本八幡で行こう!2001年4月の千葉県市川市本八幡日記
本八幡で行こう!日記タイトル本八幡に住んでいる管理人の日記です。
毎日イロンナことを考えながら、
それでも頑張って生きてるんです。


4月30日( 深夜にやっているお店  の巻

実家から帰って参りました。美味しいご飯、広い風呂…。
親と一緒に住むとこれが毎日楽しめる…。ああ、自由をとるか楽を取るか…。

今日は夜中にレンタルビデオや探しに出かけた。
videoBOYっという店は古本、古CDもやっているらしい。チェックだな。
古本市場は23時で閉まってしまうようだ。うーん、残念。


4月27日(金) ゴールデンウィーク!  の巻

ひっさしぶりのゴールデンウィークだー!といっても1年ぶりなんだけど。
とりあえず、実家に帰っておくかな。たまにや親孝行しないと(゚ロ゚;)

本八幡は今日も平和でした♪


4月25日(水) オフ会やりたいなー  の巻

本八幡の情報交換と友達を作るために作ったこのページ。
少しずつ、皆様のブックマークに載せてもらっちゃっている模様。
オフ会とかやりたいなぁ。でも来てくれないだろうなぁ。
そう、理由は簡単、住んでる場所が近すぎるのだ!今更だけど(笑)
男性はともかく、女性は怖いかもしれないし。
ま、あせらないあせらない♪


4月24日(火) デジカメ活用法  の巻

昨日の決意を貫くべく、夜の八幡に繰り出して画像を取り捲ってきた。
今日は25店。コンビニとかも多いなぁ、こうやって改めて見ると。

行きたい店がどんどん増えていくーー!(>o<)/


4月23日(月) 本八幡を制覇しようー  の巻

せっかくデジタルカメラを27000円も出して買ったんだから、使わないと損だ。
本八幡のホームページを解説しているということでお店を整理して、画像を取る
ことにした。でも本八幡だけでも2000件あるらしいので大変そうだ。
何ヶ月、何年かかるか分からないけど、絶対全店制覇してやるー!


4月22日( 牛丼ラブ  の巻

ひっさしぶりの松屋。並と玉子。うーん、美味しいなぁ。
チャットでも作ろうかなー。23時~0時限定のやつを。


4月19日(木) プログラムが楽しいーー!  の巻

今度は画像アップ掲示板を作ってみた。参加者が居なくても、楽しいものは
あって損は無いと思う。参加してほしいなぁ。

今日は夢庵というところで食事をしてきた。本八幡じゃないので情報は
ぐっぴーさんのところに書き込もうっと(笑)


4月16日(月) 電車コム  の巻

今に始まったことじゃないけど、総武線は込む。埼京線とかよりはマシらしいけど
それでも通勤ラッシュ時は込む。管理人は10時出勤だからまだいいけど、8時代とか
だとすごいんだろうなぁ、これじゃあ。

あ、小さいヘッドフォンで音楽を聴いてる人、そう、キミキミ。
音漏れしてるとカッコ悪いよ。デカイヘッドフォンを買おうね。


4月15日( 市川動植物園!  の巻

話題の市川動植物園に行ってきた。やっぱり動物ってのは癒してくれますなーー。

ただ、なんかデカイ動物に怖くて触れなかった。小さな子供は牛でもウマでも
触っているのになぁ。あー、情けない(泣)

夕食に「パパパパスタ」という見慣れない店に寄ってみた。20人くらい人が待って
おり、30分待ち状態だったけど、待った甲斐はあったって感じ。
店員さんの感じが良く、料理も美味しい。何よりムードが良いっ!
今回は食べすぎでケーキ食べそこなったけど今度ぜひ挑戦するであろう--!


4月14日( ほのぼの週末ー!  の巻

ぜんっぜん関係ないけど今年のエイプリルフールは何にもしなかった…。
何やろうかなってイロイロ考えてたのに…(泣)

今日はサンオーに買い物に行ってきた。買ったのは98円の玉子。
これって一人2パックまでなんだけど一人暮らしの人は2パックも買えないよね…。


4月13日(金) コミュニケーション  の巻

よーやく週末!いやー、嬉しいなー、週末っ!

千葉で友達を作れるチャットを探してるんだけど、どこもあまり人が
居ないようで、金曜日のテレホタイムですら、人が居ないページが多い。
うーん、そういうのはまだまだ東京まで行かないとダメなのかなぁぁ。


4月11日(水) 掲示板、アンケート完成ーー☆  の巻

悪戦苦闘してた掲示板とアンケートが完成しました。
うーん、プログラムは楽しいなぁ。


4月10日(火) 掲示板、アンケート作成中  の巻

自作掲示板とアンケートをモリモリと作ってます。明日には完成するかなぁ。

本八幡で行こう!に人がいっぱい来てくれてます。>1日50人くらい
嬉しいなーー!皆さんが楽しいなって思えるようなページ造りを目指すのだ!
掲示板にカキコしてくれる皆様にも感謝してます。


4月8日( ひさびさリッチ  の巻

真間川沿いでフリーマケットっぽいのをやっていた。でも用事があったので
素通り。うう、見たかった…。

昼にシャポーにあるお好み屋に寄った。
食べたのは1000円の石焼ビビンバ。(後々気が付いたんだけど、石焼じゃなくて
普通のビビンバ(700円)で十分だったかも…)

で、ビックらぶっこいたのがその石焼ビビンバの皿の熱いこと熱いこと!!!
今まで、5回くらい石焼を食べてるけど、ここまで熱いのは初めてだ。
持ってくるとき、既にそこのご飯が焦げて煙がモクモクと上がっているのだ。
キムチをガンガンに入れて、ふーふーしながら食べました。


4月6日(金) 写真を撮り歩く  の巻

欲しい画像が増えてきたので会社帰りにフラフラ歩いて画像を取ってきた。
うんうん、だんだんコレクションが増えてきたなーー。まだまだだけど。

今日はいよいよ、大掃除の日。明日までに部屋を掃除して部屋をエイブルに鍵を
返さないといけない。早く寝ないと!


4月5日(木) 吉野家で大失敗  の巻

昼間、水道橋の吉野家に行こうとしたんだけど20人くらい並んでて行くことが
出来なかった。なので帰り道で吉野家に行こうと計画、実行した。

頼んだのはもちろんお気に入りの牛鮭定食。牛丼並は250円だけど、やっぱり
吉野家に来たら鮭が食べたくなるのがリッチメン。ええい、玉子も付けてしまえー。

…注文してから「はっ」とした。そう、そのまさかであった。なななんと、
牛鮭定食は150円引きではなかったのだぁぁぁ!150円引きは牛皿だったなんてぇぇ(泣)
ううう、損したぁぁ。損っていうか、得できなかった。一生の不覚なり(泣)


4月4日(水) 駅の階段に座る少年はだっふんだ  の巻

朝、JR本八幡駅の北口階段で2,3人の少年(おそらく18歳くらいかな?)が
座っているけど、あれは邪魔。いつも最短ルートを走るオイラとしては、
角に居られるとタイムロスが激しい。春休みだからなんだろうけど 毎日毎日、
やることないのかなー?若者なら原宿でも行って1日中遊んで来てくだちゃい。


4月3日(火) くしぼうずで串初体験!  の巻

今日は数ヶ月ぶりに、飲み屋に行った。南八幡の「串坊ず」だ。
ここは前々から目をつけていて、 行きたかった店のひとつだったのだー!

右の写真の真中に「串置き場」がある。ここに食べた串を置いておくシステム。

ハラミ、砂肝、白。串はどれも美味しく、値段も安かった。お酒の値段も、かなり
バリューでいい感じだ。10本も串を食べればおなかいっぱいになります!
また行きたいお店ダスー。

結構食べたのにも関わらず、マックも食べたくなり、帰りに買ってしまった。 寒いときのマックはキャビアにも、ペディグディチャムにも勝るのであった。

4月2日(月) ついに写真を撮れたーー♪  の巻

今、真間川沿い(本八幡北口出て右に曲がるとある川)の桜が満開なのだ。
夜になると吊り下げられているピンクのちょうちんが点灯してすっごく綺麗!
田舎でも、こういう風景があるとなんか愛着が湧いてくるなぁーーー。

んで、前々からこの画像をデジカメに撮りたかった。うんうん。
でも、貸してたり雨だったりと撮れなかったのだ。でもでもでも!
今日、よーやく取れました。早速トップページに載せようー♪


4月1日( 引越しで荷物を運ぶ の巻

友達に手伝ってもらい、荷物を運搬した。
しっかし、14号道路は混みすぎだぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!
人間の数が多いくせに道が狭い&信号が多いのが原因なのかな?
女性知事よ、なんとかしてケローーー。

ねぎらいということで、ビックリドンキーで友人に食事をご馳走する。
というか、ここのハンバーグをオレが食べたかっただけなんだけどね(笑)
本当にお疲れ様でした。