本八幡で行こう!2001年6月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


2001年06月30日 ()

サラリーマンっぽくなってきた!?_ の巻

サラリーマンたるもの、土日出勤なんてよくあることである。焼きつくような強い
日差し…。みんな涼しげなキャミソール、ノースリーブ、半ズボン、Tシャツを
着こなす中、オイラだけはスーツ姿!オーマイゴッド、なんてこった!

でも普段は入れないお洒落なとこ(ブルガリのレジの中とか)に入れたし夕飯おごって
貰ったし、良しとしよう。残業代も出そうだし。

CGIを作るのは楽しい。なんかオリジナル企画を考え中。なんかなーいなんかなーい?


2001年06月29日 (金)

本八幡で行こう! の巻

ひっさしぶりに本八幡で行こうチャットで人に遭遇した。(しかも二人!)
チャットってやっぱり楽しいなぁ。掲示板とかとは新密度が違うもの。
どうにかしてもっと使いやすくならないものかなぁ。構想を練らねば。


2001年06月28日 (木)

サヨナラ、コジロウ… の巻

コジロウは無事、引き取られていきました。
あそこには友達も居るし、楽しく、幸せに暮らすんだよ。
なんか、久々に動物を飼って、優しくなれた気がする、サンキュー。

キミとの思い出は忘れられないし、忘れない。サヨナラ、コジー!!

 

 


2001年06月27日 (水)

さらば、コジロウ!? の巻

会社のお昼に昨日、断念した「330円のから揚げ弁当」を食べた。うーん、美味しい☆
ちなみに、3食連続でホカ弁だったのは個人的な記録になった。

夜、大家にネコの存在がバレてしまった。 友達に引き取ってもらうか、捨てるしか
ない。ぐぐぐ。友達が飼ってくれたら嬉しいんだけど…。

あと、先日暴挙を働いてくれた朝日新聞の上司(?)が来た。で写真で確認したのだが
やはり朝日新聞の社員だった。怖いねぇ、朝日新聞!っていうか勧誘系全部コワ!
被害にあっている人も多いようだ。とにかく、ドアは開けないことだ。


2001年06月26日 (火)

ホカベン食べたい! の巻

テレビでほっかほか弁当のCMをやっていた。ちょうど米もおかずもないし、
なんか食べたくなって買いに出かける。北八幡方面にあったはず。

しかし北八幡のほうのは10時なのに閉まっていた。うーむ。というわけでもう一軒の
南八幡のほうへ向かう。

残念ながら、CMでやっていたから揚げ弁当330円というのは神奈川、千葉方面を
除いた地域だけということで断念した。あーでもこういう弁当って久しぶり。
なんか嬉しくなってくるんだよな、こういう弁当って!


2001年06月25日 (月)

ネコちゃん、堪忍してー の巻

オイラの今住んでいるアパートは多分、ペット不可。でも飼い手が見つかるまでと
いうことで飼っている。最初はコネコッて感じだったけど一ヶ月も経つと流石に
大きくなってきたようだ。

しっかし、めっちゃくちゃ鳴きすぎだ。大家に聞こえたら最後なのにバカデカイ声で
ニャーニャー鳴くのだ。聞こえてはまずいので部屋の窓系統は締め切ってる。だから
暑いのなんの。エサをやってもトイレを変えても鳴いてるところをみると、コイツは
甘えん坊なのが分かる。あー、でも頼むから静かにしてくれないかなぁ(泣)


2001年06月23日 ()

マンガ喫茶アトムは良いなぁ の巻

友人の付き合いで夜を本八幡で過ごすことになってしまった。
ホテル以外で夜を過ごす方法といえば…、カラオケ、飲み屋、 松屋??

今回は、マンガ喫茶アトムで過ごすことになった。ちょうど1時過ぎの入店という
こともあり、カレーを無料で食べれた。これは嬉しい。


2001年06月22日 (金)

ウザイ新聞屋は逝ってよし の巻

玄関口でモゴモゴ言ってたのでドアを開けたが最後、むっちゃくっちゃしつこすぎる
新聞の勧誘に遭遇。見たいドラマの途中だったのにめちゃしつこい。しかも大声。
かれこれ15分は居ただろうか。

そのうちに、隣のお兄さんが助けに来てくれたんだけど、それでも騒動は治まらず。
「仲間呼んでくるからな、待ってろ!」とか言って一度去る。で、5分後くらいに、
またノック音が。くそ、もう開けないぜ、ばーか!というわけでなんとかなる。

あー、でもウザイなぁ、こういうの。隣のお兄さんにも迷惑かけてしまった。ああ。


2001年06月20日 (水)

お役立ち情報を探そう! の巻

20時ごろの外房線下り電車は込む混む。それでもピーク時よりはマシなんだろうけど。

今日は帰りに牛丼並を持ち帰った。290円は、何度食べても安いのであった。


2001年06月18日 (月)

暑い… の巻

薄々感づいていたけど、もう夏は近い。というわけで暑い。会社ではクーラーの魔法が
利きまくってるから快適だけど、やはり行きの電車と帰りの電車。特に帰りは込むこと
が多く(総武線)かなり暑くなってしまう。上着なんて着てれんよ、あれは。

でも夏は女の子の服が可愛くなるのでその辺は好きだー! (゚ロ゚;)ハ、ハレンチな…


2001年06月17日 ()

こりゃまたあかんわ… の巻

実家はゆっくりできるし、美味しいものを食べれるし、楽しいなぁ。でも、本八幡で
行こう!を作っている今、実家に帰るわけにも行かないし…。ま、先の話だけど。

今日はなんと電車に忘れ物をしてしまった。駅長室の落し物室に入り事情を説明すると
電話やらイロイロしてくれて熱心に探してくれた。見つかったら電話するとのことで、
電話を待つこと2時間…ありました、とのこと。うーん、言って見るものですなぁ。

ただ、食べ物は泣く泣く処分してもらうことに…お母さん、ゴメンよーー!(泣)


2001年06月15日 (金)

こりゃあかんわ… の巻

週末と言うことで酔いつぶれてみる。うーん、所々記憶はあるものの、なんか
人に迷惑をかけた記憶しかないなぁ。これじゃ会社に行くのが恥ずかしいズラ 。

明日は実家に帰ってきますのでしばらく反応がなくなります。んでは♪


2001年06月14日 (木)

危機一髪! の巻

今日、トラックで自転車を回収しているオヤジ達に遭遇した。危ない危ない。
回り道して違うところに停車。でもおかげで会社を遅刻してしまった。くぅ。

どっか自転車を止めるところは無いのだろうか??1500円くらいだったら、
払うから駅の近くがいいなぁ。市長よ、両国駅を見習えっつーの!!


2001年06月13日 (水)

ゾンビ打! の巻

たまにはパソコンソフトを買ってみようということで前から欲しかったゾンビ打
(タイピングオブデッド)を買ってみた。で、これがすんげー面白い!
どのタイピングソフト買おうかな?って迷っている人にはお勧めしてしまおう。


2001年06月12日 (火)

お役立ち情報を探そう! の巻

本八幡で行こう!おかげさまで毎日平均50人くらいの人が見てくれてるらしい。
千葉県市川市本八幡限定の話題中心なために、ローカルになるのは止むを得ないし、
ヒット数も限界があると思う。だから1日100ヒットが目標かな、今のところ!

今日は夜、松屋で牛丼セットを食べてきた。うーん、ひさしぶるー♪

あと、本が見たくて古本市場に寄ってみた。
ここの2階は結構大きめな古本屋さん。しかもそのほとんどが開けて読み放題。
個人的には綺麗なのが欲しいからビニール包装してほしいな。庶民的で好きだけど。

松屋 古本市場 古本市場

 


2001年06月10日 ()

毎月10日はぱすた館でしょう!! の巻

夕食をしにコルトンプラザに行ってみると、1「0日はパスタ館のお好み焼き半額!」の
看板が目に入った。しかも運が良かったのか、待っている客も少なめ。おし、これは
行くっきゃないというわけで行ってみた。

いやー、お好み焼き、久しぶりだなぁ。なんか鉄板囲むのって嬉しい。
味もなかなか。(普通とも言う) 腹いっぱい注文して、一人1050円くらいで済んだし。

毎月10日はパスタ館をチェックするようにしようっと♪

コルトン内 パスタ館 鉄板って良いね!

 


2001年06月09日 (土)

スイカ3個目♪ の巻

暑かった。今日は1日家に居たこともあり、暑さひとしお。
というわけでブラリと出てスイカとビールを買ってきた。
うーん、これで今年3つ目!嬉しいなぁ☆

そして今日、初めて発泡酒(マグナムドライ)と普通のビール(キリンラガー) を
飲み比べてみた…。うーん、大差ないなぁ。しかもどっちかっていうとスルスルと
飲めるマグナムドライのほうが個人的に好みのような…。

うーん、お安く済む人間だな、オイらってば(笑)


2001年06月08日 (金)

週末はお食事タイム の巻

本八幡で行こう!を初めて4ヶ月が絶とうとしてる。その間、なんでか一生懸命に
更新してて、それが楽しみになってきてる。プラス、更新するためのネタとして
外食も増えてきて、それもタノシミになってきた。うん、これは良い事だ。

今日は友人らと外食ようということで本八幡で店を探した。イルマーレにしようと
いうことになったのだが、いかんせん、混んでいたので断念。サービスデーじゃ
なかったし。で、決めたのはちりめん亭っていうラーメン屋。ここ、いつも前を
通っていたので気になっていた店ではあった。

味もまぁまぁ。何より、友人とこうやって話しながら食事するのは楽しい。
本八幡でもっと友人を作りたいなぁ。あ、東京とかでもいいんだけどね(笑)


2001年06月07日 (木)

プログラム絶好調ー♪ の巻

前々から考えてたお店ごとの掲示板が完成!このプログラムは意外に簡単だったな。
しかも、後々の掲示板の追加がかなり容易。うーん、だんだん賢くなってきた?(笑)

本八幡で行こう!でイロイロ作って、それが盛り上がるかどうかは別として、
こういうの作っておくと後で使いまわしが利きそうだし(笑)

しっかし、拾ってきたネコ、コジロウが可愛い。甘えてきたり、引っかかれたり、
その表情にもう悩殺。今日はニボシを初体験。かっ、可愛いすぎる!!

 


2001年06月05日 (火)

遅く起きた朝は珈琲でしょう! の巻

昨日は猫が夜中に鳴きまくってあまり眠れなかったこともあり、朝起きれなくて
寝坊してしまった。というわけで午前休みをとった。

たまには牛丼食べたいぜ!と松屋に向かってみるが、あまりの混みように断念。
そんなとき、周りを見渡してみると庶民の憩いの場、ドトールを発見!!
最近、お勧められってことで高級な喫茶店しか行ってなかったからなぁ。決めた!

頼んだのは以前良く食べていた「カフェオレ&トースト&ジャム」のセット。
素朴なふつーの味なんだけど美味しいんだよなぁ、コレ。

コジロウの貰い手、引き続きボシューしてますー。

 


2001年06月04日 (月)

猫をゲットしてしまおう! の巻

本北方で捨て猫(コジロウ)を発見し、同居することになった。
動物は好きだけど、部屋が汚れるし、最初から汚れてるからごみとか食べそうで
心配だなぁ。 こいつって捨て猫だよね?飼い猫だったりして・・・。

アパートだから飼えないし、貰い手を探さないとなぁ。。
飼ってくださる方はこちらまでメールください!

 


2001年06月03日 ()

自転車もってかれた!(パクられた?) の巻

週末、栃木に行ってきた。日本一美味しいとされる「マサシの餃子」を食べれたので
本望であった。で、本八幡に帰ってきてみると自転車が無い。ううーむ、マイッタ。

自転車返してもらうのに4000円って高すぎる。んなもん、払うはずがない。となると
自転車は帰ってこない。それは当然だ。でもその自転車はどうなるのだろうか?
目の前で潰してくれるなら全然オッケーなのだが、なんか裏でリサイクルショップに
売り飛ばしてたりしてそうだ。値段を吊り上げるだけじゃ、盗難が増えるッスよ。

ともあれ、今日は喫茶店ぽえむで美味しい珈琲を飲めたのでなんか気分が良い。
あー、なんて単純なんだろうー。 (゚ロ゚;)幸せな奴…

 


2001年06月01日 (金)

ミニストップのカルピスソフト の巻

今日はミニストップの「カルピスソフト」(180円)を食べた。
うん、なかなか。好みの分かれる味だとは思うけど。

あとよーやく本八幡駅周辺の地図を手に入れた。
これでマップ作れるかな?

ミニストップ カルピスソフト