに…。
・シュークリーム屋とかミスドやらが新設したことを知る。
・コルトンはデカイ犬の散歩の名所ということを知る。イヌは可愛い。

ラーメン花月に行ってきた。
・どっかん玉子は玉子のスライスの量にビックラぶっこく。
・味も、なかなか。他のも食べてみたいメニューが多い。

本八幡盆踊りに行ってきた。
・小さいけど、子供から大人までみんなで楽しんでる印象。雰囲気が好き。
・コーリアンハウスでキムチを買う。かなり辛い!2、3日置いてみることに。

・夜中にレンタルビデオ(風を見た少年)を見てみる
なんか、アニメーションってココロに直接来るものがあるから好き。
この話も、なんか、切なく、ジジーンときた。こういう作品を作ってる人はきっと、毎日幸せなんだろうなって思った。いつか、オイラもそれを感じたい。

今、気が付いたけど今日、走るの忘れたことに気が付く。(゚ロ゚;)ガビビン!



2001.07.20(金)浦安花火オフへ!
昼間、いきなり携帯で呼ばれ、母と姉と会って津田沼で食事した。
不服もイイって言ってるのにガンガン買ってくれて。
でも、恥ずかしかったけど、なんか嬉しかった。

同じ千葉県なんだから、こうやって、たまに会いたいな。
もち、実家にも帰るようにする。家族は、やっぱり楽しいし。

さて、今日は花火オフでもある。
綺麗な女性人と(笑)一緒に、花火会場まで歩く。この辺はオレの調査不足。
あー、もっと調べ解きゃ良かったジャン!って後悔。後先経たず。

花火はオープニングとエンディングで、すごく、感動した。
ドンドンドンドンドンドンドンドンってもう立て続けに連発されると
ゾクゾクしてきてなんかジーンとしてしまった。単純だなぁ、オレ。
見て、来て良かったって思った。この花火は、忘れない!!!

花火を見たあと、八幡のイルマーレで飲む。
いつもどおりのアホトークを公開してしまった。うーん、カッコ良くなれる
のはいつになるんだろう?いや、来年にはなれるだろう。

イルマーレはお酒美味しいし、料理も美味しい。しかも安い。
オフ会はやっぱりココが一番かなって思う。

個人的に、スッゴく楽しいオフ会でしたとさ。



2001.07.19(木)日々過ぎていく…
今日はJFKとばったまラーメンを食べに行った。
前々から気になってた店なので来れてマンモスウレピー。

味は…うん、お世辞じゃなく、これは美味しい!
期待してた「塩」味は無かったけど、ノーマルのでも十分!

帰りに、古本市場でラブサイケデリコのアルバムを買った。
なんか好きなんだよなー、あの曲。運命線からほにゃらららんー♪

明日は花火大会オフです。なんか参加者がどんどん増えてるみたい。
また友達、出来たら良いなー♪



2001.07.17(火)仕事が忙しいっすー。
今日は生まれて初めてヤギの肉を食べました。
うーん、美味しいーー!!一皿2500円だもんなぁ!上司に感謝!!

あと、自転車買いました。原付も欲しかったけど、とりあえずってことで。
サンオーのおにーさん、なんか好きだなぁ(笑)



2001.07.15(日)時間が欲しい!切なる願い!
プログラムしたい、部屋も探さないと、絵も書きたい、HPも作りたい、
あの友達ともっと遊びたい、この友達とも遊びたい、旅行に行きたい、
海に行きたい、チャットもやりたい、映画も観たい、服も買いたい。

と、時間が無い日々が続く。
なのに今日も会社だった。もうこれは拷問だよなぁ。

夜、オフ会に乱入してみる。(チャットやってないのに)
で、日本一まずいラーメン屋「彦龍」に言った。親父さんがテレビで見た
顔そのまんまでワラタ。しかも結構話す人だし。

友達も出来たし、楽しかった。友達は大事だよー。



2001.07.14(土)げげ!明日も仕事!!
ちょっと無理があるんじゃない、このスケジュール。
というわけで明日も出社になってしまった。眠いし食欲ないしもう最低!
土日出勤なんて、愚の骨頂だなぁ。人生を全然楽しんでない。
こんなんだから…はぁ。

でも、前向きに頑張ろうと決意した魔法使いさんはちと違うのだ。
正直、恋するのはまだまだ先になりそう。出会いも無いし、ちょっとまだ
辛いとこあるし。でも、そんなときはオトコとして頑張れるチャンスだ。

前々からやりたかった夢、今度こそ、叶える時!頑張るぞぅー!






2001.07.12(木)新企画が始動!
今、友達募集データベースなるものを作成中。これさえできたら、
あの人はどんな人だったかな?って忘れることも少なくなるはず!
あと、この辺でメール友達欲しい!って人も利用できるようにするべきか。
もちろん、登録人数が少ないとまた企画潰れになってしまうんだけど(泣)

失恋のことですが、皆様の励ましのおかげで(情けなや…)本当に少しづつ
気分がラクになってきました。彼女もオレへの気遣いをよーやく辞めてくれ、
新彼のところに行ってくれました。好きだった人、幸せにね!!

何度も書いてますが、今度こそ、今度こそ、ダイジョブですから!(笑)
励ましてくれた方、どうもありがとうございますーー!
新企画、期待しててくださいねー!



2001.07.11(水)夢でしょう、こんなとき追いかけるのは!
失恋してかなーーりへこみまくってた。でも、もう終わりだ。
オレが可哀想だから会いたい人に会えないなんてムキー!
オレが悔しいじゃないか!せっかく辛い想いして別れたのに!

もう心配要らない。完全に吹っ切れたから。
明日から、また楽しく生きるぞぅー!

さて、部屋探しを始めるぞーー!!(>o<)/エイエイオー




2001.07.10(火)明日はハレルヤ!
今日はオフ会!ひっさしぶりのオフ会なのでちと緊張した。
あと、初対面なのでテンションも控えめにしたつもりだったんだけど、
酒が入ったら解除されてたみたいですな。(゚ロ゚;)禁酒はどこへ!?

皆さん、楽しい人でなかなか楽しかった。みんな近くの人なので、
オフ会とかに頼らずとも映画とかにも一緒にいけそうだし。

悪いことあればいいこともある。いつもどおりの魔法使いで明日も行く!



2001.07.08(日)終電情報
駅で3時間人を待ってたのですが待ち人は来ず。人間不信に陥る。
でもそのおかげでJR本八幡で土日の下りの終電は1時7分という情報をゲットした。転んでもタダでは起きないぞー!



2001.07.07(土)感情剥き出し日記じゃん!
本八幡日記なのに、個人的なことを書いてばかりですな(笑)
うーん、見てる人が居ると思うと恥ずかしくなってくるので自粛。

昨日は「ダイナソー」、今日は「チャーリーズエンジェル」をレンタルして見てみた。映画ってイヤなことがあってもそっちに集中させてくれるから好き。今回のはどちらも見ごたえがあって面白かった。

あと、津田沼と高根木戸に行ってきたんだけど、なかなか栄えててビックリ。うーん、でかいビジョンで見ると、交通の便、車の便などだと津田沼のほうが栄えてるかも。店数は本八幡も負けてないと思うけど。



2001.07.06(金)苦い経験…
好きだった女の子と今日、正式に別れた。
その子のこと、すっごく好きだったんだなって今、めっちゃ分かる。

もっと良いオトコにならないとダメだ!
フラれることのないようなカッコ良いオトコにならないと!

はぁ、時が解決してくれるなら、時よ、早く経ってぇ (゚ロ゚;)な、情けな!



2001.07.04(水)オフ会決定!
来週、オフ会をやることになった。楽しみだなー!
友達が欲しくてHPを作り始めて5ヶ月。よーやくこぎつけたぁ(泣)

仲良くなれたら良いなー♪緊張しないようにしないとっ!(笑)



2001.07.03(火)頑張っちゃった!
現在時刻、深夜の2:15分。こんな時間まで本八幡ページの更新に熱中する。
なんでこんなに一生懸命やってるんだろう?とワレナガラビックリ。

今のところ、マラソンは続いている。だんだん距離も伸びてるし。
あー、足が筋肉痛。いや、全体的にイタイ!ウギャーー!

部屋も探さないといけないし、やることはいっぱいいっぱいです。
早くROB ROYに行きたいなー♪ 



2001.07.02(月)この家は疲れるッ!!!
今日もまた大家から家賃のことで文句を言われた。家賃払えだの(これは当然か)居留守が多いだの、新聞屋も断れないなんて情けないだの、あーもううるさい!ヘボいアパートのクセに管理人が毎日監視しおって!

もうイヤだ!限界!出て行く!部屋を探さないと!



2001.07.01(日)日記はこれからプログラムで管理!
暑い1日だった。夜、ランニングすることにした。5kmくらいかな。
夏までに筋肉をつけようっと!!