本八幡で行こう!2001年5月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡行動日記
本八幡で生活していて思ったことなどを
つづった日記です。日記なので気軽に見てください。

2006年01月31日 (火) 更新!
2001年05月30日 (火)

スイカあれば文句なし! の巻

スイカはおいしいなぁ。個人的にメロンなんかよりも全然美味しいと思う!
1日1個でも全然美味しいもんなぁ。今も、もち、食べてます!(>o<)/シアワセ!

去年くらいからだけど、自分のお金でスイカを買えるようになってきて、
それでも1年に5個くらいだった。でも今年は10個は食べたいなぁーー♪

今日は会社を半休とって、(おいおい)ぽぽらーれに行ってきた。
ここ、何気に美味しいんだよなぁ。ひさびさに食べてちょっと感動した。
それに安いし、店員さんも親切ときたもんだ。そりゃ混むはずだ。

サンオー 美味しかったー。3種類食べれて800円!

 


2001年05月26日 (土)

食べたいお店がどんどん増加っ! の巻

テレビを見てみると千葉県市川市で強盗事件発生とのこと。怖いことあるなぁ。

と転職フェアに向かう途中、事件現場を発見。うーん、本八幡だったのか…。
こういう事件に自分も 巻き込まれる可能性があるって思うとなんか怖くなるなぁ。

あと、昨日のチャットで得た情報のお店の写真をゲットしてきた。
本八幡お得情報一覧!見たいなのを作ろうかな。
しっかし写真を撮ってると分かるけど、本八幡付近は店が多いって感じる。
ま、良い店だけ知ってれば大丈夫でしょう!(笑)

強盗事件発生!気をつけましょ!! 丈夫で長持ち死ぬときゃぽっくり お助けじいさん 南口駐車場 とんかつ とん考
南口漫画喫茶 アトム とんかつ 燕楽(えんらく) 南口惣菜屋 コーリアンハウス  

2001年05月25日 (金)

風邪… の巻

昨日、傘もささずに濡れ返って頭が濡れたままパソコンやってたのでそれが原因
かなぁ。頭イタイ。。。

誘われていた南行徳友の会のオフ会、行きたかったなぁ。

夜、チャットが楽しかった。みんな本八幡に関係ある人だから情報が役に立つし!
ゲットした役立つ情報を忘れないために、トップページにメモ帳をつけてみた。

明日は転職フェアの日だ。給料倍増になればいいなぁ。


2001年05月24日 (木)

はぁ、ヨフカシ! の巻

また雨じゃーーー!!また傘忘れたしぃぃぃ!!濡れるっちゅうーねん!

明日で会社が終わりだぁぁ♪めっちゃ嬉しい。嬉しすぎて今日も夜更かし!
今日中に終わるかなぁ??>メル友募集掲示板


2001年05月23日 (水)

雨=梅雨 の巻

最近、雨が多い。無償に多い。梅雨とはいえやりすぎだと思う。
今日、何気にレシートを見ていたら軍団ラーメンのレシートを次回来店時に
見せるとギョーザが300円→200円で食べれるようになるらしい。これは明日の
トップニュースを飾ることになるだろう(笑)

チャットに人が着てくれるか、ドキドキしてたんだけど、来てくれた。
頑張って人を集めないとな。良いプログラムを作るしかないーー!(゚ロ゚;)やる気だな!

 


2001年05月21日 (月)

サンオーでお買い物ー♪ の巻

 

さてさて、今週もまた始まってしまった。ま、適当に頑張りますか!
会社帰りにサンオーで買い物してきた。ジョーダンで見てた服がなかなか
夏っぽくカッコ良かったので買ってしまった。なんと298円。安すぎる。

帰りにサンオーの駐車場にあるたこ焼き屋「伊賀流」でたこ焼き食べようと
思ったんだけど店じまいの途中で買えなかった。  (゚ロ゚;)食いたかった…

サンオー サンオー内の激安八百屋

 


2001年05月20日 ()

SHOPSとコルトン! の巻

 

今日はSHOPSとコルトンに行ってきた。

SHOPSにはお目当てのMP3プレイヤーが 2種類あった。10980円の方を買おうと迷ったが、
もうちょっとネットで調べて見ることにした。だって、韓国製品って怪しいもの。

あと「かねたや」という家具屋がSHOPSにあったのだが、ここが何気に充実している。
デスク、ソファ、寝具などの充実ブリは素晴らしく、見てて楽しい。
値段も、新宿の大塚家具かんかよりも全然安くて、実際に手に入る値段だけに、
見てて更に楽しくなってしまった。パソコンデスクはココで買おうかな。

お昼は阿闇利で味噌玉子ラーメンを食べた。ここの玉子はやっぱり美味ー。
でも味噌よりしょうゆのほうが美味しいなぁ。

コルトンでは靴を見たかったんだけど、良いのが無く断念。靴屋ってあまり
この辺にはないなぁ。みんな上野とかららぽーとに行ってるのかな?
味噌玉子ラーメン

 


2001年05月19日 ()

贅沢な一日ー♪ の巻

今日は友達と「軍団ラーメン」に食べに行く&おごる約束をしていた。

待ち合わせの時間まで、サイゼリアで時間を潰す。後でラーメンを食べるので
お腹に溜まるものは注文できない…。どうする?どうする?よし、こんなときは!!

フォッカチオ&コーラ カプチーノ。フォッカチオに合う。
というわけでフォッカチオとドリンクバー。これでたったの280円。お得ー♪
コーラにレモンを入れて飲むのがお気に入り。カプチーノもフォッカチオに合う。
あ、 ここのサイゼリア(14号沿い)のカプチーノは非常に量が多く、こぼれそうに
なるけど、このギリギリが良い。他店のはカップ半分くらい+泡しかないのである。

軍団ラーメンのゴマ味噌ラーメンもなかなか美味しく満足満足☆
リッチな1日でありましたー♪

軍団ラーメンのゴマ味噌ラーメン

 


2001年05月18日 (金)

激ヤセマラソン開始 の巻

正直、太ってきた。朝、会社に遅れそうなときに走るとゼイゼイ言ってしまうのだ。
ということで毎日マラソンすることにした。目標夏までに5kg減だーー!


2001年05月15日 (火)

Eマートで餃子が100円 の巻

今日は会社帰りにEマートに行ってきた。自転車での買い物はフレック!
と決めていたんだけど、 北口方面に住むようになったら北口のEマートのほうが
断然便利。23時までやってるし、値段もそこそこ安いし。

北八幡 南口の西友の対抗馬 Eマート 北八幡 北口のマクドナルド 3階建てなのである

で、買い物袋もなんのその、マクドナルドで軽く夕食。
ハンバーガー、チーズバーガー、フィレオフィッシュのお決まりコースを注文。
モグモグ、この喉が詰まりそうになる味がたまに恋しくなるんだよなぁ(笑)
ただ、今日は3階が空いてなかった(看板が立ってた)ので仕方なく煙たい2階で
食べることになった。煙いたいアルよ。

 


2001年05月13日 () コルトン和幸  の巻

夕食にコルトンプラザのとんかつ和幸に行った。前回からまだ一週間しか経って
いないというのに、とんかつ好きの血は止められないのだろうか。

今日はちょっとお安く1100円のロースカツ定食で行ってみた。うん、これでも
十分美味しい。個人的にひれは嫌い。噛み応えが無さすぎなんだもの。
ちなみに今回は2回づつお代わりしたのでご飯3杯、キャベツ3杯、味噌汁3杯
食べたことになる。そのへんの食べ放題よりもこっちのほうが美味しいなぁ。

コルトンプラザ 和幸のシャシン撮らないとなぁ 和幸のロースカツ定食(1100円)

2001年05月12日 (土) なりたけとあこがれの蛍明舎  の巻

昨日行けなかったなりたけに行って来た。ひさびさに味噌を注文した。
したら、これが美味しい!いっつも普通のラーメンだったかなぁ。

北八幡 いつも混んでる有名ラーメン屋 なりたけ なりたけの味噌ラーメン 650円

そして帰りに有名な喫茶店「蛍明舎」に行って来た。
コーヒーは文句無しに美味しかった。雰囲気もバーのようでナイス。
個人的にコーヒー屋ではカウンタに座る気にはならないけど、どうなんだろう?
北八幡 いい感じの喫茶店 コウメイシャ コウメイシャ いちぢくとプルーンのタルトとお代わりのブレンド

携帯(J-PHONE)も機種変更して、ちょっと進化した1日だったのでした。


2001年5月11日 (金) 地蔵ラーメン  の巻

夕食に松屋系列の地蔵ラーメンに行ってきた。初めて注文したカルビ丼だったが、
なかなか美味しかった。
本当はなりたけに行きたかったんだけど、混みすぎ、あそこ。

北八幡 地蔵ラーメン カルビ丼(大)

本八幡で遊ぶとき、いつも車留めるところがなくて困っていたけど、良いところを
見つけてしまった。(>o<)/ラッキー


2001年5月10日 (木) 本八幡で行こう!のネタ探し  の巻

ホームページたるもの、更新しなければ来て下さる人に申し訳ないっー!
ということで会社帰りにブラブラと駅付近をふらついてみた。
でも、ネタって探そうと思うとなかなか見つからないモノ。うううー(泣)


5月9日(水) チャットって楽しいっ!  の巻

23時10分くらいからチャットに入室、誰か来るかなーとドキドキしながら待つこと
数分、最初のお客様が!
ううー、嬉しいなぁーー。ケイさん、また話しませうね!

チャットももっと改良しないとなぁ。「○○さんが入室しました」「退室しました」
くらいは表示させないとダメだよね。でもあれってどうやってやるんだろうー??


5月8日(火) チャットってむずかしい  の巻

千葉で友達を探そうといろんなチャットに行ってみたけど、どこも
良い所がない。まず、千葉チャットというものが少ない。
あと、どこへ行っても「初心者歓迎」じゃないからだ。
最初の挨拶だけは顔文字入りでやってくるんだけどねぇ、その後は冷たい…。

ここ一週間くらいで頑張ってチャットを作ってみたけど、予想通りというか、
やっぱり重い…。開発してるときは早いんだけどなぁ(泣)


5月7日(月) ヤッタヤッタヤッタヤッタ!  の巻

GWも無難に終わり、今日からまた普通の日常へ。
仕事は楽しくないわけじゃないけど、楽しいー!って訳でもない。微妙ー。

最近は錦糸町のヨドバシカメラがお気に入り。なんでもあるので歩いてて楽しい。
MP3プレイヤーが欲しいなぁ。



5月6日( たまにはとんかつでも…  の巻

今日は友達らとコルトンプラザの和幸でとんかつを食べた。
ご飯2回、味噌汁一回、キャベツ2回御代わりした。このくらい食べてくれると
店長さんも喜んでくれるに違いない!(そ、そうか?)

しかも今日頼んだのは神をも恐れぬ厚切りロースカツ定食(1280円)
たまにはこういうのを食べないと。食べ放題に行ったと思えば全然お得!(笑)


5月5日( 飲み屋も探してみよう!  の巻

今日は前々から行きたかった見た目の良い居酒屋「くふ楽」に行ってきた。
店員さんが良い感じだった。ウォッカ+生オレンジ(スクリュードライバー?)の
お酒がなんか妙に美味しかった。よし、これでもう常連さんだ!!(笑)

北口飲み屋 くふ楽

5月3日(木) SHOPS!最高ーー♪  の巻

産業道路沿いの「shops 」に行ってきた。
目的はサトー無線でLANケーブルを買うことだったんだけど、他にもイロイロ収穫が。

まずサトー無線。秋葉原に比べたら大したことないだろうと思ってたんだけど、
値段も秋葉原価格だし、掘り出し物コーナーもめちゃ充実している。光学式USBマウス
とCD-Rメディアも買ってきてしまった。安いんだもの。

いい感じの家具屋や大きめのゲーセンもあり、ヒマつぶしに良い。ゲーセンでは
ポップコーンの無料サービスしててイタレリツクセリ。美味しいラーメン屋さんも
発見してもう言うことなしなのに、まだまだ収穫が。

ホームセンターマツモトキヨシで 欲しかった洗顔料をゲット。
合鍵まで作れてうーん、やるなマツキヨ。

外に出てみるとマック、ケンタが並んでおり、その横には大きめの本屋が。

本八幡に住んでもう3年目なんだけど、こんな良いところがあったとは。
コルトンだけかと思ってたけど、こっちも良いなぁ。
これも本八幡で行こう!の掲示板のおかげ。感謝感謝ですー!

shops shopsのサトー無線。 shopsのあじゃり。 shopsのホームセンターマツキヨ

 


5月2日(水) GW突入ー♪  の巻

ここ3ヶ月くらい、本八幡ホームページを更新することが楽しくて仕方ない。
見に来てくれた人が楽しめるようなページを作っていきたいなー♪


5月1日(火) いいお店を見つけたいー  の巻

掲示板の情報を元に、Eマートに行ってみる。おお、こんな店があったとは!
役に立つなぁ、「本八幡で行こう!」は!(笑)

デジカメの画像をパソコンへ移動させるケーブルをなんと実家に忘れてきてしまった。
ああ、大失敗だなぁぁ。今日も画像あったのにぃ(泣)